マー子のざれ言

笑いながら死にたい

スポンサーサイト


PageTop

音速フィッシング


今日 おもむろに河原などを歩いていると、
自転車に乗っているおじいさんがいて。

手信号 を出して カーブしていった・・・。


今年に入って、手信号 初めて見たと思う。
「うわ!手信号出したよ おじいさん!!」 ってなったんだ。




でも 手信号って、正しい行いのはずなのに。
今日見た感じ、「ただの変態」 みたいに思った。

やっぱり、人間 皆がやっていることじゃないと、変な行為だと とらえてしまうね。


大阪で、
生真面目に 信号を守ってるのが、逆に可笑しい人間 みたいになるソレだわ。

大阪人クソだもん。 あれは 外国人 という概念。

「大阪弁じゃないけん、おちょくっとるように聞こえるわ」 っていう 大阪人がいたらからね。
「ふーん じゃあ死ねや」 って言ったさ。 脳内でなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!














































今日は、

ブラブラしてきました~。

ヒョー!













新興宗教の館へ行った。

言うまでもなく、
おばあちゃんから配布される 「お金」 に釣られて。


館までの道のりは、
街の喧噪から遠ざかり、山の方に行くのです。

原付でのドライブは、田園 が広がる中を 心地よい風が吹き抜ける。


最高のドライブコースなのだが。

館から滲み出る 「負のオーラ」 によって、
そんな心地よさなど 全て排除。




「若者世代が集う会」 みたいなヤツに 出席せざるを。
館に入ったせつな、信者に 会場まで連行される始末さ。

信者バッジを持ってきていないことについて、かなり怒られたりもした。













この日記で ネタにするため、
いくつかメモしてきたので。 それを元に記述していこうと思う。


今月の御言葉 「信念を貫く」
という話。

それをまた、漠然かつ曖昧に書いていた。




「定め」 = 我が思いに芽吹く奉仕心
「強い精神力」 = やわらかい粘土


だと、えらい信者が諭していた。 全然意味が分からない・・・。 どういう事?


そして、最後に 「コレが一番大事だ」 と言い 仰ったことば。




自我より無我
頑固さより正直さ













ハぁ~~~~!!???





話を聞いたあと、感想を言わないといけない催しがあったので。

「定め」 とは我が思いに芽吹く奉仕心だって書いてあったんですけど一体どういう事なのか全く意味が分からないしあなた (えらい信者) がその言葉について何か補足をしていたんですけどそれがあってもなお具体性は一向に見えてこないし 「強い精神力」 = やわらかい粘土だと言っていましたがそれは相手から受ける影響にある程度左右されて姿を変える必要があるということで間違いはないでしょうか?それなら他人が言うことに巧く同調して流されることが 「強い精神力」 があるということなのでしょうかそのへんの話も曖昧な言葉で誤魔化されていて意味が分からないし何より一番意味が分からなかったのは 「自我より無我 頑固さより正直さ」 という言葉でコレが一番大事なことだとあなたは言いましたがその大事な言葉が一番意味が分からなくて何も伝わらなかったですこれもつまり他人の意見に流されていこうという話なのでしょうか?あと 「正直さ」 が大事と書いていますがオブラートに包まず思ったことを口にするのは相手のことを考えない卑屈な言葉になってしまうと思うのですがその辺はどうでしょうか結局この言葉によって一体どんな信念を貫けるんでしょうか。


と言ったら、えらい信者。
「今日はもう時間も厳しいですし、細かな話はまた いらしたときにお話します」

と 笑いながら言ったよ。 マー子も笑った。 心の中で勝ち誇った。




そのあと、バカそうなメガネ女信者が 感想を言ったんだけど。

「愛する心が大事なのだと思いました」
って言った。 お前もう帰れ。













館を出る前に、さっきのえらい信者に呼び止められ。
マー子母の生理事情 を マー子に話し始めた。


マー子母は 全然子どもが身ごもらず、
見かねたおばあちゃんが、マー子母を この館に引っ張ってきて。

神に祈願させたら、マー子が生まれた という話だった。




館に足を踏み入れてからというもの、
宗教は 「生理は来たか?」 と マー子母に電話をしていたそうだ・・・。

マー子母は毎度、「死ね」 と言っていたらしい。


マー子母は、大変な思いで マー子を産んでいたのだ。
並の精神力ではない。 コレが 「強い精神力」 か・・・。 宗教が教えてくれたよ。




あと えらい信者がマー子に、そんな話をしたのは、
感想のときの やり返しよね明らかに。 もう皆怖いわ・・・。

ゲロ吐きそうになったもの。





































明日は バイト。
このモチベーションで 乗り切れるとお思いで? 九ぴーン!!!













じゃあ この辺で。
ロクなものではない。 宗教なんて死ね。 俺以外 全員死ね。  俺が死ね。













では~。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

