マー子のざれ言

笑いながら死にたい



PageTop

草原を渡る船が見えるね


自身に 幸福 が訪れたとして、
それは 他人に演出してはいけない。

その幸福を、良く思わない人だって いるからね。


「本当、昨日幸せでさぁ~♪」
なんて ガッつかれたら、大抵 「耳たぶを、蚊に噛まれとけッ!」 ってなるさ。

「こども店長の説明受けろッ!!」 ってなるさ。
その説明は わたくしが・・・。




自分の感情を、
時と場合によって 封をする 技術は大事。

俗に言う、「空気を読む」 ってヤツだ。


時には、「自分を捨てる」 という選択も しなくてはいけない。
芸人の心 を 所持しておきたい。 

あと 「お金」













木村カエラ」 の美貌。


「どこ」 という曲は、アレ 天才だね・・・。
「オヒョヒョww」 となる。




スキマスイッチ 「ガラナ」 の凄さを 再確認するね。

アヒル口 分かるよ・・・。






















































今日は、

ブラブラしてきました~。

ヒョー!













「HIMEKA」 の曲。

プロデュースしていたのが、
まさかの 「スキマスイッチ」 の 「常田真太郎」 だって もうビックリ~♪

あぁすぅえのきぃぃずなぁぁぁ!!!!!!


名前が、まさかの 「カトリーヌ」




「ぎやまんの庭」

「絵の師匠」 主催の催し。
謎の名前・・・。


入場券が 2枚あったので、
「冷やそうめんちゃん」 なる人を連れ 向かってみるのだ。













「ぎあまんの庭」 の周りは、
貴族の街 のようになっていて!

ホテルで車を誘導する人が、
黒スーツでシルクハット だから 笑った。


「やべーやべー」 言いながら、貴族の街を探索する。




「ぎやまんの庭」

実は、「西日本最大規模のガラスミュージアム」
という 信じられないスケール!!


その一角の、
「ぎやまんミュージアム」 をお借りして 展示していた。




「ぎやまん」 の敷地内に、
「ぎやまんカフェ」 があるのだが。

最強にオシャレ!!


写真を撮ったのに、
何故か貼れない・・・!

クソー 有り得ないオシャレ度数だったのに!




コチラ → 「ぎやまんの庭」

コレを見て、分かち合おう あの頃の感動を!
演出。













「絵の師匠」


展示品は 「版画」

「マルマルマルとボウボウの文様」 という 恐怖の作品とか、
もう カオス・・・。

完全にあの人、頭がイッちゃっている!
「物」 の捉え方が なんか違う・・・。


あと 会場に来たのに、
師匠は不在 という まさかの出来事!

焦る。 どこにもいなかったけど、どしたん??




師匠に会わず 普通に満足して、帰った。















































「お金」 があればね~~~~~。
「ぎやまんカフェ」 で 優雅にお茶したりするさ。 自慢げにね!

「余裕のゆうちゃん」 に進化するわ!!


「ん?いや 全然払うし~」 とか言うわ!

「お釣りはいらねぇよ」 とか言うわ。
さも 自慢げにね!!!




明日は バイト。
信じられる? 今日まで 「ぎやまんの庭」 にいた男が、明日 バイトだって!

笑っちゃうわw。 「お釣りはいらねぇよ」 じゃねぇわ!!


毎日、「餃子」 ってのは 無理だなマー子は・・・。
月に1回 とかでいいな。













じゃあ この辺で。
「高田純次」 になりたいね~。 あの姿勢、いいよね~~。













では~。



PageTop

ごきげんなリズムは もう聴こえてるね?


中川 翔子 「心のアンテナ」

死にたくなる・・・。
もうなんか、一日の元気 丸ごと消滅する。


たった1人で、階段から転げ落ちた みたいな気持ちになる。
たった1人で、「イタタタ~」 とか言う あの感覚!

アレ、シングルで出す気!? 正気かッ??




「mixi」 では もう記述したのだが、
今 若干お腹痛い。

夕飯に、「マーボー春雨」 食べたからだよ。
おへその下の方が ドユーン! としているのだ・・・。


もう 5月終わりだってね~。
「早いね~」 なんて、凡人のような台詞 吐きそうさ♪





















































今日は、

ブラブラしてきました~。

ヒョー!













「ダルいなぁ・・・」 と 心底思っていたハズなのに、
原付で、山奥に行ってみるッ!!


なんか 凄い良い景色を、目から吸収することにより。
優しさゲージ を上昇させる!

秘密基地秘密基地ダム秘密基地




たくさん 写真に残したのに、
なんか日記に貼れない・・・。

まぁいいさ。 知り合いに、ちょいと披露したからね。 「自慢欲」 は満ちてる♪


ガソリンのピンチ!!













う~ん・・・。 今日はなんか、それだけかなぁ。
写真貼らないから、ボリュームに欠けるな・・・。


100s 「モノアイ」




瞬きの連弾。





















































100s 「モノアイ」

麻生 久美子」 出ているのだけど。
良すぎるぅぅ・・・!

「CASSHERN/キャシャーン」 のルナ役とか、完璧だったもん!
あと、この映画名作すぎる!




明日も 休み。
日曜ってなんか 憂鬱さ出てくるよね~。


「絵の師匠」
かなり 久しい登場人物だが。

「ぎあまん」 という 謎の名前の催し、
開催しているそうなので 顔を出す。

作品を展示しているようなのだ。 楽しみ!













じゃあ この辺で。
「詩音」 のブスさ・・・。













では~。


PageTop

島田クオリティおいしいです


蒼井 優
センスは 芸能界トップクラスよ。


「男の人の履く、とんがっている靴が苦手」
って ボクは身震いしたよ・・・。

履いてる人 大抵、頭おかしいもの!




そして 注目すべきは、
「エコが苦手です」

「『地球のために人間が何かしよう』と思うのは、人間のおごりのような気がしてしまうから」
「マジメにエコをやっている人ももちろんいると思うけど、わざわざ宣言したり、強要する必要は無いと思う」


伊達に 「チャットモンチー」 も、
「僕らの音楽」 で 呼ぶわなッ!!

あ~~ どんだけ天才なん・・・。 結婚したいぃぃぃ。


蒼井優 「とんがった靴の男性と形だけのエコは苦手」













「小島よしお」 の、今の立ち位置。
マー子的には 結構いい感じだと、思っているのだけど。

違う?






















































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













「サザエさん逆再生」 と、「くしゃみ屋」 を観て。

「けいおん!」 の最新話を観る!


「あずにゃん」 が登場し、
オープニングに 「あずにゃん」 が出現!

そして、割としんみりするストーリー展開。
「私の恋はホッチキス」 の 巧い出し方!!

まさか、あれほど 涙腺をつついてくるとはね・・・。 恐れ入るよ。


「私の恋はホッチキス」
きっとまた CD化して、バカ売れするのだろう・・・。 目に見えているんだッ♪

そのカップリングに、
オープニングの 「あずにゃん加入バージョン」 を入れたりするのだよ。 恐怖さ。




「柿ピー」













「定額給付金」
気づけば 入っておるそうで・・・!

オケケー!! となる局面。




原付の 「オイル交換」 を済ましたが、
原付の税金 払うのを忘れ・・・。

来週の月曜日に出さなかったら アワワ状態。


「定額給付金」

















































バイト。


「Mステ」 は 昨日述べた通り、
「太田総理」 の手により阻まれ・・・。

「椎名林檎」 は 結局観れてないんだ。 今日の 「せせり」 は 塩味が強いね。




閉店間際になって、
「ビアガーデン帰りであろう、酒で出来上がった中年軍団」 が乱入!

入って早々、生を12ッ!
って 鬼の所業・・・。


恐れ入るわ・・・。
















































明日は、休日。
楽しみ~♪












じゃあ この辺で~。
島田クオリティおいしいです。













では~。


PageTop

貴様はカッコ悪い。


もう 出すもん。 自己顕示欲。
陶酔しきってる・・・。

まぁ細かいこと。




確かに、「自己顕示欲」 ない人なんて そうそういないけど。
大なり小なり あるけど。

それを 理性 で抑える事が出来る生き物。
それが 「大人」 だよ。 マーちゃん論だがね。


それに 周りに何も悟られず、
「実は、○○してたので~す★」

って暴露したほうが はるかにカッコいいよ!
「カッコいい大人」 だよ。 マーちゃん論だがね。


まぁなんせ マー子は、「カッコ悪い大人」 さ。
理性があってもね。 顔だから、世の中。 マーちゃん論。




ん? 生まれ変わったら何になりたい??

マー子ッ♪






















































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













堕落っぷり・・・。


「エヴァンゲリオン」 の漫画を、
全巻読み返し。

カバンの中を片付け、「柿ピー」 を食べまくる・・・。




午前中の そんな堕落っぷりの反動で、
昼はギターをポロロンチョ♪ ベースをベロロンチョ♪

宅録をパタタムタム♪ 鉄板だね。


出来るメン に会うのが、
遠い未来の話なのが 悩みの種だよ。

「やる気スイッチ」 を 度々見失うんだ。 「えれれ~?」 ってなるんよ。


「えれれ~?」 って・・・。




気づけば久しくなっておりました、
「絵」 の方もしたよ そういえば。

そうして、「アクリル画」 を辞める決意を決めたよ。 なんか違うもの。
とか、死ねばいい。


スプレー とかがいいね。
とにかく、自分で色配合する作業 それが苦痛なんだ。

死ねばいい。 マー子は・・・。


















































バイト。


「食わず嫌い王決定戦」 に出ていた、
加藤 あい」 を凝視。

なんだろう あの可愛さ。 人間じゃないな・・・!




「フジファブリック」のボーカルの人の顔にそっくりな男の人。
団体様で来られた。 あの団体が、「フジファブリック」?


つくね攻撃 の嵐!!
本当アレ、面倒この上ない。 「つくね」 の生地、顔に投げたい。

「フジファブリック」のボーカルの人の顔にそっくりな男の人 に。


「山田 優」 のブサイクさ・・・。













「山田 優」 のブサイクさ・・・。


















































明日も バイト。

「Mステ」 の 「椎名林檎」 は、見れないんだ。 
恐らく、「太田総理」 を映すからね。 お店のテレビは・・・。


世界の中心で 「エアロビ」 してればいいよ。




ペコ氏 なる友人と、
バイトの前に遊ぶんだ。

楽しみすぎるよ。 気づけば毎度、久しぶりになってるからね。


きっと素敵なトークになるよ。 ホホホ★












じゃあ この辺で。
う また 「辺」 が一発で出なくなったよクソッ!!!!!!!!1













では~。


PageTop

輝くための偽物さ


「マリリンジョイ」 痛快サザエさん
「マリリンジョイ」 痛快サザエさん 2

「くしゃみ屋」 バランスボール芸
「くしゃみ屋」 バランスボール芸 2

「ハリウッドザコシショウ」




冒頭で 書くような事がなかったので、
好きな芸人 を どんどん貼っていって、気づいた事。

見事なB級っぷり★


焦ったよ。
何度観ても 笑ってしまうのだからね・・・。

意味のなさ。


















































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













ちょっとさっき mixi の、
ギターをしてる友人。 日記を観たら。

オーダーメイドの、高級そうなギター。
ご購入しておいでだった。


「オーダーメイド」 て・・・。

どんだけ金持ちなん!? と、
ちょっとそれは、気取りすぎじゃない??

の台詞が 脳内を乱舞!


「オーダーメイドて、何様なのですかアナタはよぅ!」 と浮かぶ言葉は、
若干、嫉妬 っぽくなってしまうよ。

だから 何も咎めない。 それが 「優しさ」 でしょう?




あまり 天気が良くなく、
ギターをポロロンチョ♪ ベースをベロロンチョ♪

宅録をパタタムタム♪


大人買いした 「柿ピー」 を 右サイドに配置。
パクつきながら、マー子は 何をしたかって・・・?

宅録をパタタムタム♪




そんなわけで 今日のマー子の動きとしては、


宅録をパタタムタム♪




「宅録をパタタムタム」 って なんか可愛いな・・・★
バンド名 「宅録パタタムタム」 にしようか?

「Pata・Tam・Tam」 にしよう。 


「Pata・Tam・Tam」 って ガールズポップユニット、結成させて。
「パタタム社長」 として、名前を売っていこう。

だから マー子、別名 「パタタム社長」 の 今日のスケジュールは、




宅録をパタタムタム♪










































バイト。


普通の忙しさ。

何人かの 団体客が、
すごくリアクション良くてww




お店の一押し、「ごぼうチップ」 を 持っていくと。
「えぇ!?何コレぇぇ! すごぉぉぉ!!」
「コレ神すぎんだろぉぉッ!!」


と 初めてのものを見た赤子のような、
とても気持ちの良いリアクション!!


そのリアクション通り、
残飯を一切残さない 本当良いお客様だった・・・。

また あの団体様に、「ごぼうチップ」 運びたい♪












ほぼ 毎日のように、
「サザエさん逆再生」 観てるのって 病気かなぁ?

「メイドの日帰りアワー」
「ハウル戦闘前でした」
 って、面白すぎん!?















































明日も バイト。
天気悪そうだし、なんか気乗りしないな・・・。

まぁ、基本 気乗りせずのエブリデー★


あぁ 「くしゃみ屋」 何度観ても凄いなww 最後のヤツ・・・。













じゃあ この辺で。
ああそういや 髪切った。













では~。


PageTop

まるで辛辣さ妙に


やっぱり みんな仲良しだからね。
仲良しなら、マー子だって嬉しいんだ!

うんうん。




マー子は この日記にて、
人を卑下する 行為を 繰り返してはいるが。

そんなもの マー子だけではないからね。

多分他人も、
マー子の見えない所で 「焦るわー」 って言っているのだよ。


実際に 言ってないとしても、
マー子は 「多分そうだろう」 と 空想 するからね。

言ってないとしたって マー子の心の中では、
「焦るわー」 って言っているからね。 言わせているからね!


想像する脳 腐敗しろッ!!

面白い 面白いー。













表面上では 本心を隠して、
「実は・・・」 ってケース。 女の子、相当巧くない!?

高校の頃とか 「うわぁ・・・」 って思ったものだよ。
「巧みやでぇ~!?」 って 呻りをあげたものさ。 あの頃。


でも バレなきゃいいからね。

悪口 も 聞こえてなければ、言ってないも同然だからね。
そんな事思いながら、クラスの女の子 学校に来ていたのだろうか? こわぁぁぁ!!

「アイツ無理!」 とか 出さないもんなー。 あの辺♪




さしあたって、「中川 翔子」 は 実は、
ブログ書くの嫌い! だったら 凄くない!?

「世間のキャラクター上、仕方なく・・・」
って言い出してみ?  世界は 「あんこく」 だよ そんなの!!!!!!

皆 「悪魔」 よ。
























































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













入来 茉里」 を目に焼きつけ、
心頭滅却を試みるが このテンション。 mixi の方の日記を 参照してくれ。


「カルシウム不足」 を高らかに掲げる心は、
なぜか、「NHKにようこそ!」 を 全巻読ませる指令を下し。

「コレ名作だわ・・・」 と 鼻息を荒くしたところで。




原付の税金を払いに行く。


最近、世間の常識が 記憶からなくなっているのか。
午後3時を超えた時点で 銀行 に向かって、開いておらず・・・。


「コンビニでも払えるらしいよ」 と、
母君からのレター★

センキューマム イン・ザ・スカイ!




コンビニ。

「コレって ここで払う事って出来ますか?」
と 店員さんに差し出すと。

「いや 無理です」












そうして、マー子は ホームセンターで、
保存瓶 を買い。

大人買いした 「柿ピー」 を、
保存瓶に 全部詰め込む!!


一か月分はある。 お口はさみしくないね★

いや お前何しに行ったん~??




定額給付金 まだ?




















































バイト。


「柿ピー」 の助けにより、
「カインド・マー子」 を取り戻せる せつな。

地元の酒店のドン、
タヌキ社長 が ご来店ー♪ キャー!




お店の開店時間が、午後6時なのだが。
この 糞タヌキ、5時 にくる荒行事!

「あけぇや!」 と言われ、
しぶしぶ開店。 1時間も早く 仕事をしなくてはならないマー子。

「あれ焼け! あの~ 前喰ったヤツ!!」

んふふ 分からん・・・★












そして、延々と 「酒事情」 を熱く語り。
それを聞くマー子は、「ホタルを鼻に詰めるぞッ!」 と 好戦的だ。

自分の金銭面の話も、織り交ぜる あざとさ。


部下を指示して 働かせる人は、
やっぱり こういう性格の人の方が、性に合ってるのかもね。

何でもかんでも言えるもん このタヌキ。


すごかったー。




















































溜まったストレスは、
「飛び出せ!科学君」 を観て 解消♪

中川 翔子」 もっとロケに行ってほしい。




「MR.BRAIN」
録画したが そういえば観てない・・・。

友人の一押し。













明日も バイト。
今日週明けだったんよね~? うわぁ何この感じ・・・??

「カルシウム不足」 ??  便利な言葉~♪




「深い音楽性」
って 全く意味が分からん・・・。

「音楽性」 って何!?













じゃあ この辺で。
「柿ピー」 食べて、ウンチぶりぶりー☆












では~。


PageTop

バカドリルって言うほど面白くない


「嘘をつく」 って 行為の目的には、
「自分を優位に見せたい」 「その場逃れ」 とか 色々あるけど。

とにかく、ボロが出やすい嘘 は やめよう!


いつか友人が、
趣味をやり始めた暦を サバ読んだ事思い出した。

まだ始めたばかりなのに、こんなに出来る俺って どう?
って プライドの誇示。

「本格的にやり始めたのは、○年」
って やり始めた時から言おう!? 醜い醜い・・・。













「自分を優位に見せたい」
ってのは これは人間、仕方ない事だが。

「露骨さ」 を、相手に悟られたら もうアウト!
「うわぁ この人、自分をカッコよく見せたくて必死や~N★」

って思われてるよ それは。


聞いてもない 倫理 語りだしてみ?
アウト~~~♪ (>o<)




「うわスゴーい! そんな事知ってるんだ~★」
って それは表向きの台詞よ。 悟れやカスッ!!


「コレ言ってもきっと伝わらんけど まぁ実際自分が知識として身につけている物なわけだし 伝わらないにしろ こんな事を知っているという高級な人間をかもし出せるわけだし いい事だらけやん 言おう!」

って 君は伝えたんだろう。
お前さん。


「うわスゴーい! そんな事知ってるんだ~★」






















































今日は、

ブラブラしてきました~。

ヒョー!













信じられない暇さ。

午前10時には 目を覚ましたが、
とりあえず 3時までは、その場から動かず。


本屋さんへ行く。




あ でもね。
冒頭の会話の事になるけど。

こうやって、ブログやら mixi やらで、
なんや色々書く時点で 「露骨さ」 は拭えない。

仕方ない これは。


だってそうじゃない?
全ての事柄に 閉塞的になったら。

どの話も 「は?聞いてないよねそんな事??」
って 関わりにくい生き物だよそれは。


だから その 「露骨さ」 も、
ある程度 許していける 「優しさ」

言い出したら 全部 「露骨」 なんだもの!
どっかで妥協しないと 許せなくなるでしょう!?

「カルシウム不足」 をひけらかすん? 露骨ね~♪

俺は死ねぇぇぇぇぇぇ!!!!












本屋さんへ行く。


三木 聡 「インスタント沼」
買いそうになるが、これは 映画を観てからだ と、ストッパーがかかり。

結局 何もせず、本屋さんを出る。


それ以外は 本当に何もなかった一日だ・・・。




なんだかんだ言って、
中川 翔子」 に還る。




















































本屋さんも帰り道、
女の子が、足から流血 しながら 道に座り込んでいたが。

それを 「邪魔だよ帰路につけッ!」 と思いながら、自宅へ。


隣に ちょっとした 田んぼ があって、
今日 そこが何かうるさかった。

そろそろ刈り時? とにかくうるさい。




先走った思いはとめられずっ★ や。













明日は バイト。
お~いおいおい 休日ってあっという間!!

「充電」 ばかりの日々 やね。


しかし 今日の日記みたく、
何事にも斜に構える 姿勢は とにかく楽♪

充電したわ 元気。




いくら 幼少期からスポーツ等をやらせても、
腐ってる人は腐っているからね。 高校球児を見てみな? 更正のしようもないよ。

清原 みたいなヤツだっているのよ?
「スポーツ」 をやらせるのって そんな大事??













じゃあ この辺で。
かく言う自分も 割とスポーツ、してきた結果よ この性格・・・。 って露骨?













では~。


PageTop

「EXILE」 の糞番組


携帯の 「メモ」 に、
「簡単オンデマンド」 と書かれていて 大変ショックを受ける・・・。


「ダルビッシュ紗栄子」 てww












「けいおん!」 8話

「私の恋はホッチキス」 が まさかの音源化ッ!
まさかの名曲・・・!


何 あの最初のギター!?

「あずにゃん」 も登場してきて、
一体 マー子をどうしたいのだろう・・・?




「ハルヒ」 が 今になって、なんや言うてはるけど。
何の話やぁぁぁ!?

アレ あえて話の順序、変えてる あのシステム。
最初は 「斬新~♪」 と思ったが、今思えば なんか回りくどくて、鬱陶しいな・・・。

面白いがね♪




















































今日は、

ライブを観に行ってきました~。

ヒョー!













「出来るメン」 主催の、
アコースティック主体のライブ をやるそうで。

「マーちゃん 来てくれる?」 って、
「出来るメン秘書」 に 頼み込まれてごらんよ~?

「是非!!」 と言ったのは 1週間前・・・。




月日は経ち、
今日 観に行くという事になったのだ。

割と安いし 「出来るメン」 の輪の、友人も出るし。
用事もなかったし ルンルンで向かったのだ☆












ライブ。


14時半からスタート。
それまでに 会場に入るマー子ちゃん。

「おおw マーちゃん!」 と 手厚い歓迎!
こういう暖かさが、年に一度はないと 人間腐る☆


「出来るメン秘書」 の あのスマイル・・・。
これだけでも 来た甲斐があったというものである。




しかし、未だに感じる アウェー感。
「ヒョエェェ」 と呻りながら 自然体を振舞う巧みさ。

今 「自然体」 が、「死全体」 に変換されてた 怖い・・・。


受付で ヘラヘラして、時を過ごすと。
いつしか マー子、受付やっとるぅぅ!?

来た人に 「こんにちは~」 と言って、
ドリンク飲み場まで 誘導しているッ!!














そして、このライブ長い!!!


最後の人が 友人で、
それがまさかの 午後9時~

このライブ会場に、8時間以上もいた事実!!
「うわぁぁぁぁ」 と 打ちひしがれたわ。


「出来るメン秘書」 に会ったのは、入場した一瞬だったしね。
ただ、すごい良い曲も 何個かあった!  アレなんだろ 良かった!!!




スザンヌ」 最高!











































明日は バイトお休み!
日曜って 何か起きてすぐの時は、清清しいよね♪

夜はちょっと だるいけど。


用事がないなぁ・・・。













じゃあ この辺で。
Mr.Children 「PIANO MAN」 天才じゃない!?













では~。


PageTop

「八つ裂き先生」 の ドキドキ ☆ 課外授業


「興味のある事だけに一直線」
が 実現できたなら、どんなにか だろう・・・。

雑念だらけ!


原付の税金 払わないといけないのに、
何度か試みるが、結局行かない♪

そろそろ期限が切れる。 乗れなくなってしまうよ・・・。
定期点検も、まだ行ってないよ。

「原付」 死ねッ!!!!




マー子以外の 親族の方々は、
志田 未来」 が嫌いだという。

何事だろう・・・?  割と好きだけどね~、マー子は。













なんか アイデアが降りてきたとか、
そう言う人。 「何言ってるん?人間ドッグ行っとけッ!」

降りてきたとしても、言うんじゃありません! みっともない!!


ま、降りてきたんですがねっ☆




「自己陶酔の世界」 よ、何をやっても。

こうやって、日記を書くのも。
趣味をするにしても。
最早、息をスーハースーハーしたって ダメだよ。

他人に触れたら、アウトよ!


そのため 良識のある人間様は、
「自己陶酔」 と 「人」 との距離感 を 大切にするね。

「自慢」 にならぬよう、一生懸命 遠回りをするというのに。


それなのに・・・























































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













弟の 「テスト期間」 が、遂に終了!

やっとこさ、宅録をしまくる。
「ヒョヒョヒョ、ネタはあがってんだぁ!!」 と 叩くキーボード。


「はじめの一歩」 捨てようと思う。




冒頭に 「原付の税金」 の話は、もうしたね。

あと、「散髪」 の用事もあるのです。
「バイト」 の役どころで 髪もほったらかしだったわ・・・。

「散髪」 って、行くのに 覚悟いることないですか??














































バイト。


という事もあり、
今日は いままでになく、 だったのよん♪

地元の情報誌の 「スナップ写真」 見てたわ。


「ナナフシ」 みたいな オヤジが来たけどね。













オリコン。

桜高軽音部 「ふわふわ時間」 ランキング上がってて 焦るね。


眠る前に、谷山 浩子 「ガラスの巨人」 聴く日々よ。
ピアノアレンジVer をなッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

宇多田ヒカル 「光」 あれ何で、時間空けて聴いたら 涙腺が・・・。















































明日も バイト。
週末が 「おいでよベイビー!」 と ご機嫌だね。


「Mステ」 のラインナップ。

・ いきものがかり
・ GIRL NEXT DOOR
・ コブクロ
・ SEAMO
・ flumpool
・ Hey!Say!JUMP


タハハ・・・。

見るとしたら 売り上げランキングと、
「Hey!Say!JUMP」 くらいか。

もう見ないな コレでは。













じゃあ この辺で。
週末が楽しみでござるね。













では~。


PageTop

うんぴーうんぴー


「新型インフルエンザ」 が、
東京にまで及び さぁ~大変でぃ☆


爆心地 であります、「八王子」
現場にお住まいの 友人がいる・・・。

さぁ~大変でぃ☆

そういや 若者ばっかりかかってない?
老人が、かかった話 聞いたことある?? マー子だけかな。




「福山雅治」 だから 許されてるけど、あの曲・・・。

おおおぉぉいい!
「山田優」 の ランキングに関わってなさッ!!!


元気出るわーー。


桜高軽音部 「ふわふわ時間」  「けいおん!」 の力 か。





















































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













もう本当、
何もしてない・・・。


強いて言うなら、
足の裏の皮が ずる剥け になっていた・・・。

知らぬ間に 炙ったりした? 誰か。
炙りフット? 寿司ネタですか??




「tacica」 ってバンド そんなに良いか?
かなぁ~。  「メトロ」 しか聴いてないけどね☆

「スキマスイッチ」 が 全然パッとしない。






















































う~~ん 「サカナクション」 いいなぁ♪  ベースがうおぉおぃぃ☆

バイト。


「エロデブメガネ」 の お客様がきた以外は、
うふん  だったーー と いけるはずだったが。

閉店まぎわの追い込みッ☆




「塩で食べる串、全部!」 って頼み方・・・。
笑えないのは 雨のせいじゃない んわぁぁん♪ やわ。 YUKI

「あ、すみません もう閉店なので~~」
って こっそり返したら良かったわッ!! テイクアウト制度 廃止してほしい。


サカナクション 「三日月サンセット」
「サカナクション」 みたいな曲いいね! シンセとベースが鬼!!

ギターの、存在感のなさッ♪















































RADWIMPS 「アルトコロニーの定理」
借りて聴かなくてもいいよね? 「おしゃかしゃま」 は好きだったけどね。




「リズム隊がしっかりしてれば 曲はねぇ~・・・」 って、
皆言うけど、そうかもねっ☆


明日も バイト。
弟が明日で、「テスト期間」 終わるそうな。 まぁ、明日も 午前中には帰ってくるがなッ!!

EGO-WRAPPIN' 「だるい」












じゃあ この辺で。
だるいだぁぁるいぃぃ だるいだぁぁるいぃぃ☆












では~。


PageTop

光化学スモッグ警報


「無視」 のスキル、
まずは 極めることから、始めないといけなかったね。

息子 ができたら、
「興味・関心が湧いてこない人の言う事は、巧く聞き流せ!」

と、口をすっぱくして 説いていこうと思う。


「たまには ちょっと笑え!」
と。  口をすっぱくしてね。 「レモン・キッス」 仮眠グ・スーン やね。













「吉井和哉」 が 地元に訪れ、
大いに盛り上がる催し。 巷では、「ライブ」 というイベントがあるが。

マー子は 恐らく行かない・・・。


貯金>チケット代 の構図だ♪
仕方ない。 一緒に観に行く人もいないのだ・・・。 そこがネックなのか、結局。




今日夢で、
「新型インフルエンザ」 にかかったので。

なんか 何とかセンターみたいなのに、連絡入れて。

なんか、「孤児院」 みたいな所に入れられて、
「鼻くそ」 とかついたタオル を持った子どもに、

たこ殴りにあった・・・。


「嗚呼、子どもぉ~」 って マー子のアレに、拍車をかけるね アレに。
「レモン・キッス」 に。

甘酸っぱいキスを いつでもアナタの手元に・・・。 やね。
通販やね。



























































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













昨日も述べたが、
弟が 「テスト期間中」 だなんて カッコいい動きを披露し。

その影に隠れるマー子は、
とにかく 「はじめの一歩」 を、1巻から 読み直す作業に明け暮れる。

「うげぇぇ~~」 と、心臓が 「つまらん音頭」 のステップを踏む!
まぎらわせるように、「鷹村 VS ブライアン・ホーク戦」 まで読み 自分を褒めるw!


もう 「はじめの一歩」 捨てたいわ。













「出来るメン」


ベースを 何日も置かせてもらっていて、
今日 ソレを取りに行った。

「出来るメン」 は 不在だったが、
「出来るメン秘書」 の あのスマイル。  「レモン・キッス」 投げかけるね。 通販で。




あと、いつぞやの 「ビリヤード大会」 で 親しくなった人もいて、
割と喋った。  「あ ボク、こういう枠内だと 友達できるかも!」 と 有頂天さ。

学校とかだと、慣れるまでの期間が 本当アレだからね。
ってか 「慣れないといけない」 って環境よ。 めんどいのは。


「腹の探りあい」 みたいなアレ。 怖いなぁ・・・。
今思えば、よく出来たな 学校・・・!




そしてマー子は、
「出来るメン秘書」 「ビリヤードマン」 と 仲良くしゃべくる!

このまま 朝がこなけりゃいいのに・・・。
























































バイト。


もう本当 「つくね」 という欄を、
抹消してほしい。 「つくね」 発明したヤツ出て来いッ!! 凄いヤツだよてめぇはッ!!!

水ばっかり飲む。




もう何せ、熱い!!
炭 熱すぎるでしょうよおぉ。  隠し味に、「汗」 を一搾り☆

おい 今日ギター弾いてなくないか!?






















































明日も バイト。
もう今週は 堕落の極みだ・・・。 何にも面白くない!!

出かけたりするかな。




相武 紗季」 って 本当凄いよね。
引っ張りだこ とは、まさにコレ。

YUKI 「汽車に乗って」 再確認した アレは、涙腺に直接届く! 有効成分配合だからね。
患部に直接届く!













じゃあ この辺で。
原付の税金 払いに行こうかな。













では~。


PageTop

メイドの日帰りアワー


もうなんせねぇ、
「メリハリがないのよぅ!」 等と 悩みを公表してごらんよ?

「フン、若いよねぇ~♪」
と 鼻で笑われ、風化の一途を辿るであろう。


そんなもんかビーバーw! だろう。




「ドン・キホーテ」 って最初、
「ドンキ・ホーテ」 だと 思わなかった!?

どこに 「・」 入れたらいい? ってなるよね♪












残念ながら マー子はですね、
「ユニコーン再結成」 については 全く感心がない。

好きですぅ~! って人よりは、一線引いてる立ち位置だ。
いや、もっとかもしれない。


ボーカルを、あの人がやったり この人がやったり ってのが無理。
決めて欲しい。

だからこれから 「ユニコーン」 で、ずっと やっていくってなってみろ?
「あ~あぁ!民生さんッ!!」 ってなるんだ。


早く 「奥田民生」 名義で 活動してほしい。




あと、「東京事変」

しかし、椎名林檎 「ありあまる冨」 名曲w!





















































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













弟が 「テスト期間」 に突入し、
午前中には 帰ってくる。

そのため、
ギター・絵 等の、趣味の時間は消滅ッ!!


パソコンは支配され、
ネットサーフィング・作曲作り 等すら 手から零れ落ちたんだ・・・。




森見 登美彦 「恋文の技術」 を ひたすら読んだあと、
「iPod」 で、曲を聴きまくる!

今週は ずっとこんな感じ? ちゅまらんッ!












































バイト。


いつも忙しかった このお店も、
今日は 割と落ち着いていて。

とにかく 串を作り置きする・・・。 ちゅまらんッ!




「しゃべくり007」 って、本当面白いよね!




「飛び出せ!科学君」

ゲストを呼び出した。
木下優樹菜」 を呼ぶセンス。


「ゾウガメ」 の交尾。





















































「モンスターVSエイリアン」
って映画 観たい。

あの CG で、ハチャメチャやるヤツ好きなのだ。
「トイストーリー」 「ミスターイングレディブル」 とかね。


「B-DASH」 聴くお前。




明日も バイト。
今日みたく 変わり映えないのであ~る。 う~ん。

「何が好き・何が嫌い」 を 仲の浅い人に言うのは、やめようね☆
よい結果は そんなに返ってこない。













じゃあ この辺で。
「鬼束ちひろ」 の新曲の PV 観た? 嘔吐しそうだった、あの動き・・・。













では~。


PageTop

地デジ対応の太もも


「イン・ザ・ベッド」 だって☆ オホホ!
ろてー ろてー  イン・ザ・サン。

露呈。




そろそろ 分別 の時期だと踏んで、
「ぜい肉」 を そぎ落とす作業に、ぼっとー ぼっとー イン・ザ・モバイル。

没頭。


「底辺を見下ろして元気をつける」
という行い。

あまり度が過ぎると、自身を腐らせる。
麻薬 みたいなものだ。 気づけば、自身が底辺♪












「森見登美彦」 だって☆ オホホ!
こじ こじ イン・ザ・マウス。

孤児。


「トマトが嫌い」 という君。
トマトもお前が嫌いじゃろうてぇーーー!!!

「トマト」 みたいに、テメェの脳みそ ぶちまけるぞ、バカタレがッ!!




人間って 学習できるからぁぁぁぁぁぁ♪
何度倒れても 立ち上がれるからぁぁぁぁぁぁ♪

ただ、下準備はしっかりね☆  何も知らずに色々ウンチクたれる 「上田晋也」 みたくなるけんね☆

































































今日は、

「出来るメン」 と会ってきました~。

ヒョー!













「出来るメン」


一緒に シンセをあーだこーだ言い、
1曲 やっと完成したぁぁぁww!!

うヒョー!!!!




出来た曲を ありがたく頂戴し、
固く封をしよっ♪

「出来るメン」 や、「出来るメン秘書」 たちと ハイタッチとかした。
なるほど、居心地よいぃ・・・w!

「人見知り」 の殻を破れよ、貴様ッ!!













間髪いれず、次の曲のレコーディング。


ベースと バッキングギターを録ったのだが、
録ってるうちに、「ちょっとココ こうしてみたいんですけどもぉ・・・」

と、土壇場で アレンジ変更のお知らせ☆


こういう事に関しては ガツガツ言えてしまう癖。 「躍らせてバルタザール♪vol.7」




意外にサクッと 録音を済ませる、職人肌の私。
家のボロベースで 録音をさせてもらって・・・、申し訳ない・・・。

ベース買ってやろうかしら? あとキーボードッ!

それよか 弦を張り替えようよ~ぅ♪




次 「出来るメン」 との会合は、
来月になる という 衝撃のスキャンダル☆

「YOU 曲作っちゃいなよ!」
って 「出来るメン」 の ココロ・ヴォイス 届いてんぜ!


爪が 信じられないくらい 青い !! どうした!?

















































明日は 休日。
週間のサイクルが、前の仕事と同じだから なんか見栄えしねぇなぁぁぁぁぉぉぉおおいぃ!!




マー子の曲を 耳から記憶に刷り込んでいる、
数少ない 友人。

遊んでみるのだ。


「天才」 という 漠然で便利な言葉で、
曖昧に マー子を昇華するだろう。 ボクもまた・・・。




友人から聴かせてもらった曲 凄いッ!!
でも きっと売れない と、誰にも感じさせる曲さ☆

信じられない 辛辣な言葉。  世に溺れてる1人さ。













じゃあ この辺で。
フフ、特に言うことないわよ~~~。













では~。


PageTop

カーナビ泥棒


「宇多田ヒカル」 に 分けてもらえやッ!
分けてもらえやッ!

色々とよぅ!!




「けいおん!」 って 本当元気くれる~☆
何かしら 行動する 「気力」 を、マー子に賜るんやぁ・・・。

漫画もすごい。

曲名 「カレーのちライス」 って どんだけ天才なんw
ごめん 漫画のネタバレ♪


オープニングの ベースの奇才さ・・・!




















































今日は、

ブラブラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













明日 「出来るメン」 の下、
レコーディングがあるので。

言われていた 「シンセ」 を 大体で組み込み、
「キーボード出来たらなぁ・・・」 と ちょっと落ち込み。


レコーディング前日に、
機材を運 んでおくという算段で、今日 「出来るメン」 の所へ行ってきた。




「出来るメン」

ベースと その他の機材を、部屋に置かせてもらい。
いつぞやの、「ビリヤード」 をしに行った人がいたので。

色々と話したりした。


割と長い間 居座った・・・。




中川 翔子」 と結婚したい。











































バイト。


「西田敏行」 の涙腺くらい、
たるんだ思考で とにかく 「せせり」 を大量に仕込む。

串作るの 内職みたい・・・。




ねぇねぇ、毎日忙しすぎだよねーー!!?


今週は毎日、
「品切れ看板」 を 閉店時間より前に、高らかに掲げたよ。




乳首がくっきり分かるほどの ピッチリシャツを着こなす、
筋肉ナイフ が ご来店してきて。

あのふてぶてしい態度、
「はよ案内せぇや!」 みたいな 鋭利な目線。


お食べになったのは、
大抵 皮串。

カワイッ☆












白黒の 横じま模様の服を、
お揃い で、着てきたカップル・・・。

「恋は盲目」 って よく言ったものだ。


手を繋いで 入ってきたあの感じ。
ガッツリ残飯を残して、帰っていったよ。 「カバ」 に踏まれてしまえッ!!

「みのもんた」 に 腕相撲で負けろッ!!!

くやしがれ 泣くほどに!!!!














































てめぇはさっさと、
ご覧のスポンサーの提供で お送りせぇやッ!!!!!!!!!!!

「まごころ」 をよ・・・。




明日は 休日。
しかし土日と、天気が悪そう・・・。

諦めの夏。


途中に口走ったが、「出来るメン」 とのレコーディング。
あわよくば 歌い上げてしまうだろう。 「エンヤ」 のようにねッ♪

殺すなら 今。













「婚カツ」 でも観てろ 下品なお口でよぅ!!!!


じゃあ この辺で。
自転車の前輪だけ 盗まれとけッ!













では~。


PageTop

な なんだこのボクシングは!? ジャブとかないのか?


億劫 億劫~♪


椎名林檎 「ありあまる冨」

ねぇ、何な 何あのセンス!?
PV の、驚く展開! 児玉ぁ!!

こんにちは マー子でごぜーやすぅ♪




何を隠そう、このマー子。
「五月病」 を、正式な言い訳にしたい と。

思考を巡らす日々よ~。


先生:「何で遅刻してきたんだッ!」
マー子:「すみません 五月病でちょっと・・・」

先生:「あ、なら仕方ないなぁ」

ってな具合。  つまり、昨日日記書かなくて ゴメン! ってこと☆












痴漢の Alex 脱退。


そういや昨日、
何食わぬ顔で 自分の曲を聴かせる 催し 開催してたわーーーー!!

ライブではない。


寝る時になって、
凄い 嫌な気持ちになった・・・。

自己顕示欲ーーー!!!
と 泣き叫べ、とこしえに・・・。
















































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













前の会社の 最後の給料が、振り込まれていた。

「保険」 云々で しょっぴかれてなくて、
「うほほw」 と ATM の前で微笑☆

赤い赤い唇でさぁーーー




性懲りもなく 書店にて、
「豆しば―枝豆しばとアラスカの冷蔵庫」 の詩集 読んでいる私。

客観的にみたら、何とキモい行いであろうか?
「くすくす笑っとうよアレ怖ー」 ってなっとうよありゃあよwww2wwwwwwwww


給料が入った反動で、
「ちょっと買いそうだなぁ グフフフw」 と、笑っとうよ 怖ー!













「けいおん!」 見る
   ↓
ギターをポロロン の図式。  パスタを踏んづけて凹めッ!!!!


「冷やそうめんちゃん」 と、
「優しさコロシアム」 という お笑いコンビします。 よろしくお願いします!

ショートコント 「マルチパック」




「KY」 という字を 一生分くらい見る。














































バイト。


「つくね」 ばっかり注文しやがってぇぇぇぇ!!
と奮起。

バイトの人が 急に休んだりして絶句。




飲食店で 働いてみると、
「残飯とかすごいなー」 と 胸がキューキューキュん☆

恋ではない。 桃色のファンタジーでもない。 四露死苦!


「優しさコロシアム」 ってお笑いコンビ 組めるね? って、
「冷やそうめんちゃん」 に送ったら、メールが途絶えた。

飛び降りて○○○ やわ。













閉店時間になったのに、
一向に 出る気配のないお客様方に。

表ぇ出ろ と 言いに行く義務を任せられ、
丁重な物腰で 店から出す。

ハワイのシャツみたいな服。 アレ着てる人怖い。




シークレットバトンに マー子の名前があり、
「せからしかぁ!」 と 鼻息荒かった過去もあり。

その質問が、
「かわいい男」 だったときの喜び。

小さくガッツポーズ & 数日後に襲ってくる自分の醜さ。


力士とファミレス行っとけッ!!























































自己顕示欲が巣食う人間ちゃん。

努力してる事を 大っぴらにしたいんね。 ウィーッす♪
魅せたくてやるんね。 結果じゃなくて。

気持ちは分かる。 マー子もソレ。




明日も バイト。
今週早かった気がする~ すごい!


明後日 「出来るメン」 とレコーディング。
練習ぅぅかぁぁ・・・。

性懲りもなく、「うがい」 とかするんやろうな 怖い。


「蟲師」 観て 落ち着こうよ♪












じゃあ この辺で~。
スザンヌ」 と結婚したい。













では~。


PageTop

銀のタトゥー


1日空けるだけで、相当ダレるなぁ・・・。
「面白い事なかったしぃ~?」 って言いそうで 恐怖!

耳かきは、定期的にやれよぉぉーー!!














昨日は、「出来るメン」 とその仲間達 と、
ビリヤード をしてきた!


「出来るメン」 の下で 色々と活動している、
事務所の人?

あまり面識のない人とかも 来ちゃったりして。

パニック・ザ・文具!!!


「出来るメン秘書」 も 来た喜び。




皆で ちょいと飯を頂いたあと、
ビリヤード をした。

まぁ~ マー子が、ヘタクソなこと☆


最初に打つ ブレイクショットだっけ?
アレをやってみると。

打った球が 地面を離れ、
危うく、向かいにいた人の顔に ぶつけそうになるッ!!

もう 呼んでくれないだろう・・・。


「人見知り」 から彷彿する テンション。



























































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













あ~~~。
携帯 店に忘れたッ!!




「出来るメン」 と交わした、
「シンセ考えよう」 というお題。

やったるでぇ~~~ と意気込むが、
分からん・・・。


もう 使い方が、すでに分からん・・・。
もぃぃーーーー!!!!!

諦めて、ギターをポロロン♪




「原付の税金、払ってね 坊や☆」
みたいな紙が 家に届く。

うわぁ、どないやねぇぇぇん!! と うなだれるが、
千円♪


楽勝か。
白石 美帆」 の 声 か。

「桜高軽音部」 の、オリコンの強さ!!




中川 翔子 「君にメロロン」














































バイト。


かなり太った スーツ姿の中年男性と、
20歳過ぎぐらいの、スレンダーな女の人が 2人で来店。

あれ絶対、「援○交○」 だと思う。




あと、忙しすぎ・・・!

閉店時間までに、
「品切れ看板」 を出す始末。


木曜まで 品薄だという。













暖かさを超えて、「暑い」

そろそろ、「」 到来を迎える昨今、
焼き場で 灼熱地獄ッ!!!


炭の前、暑いぅ・・・。
煙、炎、灰、汗、熱、  全部 「刺身」 で出したるわぃぃ!!!

「焼き場ダイエット法」 考案したろか? ん


バイトのあとに入る、お風呂が良いぃ~~♪
「ふぇー☆」 と 毒気を抜き。

「股の臭さ」 をチェック。








































明日も バイト。
職場が近くなったから、 降ったけど 大丈夫だった。


止んでたら どっか行こうかな。













じゃあ この辺で。
「怖いなぁ!」 が 口癖。













では~。

PageTop

「友情」に終わりは無い


「自分は、どことなく冷めている」 と、
自分で しっかり認識している内は。

「冷めてるキャラ」 を 演じてるだけよッ!
「冷めてる性格」 を 自慢するなッ!!


「ホラ、俺って 冷めてるやんか~?」
って 本当怖いのでやめてください。




中川 翔子」 ほど、
仕事人 なヤツはいないと思う。

模範 なんだと思う。













ふと考えてみたら、
深田 恭子」 が、無理なんだと知る。


「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
予告編の動画があり 観た。

な~るほど・ザ・クオリティー☆

画の綺麗さに脱帽。
もうアニメ版とは、完璧に 話違うっぽいねぇ・・・!

「ぴょいぴょい」 言いながら、映画を待て! 俺ッ!!




何で こんな暑い中、
「新型インフルエンザ」 流行してんだろうね?

アレ 仕組みがよく分かってないのだけど・・・。





















































今日は、

「出来るメン」 と、会ってきました~。

ヒョー!













「ギターの体験レッスン」

妙に緊張したので、
集合時間より 5時間 早く起き。

メンタルを集中させる。


つもりが、
「けいおん!」 の漫画 読み直したり。

とにかく ダラダラしていると・・・。


時間ギリギリ・・・!




急いで支度し、
原付を走らせるが。

「ガソリン! ガソリンヤバいおw!!」
と、針が 「エンプティー」 を示唆ッ!!

「入れとかんかいッ あの日の俺ッ!!」 と お空にウインク☆
急ぎながら、ガソリンスタンドに行く姿勢。













時間に何とか間に合い、
「出来るメン」 と 「出来るメン秘書」 が お出迎え。

「まがりせんべい」 をパクつきながら 談話。


時間になり レッスンを受ける!




なんせ 先生と、
ギターをポロロンチョ♪

「チューニングの仕方」 から 懇切丁寧な指導。
自分の適当さが 浮き彫りになるわなッ!!!

「ペグ」 って何処? って 言うわなッ!!!


そして、先生の捻り出した答。
総評:面白い




「ノイズカットができている」
「リズム感がいい」

との事。

なるほど、「まだまだ」 って事かっ☆


「チョーキングとか ビブラートあたりが課題」 と ありがたいお言葉。




ギターの先生 超巧かったッ!!

特に 気になったのが、
「ワウペダル」 の巧みさ。


それから、「スガシカオ」 が好き って事で。
若干打ち解けて。  巧いなーって!

ギターの話ばかりで 申し訳ないと、お空にウインク☆
















































「冷やそうめんちゃん」


「飯時には帰るかんなッ バーローw!」
と 告げるマー子を、

「Would you like some more tea?」
と 返す要領で。

2人は幸せに 暮らしたんだそうな・・・。




家に帰れば、
そんな言うほど ご馳走じゃなかったそうな・・・。

「返してめんちゃんタイム」 Now on sale!!










































明日は バイト。

そして、「出来るメン」 と その仲間 と、
「ビリヤード」 に行く セレブさッ!!!


瞬く間の 「仲良くなり度」
あと、「ビリヤード」 した事ない・・・。

あと、出来うるなら 「出来るメン秘書」 来いッ!!




へ~ぇへっ っとぉぉぉお~♪

「モテネイル」 ってなんぞッ!!
もっと違う所磨けやッ!!!!!!!



磨けや 「心」













じゃあ この辺で。
「母の日」 だったよーー この親不孝がッ!!













では~。


PageTop

クーポン拳


最近、家で飼っている 「犬」
名前を 「ベニー」 と言うのだが。

何もしてないのに 息切れが激しかったり、
起き上がるのに 手間取ったり。


ラブラドール・レトリーバー で、
もう 15才 になっている。

気づけば かなりの 「老いぼれ犬」 だ。




その 「ベニー」 だが。

昨日、弟が 散歩に行かせていると、
車に 若干轢かれたらしいッ!!


小便をしているところを、
走っていた車が 「ベニー」 の太ももあたりを。

ボンッ! と タックル!!

そのまま 走り去ったという・・・。













幸い 「ベニー」 は、何ともないみたいで。

「明らかに足が当たったのに、ベニーなんか 全く反応なしでさぁ~♪」
と、弟は 呆けたことを言っている。




そして さっき 「ベニー」 は、
洗面所の床に落ちていた 「カミソリ」 を、

ちょっと臭ってから、舐めよう としていたので、
「おぉいっ!!!」 と 注意していたところだ。


全く 面白い 「老いぼれ犬」 だよ。
「樹木希林」 かッ!!  ってね。




うん そういう訳で、
録画していた 「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」 観て。

「樹木希林 天才か・・・」 と 呻る今宵よ!
ベテランかぁ・・・! と 納得しちゃうやね!!

「母の日」 ちょっと前にやるなんざぁ 憎いよねぇ~☆


弟が まさかの、
「母の日」 のプレゼント 用意してるんだけど・・・。

「マー子パターン」 が 普通って事で、おk??
皆も プレゼントとか、ないよね??

特に このブログ観てる輩は。  そんな気がする。


























































今日は、

友人と会ってきました~。

ヒョー!













医者を志す友人。


「グヘへグヘへ・・・」 と ニヤつきながら、
日記を書いているような ぐうたら人間 と、この友人。

普通なら、明らかに釣り合わないが。
その辺は 帳尻を合わせてくれる 友人の見事さを、称えたい!

毎度、「ちゃんと楽しい?」 と 尋ねてしまうやぃ♪
やぃやぃ!!




「ユニクロで買い物をした事がない」
という 贅沢(?)な悩み。

解消すべく、「ユニクロ」 で 服を買うのを付き添った。


普段の 「マー子」 からは 予想だにしない動きだよね☆
「買い物の付き添い」 てw  女子大生かッ!!




この友人、
衣類品に関して、かなりお金を積む人 で。


以前までは、
履いてる 「靴」 が 1万ちょい もする物だったり・・・!

「君は本当に学生か?」 と たまに首をかしげたものだが。




「最近になって、お金の使い方 荒いって事に気づいた」
と言い。

「ユニクロ」 に至ったという事だ。

だから、その1万ちょい もする 「靴」 は マー子に譲りたまえよ。













「ユニクロ」 の、あのカラーパンツ。
「コチラのニーズに、応えるよねぇ♪」 と、感心したものさ。

ただ 買ってはいない。


休日の 「ユニクロ」 って、
こんなに人いるの~~?? と、ビックリマーちゃん☆

店内を ウロウロしてみる。




そして気づけば その友人、
1万ちょい くらい 買ってたw!

おぉい 十分荒いわーーーい♪


「1万ちょい」 が いやに好きね~??
うん、「万ちょい君」 にしよう 名前☆

まんちょい君。













買い物が一段落し 夕飯どきだったので、
「万ちょい君」 と、飯を喰いに言った。

「万ちょい君」 と会うのは 久々だったので。
「最近どう?」 みたいな話で ヤンヤ言う。


「万ちょい君」 いわく かなり学業が大変らしく、
「万ちょい大学」 にて、忙しい日々を過ごしておいでだ。

もう 将来設計もしているようで、
ゆくゆくは 「万ちょい病院・万ちょい科」 に行きたいと言う。




やっぱり 「万ちょい君」 は偉い、と再確認し。
ボクらは、「万ちょいラーメン」 を食べたのだ。


いや 「万ちょい」 てww
「万ちょい」てーーーーーえええww!!!


アヒュぅ♪












































今 マー子の後ろで、
母と弟が。

「パンデモ奥さん 超綺麗ーー!」 と、
盛り上がっているのだが・・・。 超怖いーー!




そんな弟だが、
「けいおん!」 の漫画 買ってくるッ!!

わざわざ自転車で 1時間近くかかるデパートまで、
買い物をしに行った際。

「見つけたから、買ってきた」 と 優しきかなぁ・・・☆


うん!  アニメの方が面白いッ♪












明日も 休日。
「素面」 って言葉 会話であんま使わんなぁ。 と、独り言☆


「冷やそうめんちゃん」 と会う。
うひょひょい 夜は長いぜよー! と言いたいところだが。

夕飯は帰って来い と 父。
・・・まぁいい。 そういう時は、決まってご馳走なのだ!




「FF」 が、腐女子ゲー と呼ばれだす悲劇・・・。
「10」 は神ゲー!!













じゃあ この辺で。
ハッハッハ! 木村カエラ 「BANZAI」 オリコンデイリー1位!!




※追記!

明日は 「出来るメン」 推奨の、
ギター体験レッスン が待ち受けておったわw!

「冷やそうめんちゃん」 の前に コレね♪













では~。


PageTop

二の腕定食


性懲りもねぇわぁぁぁーーーーーーーーーー。
しょうこりもねぇわなぁぁぁぁーーーーーーー。


「機械」 じゃないんだから、アッシはよぅ☆

一般的な日本男子には、
目に余るほどの 「ビッグウンチ」 も繰り出すわッ!!

「あっ でも、俺のウンチって 他人のより臭くなくね~?」
「普通」 って何やッ!!  あと臭いわーーーーーい☆

「健康」 の証ダニ♪




このハイテンションは、
恐らく 友人の約束を、ドタキャンした事による反動 なんだっ! テヘッ☆

「実際どうよ?」
みたいな臭いを 漂わせる怖さ。


「確かに最近 寝不足だったしな~」 と、
許してくれる、「ペコ氏」 なる 友人の存在。

「宝」 や・・・。  「人間国宝」 やぁ・・・。

持つべきものは 「お金」!!!!!!!












「複雑」 って言葉の 便利さ。

「どう思う!?」 と 相談を受けたなら、
「う~ん 複雑だなぁ」 と いなすだろう。

「応えられません!」 を 示唆できるだろう。
便利☆




東京事変 「秘密」 完璧か・・・。






















































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













毎週の楽しみである、
「けいおん!」 のアニメ!!

ニヤニヤ するであろう。


「あぁ ライブっていいなぁ~」 と 思わせるよね。
終わった後の 皆の汗、いいよね。  決して 「変態」 ではない。

「歌で人を感動させる」 とか言ってるヤツ 「ベンガル湾」 で溺れろッ!!!




森見 登美彦 「恋文の技術」 オホホ! と読み。

・・・あれ? 何したっけ??
「コアリズム」 かな・・・??

主婦ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅッ!!!!!??
ちょっとおなか気になってきた 主婦ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅッ!!!!!!??



ギター弾いたんかな。













自分の持っている 「不幸」 より、
より大きな 「不幸」 を携える 「不幸人」


でも そう悟らせてくる時点で、
「あっ 不幸のタイムセール実施中ですか?」 と卑下。

「うつ病」 だった頃を赤裸々に話す 芸能人のソレだ。




ひげの濃さを 一生気にして生きたらよい。














































バイト。


ふむふむ。
相当の繁盛店だな ココ・・・!

営業開始から 1時間半もすると、
「ネタ切れ看板」 を 余儀なくされるほどだ!!


「ウチのお店は 予約とかしてないと、なかなか入れないよ~♪」
と、母が言っていたのを 信じきれないでいたが。

ふむふむ。
相当の繁盛店だな ココ・・・!




そんな訳で、
そのお店の 従業員にあたる、このマー子ちゃん。

この 400人近い閲覧数を誇る、モンスターブログ にて。
まぁちょっとは お店の紹介をしたって、バチは当たらんでしょうと言う事で。




コチラ → 「あかね家」

最近 ホームページを作り直したらしく、
「ノヌー君」 「ウマガ君」 という 謎のニワトリがいる・・・。

何 このネーミングセンス・・・?


これで毎日、
お客さんが400人来ちゃうね☆

調子に乗りすぎ?
ケッ 「ピザ」 でも喰ってろデブがッ!!













































う~ん・・・。


今日ちょっと イケメンすぎたかも知れん、大丈夫?
殺したいね。

ホームページ見直したら まだ荒いな作り・・・!




明日は 休み。
散々宣伝しといて、マー子は いないミステイク!

働くのは 平日でいいらしい。 楽チンかッ!! えぇ!?


「医者志望の友人」 と会ってくる。

こんな博学な友人 マー子には意外であろう!
実際、相当頭が良いのだ。

「顔が広い」 とは この事さっ! えぇ? 「虫けら」 がッ!!!


あと 夜遅いな、おい・・・。












じゃあ この辺で。
今年初めて 「牛乳」 を飲んだ日でした☆












では~。


PageTop

背後はもう思い出


小学校の頃は、
「漫画家」 になりたくて。

その頃に描いた 漫画の数々を、
「おばあちゃん」 が、大切に保管している事 を知るッ!


年甲斐にも無く、
中学3年 まで描いてて その作品名が、

・ 「阿寒湖沿岸物語」
・ 「煙ちゃん」
・ 「ライブラリーマン」


「たまに思い出して 見たりしてねぇ~ホホホホ・・・」

いや、廃棄処分してッ!!













そんな事件もあり、
過去の事を 色々と思い出す・・・。


・ 「北斗百烈拳!アタタタタタ!!」 ってアラームが、授業中に鳴って 辱めを受けた事。
・ 「オムツ替えましょうね~!」 と言いながら、追っかけてくる友人がいた事。
・ 集めていた 「遊戯王カード」 を、ジェットコースターに乗って 全部落ちて失くした事。

あの頃は 良かったなぁ・・・。




中川 翔子 「涙の種、笑顔の花」
オリコンウィークリー 4位だっけ?

やるやるぅ~♪


コチラ → 「May'n」

たった一音すら 記憶に残さない・・・!
何このメロディー!!? サビのキャッチーじゃなさッ!!




















































今日は、

ダラダラして、バイトに行ってきました~。

ヒョー!













「ゴールデン・ウィーク 終わりですけぇ~!!」
と、ちょっとモヤモヤした目覚め。

何故か 親指の爪が、ちょっと割れててショック・・・。


森見 登美彦 「恋文の技術」
「活字の力って~~~☆」 と テンションを取り戻し。




ギターを ポロロンチョ。


「出来るメン」 からの宿題に、
「シンセを 曲に盛り込んできて!」 と、言われており。

いざ 使ってみようと奮起するが、
おぉ・・・、使い方分からん。

「面倒くさい」 を 嘔吐しそうなイブニング♪ 調子はどう??













木村カエラ 「BANZAI」

巧みよのぅ~・・・。
センスの かけ流し状態か。 あと可愛すぎるだろ、「木村カエラ


「IMALU」 って 誰っスか??














































バイト。

これから、バイトをやっていくのです!


と言っても アテがなくて、
両親の飲食店を 手伝うだけなんですがね・・・。

でもまぁ、今まで押収していた 「仕送り」
「さすがに可哀想」 との事で その制度がなくなり。

給料もくれるそうで、しばらくは 「居酒屋マスター」 かな☆




「まぁ言っても ホールとか、その辺の仕事でしょう~?」
と うつつ抜かしてるマー子に、「大将」 こと、父。

「んじゃあ、焼き鳥の焼き台 頼む」


ハッハッハ! まさかの 「焼手」 ・・・。













でも 中学校から、高校の頃まで。
月に何回か 手伝いに行ったりしてたから。

大体の事は 覚えていて。


全串の調理を会得ッ!!
「串のことなら 任して~♪」 と、上機嫌だ。

あと今日、 だった。




仕事は難しくないし、給料貰えるし、
仕送りしなくていいなんて 夢の様。

肩の荷が楽っす!
















































明日も バイト。
宴会が入っているようで 忙しいんだってさ。


「ミュージックステーション」 は、
既に 録画予約してる準備の良さ!

「東京タワー」 もなッ!!!!!!!!!

「ナナナの曲」 てw おまww!













じゃあ この辺で。
髪の毛切りたいなぁ。













では~。


PageTop

生足ブースター


コチラ → 「サザエさん逆再生」


特に 「タラちゃん」 が好きです。




















































今日は、

友人と 遊んできました~。

ヒョー!













地元に帰ってきている 友人。

昨日の回想になるが、
要するに 「ギター自慢したい欲」 を逆撫でせぬよう、遊びに行ったのだ。


それに伴って、
友人の自宅まで アンプとエフェクター を持っていく優しさ。

「優しさ自慢」




友人のギター。

「自慢欲」 を 短時間で発散できるよう、
爆音 で 弾かせてあげる。


そして、「WaT」 の曲を ずっと聴く時間・・・。
「わ~ でも、本当いいなぁそのギターね!」 と 度々ヨイショ☆

「煽り自慢」













神様 は、
人間に 「良い所」 「悪い所」 を、それぞれ与えるという・・・。


「玉木 宏」 には、「音楽活動」
「小池 徹平」 には、「関西弁」

「マー子」 には、「股の臭さ」




そういう感じで、
この友人は 「自分を押し出すのが、大好き」 って所で。

今だけ その 悪い所 が、
ちょっと目立ってしまってるだけで。


本当は、とても良い人なんだと。
ソレを見失っては 人間終わりだ。

「良い所」 も 「悪い所」 も、まとめて許し合おう!
だからボクは今、「いきものがかり」 の 「気まぐれロマンティック」 のギター 聴いているんじゃないか!!

心の扉を壊してよ。













そして更に、
「今月の終わりには ライブにも出るんだ~!」 って話を聞く。


・ リードギターの人は、事務所に入ってる 「プロ」 の人
・ ベースの人は、大学から始めたのに メチャ上手い人
・ キーボードの人は、「絶対音感」 持ってる人
・ ドラムの人は、もうとにかく上手い人

と、面々 紹介を始める。




あと もう一人、
ギターコーラスの人 が いるらしいのだが。

「あれは歌があんま上手くない!」 と、
どこか 上から目線だった・・・。


キーボードの人が 結構厳しい人で、
俺はまぁでも、音程取れてるから あんま怒られないんだけど。
そのコーラスの人が マジ音外すんで、毎度怒られてる♪

って 言ってた。


















































「今日の友人、いつになく 出してたな・・・」
と ちょっと憂鬱そうにしていると。

友人が、
「ゴメンね」 と 何故か謝りだしたのだ。




「えっ 何で何で~?」 と、
理由を聞けば。

「一昨日 俺から遊ぼうって押しかけといて、眠そうにしちゃって・・・」




涙腺が崩壊するかと思った・・・。

「友人の優しさから」 もそうだが、
「己の汚さ」 に 絶望しそうだった。


見直して! この日記の有様!!
何て酷いヤツだよお前はぁ!!!!

こっちが 「ゴメンね」 だよ!


だが、この気持ちすら 「偽りの思考」













「ヤッターマン」 って 何かエロくね?




明日から バイト。
ゴールデン・ウィーク」 も 終わっちゃいましたね~。


そして マー子は明日から、
両親の飲食店を 手伝う!!

ちょっとばかし、「ニート生活」 してみたかったなぁ・・・。




まぁでも、
今までも お店の手伝いは、何度もやった事あるし。

恐らく そんな難しい事はないと思う。
新たな章に 突入するよ、皆ッ!

ギエェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!













じゃあ この辺で。
「スキンヘッドみたいに 開き直るのが大切!」 って 母がトイレの前で唱えてる・・・。













では~。


PageTop

源氏のツメ


「パン屋さんって 良さそう~」
とか思っていた、いつかの自分を 抹消してる今宵。

「食パン」 のみを食べるの 無理!




何ヶ月か前に、
この地にも 「ドン・キホーテ」 が 出来ていたが。

開店当初は 人が多すぎたため、
行かずじまいだったが。


初めて 行ってみたのだ。

「堅あげポテト」 の、信じられない安さッ!
いつも買う 「コスモス」 の値段より、10円ほど安い!!


ただ、不良の巣窟。













「こどもの日」 だってね。
「まえだまえだ」 以外の子どもに 幸あれ・・・。 やね!

昨日遊んだ 同い年の友人は、
「こどもの日」 だから 「婆様から、金を貰う」 らしい。


いつからボクは 「こども」 じゃなくなっていた・・・?




「けいおん!」 の挿入歌。
ランキング 強すぎw!

オープニングが好きだと 何度も言っている。






















































今日は、

「出来るメン」 と 会ってきました~。

ヒョー!













今 録ってるヤツを、仕上げ。
次の曲を 作りましょうよ~。 って風当たり。


そんな訳で、
新たな2曲を 「出来るメン」 に、高らかに聴かせる マー子のブレイブさ。

「こっちの方が、ボク 好きでして~」
とか 言い出してねぇ~!! ヒョーヒョー・・・。




リードギターを、職人の所業で弾きぃ♪
「Yes!!」 と叫ぶ イン・部屋。


そして アコギは、
「出来るメン秘書」 のマイギター を弾くという まさかの神器プレイ・・・!

ペロペロ舐めた後、
手にこびについた臭いを ギターに マーキング する輩だ。 怖い。




しかし そうこうしている誤算で、シンセが間に合わない事態よ。


「出来るメン」 に会う前に、
「笑っていいとも!」 に出た 「大橋のぞみ」 見た事は 折込つきだね。

幸あれ・・・。













「ライブをしない?」 と、「出来るメン」


出たいさ。 そりゃぁ出たいよ。
願ってもない、「出来るメン」 のお誘いよ!

「はい!」 と 即答したいさ。




しかし、「ソロで」 という話だ・・・。

演奏しないパートは 流して、
半分、「カラオケ」 みたいになるって事だ。

そこが ネックすぎるぅぅぅぅ・・・。


しかし如何せん、「人脈」 のなさ。

「ライブすれば 曲の宣伝にもなるし、バンドしたいって人が 出てくるかもしれないよ?」
って 「出来るメン」 未来が見えてらっしゃる~ぅ♪




小便早飲み対決 準決勝進出! や。

どうしようか ムンムン考えるマー子を、
「若いね」 と 一蹴しちゃいなッ!

野郎共、やっちまいなッ!!


あとコレ、2ヶ月先の話・・・。 若いね。

せめて、「バンドで」 って事だったらなぁ。
ええカッコしぃ さ。 小便かけたるわいッ!! ファーーーーーック!!!!!






















































指弾き かぁ・・・。




中川 翔子」 の ライブだけは、
行く気になれない・・・。


コスプレイヤーの嵐!

「コスプレ」 してない方が、
逆に浮く みたいな空気。 ブログとか見て、「あぁ・・・」 と漏らす。


あと ブログネタにするため、
ライブで 会場の皆と、ポージングとったりするイベント。

その他諸々 面倒くさそう。


なんで去年、
木村カエラ」 のライブ 行かなかったんだろう・・・?













知らぬ間に マー子の曲が、
知人に聴かれている脅威~!!



「オホホ オホホ!」 と笑った。
「天才だった」 って言葉で 感想ごまかしてない~??

最低野郎か 俺は・・・。




「一人称定まってない病」













明日も お休み。
つっても 最後か。

大いにチャラチャラして過ごした 中高生は、
「休日終わるー!」 と 嘆き悲しんどけッ!!




地元に帰ってきている 友人と遊ぶ。

「マー子のために ギター持って帰ってきてる」 とか、
不可抗力を装う 「自慢欲」 かけ流し状態さ!


「えぇ・・・持ってきた意味~~」 を 連呼する 友人のため、
そのギターを 見に行く。

「WaT」 弾くんだろうなって 今から憂鬱・・・。




しかも 友人の自宅まで、
アンプとエフェクター を 持っていく、この 「友達」 っぷり!

ただ その報酬で、
友人宅で、ご飯をご馳走になる!!


「あ じゃあ、オムライスで・・・」 って この強引さ。 惚れちゃった??













じゃあ この辺で。
「ピアノ」 が弾けたら どんなにか・・・。













では~。


PageTop

ポイズン島


酔狂かぁ・・・。
「あぁ、だから今 君・・・」 って 脳内で卑下しろッ!!

飴玉を 喉に詰まらせた、「工藤 静香」 みたいな声してんな☆




君は鼻で、「フフン」 と 笑っているのだろう。
「らくれん」 のプリンは、本気でマズイッ!!

高級な人間に なった気がするものね。 分かる分かる~!!


「距離を置く」 って 利口だね。

あらゆるパーツに 辛辣な言葉を塗りたくる日々さ。
アイツの ETC 壊れてた。 知ってか知らずか、「分からない」 と言った。

「らくれん」 のプリンは 本気でマズイッ!
プリンでマズイって よっぽど。













惑わされるなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

「アイツの言う事は、全部嘘!」 って、
深層心理に刷り込め☆


「背伸び」 をして、
良い人しないと 関われない人は、即刻切り捨てろッ!

椎名林檎 「茜さす 帰路照らされど・・・」
聴いて、涙しろッ!!

今の二人には確かなものなど何も無い。




あともう少しして、
「飛び出せ!科学君」 観る楽しみ。 エンターテイナーだねぇ♪ 君ぃ!






















































今日は、

ブラブラしてきました~。

ヒョー!













地元に帰ってきた友人。


「マー子ってまさか、街好きなの?」
と 思わせるほど、今日も 街にいた法則。

「マチニータの法則」 やね。 悟れチビがッ!!!




いつもの感じで、
「自慢話」 を 要所に織り交ぜるトーク。

打ち消すかの如く、
「実写化するなら、ニコ=ロビン は 黒木メイサ だよね~」

と 言う。


「自慢話をして、ステータスを上げる事に必死だね☆」
って 言うわけはない。

巷で言うところの、「友達」 という 間柄だからね。




「叱ってあげる事も 友達なんじゃないかな?」
なんて、そんな条例があるなら。

現在の、「友達」 と呼べる人の 9割近く とは、
「友達」 を 辞めるであろう。













頭を回転させ、
会話を成立させるマー子に 友人は一言。

「眠い」


知らねぇよ 知らねぇよ。
「2時間半しか寝てない」 なんて情報 いらねぇよ。

「眠い」 という脳の伝令を、
忠実に 言葉や挙動で表す、空気の読めなさ。




この、近年稀に見る マー子の憤りも、
「五月病」 という名詞が 優しく包んでくれるだろう。

「最近、ツン の比率が高くなってて」
って 言えばいいんだろう。


一眼でムービーあそばせぇ? だ。















































対人の 「大事さレベル」 を、
整理整頓する前頭葉。

ソレって かなり残酷な行為ね・・・。 まるで 「機械」 ね・・・。




ゴールデン・ウィーク」 だからと、
人は 外出しようと躍起だ。

人はもう、「外出しかない!」 と 決めて曲げない思考だ。
全く自由じゃない。

ゴールデン・ウィーク」 って、全く自由じゃない。


少子化ぁ!? ヤバイヤバイ!

これ以上 「断食してます自慢」 するようなら、
首ひねるけんねッ!!!!!!!!!!!!!




明日も 休日~。
マー子も例外なく、「ゴールデン・ウィーク」 の 術中って事か。


「出来るメン」 と会う!
体一面に、「冷えピタ」 貼ってやるんだ くらいの勢いで!!

「出来るメン秘書」 の美貌などにも 注目していきたい所だ。













じゃあ この辺で。
「蟲師」 のアニメ 面白すぎるだろぉ~!?













では~。


PageTop

もう聞き飽きた


2ch って、怖いな~と思った。
















































今日は、

ブラブラしてきました~。

ヒョー!













マー子が送った メールの返事が、
朝5時半 過ぎに来る。

「うん」 と書いてあった。


信じれん と、また床に就くが。
朝7時半 過ぎに、電話が来る!




自分から メールを送っていた身分。
怒るわけにもいかず、とりあえず パパっと電話を済ますが。

モラルーーーーーーーーー












弟が 両親から、
勉強する机 を 買ってもらっていて。

それが 今日届くらしく。


ご機嫌斜めな マー子だが、
手伝え!! と 強要されるザマさ。




それに伴って、
家の家具の配置を ガラリと変える計画。


「そういう事は 前もって言っといて~」




まずは マー子は、
ぜんそく、ダニ・ホコリアレルギー だと言う事。

大掃除なんかしてみ?
ヘーヴン・・・。


弟の机は まだ良しとして、
家の配置変えなど 手伝う義理などないので。

外へ繰り出す。











































街に行ってみた。


ゴールデン・ウィーク」 だという事で、
この街からすれば かなり人が多く。

期間限定の 値引きもしていて、
人の多さ に、拍車をかける。


心底後悔した・・・。




本屋さんに行った。

「けいおん!」 を探すが、
本当に置いてない・・・。

県内の書店に置いてますー!?


あと 「紀伊国屋」 の店員さん、
前も言ったが、態度が悪すぎッ!

その事実 忘れてしまって、
気づけば 新刊コーナー にいる怖さ。













生粋の 「腐女子」 を見る。

漫画売り場の、
「黒執事」 の前で 数人いた。


女の子が、生粋のオタクを 目撃する心境って、
こういう事なのかな? って思った♪

キッショ! って事☆


















































家に帰る。

家の配置変えは 終わっていましたが、
机の組み立て が、まだで。


手伝って サティスファイ!
シー・イズ・サティスファイ!!





明日は お休み。
ジ・ゴールデン・ウィーク の呪縛 ゴキブリw!

地元に帰ってきた友人が いますのでね。
出会って サティスファイ!
シー・イズ・サティスファイ!!













じゃあ この辺で。
パンゲラ! パンゲラ!  「パンケーキ」 踏んどけ!!













では~。


PageTop

忌野清志郎


「体育会系」

その枠に 当てはまる人間は、
とりあえず、距離を保つ。

「体育会系」 って、
マー子から言わせれば 悪口。




なのに今日 夜にちょっと、
そういう人と 会ってきたのだが。

面白くないぃ~!!


一緒に歩いてて 服を着た マネキン達 を 指差し、
「あの中に、入ってきてくださいよ~」


すべる以外に 道はないね。

何 そのロクでもないパス・・・。
マー子の 「芸人魂」 傷つけるわ。




でも 「体育会系」 は、
「笑いの沸点」 が低い!

例えば さっきのパスを、
「へぇ~、面白い事言うね?」 って言うだけで。

爆笑。


家で 「レッド・カーペット」 観てろッ!!



















































今日は、

ブラブラしてきました~。

ヒョー!













「出来るメン」


約束の時間 ギリギリまで、
宅録していたので。

「遅刻するぅー!」 と、
急いで 「出来るメン」 の元へ向かう!




「お邪魔しま~す!」 と声をかけ、
部屋に入っていったのだが・・・。

誰もいない・・・?


あれ? と思い、
「出来るメン」 に 電話をかけてみると・・・。













話が食い違っていたッ!!!


「次のレッスン、5日に来ない?」 って話は、
以前勧めてくれた、体験レッスン だと 勘違いしてしまい・・・。

「はい、お願いします!」 と 言っていたのだが。


5日になったのは、
今日の レコーディングの事だったのだ・・・。




まさかの早合点、
「ゴメン!」 と 「出来るメン」 に謝らせる境遇に、陥らせた自分に自己嫌悪☆

何せ、5日なのだ! 自分が怖い・・・。








































家に帰ってから ちょっとすると、
「出来るメン秘書」 から 電話がかかってきて。

勘違いしていた、
「体験レッスン」 の話を 切り出してくれて。


近々、
ギターを教えて頂く という事になった・・・。

恐怖だ。 特に何も出来ない事、露呈するのであろう!
高らかになッ!!!!!!!!




「出来るメン秘書」













それから 「冷やそうめんちゃん」 から、
「会おうよ」 と メールが来。

様々な予定を ドタキャンし、
「冷やそうめんちゃん」 に会いに行ってしまう愚かさ。




「冷やそうめんちゃん」

何せ、こんな急に 呼び出すのだから。
悩みごとでもあるのか? と、アレコレ考えていると。


「夕方のアサガオ」 みたいに、
ちょっとシンナリしてる 「冷やそうめんちゃん」

予感は的中し、
悩み事があるとの事で。 「ふんふん」 と聞く マー子。




動物占い 「コアラ」 の特性から、
悩みを聞くのは 自分で言うのもアレだが、結構巧いと思う。

「包容力」 だね。


仕事を辞めた身で、
ご飯を奢っているのも 「包容力」・・・?

ノンノン。 明日が見えてないダケ♪












































マー子の地元は、
本当に狭い街で・・・。

「冷やそうめんちゃん」 と、
歩いてる様を、知人に目撃されたりするッ!


街を少し 出歩いてみろ?
何人か、見た事ある人 いるもん・・・。

大抵皆、街にいる傾向があるしね。




更に、見られた人。
「体育会系」

汚点だ・・・。


恐らく そういうネットワークで、
「マー子って実は、彼女がいました!」 と 伝達されるのだろう・・・。

自慢だが、マー子 顔が広いからね。
「体育会系」 に・・・。












何と 「体育会系人間」
マー子につきまとう ので。

とりあえず、「冷やそうめんちゃん」 だけ返し。
「誰にも言わないで」 と 念押ししたが。


きっと 無理だろう・・・。

「つきまとう」 って 本当信じられない!
自分はまだしも、「冷やそうめんちゃん」 にも 迷惑かかるでしょうよ。

空気が読めないのも、「体育会系」 のノリだ・・・。

















































明日も 休日。
明日は特に 用事がない。

引きこもるかねぇ~♪




「mixi」 だと、公に見せすぎるから。
このブログ 本当助かる♪

これからも宜しくな 皆!













じゃあ この辺で。
「ニコニコ動画」 に 「けいおん!」 関連の動画 増えたよね! 演奏系の!!













では~。


PageTop

絶叫


ヘイ ガイズ!

5月に入りました~。
ホイホーイ♪

「ドラゴンボール」 の 「占いババ」 って、
途中から 声優さん代わるよね??

「クリリン」 の声になるよね?




「けいおん!」

この人気は、
面白さ と しっかり比例している。

5話目なんか 面白すぎて、
2回見ちゃったわぃ☆


その 絶大な人気のお陰で、
本屋さんに、漫画がない!

買いたい 買いたい。 田舎を呪う。













永作 博美」 が、結婚しちゃってねぇ~。
「ホイッ!」 と 心、ジャンピング・ホッピング。


NHK教育番組で 昔、
「ドレミファ・どーなっつ!」 って あったじゃん?

アレに 「ソラオ」 って、
ゴリラ みたいなヤツ いたろ?

アイツ 最初の挨拶で。


「ジャーンボッ!」

って 言うよね?
アレ、何の掛け声~??




「ジャーンボッ!」 って何ーッ!?

唐突に繰り出される 「ジャンボ」
完璧に 意味が分からない・・・。


大抵の人なら 顔を合わせたとき、
「うぃっす」 等の挨拶 する局面で。

「ソラオ」

「ジャーンボッ!」


「どんな教育受けてきたん??」 って 戸惑うわ!
幼少期に 「ソラオ」 見て、相当笑った記憶ある。




あとコイツ、
「Wikipedia」 で 調べたら。

「ゴリリン村」 出身。
その村出身の人、確実にイジメにあうw!


あと 皆、
可愛らしい名前の中。 「ソラオ」 だけ。

「青井 空男」 って名前・・・。
悲しくなる。













































今日は、

スタジオへ行って、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













スタジオ。

原付で 向かっていましたら、
虫のカミカゼ・アタック をくらう!!


いつか 右目の涙腺 を刺しやがった、
緑の虫 だ。

小さくたって 一人前やね。




「黒柳 徹子」













最近になって、
録り方が 分かってきたと言いますか。

前より、聴きやすい声。
「リバーブ」 かけときゃおk!


「アースジェット」 って 虫殺しスプレー。
全然効かない。




順調に録れたので、
2曲も録っちった☆

明日 出来るメン に、渡すのだよ。
「コレ聴いて、涙腺決壊しとけやぁー!」 ってね♪

大丈夫 怖くない。
アタシ、自分が怖くない。




本屋さん 寄ればよかったな。


















































仕事。


今日 普通に済ませてきたけど、
ラストだった仕事ッ!!

うわーーーーーーーー。
普通に 忙しい日、みたいに過ごしたぁw!


「じゃあ終わったんで、コレで~・・・」
って言って 普通に帰ってる、今ッ!

こんなもんかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~!!!!




もう あの長い出勤道、
今日が最後だったわけか・・・。

壁に描かれた、デカイゴリラ。
車屋さんにある、デカイキリンの首。
精子くさい木。


全てが懐かしいぜぇ。
って 「サファリパーク」 か君!?




帰り路、
信号無視して 横断歩道を渡る、大学のサークル集団みたいなヤツ。

危うく 轢きそうになったよ。 アレ危ない!


「轢いた方が悪い」 んだもんね!?
おかしい絶対。


「青春を謳歌してます感」 を 周りにかもし出す大学生どもは、
耳たぶを 「蚊」 に 噛まれたらいいね。

レンタカー借りたら、
ETC 付いてない事に、怒ったりしとけッ!!


















































連休だぁ~い!!


皆は どうお過ごし?
マー子は普通に 休日みたく暮らすだろう。




そして、両親は マー子に、
「どこか、働くアテある?」 と。

ないでござんす と答えたら。


木曜から、両親のやってるお店で 働かされるらしいッ!!

ウンチュパーサ・チョパーサッ!!




ちょっとばかし、
ニート生活 敢行したかったのに・・・。

世の中 そんなに甘くないってぇ!?

「ジャーンボッ!」












急展開かぁ・・・。
ま 乗り切ったるけんね!! 父ちゃん、日本の為に 散ってくるけんね!!!

とりあえず、連休を楽しまなくちゃね。













じゃあ この辺で。
明日は「出来るメン」 との会合!












では~。


PageTop
