マー子のざれ言

笑いながら死にたい



PageTop

甘くてほっぺが落ちそうじゃ!


いやぁ、3月最後の 日記になりますけど。
皆元気? 「午後の紅茶」 のCM の、「蒼井 優」 スゴいよね!




手の指から、
ほのかに プリン のような、甘い香りがしている。

キャラメルの部分 みたいな。
嗅ぎたい? はぁ!? 変態さんかッお前はぁ!!


ジムにて、
スポーツウェアの 姿を纏う、「入来 茉里

2009年は、この人!












これから始まる ドラマ。
「何を観ればよろしげ~?」 と 困惑するが。

「白い春」 を観るであろう。


「阿部 寛」 「大橋のぞみ」
くすぐるね♪

「白石美帆」 のあたりも いい感じね。 「電車男」 の時の役、ゾッコン!




マー子 最近気づいたけど、
「Mentos」 って ガムみたいなヤツ、無理だ・・・。

表面の 「飴」 みたいな、甘だるい ヌメヌメ感。
しだいに溶けてゆき、甘だるい ガムに変化!

魔女の作った 毒薬みたいだった。
「キシリトール」 は好き。

















































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













本来今日に、
スタジオに行く 算段だったが。

以前、「個人で入る場合、当日予約のみ!」
という 新ルールが適応され。


行く 1時間前に、電話をしてみると。
「すみません!その時間は 空いてないですね~」




アババwアババww!!

「あ、じゃあ 明日辺りに予約していいですか?」
「はい分かりました~」




あれあれれえれ~~~!?
「新ルール」 はぁーー???



自然な流れで 予約したった・・・!
複雑な気分だ。 まぁ、明日行けばいいか って気持ち♪ 「カインドネス・マーコ・マリア」













そんなわけで、
スタジオに行くのは 明日になり、暇になったので。

友人と遊ぶ。




マー子の両親は、自営業をしている。 居酒屋さんだ。
その話で、友人。


「収容できるお客さんの数」 と、
「客単」 (客1人あたりがお店で使う、だいたいのお金) をかけだす。

「収容できるお客さんの数」 × 「客単」 = 「一日の売り上げ」


その 「一日の売り上げ」 で、
「よくやっていけるね☆」 と 友人が言ってきたりする。




そんな友人と、
ラーメン食べたり、「無印良品」 で 家具とか見て、テンションを上げる。


「宇多田ヒカル は、そんなに良いかねぇ・・・」
と 「宇多田ヒカル」 好きなボクに、友人が言ってきたりする。

ただ、「Utada」 の方には 興味が湧いてないマー子。
















































仕事。


今日は そんな忙しくもなく、
難しい仕事も 無かったのだが。

ねむい・・・。


「寝ちゃう?」 って、マイ・ハートに問いかける毎度 私。
「学生の居眠りとは わけが違うよ君ッ!」 と平手打ち。 気持ち。

終始、眠気とのバトルでした♪














































「JALカード」 のCM。

「演技の下手くそさ」 に、憤り を覚えるわッ!
「バトル・ロワイヤル」 の、「藤原 竜也」 思い出して 胸くそ悪いわッ!!




明日も 仕事。
さっきも言ったけど、スタジオ もそうだね。

明日 天気不安定みたいだけど。 大丈夫かな?


まぁ、何とかならあな。













じゃあ この辺で。
誰か、お花見しようぜ!













では~。



PageTop

卵巣キャンペーン


イライラする。


イライラ してみている。

皆は今、「新生活ヤッホー!」 となっている 昨今、
何の変化も 起こらないボクとしては、至極 焦燥感 が襲い掛かる・・・!


面白くない。




「今 本当楽しいわ~」 って話とか。
「充実してる~」 って話。

聞いてて、イライラする。  蚊帳の外 って感じ。
「マー子」 が中心で、地球が回っていない。 イライラする。













もうひとつ、
マー子を イライラさせる要因は。

多分、友人が 1人死んだ。


誤解がないように 言いたい。
多分! ね。

分からん。  「何死んどん!?」 って感じだ。




その友人に 色々貸している物、
「ちゃんと返ってくるんかな・・・?」 とか。

汚い事 を考える 腐敗しきった脳みそ。
イライラしているのは、自分自身に か・・・。


Perfume 「ポリリズム」 で、優しさ成分 注入しようや。















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













ギターを もうボロクソに弾く。


久しく、五線譜と 睨めっこを敢行!
「非婚同盟」 は、しっかり見る 主婦 「マー子」

毎度、話のぶっ飛び具合に 呆気に取られるわ・・・。




それから しばし、ボーっとして。
「友人がどんどん 地元から離れていく」 と思い、感傷 に浸る。

でも この感情も、3日後には 忘れる。













今 「飛び出せ!科学くん」 って番組 やってる!
「ココリコ田中」 「中川 翔子」 司会ってw ワロスw!

毎週 見よう!










































仕事。


「偉そうな糞オヤジ」 が来襲・・・!

仕事をしている マー子に、
「若すぎない?」 とか、「ちゃんと理解してるの?」 とか言ってくる。

いいね。 「人生の先輩面」 思い切り出し切られた。




仕舞には、このオヤジ。
「もう別に 君には、何度も言わんけどね・・・」

って 自己完結された。


仕事 辞めようと思った。














































「飛び出せ!科学くん」

この番組、最高だ・・・!
面白すぎる・・・! 何もかもが最高!!




明日も 仕事。
「ゴールデン・ウィーク」 までに 何とか、仕事辞めたい。

何か、面白い事 探そう・・・。













じゃあ この辺で。
自分も、地元から 飛び出したいなぁ・・・。













では~。


PageTop

微熱


最近の サボり具合・・・。

申し訳ないと思うが、
そうさせるのは アクセス解析出来ない のが 要因だ。




度々、「何人観てるのかな?」 と 気になり。
「アクセス解析」 ってヤツ 試みるのだが。

「アクセス数 0 」


「あぁ、誰も観てない こんな糞ブログ、書かんでもええわいぃ!」
ってなるやん。 少なからず。

嘘。  ちょっとタイミング的に、書いてないだけ。













今 午後2時くらい。

書かなかった 何日分を、
ちょっと回想しつつ 書こうと思う。


さながら 「バチスタ手術」 目前の、
「天才外科」 の心境だな。

色々こなすぅ~~ みたいなね。


Perfume 「ワンルーム・ディスコ」
ウィークリーで 1位取らないかな~。

オジサン、応援しとるよッ!!!













































27日は、

仕事をして、友人と遊びました~。

ヒョー!













友人 「ペコ」

「遊ぼうね」 って 時々言っていたのだが、
結局 4ヶ月ぶり。


しかし、何ら変わらず 身構える事無く。
普通に 楽しかった。




身のない話で盛り上がる、最高の会話。
「しょこたん☆ぶろぐ 2」 頂戴する。 「ペコ神」

「カラオケ行きたい」 ってなり、
深夜に カラオケに向かう。













とりあえず、「DAM チャンネル」 の 「スザンヌ
気持ち 正座で、有り難く拝み。

4月からは、「加藤 夏希」 になるニュース。
改めて聞き。 「ツボ突きすぎ・・・」 と 呆気に取られる。




普通に歌っていたが、
気づけば、BoA 「メリクリ」 を 歌詞無視で歌う冒険・・・!


「ペコ」 も、
・ PENGIN 「春春春」
・ 倖田來未 「なんかの曲」
・ 遊助 「ひまわり」

染み渡る・・・。


外に出たのは 朝7時。









































土曜は、

ダラダラして、友人と会ってきました~。

ヒョー!













利き手の 「ペンだこ」 が出来る所に、
針が刺さっているぅ!?


お箸持ったとき、
「痛ッぁ!」 ってなり。 気づいた。

「最悪な所に刺さったな・・・」 と 愕然とし、
針を抜こうと 試みる。




細こい上に、深く刺さったソイツ。
ピンセットでは取れず。

仕方なく、裁縫針 で 刺さっている周辺を、えぐる・・・!
「取れろコラァぁぁ!」 と奮起!!

とれた♪


しかし、えぐった傷で どの道、お箸持つと痛い・・・。













その後は、
「ペコ神さま」 から頂いた、「しょこたん☆ぶろぐ 2」 を読む。


「コイツ 本当の変態だわ・・・」 と ニヤニヤする変態。
「楽しいからブログやってる!」 って感じがいいよね。 苦にしてない感じ。

実際は知らんけど。




そうして、気づけば 友人に会う時間・・・。
一日の使い方 無駄すぎる。













友人。


現在 東京にお住まいのソイツ。
この人とも 気づけば、割と久しぶりなのかな?

なんせ遊んだ。




大阪の友人と 会ったときも、そうだったんだけど。
「ストール」 が 人気を博している。

知らないわけじゃないし、地元にも あるにはあるんだけど。
「都会かぁ」 と思った。


でも、マー子は 「ストール」 似合わないだろうな・・・。
「お子様ランチ」 食べる子どもが巻く、汚れ防止のソレ みたくなるであろう。

「田舎かぁ」













社会人の 意地とか尊厳とか、全部脱ぎ捨て。
学生である友人に奢らせる ふしだら?

「お金あるよなぁ・・・」 と 感心。


場所を移し、
「スターバックス コーヒー」 すら お金を出してもらう始末・・・!

ただただ、「お金あるよなぁ・・・」 と 感心する。




新商品の、「ストロベリー クリーム フラペチーノ」
天才・・・!

ちょっと高いが、納得の美味さ。


今日も遊ぶ。 今午後2時くらい。

















































優しさライセンス。




さっき 言ったばかりだが、
今日も 昨日会った友人と遊ぶ。

マー子の誕生日の 前祝い? な雰囲気。
期待していいのかしら?  おーい!社会人ーー!!!


まだ 時間があるので、
意味なく 風呂とか入ろうと思う。 「しょこたん☆ぶろぐ 2」 読もうと思う。 一日・・・。




結構書いたし。
今日は 遊んでからは、日記は よくないっすか?













じゃあ この辺で。
じゅんぷーじゅんぷーじゅんぷー♪












では~。


PageTop

ピーヒョロロ


置いてかれてる感。

時代は 「新生活」 で、てんやわんや。
Perfume 「ワンルーム・ディスコ」




てんやわんや な環境で 1人、
ソファーで 「徹子の部屋」 を、観てるような気持ち。

「何か 仕事ありますか?」 と尋ねても、
「いや、君 関係ないでしょ?」 って払われてる気持ち。


迷い か。













「高田 純次」 は、マー子の憧れ!
なりたい。 「平成の高田 純次」 と、呼ばれたいんだ。


しかし、気づけば このザマさ。

観てごらん? マー子の髪の毛を。
バッサリ切られてしまったッ!!!!!


上野 樹里」 ヘアー だ。
「平成のじゅりっぺ」 と、呼ばれそうさ。

早く伸びれッ!


















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













ギターを、もう 赤子 をあやす様に弾く。
赤子は、「ギョェェエエ!」 と呻る。 いい声してんな♪


なんせ、「レコーディング出来るメン」

以前会って、話をした結果。
「まぁ。 全パートアレンジしよう」 というベクトル。


「ほほッ!活きがいいね この出来るメンはよぅ☆」 と呻る。
いい声だった?  「出来るメン」 気さくで良い方。 アニキ。  このブログ多分観てない。




調子に乗って、
「ギターソロ」 の枠を作る、マー子の 陳腐脳。

「過去の俺、死ねッ!」 と 過去の俺に言ってから、
昨日と今日で なんとか考案する。

自分のヘタクソさに 誰か、「カステラ」 を恵んでみない・・・?


「シンセサイザー」 とか 分からんけど、どうするかな・・・?
求めすぎ?











































仕事。


髪を切ったのは 昨日なので、
今日になると、もう誰も 髪の毛に意識はいかない。

「じゅりっぺヘアー」 と、
ちょっと言われたい欲? 知覚過敏で苦しめッ!




昨日と今日 鬼いそがしーんスけどぉ~♪
奇しくも、Mr.Children 「彩り」 聴いてないミステイク。

左手の小指が なんか痛い。













































一時、「短歌」 にハマってた頃。




明日も 仕事。
明日は多分 そんな大した事なさげ。

それから ペコ なる友人と 戯れる。
お互いの都合のせい。 深夜からの遊び。 迷い か。

CD とか返す。 記憶せーぃ俺ーぃ!!!!!!!













じゃあ この辺で。
だから明日、日記休む。













では~。


PageTop

ウォーリーをたまには1人にさせてやれ。


話題は、WBC 2連覇 の話ばっかり。


しかし、
やはり 「イチロー」 は 凄すぎである。

もうコイツ 本当に スター だわ。
伊達に 「椎名林檎」 も、「スーパースター」 作るわ。




しなっと、「藤本美貴」 「庄司智春」 結婚する。















































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













友人と遊ぶ。


普段 何十分も前から、
集合場所に着き 人を待つスタイル。 そんなマー子だが。

まさかの遅刻・・・!


12時に 集合だったが、
11時45分 に起きたんだから 仕方ない。




「常々 相手の失敗を攻め立てたりせず、温和に 許していく性格でいて良かった」 と思いつつ、
「常々 お互いの過ちを、許しあっていく関係 築いていて良かった」 と思いつつ。

思いっきり 昼飯の 「うどん」 を喰らって、
安全運転しながら 集合場所に出向いた。

15分遅れた。













そろそろ、県外の学校に帰る 友人。
そんな日くらい 遊ばないとね。


河原のある公園で、ちょっと のほほんとした。

向かいの川にいる 子どもを見て、
「転べッ!」 と 念じたりした。


まだ、「」 は あまり咲いてなくて。
期待はずれだった。 咲いたらお花見したいなぁ。




友人が、「テレビゲーム買う」 と吐露する。
「ゲームとかする人だっけ・・・?」 と思いながら、ゲーム店へ。


案の定、自分の職場 に該当するお店。
知り合いはないないが、ひどく気まずい。

結局 買わない。













街をブラつく。

「このままでいいのかな的な 焦燥感に駆られるよね~」 と、
弾むトーク 交わしていましたらば。

職場の人と出くわすッ!


生粋の マー子ファンの君なら、分かると思うが。
当然の事ながら、「シカト」 をかます。

が、 「マー子く~ん」 と 名指し。


職場で 仕方なく、
「知り合いがいたら、何故か シカトしてしまいません?」

の台詞を皮切りに、いつぞやの不始末を 説明する、陳腐脳。  ちんぷのー。

















































仕事。


ちんぷのー を引っさげ、
その人に、ちんぷのー をプレゼント。 「分からん 」 と言われる。

好感度 「3」 になったわ。
・・・ん? 最高レベルかい? 滅べ。




今日も 昨日と引き続き、暇。
コーヒー飲んで帰った。









































ビビンバ?   ビビンバ??


ビビンバ?




ビビンバ?













ビビンバ?




明日も 仕事。
明日は、最高に忙しいんだ。 Mr.Children 「彩り」 聴いて、挑む。

髪の毛 切りに行くかも。
密林 と化した このゴーモー。

終止符を打つ!  多分。













じゃあ、この辺で。
「涼宮ハルヒの憂鬱」 マー子は、「ハルヒ」 が好き。













では~。


PageTop

たんこぶフェチ


生きていく中で、
真面目な話 をしないと 進まない世の中。


将来、何をしたい だとか 何になりたい だとか。

それを 実行するにあたって、
相談 だの、面接 だの。


誰かに、「ボクはこうなりたい」 と 言わないといけない。
嫌だ。




バカな話ばっかりして、
気づけば、富豪 になっていればいいなと 常々思うわ。

面接とかも、「好きな映画は何ですか?」
とかの質問がいいわ ってソレ 合コンかッ!!!!!!












掘北 真希

ドラマで、ホームレス を演じるという 体当たりボンバー。
最近 脳に進入している。  パーカーを着て ポージングする 掘北 見て、「はっ?」 ってなる。

「ほろ」 って何だろ? とかぬかす。 進入されるぅ~・・・。




「椎名林檎」 好きな人は、
真木よう子」 も 好きに違いないだとぅぅ~?

マー子は確かにそうやッ!!!!!  イン・デ・グレぃッ!























































今日は、

「出来るメン」 に会って、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













「出来るメン」


約束の時間より 30分早く着く、健気なメンタル。
優しげなお母さん みたいな人が、案内してくれた。

その際、自分は学生 だと 意味の無い嘘。  ママゴメンッ♪




昨日から 今日の午後くらいまで、
携帯が、一時的に紛失 していて。

「このまま寝たら 寝過ごすな~」 と思ったマー子は、
徹夜 をし、「出来るメン」 に会っていたのだ。


昨日は ってか今日は、朝まで、
「涼宮ハルヒの憂鬱」 を 全話観たという暴挙ッ!




部屋で待ってる間に、
睡眠 する動き。 軽やか。


そんなこんなで、
「出来るメン」 に インストのCD 渡して。

「眠気」 のお陰で、割と 死にたくならなかった。
改善点も 浮き彫りに。




これからどうするか。  色々と 話もして。
とりあえず、「奮起するん?」 って結論で。













「出来るメン」 から、
「Keeley」 というメーカーの、エフェクターを買った。 踏んだら変わるヤツ。音が。

セロンパンッッ☆


眠気も忘れ、遊びつくすマー子。
それから仮眠をとって ちょっと寝過ごして、いざ 職場へ・・・。
















































仕事。


退屈の極み。

最初の3時間くらい、
パパっと 仕事を終わらせて。


あとは、地元の情報誌 読んで過ごす。
オフィスのコーヒー 飲みまくる。




読んでた情報誌の 「スナップ写真」 のコーナーで、
知り合いがいる あの虚無感。 あの笑顔・・・。

好きな卒業ソングに、
Dragon Ash 「繋がりsunset」 選んでくるウザさ。


ある1人は、
「崖の上のポニョ」 と書いていた。 前歯全部折れろ。















































キョどってしまった 「キョンシーちゃん」
豚がッ! 氷のベッドでおねんねせーや!!!!!!!!!!!!!




明日も 仕事。
恐らく忙しくない。 明後日が山場。  みょーごにち。

その前に、友人と遊ぶ。
そんな特別 楽しみでもない。  最低かッ俺ッ!!!

とりあえず、「チビ」 を 連呼するとしよう。













じゃあ この辺で。
「ギターソロ」 ってねぇ・・・。 よいよいよ













では~。


PageTop

出血ダッシュ


この度、
何日も 日記を休む 行為に甘んじた、マーちゃんでしたが。

今日からまた 書きますので。
元気してた? ホッホゥ~★




この間にも、
世間では 様々な出来事が起こりようね。

もう回るもん 勝手に。 地球。


マー子が 「乳液」 をはったお風呂に、どっぷり 浸かっている間も、
他の人は 「岩塩ッ!岩塩ッ!!」 と叫んでるような時代だ。

「青春」 って言葉の曖昧さ。













さてもさても、
最近、「たむらぱん」 というお方。 よく耳にするね。

ん  まぁ、それだけですけども。


そんな中、弟は 人知れず、
いつしか 「オーストラリア語学研修」 に行ってたりする。

さぞ 「日本」 の暮らしやすさ。 体感するであろう・・・。




飼っているワンちゃん、
頻繁に、放尿&脱糞 繰り返す。

散歩だけでは もう処理できんほどだ。
とかにもしだす。 所構わんね♪  臭い。


















































20日は、

大阪に行ってきました~。

ヒョー!













8時頃に バスに乗り、
大阪までボクを運んでおくれよ 「バスちゃん」 と投げキッスするようなテンション。




その高揚感を へし折るが如く、
隣の臭くて黒いオジサン のバカ面。

「少年マガジン」 の 漫画の上に、
暗算式 を書きまくっていた・・・。 あの形相。


宇多田ヒカル 「虹色バス」 を 連続で聴く。













友人と会う。


何かと オシャレ になっていた友人。
今更気づく。 オシャレになってた事実。




お互い 会話は 受身 の状態でいるので、
割かし沈黙する。

「何か・・・話そう」 と 友人が言っちゃう始末だ。


結局、「人の悪口を言う」 という お決まりのコース。
爽快感が襲う。

小学校の頃にやった 「能」 を思い出させてくれた。




もう 大阪の人達には 悪いけれど。
大阪って、ひどい所だよね・・・。


信じられないほどに 信号を守らない 大阪メン。
大いに焦る。 守ってる方が 「可笑しい人」 みたいになる空気に ナミダ☆ナガス!

「桜ソング」 聴いてるような けだるさに酷似してるやぃ。




梅田にある、「タワーレコード」 に行ったりした!
これは凄い・・・!!

CD のポップ!
あれ作る仕事したくなる。 創作欲をかきたてるね。


そこで、「JUDY AND MARY」 のカバー集。
・ 奥田民生 「散歩道」
・ 中川翔子 「そばかす」
・ 木村カエラ 「Happy?」 を聴く。

そのせいで、恐らく 買わないし借りない。
満足してしまった。















































マー子は 友人宅で泊まる。
お菓子やらほお張り、時を過ごすのです。 極楽の時間です。


「柿の種」 買ったけど、
あまりの多さに飽き飽き。 帰りのバス用に。

「ボクら、ちょっと焦燥感に駆られてるね」 という話をする。 たむらぱん。

相当久々に、銭湯 に行った。













友人と別れて。
大阪駅で 1時間ほど迷い、ギリギリでバスに乗る。


バスの中で、
「また来るね」 と送ったメールは 帰ってこず。

「三点倒立」 するような気分で、「柿ピー」 を喰らう。  飽きる。




シャッフル機能で 「iPod」 が、

・ 中島みゆき 「あどけない話」
・ THE NOVEMBERS 「アマレット」
・ スガシカオ 「sofa」
・ ユニコーン 「自転車泥棒」
・ 中川 翔子 「冬の遊園地」

という 泣かせメドレー。  ケッ、景色が滲んで見えやがる・・・!


また 行きたいと思います。
それまでには、大阪の人口 9割消えろ と願う今宵☆








































そして 今日は、

ダラダラしてました~。

ヒョー!













レコーディング出来るメン。


「次会う時には もう、曲 ボンボン持ってきますよ~♪」
と公言したマー子。

そうだった忘れていた・・・。




忘れて、
「会いませぬ?」 と口約束。 2週間前ほどから・・・。

勘違いボーイッシュ♪


まぁつっても 声を録音出来てないだけなので、
インストを持っていく愚考 晒す。

島村楽器店が、「個人の予約は出来ません」 と 新ルール作るせいだと言いたい弱さ。













「このまま持っていったら、アンニュイ顔 されちゃうや!」
と、ゴンゴンに宅録。  ベースを入れる。

更に、ドラムの打ち込みを取り入れる 職人スピード!


しかし 恐らく明日は、
爪の中のゴミを 嗅ぐようなケースに陥る。  毛細血管を 引きちぎられる思いさ。




畳み掛けるように 明日は、仕事。
「テメェらみたいな ふくらはぎオバケに、お土産なんぞねーわ!」 と、イン・マイ・ハート。















明日 本当嫌だ・・・。

ヤンチャな先輩から、呼び出し 喰らった人 みたいな怯え具合。
「ごめんなさい」 を 連呼するだろう。




しかし、そう巧くいかん世界よ?


「出来るメン」 に会うにあたって、
「曲が出来てる」 を 条件にしたマー子の計画性のなさ。

「出来るメン」 から 格安で売っていただける、
「Keeley」 のコンプレッサー 買いたい欲。

「もうちょい親しくなってみようや欲」 が、まさかの裏目・・・。


「ごめんなさい」 では済まないであろう。
だから マー子は、「出来るメン」 に言うであろう。

「ごめんなさい」 と。













「歌詞カード」 を用意するのと、
「コード」 を書く作業が マー子の肩にのしかかる。

CD も焼かねば・・・。




渡したら、逃げるように帰れたらなぁ・・・。
と お星さまに願おうと思うが、

「ありふれた奇跡」 最終回まで ちゃんと面白かった!













じゃあ この辺で。
マー子が底辺かぁ・・・! おほぉぉぉーーーーーーーー!!!!!













では~。


PageTop

あらかじめ嘘


自身を悩ませていた 「トラウマ」 も、
時間が経てば、割と 何とかなるもので。


でも 何とかなる というのは、
「解決」 したわけではなく、「忘れている」 だけ。

その 「トラウマ」 の根源が、
また 自身に降りかかれば また悩まされる。 手が震える。




「逃げる」 ことの 何が悪いの?
って 言いふらす。

言いふらして 正当化する。
「逃げる」 ことって 良くないと思っている反動。 答は知っている。


どこかで、「お前マジ、ダメ人間やん」
って言われてるし。 言われる。  「ハハハ・・・」 と笑う。

生徒の髪「2009・元旦うし」と刈って写真、教師が賀状に 癒される。













この 「意味のない嘘をつく」 という性分。
何とかしないといけないよね。

前 友達と、焼肉行ったとき。
「マー子って、スペインの血とで ハーフなんやろ?」


大変焦った・・・。

しかも、この事を言った記憶は しっかりある!
「冗談めいて言ったパターンじゃない方か~・・・」 と 落胆しましたね。


「は?何言ってんのお前??」 って言った。
マー子はきっと、ロクな死に方しない。



























































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













晴天」 という コンディション。
脳裏を トロロンチョさせる。 お花見したくなるやな。


そんな 混乱した状態の中、
「非婚同盟」 をバッチリ見て。

ギターを ポロロンチョ。 「絵」 を ながめンチョ。




部屋の掃除に勤しむ マー子。

「クイックル・ワイパー」 かけてみるんだ。
ベッドの下とか 部屋の角とかね。


ダストまみれッ!!!!!!!!!!

大層ビックリ。
ホコリを 写真に撮りたかった程よ~? 














































仕事。


忙しさの都 「パリ」!!!!!




「指導してよ」 的な位置。
これは 本当勘弁してほしいんだ。

そろそろ 「」 になるね。
マズイね。 くるね。


しかし この職場にすぐに、
「指導してよ」 キャラにならないといけない局面に陥らせる人物はすぐに来ないから安堵。

研修みたいな時期だけ、
ちょっと 接したらいいだけ。 落ち着け!  吹かせろ!! 偉ぶれッ!!!!




それにしても、
今日は 本当しんどかった・・・。

アホの坂田  全然面白くない。











































ふしだらジャンプ?




明日も 仕事。

「しょこたん☆ぶろぐ」 と 「入来茉里オフィシャルブログ」 見て、
元気注入しないといけない。 ニヤニヤ しないといけない。


太田裕美 「心のたからばこ」
久々に聴いて 染みた・・・。  涙腺は崩壊するであろう。













多分、明日から 日記書かない。
当分休む。

信じて? いつも君のそばにいる。


「mixi」 のバトンに 神経使いすぎて、
今日 あんまり面白くない  みたいな言い訳、していい??

ん? キス?




じゃあ この辺で。
切った爪はちゃんと捨ててよ! 床に落とさんでッ!!













では~。

PageTop

ばさばさ翼 妖精の翼


「DBキャラクター診断」
なる催し 頂戴してきたので。

早速、やってみましょう!


診断結果

あなたのキャラクターは・・・ キビト です!
あなたのラッキーアイテムは・・・ 四星球 です!

あなたは ナメック星 で ミスター・サタン に 元気玉 で倒される運命です。




ハッ 「キビト」て・・・。

超サブキャラ・・・。
「ダーブラ」 に 速攻殺されたヤツやん!


しかも 診断結果。
よりによって、ミスター・サタン に倒されるん~?

「元気玉」 って・・・。 サタン強いなしかしw!




個人的には、「ミスター・ポポ」 になりたい。

知識量の多さ、毎度 ナイスな提案。
漫画とか見ても、めっちゃ褒められてない? ポポさん。


ポポ : 「悟天とトランクスで フュージョンせんけん?」
悟空 : 「そうだ!でかしたぞミスター・ポポ!!」

デンデ : 「神が死んだらいけんって ポポが逃がしてくれたわいな」
ピッコロ : 「うむ、さすがミスター・ポポ。素晴らしい動きだ!」


力こそ無いけど、
唯一無二な位置取り。 そんな人に 私はなりたい・・・。




あと もう直したけど。

昨日 椎名林檎の曲 「ありあまる福」 って書いたけど、
ソレ間違いで、「ありあまる冨」 ね。 ご了承して。
























































今日は、

ダラダラして 仕事に行ってきました~。

ヒョー!













もう ここまで来たら、
マー子の 「潔さ」 を 昇華するしかないよね?


ボチボチ 曲を渡さないといけない、この局面。
今日は、本屋さん に行く暴挙・・・!

更に 欲しい漫画、無かったという結果。
日本史 の教科書に 載るわ!


「非婚同盟」 も バッチリ観たわ! 焦るわ!!




弟が明日 「オーストラリア語学研修」 という名の、
「日本の素晴らしさ再確認研修」 に向かう。

経験者面で 助言するマー子。 何にも偉くない。


今日 電話があって、
突然、ホームステイ先が変わる という ハプニング!

弟は 変わる前のホームステイ先に合わせて、
子供用の靴 お土産にしたのに。

変わった先には、子どもがいないッ!!

「何その靴?」 ってなる! マー子なら凹むわいな!















































サントリー 「ほろよい」 のCM の、豪勢さ。




仕事。


今週は、本当 ね~。
退屈しちゃうわ♪

と 宇多田ヒカル 「BLUE」 をハミングする、18歳男性。


しかし 「こんな暇な時こそ、普段しない事しようよ」 みたいな雰囲気。
結局、面倒な事になったでぃす・・・。




中に 「お酒」 が入っているチョコの名前、
「ウイスキー・ボンボン」 って名称という現実 くらい、嫌な先輩。


先輩が来る前に、
仕事の仕方に 変更点が出て。

それを 先輩は職場に着いて、
一通り、教えてもらっていたのだが。


ガッツリミスっていた・・・。

「え?どうやるんだっけ??」 って素振り 挙動。
しかし、人には聞かず。

自己完結 させる 「ウイスキー・ボンボン」


先輩に見えるように、
無言で 直した。

「おっ よく気づいたね~」 って言われた・・・。
コイツ ・・・ ・・ ほんと ぅぅ ぅ~・・。






















































ひとまず 許してほしいのは、

19、20日は 日記お休みするッ!
いや待て 21もッ!!


友人の所へ 遊びに行くのです。
その間は書けないので、堪忍してね★




明日も 仕事。
「淡々」 って 正にこの事かっ! まったく、どうかしてるぜッ!!


「非通知な思い」 って何ぞ!?
まったく、どうかしてるぜッ!!













じゃあ この辺で。
暖かいね、この頃。













では~。


PageTop

ピスタチオ夫妻

もう 干渉しないのが一番。


だから、
「翼が欲しい」 とか 勝手に言わせればいいし。

「学生時代は、SPEED の曲聴いて 育った」 って情報も、
背中のシュレッダーに かければいいと思う。




「EXILE」 の、日本語訳した ラスト・クリスマス。
横目に流して。

「阿部サダヲ」 の出てる、
「ポテトチップス」の CM 笑えば いいと思うよ。


「Yes」 は人生のパスワード だぁ~!?
自宅のトイレがいつの間にか、「どっぽん式」 に変えられてビビれッ!!












地元のクソ番組。

毎度、口の中で ゲロの味 がするよ。
その ゲロ を、地元のテレビ局のアナウンサーに ぶっかけたいね♪




そんな話はさておき、

椎名林檎 「ありあまる冨」
5年半ぶりシングル!



「東京事変」 ではない。
ただ 全然喜ばしい・・・!


連ドラ主題歌。
マー子は 「松本 潤」 が大嫌い★

「嵐」 のメンバーの中で ダントツ。
その次に、「二宮 和也」 バラエティー番組の時とか最悪 この人。




この話題をしているのは、
友人のブログを見て知ったから 風な感じになるのが 本当嫌だ。

あと出しジャンケン。 や。


「この先読み合ってるやろ?」 風な雰囲気 かもし出したりする。 あの子。
いいんだ。

「カレー」 食べて 忘れる!























































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













・ 前回までのあらすじ

一個前の日記見て、
明日の予定書いてるだろ? ソレ見て分かれや カス野郎。





は~イハイハイ♪
喧嘩はご法度。 喧嘩はご法度よ~? おい。


ギターを ポロロンチョ。
「非婚同盟」 を観ながら。 このドラマ本当 「どしたん?」 ってなる・・・。

元気なくて 宅録はせず。


「レコーディング出来るメン」 に、近々会うのに。
「元気」 がどうとか 言い出す私。 ん? 鈍器かい??

明日やね 頑張りどころ。













学校が 早く終わった弟ちゃん。
うわwスゴ!! 「俳句」 やん! 「学校が 早く終わった 弟ちゃん

自然と 「俳句」 作っちゃったわ~♪


ただ、完全に 字余り だし。
季語 がないし。 「俳句」 ではないし・・・。




正午には 帰ってきて、
豚バラ肉 の臭いがする クソ友人 連れてくる。

弟には 内緒やでっ! キャハ☆


和室を占拠し、大いに盛り上がり。
「オーストラリア」 に行く話をしていた。

・・・うん。 そうそう!
弟がそろそろ 修学旅行で、「オーストラリア」 行くのです。 よ~覚えとったのう!!




ホームステイ先に 「お土産」 買う話。

何を買うか、
マー子宅で ウダウダと、豚バラ肉共は喋りまくり。


出勤前くらいに、
「お土産」 買いに行った。 二度とこないでほしい。

1人、「うずらの卵」 みたいな輪郭の人 いる。 内緒やで! シーッ!!















































仕事。

今日 相当 暖かくなった!
春の陽気 って、この事だった? 原付が楽しい♪


行き路で、ランドセル背負った 男の子。
「ラビリンスおっ○ーーーい!」 って吠えた。

おませなこと・・・。




仕事は まぁ 暇。

序盤はウンコだったけど。
その後はずっと 情報誌読んだりした。 「この店行きたい!」 とか 主婦の休日かッ!


昨日は、
入来 茉里」 の話で 盛り上がった。

って不意に ・ 前回のあらすじ

















































「バカリズム」 のブログ。 初めて知った・・・。
OL に成りすまして日記を書く という 最高の切り口ッ!

3年半 も続けてる 恐怖!


嫉妬するやぃ。
成りすました上、日記も 相当面白い。 コレは嫉妬。




明日も 仕事。
今週ダルイ。 水曜日並みの気力。


お金が全て。













じゃあ この辺で。
これから、過ごしやすい気温かな? 抱き合う??













では~。


PageTop

もう要らん


フぃー♪ フぃー♪


アニメ 「DEATH NOTE」
主題歌が 全く好かんジャンル・・・。

よく考えている話だと 毎度思う。




既に 会社の 「企業理念」 などにも、
「エコ」 の単語が 必ず絡む。

クリーンなイメージ 狙っている。


・ より薄いテレビを作れば、「エコ」
・ より排気量の少ない車に買い換えたら、「エコ」
・ バイオエタノールを使えば、「エコ」
・ 新台に入れ替えなかったら、「エコ」


騙されない。


何をするにも 資源を使う。
破壊しているよ。 錯覚だよ。 車買い替えるって ヤバイよ。

あと、新台に入れ替えないのは 其方サイドの 都合 だよ。
ホラ。 来週からまた、新台に入れ替えている。 怖いw!













「世界ふしぎ発見!」 の、ミステリーハンター。
宮地 眞理子

テレビ見終わってすぐ、
ネットで 検索してしまう欲望。 そういう時ある。


宮地 眞理子

生年月日見て 恐れおののく。
信じられないほど 若く見える・・・! その点、「YUKI」 が凄い。




「児玉裕一」 の手がける PV。

やれ、
安室奈美恵 NEW LOOK from「60s 70s 80s」 みたいな PV、作ると思いきや。

椎名林檎 「メロウ」 の温度差! 仕事人!!






















































今日は、

ブラブラしました~。

ヒョー!













「レコーディング出来るメン」

会う日が 遂に決定し、
「うお現実味帯びてきたヤバイこうなると変に緊張しちゃうやな」 と ドヨンド・ハーツ。


曲を 宅録する。
入れる気なかったけど、ほとんどコード弾きだけど、ベースも入れる。

適当に ドラム打ち込んで。 お昼はずっとそれ。


またいつか スタジオ行って、
歌を録音 しないといけない・・・。 コレが本当に恥ずかしい。 蒸発したい。

「初音ミク」 いいよね。 調教が面倒そう・・・。




Chara 「call me」
幼少期の頃にやった失態、思い出してきて 凹む・・・。 けど、名曲。











































「上地雄輔」 のドラマ 身軽にかわし、
知人と遊ぶ。




「余命1ヶ月の花嫁」 絶対干渉しない と、心に誓っているマー子。
そこへ、劇場版 になるという話。

頭を抱える。
主演、「瑛太」 て・・・。 ただ、主題歌が 「JUJU」 決心がついた★


という話で、知人と盛り上がる。
あと 遊びに行くと、決まってご飯が 「冷やそうめん」 の魔法。

「またか・・・」 って思うのに、
口にしてみろ? 「悔しいけど、美味い!」 って毎度♪












「SPACE SHOWER」 映るので、観る。


今月の最重要アーティスト 「RADWIMPS」 で、
発売されるアルバムの曲 「おしゃかしゃま」 PV 観る。

「自由自在 か」 と零れる言葉。 アルバムのジャケット、いいよね。
他の曲 「タユタ」 は そうでもなかった。




「グータンヌーボ」 詰まるところ、人の 「恋バナ」 聞いてる心持。
「恋バナ」 って・・・。 「へぇ」 しか言えない。 プライベートでやれやッ!


superfly 「How Do I Survive?」 あながち、嫌いじゃないよ。 借りたりはせんけど。
















































「表現力」 の重要性に 毎日、東の朝日に 懺悔するわ!
「中田ヤスタカ様~」 って 両手を合わせこするわ!!

capsule 「Eternity」 聴いて、柔軟性を磨こう!
「四つ打ち」 って枠 一歩先を行くね。 目がかゆい・・・。




明日は 休日。
天気も良さげ。 週末まで侵されると思ったが、杞憂だった★


昼から 高校の頃の友人と対面し。
一通り戯れて。

夜から バンドをしている友人と対面し。
夕飯を食べる約束。


心地よく多忙♪

コレコレぇ! そんな一生懸命な姿勢 魅せる 「掘北 真希
「いい恋しろよ☆」 と 上からの物言い。 進入気味。

「クエン酸入れたらどうっすか?」 と 助言をかましたくなるわ。
けど、何も言えねぇ~w!













じゃあ この辺で。
「親の遺伝子」 のせいにするな! 逃げるなッ!!













では~。


PageTop

はっきり言って人は人だね


色んな番組が、
時間が変わったり 曜日が変わったりする。


由々しい。

実に 由々しき事態よ!
逐一把握できます? ホラ、由々しいやんッ!!




確かに、
「アメトーーク!」 は、最高の面白さ!

「中学の時イケてないグループに属していた芸人」
本当面白いもんw! イケてた人も、きっと面白いハズ!

そりゃぁ 何かしら、賞も取るわなッ!













「saku saku」 のMC、「木村カエラ
再び 舞い戻るようよ! んっんっ!!


喜ばしいよ?
「キャー、カエラー!」 って 四六時中騒ぎたいよ??

しかし、地元で 「saku saku」 映らない・・・。
「YouTube」 で観る。 ザ・田舎★

中村 優」 も 好きなんだけどね。




何よりも、体が資本!
そこを履き違えないで! 「健康」 な事が一番!

その点では、
「鬼束ちひろ」 の CD の出し方は、実に 健康的!

「月光」 は マジ名曲。




「Mr.Children」 の 桜井さんも、
やっぱりカブトムシくらいにしか声が出ません と申す。

この台詞を言われて、
許しちゃうよぉぉ♪ そりゃあ!


口切れた マジぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













この日記を記述し、「mixi」 の日記を記述し。
やる事もなし、寝ようと試みるが。 ベンッッ!!

眠れない・・・。


布団に入った途端、
・ 目のかゆみ ・ 鼻水 ・ 喉の痛み ・ くしゃみ

「生まれた事を後悔しろッ!!」 と、お布団さん。


「畜生めい!」 と 遠吠えをかまし、
仕方なく、録画していた 「ありふれた奇跡」 観る。




壮絶な終わり方・・・。 次の話 きっとヤバイ。
やけに積極的な 「仲間由紀恵

リビングベランダ って、
たまに かぶるよね? 「どっち!?」 ってなるよね? ハッ、お前がバカよ!!!!!!!













そうして、時間は 5時50分。
久しぶりに 「めざましテレビ」 観る。


「愛ちゃんスマイルに 癒されんだ♪」 と 意気込む。
確かに 癒された。

しかし 「アヤパン」 の美貌・・・!
見惚れた。 伊達に、なんかのアレを連覇しただけはある。 全然分かってないw!




「Utada特集」 みたいなヤツ観て。 やっとこさ寝る。
おーーーーーーーー 気づけば 2時半ッ!


一日 無駄にした気分。
「うあぁぁ。 もう仕事ッすかぃぃっ??」 と落胆。 

罰ゲームで、
森山 直太朗 「さくら」 独唱するくらい ドヨーンとした心持ち。









































仕事。


暇なのはいいけど
帰りの豪雨っぷり。 原付に乗りましたらば、 かと錯覚しちゃうね♪

言っても、
ダルイ仕事しかなく 今日はなんか、暗い一日だったな。




「YUKI 占い」 ってのがあった。

コチラ → 「YUKI 占い」

自分に合った曲が 出てくるってヤツ。
マー子は 「舞い上がれ」 だった。 イイね♪












「自分は面倒くさい人よ」 的発言が、すでに 「面倒くさい」
自惚れ。 本当に面倒がられてるなら、避けられてる。


「面倒だもん自分は」 って言えてる自分 環境に、若干酔ってる。
でも仕方ない。 人間、ちょっとは酔ってないと 内省的になりすぎる。

何もできん。 まだ言えるだけマシ。
「自分は面倒くさい人」 って発言。 実に 健康的!




「ゆずグレン」














































知識のひけらかし。

「ヲタク」 の人種を、
何故 「気持ち悪い」 と思うのかは 多分、その辺に原因があると思う。


空気を読まず、
ガンガン ゲーム知識を話す。

そんな細かな知識 知らない人、
「えっ・・・?」 って挙動と同時に、ちょっと笑う。

それを 「ヲタク」 は好物としている。


「へ~」 しか 言わないでおこうよ。
問われるまでは 「自分」 を演出しないでおこうよ。 友人以外には。




明日は 休日。
キャウキャウ★ と喜びたいが、恐らく

もう絶対 引きこもるであろう。


中川 翔子」 の曲 聴きまくるであろう。













じゃあ この辺で。
「出来るメン」 に 近々会えそう・・・!













では~。


PageTop

涙のメリーゴーラウンド

何度も この話ばかりで、申し訳ない。
YUKI 「ランデヴー」


「YUKI」 のコメントを 見ればいいんだ。
天才。 と 何度も垂れちゃうよ~。 こうべ。

「悲しむことなら 誰でも出来る」 みたいな台詞。
包容力。 あと、可愛すぎる・・・!













「大麻クッキー」 って、
ちょっと 親近感湧くネーミングだね。 食べちゃう 食べちゃう♪




「何の得にもならない嘘をつく」 という 習性。


予定があるのに、
「全然遊べる~」 って嘘コキ。

今日 「遊ぶんて どうよ? テンション具合!」
って、知らせる最悪さ。 「やめん?」 みたいな風刺 利かし。


返事メールに、何の顔文字もなくて 焦ったりしちゃう★
微々ルビビル~♪




そう。 「遊ぶ気分じゃない」 ってのも嘘。
憤りを察し、「いや別にね、夕方までとかならいける」 とかいう。

伊達に、動物占い 「コアラ」


「コアラ」 だもん。こういうの仕方ない!
で 落ち着く。

結局、「こんなグダグダなまま遊んで楽しいか自分?」 って言うんだ。
自分が 「コアラ」 で 本当に良かった。 心の支え。 コアラ。













































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













週明けに、
「今週は 天気悪い」 っていう暗示に、かかりっぱー だった マーちゃん。

その暗雲を 振り払うが如く。
晴天。


それは仕方ない。
「非婚同盟」 見て おでかけするわッ! 気づけば初回から見よるわッ!!




鬼束ちひろ 「infection」

かの 「鬼束ちひろ」 すら、
「心の破片」 とか 意味分からん事、言うんだ。

まだまだ、マー子は大丈夫だなぁ~ おいッ!!!!


って思いながら、原付にまたがっていましたらば。
気づけば ガソリンスタンド。

入った瞬間、「ッッッぇセェェェェえッ!!!」 と、店員さん。
「おっ 歯切れ良いね♪」 と 優しくハミング。


その勢いで、「会員カード」 作る始末だ。
飛び散ったわ。 「心の破片」













ただ、誤解のないように言うが。
「鬼束ちひろ」 は センスヨイ。 間違えないで。 のぼせんなよ! 死ね。

そして、気づけば デパート。


「ATM」 で、お金を下ろしたりする。
土日は 天気悪そうだもの。 変なアレで、お金取られるもの。




「椿」 の種類か何かに、「中央美人」 っていうの ある?
何 、「中央美人」 って。 ふざけとるね。

「ごきげんよう!」 に出てた 「タカアンドトシ」 の いい話。


















































仕事。


かなりの 暇具合。
「食わず嫌い」 の、「本上まなみ」 に 能書き垂れるほどの暇度数。




更に、「山田悠介」 の小説 くらい 嫌いな先輩。

あまりの仕事サボり度に、
社長が どっさりと、仕事を渡しまくったッ!


しかし、コレ マー子もしないといけんパターンやんマジ飛び火やん と、
落胆した マー子の痩せこけた肩を、社長はそっと叩き。

「君はいいよ。他の仕事あるから」




なるほど~♪

先輩の 普段のサボり具合が、丸見えだぁ~☆
「もっと早く出来るよね?」 と、社長。 笑うわw。 


しかし、この先輩。
恐ろしい暴言 吐く!

「じゃあ 早くやろうと必死になって、
ミスとかしちゃっても 仕方ないですね?」





コイツ 本当終わってる。 ヤバイ。
頭バグってる・・・。


知ってる? 「減給処分」 って、
一見、軽い処分のように 見えるが。

何ヶ月間、給料10分の1 とかよ?
ヤバイ。 半年ソレとかある。 「死刑宣言」 やん。 破綻やん。









































あぁぁ。 結局かぁ~。
JUDY AND MARY 「小さな頃から」 聴いちゃうんやね。

「涙腺崩壊」 って言葉。
この曲の為の言葉やね。 「涙腺崩壊」 って曲やね。 もう。




レコーディング出来るメン。

「都合の良い日 言って頂けたら~」 って吐露って。
「この日どう?」 って吐露われて。

「無理じゃけぇの~!」 と吐露る悪魔。


「何処行く~?」 って吐露われて、「何処でも~」 って吐露って。
「じゃあ 映画館ね」 って吐露った瞬間。

「え~?」 って言う人みたいな 悪魔のアンサー。


ブログ知ってるという 友人からの電話。
「心の破片」 やわ。

「出来るメン」 すまん! お~怖ッ!!!













明日も 仕事。
だなんて・・・! どういった了見!?

「レミオロメン」 を 一気に嫌いになるわ。
べっ、別に、 のせいじゃないんだからぁ・・・!

「ヤッターマン」 割かし見たい って事。




「動物奇想天外」 終わるけど。 大丈夫だね。

「しょこたん★ぶろぐ」 の、
中川 翔子」 と、「ほしのあき」 の2ショット。

ゲヘゲヘ 言いながら 凝視する作業に入るから、
もう終わるね。













じゃあ この辺で。
おっ、「辺」 が出た! 「辺」 が出たーーーー! お前が好きや。













では~。


PageTop

ササニシキ


そう さっき 「Yahoo!動画」 開けば、
Perfume 「ワンルーム・ディスコ」 PV あった・・・!


相変わらず、
ダンスのクオリティに、乾杯の音頭が 声高らかに やわ。 食べ物市場。

音質の良くないアレで、
初めて聴いたため 「う~ん」 みたいなコメント 吐露ったが。

なるほど、全然いいな!  のっち派か、結局。













昨日は 日記を書き終えた後、
信じられないほど 電話 をしたりする。


しかし 何の支障もない。

最近、意味のない夜更かし をしてしまう。
特に やりたい事もない。 ただ、起きてる。




そりゃあ 「KAT-TUN」 だろうよ~!
そこに関しては、もう 何のリアクションもできん。


ただ、
チャットモンチー 「告白」 ウィークリー2位!

お~いおいおいぃぃ・・・。


ファンモン。 ファンモンなんだよ、障害は。
いつまでたっても、「チャットモンチー」 1位にならんねッ! 殴るよッ(誰を)!


YUKI 「ランデブー」 ウィークリー6位・・・。
信じれん。 GLAY がどうしたぁ!!? えええぇ!!!!?・?

















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













レコーディング出来るメン。

「いつ会う?」 みたいな話を、
最近 交わす社交性。 「出来るメン」 の多忙さ。


しかし 最悪でも、
今月までには 会うので。

今日は、自宅で 曲を録音したりする。
本当面倒くさい。 「晴天なのになぁ・・・」 ってのが 邪魔する。 上の空 (巧い?)。




「録音する」 って環境で、
歌ったり 楽器を演奏したりすると、途端に緊張する・・・。

誰もいないのに。 何度もやり直せるのに。

「うぅワーッちぃー!!」 って、
1人で言う トウディ! アフタヌーン (←いらんw)!!













「絵」 を描く。


「絵」 を描かないと、「曲」 が作れない・・・。

よし!曲つくっぞッ!! ってなったら、
まず、 予防。 (←友清白蟻w) 嘘うそ、「絵」 を描くのよ。 予防しないよ、誰も (?)。


タイトル決める → 「絵」 を描く → 曲作る のステップ&バズーカ。
スルー。

1曲づつ、CD ジャケット作ってる。 ちょっと贅沢なビールやね。
                              ↑・・・いや、分からん。 なんでもないわ。













































仕事。


今日は、
「カイヤ」 と、「川 麻世」 のやりとり くらい、嫌いな先輩。

今日は 休日。




仕事が早い。
先輩の代わりの人 仕事すこぶる出来る。 こういうの助かる・・・!


そして恒例の 陰口。
あらかじめ言っておくが、本人に言わない分 コレ、「優しさ」 だかんねッ!

バレなきゃ、言ってないのと おんなじなんだかんねッ!!













ご飯を ご馳走してもらう。
「いよっ、資産家!」 って いつも言う。 大抵の人に。


でも ご馳走してもらって、何だが。
会話 弾まねぇ~・・・。

「うん。 うん、大人は違うんね」 って 落ち着く。
「じゃあ 出ます?」 って自ら言う。 ブレイブ (無礼部)・ハートや。 巧いッ!
















































明日も 仕事。
超長く感じる。 代わり映えしないのが、原因に拍車をかける。

それはそれでいい。




「Kaela★Blog」 観る人~?
うん・・・、 うん。 う うん 分かる~! 電話風味。 香草を乗せて・・・。













じゃあ この辺で。
「辺」 が対外 一発変換で出てッ! 殺すよぅ♪ フー★












では~。


PageTop

ディッセンバー・ラブ

門出~♪ 門出~♪




どんなキレイごと 言ったって、
人は、自然と 優先順位を計算 する生き物。

表向き、「平等」 とか 分かち合うフリ、するけど。
それは矛盾。 取捨選択しながら生きる。 「平等」 はない。


イラストが巧く出来た 年賀状 を、大切な人に渡して。
失敗したヤツとかを、どうでもいい人に 渡すみたいな。

ごく自然とこなす。 今思えば、凄い残虐。













秋元 順子 「愛のままで・・・」
いつまで売れるん~?

デイリーで、「YUKI」 を抜く脅威。 腹が立つ。




「中川 翔子」 2009年 第1弾シングル
「涙の種、笑顔の花」!!!

タイトルがダメだろ~~~!!?



「グレンガラン」 の主題歌のヤツは、どれもダメ。
「続く世界」 マジ聴けん。 危険ディス! 空色デイズ!!

本質は、「ストロベリmelody」 に在り・・・。 「そばかす」 のカバー 楽しみである。





















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













ユニコーン 「WAO!」 は、
露骨に ユニコーン的風刺 強すぎて なんか・・・。

「遊び心が~」 みたいな意図が なんか・・・。




晴天!!

燦々と照り返してる 太陽光。
ルンルン気分で、お出かけでも したくなりますわね♪


だから、1時くらいに 着替えて。
「よ~し、出かけたるでぇぇ・・・!」 と 意気込む。

しかし ふと、ギターを見。
「ちょっと弾いてから・・・」 と ちょいと爪弾けば。 2時半ッ!


仕事の時間を考慮し、
結局 自宅でゴロゴロ・・・。 勿体無いことした。 ゴメンな? 「太陽光」!(←誰)




この時期は ここぞとばかりに、
「桜」 関連 の歌。 多発するのよね~。

今年 発売するだけでも・・・。


・ AKB48 「10年桜」
・ レミオロメン 「sakura」
・ 九州男 「桜道」
・ 遊助(上地雄輔) 「さくら物語」
・ 矢島美容室 「SAKURA」
・ ET-KING 「君想う花」


小3の作った 「オムライス」 みたいな、
ブチャブチャ な気分・・・。 「矢島美容室」 だけは しないと思っていたのに・・・。


郡を抜いて、「ET-KING」 の 最悪っぷり。
「儚い」 なんて言葉 便利でいいね。 気持ちいいね。

コチラ → 「君想う花」










































仕事。

昨日の件もあって、
足取り重く 職場に向かう。


本当に、お金を請求する FAX 来ていて。
当事者、「ホント 死ねッ!」 って言った。

大人の発する 「死ね」 本当怖い・・・。




職場の OG? 辞めた人みたいなのが来て。
誰かも知らない ボクからすれば、「仕事中なんですけど・・・」 って心情。

「懐かしいなぁ」 みたいな雰囲気 出だす。
自宅でやってくれ。 門出 か・・・、1人で感傷に浸ってろッ!!













自分が 高校生だった頃、
私服で乱入してくる 卒業生を見て。

キショ! 何の用事よ・・・、暇人が。
って気持ちになった。 平日のお昼とかに 来る人もいるし。 生徒おるわ。 授業しとるわ!


ああいうのを見てると、
どうも 卒業してから、学校に行こうと思わない。

行っただけで、OB顔 出来上がるだろう。
気持ち悪い。 思い出話始まる。 オチはない。 会いたい先生も、特にいない。




そういうボクだから、
今日の仕事の一件も 理解できない。

話をして 帰るだけ。
親しい人とだけ、プライベートで 会えばいい。


「平和」 って言葉、漠然としすぎ。









































高校の頃のクラス。
皆仲良し~♪ って感じで やってたが。

卒業すると どうしても、
会わなくなる人もいる。 高校の頃のようにはいかない。


「それって寂しいね」 なんて 感じるのも、
1年過ぎれば 割と消える。

本当に仲良くなる人は 一握り。




時間が経つからいけない。

どう接したらいいか 忘れる。
久々に会うとか 無理無理・・・!


「学校モード」 なんて枠 作った自分が悪い。













終わる。

明日も 仕事。
無気力。 何も終わらないし、何も始まらないね。




「別れは出会い」 って 意味おかしくない?
別れたんだから 実質、出会ってないよね?? 何コレ・・・。

「門出モード」 で、皆錯覚してる。 「桜」 から 儚さを汲んだりしてる。
「刹那的」 って言葉 一生使うなッ!!


最近の 荒み具合よ・・・。













じゃあ この辺で。
「友達」 とかを、「仲間」 って呼ぶ人。 キショイ。













では~。


PageTop

黒豚汁


パソコンの机に 置いてある、
弟が書いたであろう メモ紙。

エスプレ しかたない しかたなく しかたなく・・・


何があった!?
何が 仕方ないの・・・? 「エスプレ」 って何・・・??

あと 右端に、
ブラマンシェ + カカオ って 何を作るん? 儀式?













身に覚えが無いのだが、
手が臭い・・・。

「波平さん」の頭 みたいな臭い する。

コレ、「波平」 だわ~。 「波平臭」 だわ!
Q: コレ 「波平臭」 ですよね?  A: 左様。




「伊藤 淳史」 の弟が 自殺したりする。


「伊藤 淳史」 の コメント見てッ!
泣きそうになる・・・。

身内が自殺して すぐに、
こんなにシャンとして しっかりした対応出来る・・・? 尊敬する。

本当に ちゃんとしている人だと思う。















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













多い。

最近、晴れ模様が 続かない。
今週も 不安定な感じっぽい・・・。




引きこもり、
ギターを弾き。 絵を描き。 予定帳見たり書いたり。

色褪せない。 「ほしのあき


誰が どうこう言おうが、
「アヒル口」 はズルイ!

アレやられたら 何かしら、買ってしまうね。
スクランブル交差点の中央で、「腕立て伏せ」 してやるね。 分からん。 うん、嘘。


Mr.Children 「HERO」 は天才。














































仕事。


今日のネタの多さ・・・!
取れたてホヤホヤ、新鮮で芳醇な 腹立つ 話。 ありまっせ~♪

メモとか しちゃう。













仕事自体は、暇で暇で。
今日は それが裏目に出る。

金持ちのお偉いさん 襲来!


どこかの社長。 職場のよしみで、
たまに来る。 傲慢さを振りまく。

いきなり 来るや否や、
「日本も、徴兵制をしないとイカン!」 って キショ発言。


テメェ1人で 徴兵しとけッ!!!

って 言わせてや。 代表したんよ。 若者の意見。
「戦争を体験している人=凄い人」 っていう、ゲロ思考 ある人だから。 コイツ。




そして 今日出勤じゃなハズの、
「林家 正蔵」 くらい無理の 嫌いな先輩。

なぜか来る。


「今日、○○さんが 出勤じゃないんですか?」
と 問えば。

「あぁ、電話で代わって~ って!」


バイトかッ!!!

って言うやろ。 誰しも。
あとコイツ 最低な事に、「自分が連絡しとく~」 って言っといて してない ゲロ女




この 「金持ち社長」 と、「嫌いな先輩」 の シンフォニー。
奇跡の化学反応。 ワクワクしてきた? キャストが豪華よねッ!













事もあろうか、「日本vs韓国」 見だす。 野球。
「金持ち社長」 は、「監督がバカ!」 だと言いふらす。

死にたい。




その後 ボクは、
大人の世界での 「イジメ」 を 目撃する・・・。


「金持ち社長」 が 弱そうな社員を捕まえて、
「日本と韓国 どっちが勝つか」 賭けをする。

負けた方は、10万 払う設定。 狂ってる・・・。
「金持ち社長」 は 痛くもかゆくもないが、社員は痛手すぎ。 可哀想。


あと コレを言い出した時期。 10回表。
もう 韓国勝ちそうだな ってタイミング。 案の定、韓国が勝つ。

「明日FAX 送るからな~♪」 と、「金持ち社長」
糖尿病で 死ねばいい。













その流れに 入るまいと、
「嫌いな先輩」 隠れていたが。 捕まるッ!


何が起こるんだ と、観察をしていると。
「金持ち社長」 が 「嫌いな先輩」 に、質問していた。

「胸 何カップぞ」




下ネタトーク。


「嫌いな先輩」 も キショイ対応こなす。
目が マジで気持ち悪かった。 誰の何よりも・・・だ。

「奥の部屋でやるか?」 って言い出した。




ボクは


















・・・













・・

・・・・・・













成人になったら、
この仕事 辞めようと思う。




結局 「イケメン」 か、「金持ち」
そのどちらかが あれば、何でも出来る と・・・。


「嫌いな先輩」 の、笑いをこめた 拒否の仕方・・・。
「ぬへぇ~ やめてくださいよぉぅぅ」 そろそろコイツ リストラされる。

大人の世界。













「加護 亜衣」 は もうダメ。
自分なら、自殺を図るであろう。 「2代目:泰葉」 か・・・。




終わる。


明日も 仕事。
今日の一件で、完全に行きたくない。 「嫌いな先輩」 を 視界に入れたくない。

今日も 仕事をサボって、退社している。 自分がやった。
コイツ、一刻も早く リストラされてくれないと困る。













じゃあ この辺で。
めっちゃスッキリした。 このブログ無しでは、生きていけん!













では~。


PageTop

戦場で死んだムカデ


ブルン ブルン ブルン・・・


ハル チル ガル トル ブルンッ!!

流行んかった (読者置き去り事件)?
そう・・・、マー子だけ か・・・。













Perfume 「ワンルーム・ディスコ」

聴いた感想を、
鼻息を荒く して、更に 上目遣い で、耳元に届けようか?


普通だった。


いや、悪くないんだけど。
期待しすぎて 拍子抜けだった。 個人だけ。

「新曲だー 新曲だー!」 って、
身構えすぎた為だ。 普通な気がした。




誰かと思えば、
女子ホイホイドラマ 「メイちゃんの執事」 の、主題歌ね・・・。 「ROCK’A’TRENCH」

何事もない、普通の曲で 焦るわ。


言ってる事は 酷いけどね。
I say Hi! 君はグッバイ? って どういう事かね? 怖いね。










































今日は、

ブラブラしました~。

ヒョー!













昨日述べた通り、
弟の、買い物の手伝い に向かう。

原付で 行きたい所だが、自転車で。




漫画 「黒執事」 好きなヤツは、大抵 V系バンド を、聴いたりする。
ジーンズのポケットに、携帯電話入れたまま 洗濯しろッ!

等の会話を 弟と嗜み。
ルンルン気分で 買い物に勤しむ。


ニュージーランドの先住民 「マオリ族」 みたいな 髪の毛。
ニュージーランドの先住民 「マオリ族」 みたいな メイク。
ニュージーランドの先住民 「マオリ族」 みたいな 太もも。 の女の子。

道行く先々で バカにする。
最早、「マオリ族」 をバカにしながらの 買い物だ。

2人乗りする人は 終身刑にしよう。













大体は 衣類品 を買う目的で。
様々なお店に 足を運んだ。


オーストラリアだと 季節が逆 なので、
この季節に 夏服 を買いに回る。

しかし、
春服 を押すお店ばかり(当然だけど)・・・。




更に 海外に行くとなると、
英語を書いてある服は、避けたい とアドバイス。

結構、英語が 書かれてある服が多い。
イラストだけって ありそうで無いのな。


今 自分の寝巻きにも、
「カリフォルニア」 って 英語で書いてあるけど。

それって、英語圏の人は 可笑しいと感じるよね。

海外の人が、
日本語で 「栃木」 って書いてる服、着るのと 同じ感覚よね。 多分。




そういう こだわりのお陰で、
自転車で 相当回った。 今年一番の運動かも・・・。

「UNIQLO」 の便利さ。








































ありゃ?
そういや今日は ギター触ってない。

いかんね。




レコーディング出来るメン に、
曲を渡そうと 荒ぶるマー子。

でも この人、至極忙しくて。
都合が合わないこと・・・。


前回 呆れるほど、何の進展もなかったので。
次会う時は 色々しようと思う。 人見知りを超える。 表面上。




終わるかな。













明日は 仕事。
「ピエール音頭」 踊ってしまうね(?)。

素っ気なさすぎて、毎度 気づかないけど。
いつの間にか こっそりと、給料を貰っている。 多分、明日。

意味不明な項目で、給料削られてるけど 何だろ? 毎度。




ジェパンニ! ジェパンニ!


掘北 真希」 の、怒涛の侵入具合。
「一生懸命な人が好き」 みたいな 胸糞悪い言葉、吐きそうになるわ。

「docomo」 のCM か。 バイトの。













じゃあ この辺で。
「リップクリーム」 塗ると、涙が出そうになるの マー子だけ・・・?













では~。


PageTop

清涼飲料水


「渡辺 直美」 の 神コント。

手の動きが うるさすぎる、「絢香」
首のセクシーぼくろを 見せたがる、「倖田 來未」



天才なのな・・・!

「絢香」 も 「倖田 來未」 も嫌いな人なら、
ストレスが かなり解消するね。

「NON STYLE」 の 安定感。













「JUDY AND MARY」 の PV の数々、
「Yahoo!動画」 にあり。


観たことなかった、
「Brand New Wave Upper Ground」 「LOVER SOUL」 観た。

天才なのな・・・!




何を言ったって、
「イロトリドリ ノ セカイ」 聴こうや。 幻想。

カバー集 楽しみ。















































今日は、

友人と 遊んできました。

ヒョー!













何を思ったか、
今日の 遊び方として。

ツーリングしよう ってなって。 原付で、色々行った。




「自転車」 なら、サイクリング。
「バイク」 なら、ツーリング。

原付なら 何リング・・・?


このネタ、いつか言った気がする。 やめよう。













基本 運転中は、運転に集中するから。
1人の世界。

信号で 止まったときに、
「エヘヘ」 「アハハ」 みたいな 愛想笑いを演出。


ツーリング自体は、
全然 面白くなかった。




まぁでも、
飯喰ったり 話したりするのは、楽しかった。

一生 ツーリングしない。


































YOU」 には 一目置いている。
シュールだ。 好き。




このマー子、
「xxxHOLiC」 を読む男。 「CLAMP」 の漫画 割と見ている男。 許せ。


新巻を見。
「終わりそうで 終わらねぇなぁ・・・」 と ぼやき。




「ありふれた奇跡」
ドロドロ。 「加瀬 亮」 皆が演技派。

登場人物に、自分を投影する。
子どもの頃とか 思い出しちゃうね。


レミオロメン 「sakura」 CM の押し具合。













ドロンジョ役の 「深田 恭子
悩殺 か。 ハマリ役すぎてねぇ。 大森林が、胞子の雨を降らせるわ(?)。




終わる。


明日は 休日。
「黒澤 明」 の 下らんストイックさ、分かったフリで 「スゴイスゴーイ」 って言う? ゲロがッ!

上野 樹里」 を 応援していこう。













明日は、
弟の 修学旅行に必要な物の、買い物に付き合う。

オーストラリア に行くのだ。
海外だよ~。 英語だよ~!




まぁ かく言う自分も、
修学旅行 オーストラリア行ってる。


弟は 英語コース のクラスで、
自分の2年前と 一緒なのだ。

それで 経験者の話を元に、買い物する ってね。




この修学旅行、2週間も行く・・・。
日本の素晴らしさを 再確認する旅。 海外嫌いになる旅。

1週間も ホームステイ生活・・・!
英語しか喋れない・・・! 会話出来ない。 孤独。 iPod 必須。


頑張れ 弟よ・・・。













じゃあ この辺で。
今となっては、人並みも英語 出来なくなっちゃったけどね~♪












では~。


PageTop

I still love


「Perfume」

今年お初のシングル、
「ワンルーム・ディスコ」


名前が なんか嫌だ。
「チョコレイト・ディスコ」 とかぶる。 「ワンルーム」 で おk。

あと 聴いた人の感想によれば、
「新生活を応援」 みたいな風刺が あるとかないとか。

どうしようか 聴きたい・・・。


前のシングル 「Dream Fighter」 みたいな、
カッコいい感じじゃなくて。

可愛らしい感じ という話。 聴きたい。













昨日の頭痛を、
今日に 持ってくる事は無く。

今は 健康体であります。




季節の変わり目は、
風邪とか ひきやすいし。 気をつけろよッ!

明日に乗り遅れっぞッッ(誰)!!!

















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













いつものように、
ギターをポロロン。 気づけば仕事のデイズ。

今週の 身のなさ。
笑っちゃうね。 笑えないのは  のせいじゃないわ。 YUKI。




財布の中 片付けたり、「ニコニコ動画」 観たり。
レミオロメン 「sakura」 聴いて、「ダメだこりゃ☆」 の台詞、こぼしたり。

レミオロメン 「sakura」 PV はまぁ、鮮やかでいいねぇ って言ったり。
レミオロメン 「sakura」 パートと違う楽器で 演奏してるの、見たり。
レミオロメン 「sakura」 立って叩くドラムみたいなヤツ、驚いたり。

「やっぱ、桜 を題材にした時点で ちょっとな」 と 本音を言ったりした。













しかしながら、
マー子は 「初詣」 のときに、願った。


・ 「JUJU」 は コレから売れませんように!
・ 「山田 優」 は コレから芸能界から、姿を消しますように!
・ 清原の本は 1冊も売れませんように!

1つも叶わない・・・!




ってか 今になって、気づいたけど。
自分に対しての願い 無ッ!

蹴落とす事しか 考えてなかったわ。 焦る焦る~♪


そんな時は、syrup16g 「パープルムカデ」 聴こうや。




































仕事。


忙しくなかったけど、
そのお陰で 周りがよく見えるためか。

「加藤ミリヤ」 くらい、嫌いな先輩。
堕落っぷりを 注意深く見ていた。




まだ 「先輩」 と読んでいるが、
もう 「先輩」 の役柄ではない。 実は。 それが既に堕落。


仕事をするフリ。 忙しく動くフリ。
遠めから見ると、面白いものだw

近くにいる人を、コキ使う。
自分でやればいい事 巧くつけこむ。













今日は、その先輩の愚痴。
違う先輩と 楽しく言い合う。 至福のとき。

30分くらい喋った。


「嫌なヤツ」 だって、罵るかい?
どうぞッ☆












































「ありふれた奇跡」 は 録画している。
明日に観るかな。




終わるんでぉいいうい!!!!!!!!


明日も 仕事。
今週ラスト。 行くぞ!攻める大学受験!!













じゃあ この辺で。
何かを始めようと思うと、「初心者」 から始めないといけない。 嫌。













では~。


PageTop

おっぱいトルネード


このタイトルからして 分かる通り、
現在 マー子は、頭痛 と 戦っている。


下を向くと、
脳の中に 埋め込まれた、ゴツイ鉄球 みたいなものが。

ディーン・ゴぉーン! ディーン・ゴぉーン!
矢井田 瞳 「Ring my bell」 状態よ(?)。




・・・ん? いや待て!
これはまさか。

「神様」 が、
「下を向くな、前を向け!」 という意味を込めた、お告げ?


いや違うね 頭痛だね完全。

もし 本当にお告げだとしても、
こんな頭痛、ありがた迷惑 なので 俺に直接言えッ!

シャイ・ボーイかッ!? えぇ!!? 神ッ!!!!(←超失礼)













この日記を 見てくださってる方は、
大体 知ってるかも知らんが。

「mixi」 にも 日記を書き始めた~。


初めてみると、
今まで身構えてたのって 何なの? ってなるね。

拍子抜けだったよ。 口だけ野郎がッ (誰?)!




ブログの日記よりも、遊んで書いてるので 気分的に楽。
携帯で出来たら どんなにか・・・。

パパっと済むからねぇ~。


スピッツ 「春の歌」















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













脳内の鉄球を 飼いならしつつ、
ギターを弾き、コードをメモしたりするうるるるる~♪


「ありふれた奇跡」 2話分 一気に観た。
このドラマ 怖すぎる。 伊達に 「加瀬 亮」 完璧すぎるよ・・・。

まぁ あとは、「ニコニコ動画」 観たりかな。




最早、「胃下垂」 である事を 吐露するのって、
自慢 のジャンルとして 解釈したのでいいよね?

「いくら食べても 太らんも~ん」 って。 自慢げ。
重度の冷え性になってろッ!!










































仕事。


こういう 頭痛とかしてる時にかぎって、
超 忙しかったりする・・・!

あの忙しさは なんとも表現し難い・・・。
強いて言うなら、バッサカ・ブッソン やんね。 バッサカ・ブッソン




会食じゃないけど、
なんか そんな席。 顔を出す。 場違い感。 あえて演出する。

知らない人が、
すみません、生中を Two くださ~い って言った。

「おっ、ブログのネタにしよう!」 っていう頭。 現在、頭痛うううぅ・・・。













支給される 「定額給付金」 ってのは、
12.000円 らしく。

65歳以上と18歳以下には 8000円加算して、
20.000円 らしいのだが。


ここで ややこしいのが、マー子。

平成2年4月1日生まれの場合は、
12.000円か? 20.000円か?




答は、12.000円!
理由は、早生まれだから。

と、嫌いな先輩 が教えてくれた☆ 感謝♪



















































はい え~。 終わる。
頭痛って どうにもならん・・・。 寝て治ればよい。


明日も 仕事。
忙しくはなさげ。 今日、結構片付けたし。




早く 給料きやがれ! 金がヤバイお!!! んっんっ。













じゃあ この辺で。
「mixi」 の日記とかぶせてない感じ。 好感持てるね?













では~。


PageTop

卵の重宝


有吉が 何気なく、
「リンカーン」 で 名言を吐いたよ。

知らない事を、自慢げに言うな。 恥と思え。


何かしら、悪い事をしたとき。
「知らなかった」 が 言い訳になるなんて、おかしい。

それどころか、
知らない事を 胸を張って言い出すもの・・・。 おかしいよ。

無知って怖い。













「新生EXILE」 の件で、
ネットが炎上 する。

「EXILE」 は、商売っ気が強すぎる。

養成学校の生徒、
増やしたいだけに決まっている。


本当、「モーニング娘。」 みたい。




「お金儲けの為じゃない」 なんて、
もう通用しない。


そう思っていたなら、
今回の件に 踏み込むにあたって。

「待てよ、コレ お金儲けっぽいよな・・・」 って働く。 脳裏。




決め手は、ベスト盤連発。

「EXILE CATCHY BEST」
「EXILE ENTERTAINMENT BEST」
「EXILE BALLAD BEST」

の 3枚のベストアルバム。


更に、それを全て収めたアルバム。
「EXILE PERFECT YEAR 2008 ULTIMATE BEST BOX」

辛辣な言葉しか 浮かばんわ。

「椎名林檎」 の姿勢を 見習おうわ。 再度。















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













ギターを弾くし、磨くし。
「絵」 を描くし。

今週の 仕様も無い暮らし方。


なんせ、今日は
「仕方ない」 と こぼせば、どれだけ楽か。




子どもを 笑わせようと思えば、
「うんこ」 「ちんこ」 等の言葉 多用すればいいよ。

自身が テンションを上げればいいよ。
ただ、子どもは好きじゃない。







































仕事。


最近 省いて書くから、
何のアレもなく 職場に行けてる風だけど。

雨の時は 大変なんだかんねッ!




とにかく 暇。
今週は だらだらしてたらいいやな。

サカナクション 「シンシロ」 を聴きまくれっつー。
こういう事したい。















































「しょこたん☆ぶろぐ」

このところ、「クリオネ」 のネタばかりで、
ちょっとつまらん・・・。




終わる。
今日も ダルイ日記で、ごめんなサイクロン(昭和)!

「狩野 英孝」 天才。


明日も 仕事。
今週寒くて、もうやんなるよぉぉ~♪ 藍。













「実写版:ドラゴンボール」 は、
東京湾に沈められようと 観ない意思。 硬い。




じゃあ この辺で。
「ステレオポニー」 と、「YUI」 がコラボ。 これほど 関心が沸かないコラボあった?













では~。


PageTop

レンタル泳ぎ

吉報だよ 皆の衆!
YUKI 「ランデヴー」 Yahho!動画 で、観れるようになっとう!

観ればよいと 思っとう!
おっとうも、そう思っとう (ややこしや)?




重ね重ね 申し訳ないが、
「ランデヴー」 が名曲すぎるのよ・・・。


「ワンダーライン」 「汽車に乗って」 「ランデヴー」

このシングルが 神の領域。
すなわち、次のアルバムは 超名盤 って事だな。

「Perfume」 そろそろ 何か新曲だして。













カフェとかで、
おもむろに 「ファッション誌」 を読んでいる、キメたヤングメン。

金属を 身にまとう。


そんな中、「TOKIO」 の 長瀬。

「カッコつけることが、最強にカッコわるいことなんだって気がついた気がしますね」
「カッコつけてなくて、カッコいいのは最高にカッコいいことなんだって思ったんですよ」





詰まるところ、
「素材がダメなら、何をしてもダメ」 って事か。

了解~☆













































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













弟が、今日からテスト期間。

したがって、
昼ごろには 自宅に帰ってくるのだ。


そのため、
五線譜を眺めたり、「ほほほ~ん♪」 と 鼻歌をさえずるのも、とりあえず封印。




で、何したんだろう?
今日 記憶があまりねぇがな・・・。




































仕事。


忙しいと踏んでいた、
マー子のメンタル。

覆すかのように、暇・・・。




もう、何も 面白い事がない日だわ・・・。
書くこと無さすぎ。 申し訳ない。
















































明日も 仕事。
今日みたいな感じかも。 どうしよう、面白いネタ無かったら・・・。




今日 やけに寒くなかった・・・?
「3月」 って事を 忘れさせるよね。 この寒さ。


追い討ちをかけるが如く、
明日はもっと寒い との予報。

「関根 勤」













じゃあ この辺で。
お~いぃぃ! 爪噛むな~!!  今日適当ですまぬ。













では~。


PageTop

騒々しい昨日の神父


思うんだが、
「キン肉マン」 のキャラクターに、「テリーマン」 っているけど。

アイツ、普通の人間じゃね・・・?












言わせてもらえば、
花粉症 なんだと思うんだ。


・ 目のかゆみ
・ 鼻水かけ流し
・ 喉の痛み
・ 頭痛

この条件を満たし、
このシーズンになって 症状が出てくるというのは。 確信犯。




「花粉症」 にかかっている人が、
「もう本当ヤバイ」 とかどうとか。

大げさだなぁ~♪ と、
草原で 笑い転げた日々。


今となっては、
笑われる立場 か・・・。

「花粉症ヤバイ」 って、
胸を張れる立場 か・・・。















































今日は、

友人と遊んできました~。

ヒョー!













高校の頃、
クラスが一緒だった人。

飯を喰らったり、歩き回ったり。
話をしたりして 時を過ごすんよ。




それは 別によい。

問題として 取り上げたい話題。
今日は大抵 「卒業式」・・・!












どっこもかしこも、
制服に袖を通し、我が物顔で 道を横切る高校生。

街を覆い隠す。


ゲームセンターを見てみろ。
支配下。 制服以外の衣類を 目にしたかい? 否ッ!

胸に 花をつけたまま、辺りを牛耳る。




「やんちゃキャラ」 を演じる若者は、
式典を終えて早々、理髪店にて 髪の毛を染める。

制服のまま 挑む。


その人たちは知らない。
マー子が 心の中で、「かめはめ波」 をぶち込んだ事を・・・。









































話は、
友人が ギターを買おうと思っている。 というベクトルに。

ゴメン。 ある程度頑張るけど、
ギター知らない人は、ちょっと分からないかも・・・。




友人は やたらに、
ヘッド落ち という現象を 気にかけている。

なんかね、ギターから 手を離すと、
ギターの先端が、下に落ちていく現象 なんだけどね。


そうなるギターって、
マー子が知ってる限りでも 「SG」 ってヤツしか 知らなくて。

「SG って形のギターを買うの?」 と問うと、友人。


「フェンダーのストラト」 と答える。




マー子の 知識不足なだけかも知れない?
ストラトって ヘッド落ちする・・・?


聞いたことがない。

自分の中では、「ヘッド落ち」 という言葉を 口にする事で、
ギターのこと ちょっと知ってます感。

演出しているとしか 思えない。




え、分からん。
「ストラト」 も、ヘッド落ちするヤツ あるのかな? 謎。


そんな友人は、
「小池 徹平」 になりたいと言う。 謎。

そんな事を、ここで吐露する マー子。 糞。













因みに マー子はね、
「Teisco K-4L」 ってギター。 気になっている。



コチラ。


テス子




上の方に 飾ってある 「テスコ」
「ピック・アップが4つ!?」 (分からん人ゴメン)


どんな音がするのか・・・?

見た感じ、「ストラト」 っぽいよね。
きになる・・・。 欲望が際限ない。













あとね、
「Gibson Corvus」 ってヤツ。


「Gibson」 ってメーカー。 有名どころで。
マー子は あんまり好きじゃないけれど。

この形に、惚れたんだ。




コチラ。


ギブソン カーヴァス




おちゃめすぎる・・・!
カワイイ。 音は知らんが、見てくれで 買ってしまうね。

きっと 高いのだろうな・・・。


マー子は、「変形ギター」 が 好きって事。









































明日は 仕事。
嫌すぎる。 忙しいシーズン。 巻き起こるんだろうなぁ・・・。


「Yahoo!動画」 で、
「椎名林檎 スペシャル」 を観ればよい。

「EXILE」 の メンバーの増え具合。













じゃあ この辺で。
早く皆 「サカナクション」 を借りに行けぃ!













では~。


PageTop
