マー子のざれ言

笑いながら死にたい



PageTop

レモンをかじって爽やかに


知人は言う。
「それ多分、ホッとした拍子に 自分の疲れがドッと来てるヤツだよ!」 って。


短距離走が よい例だね。

走ってるときは、
もう無我夢中で 何も無いけれど。

走り終わって 落ち着いたら、しんどッ! ってヤツだね。




でもマー子は、薄々 原因に気づいているんだ。
目の使いすぎ だという事に。

目の奥の方 (最早脳みそ) が、
ギュギュ~ッ! ってなる それだ。


でもコレ、
使わないわけには いかないじゃんねぇ~? 目。

「恋は盲目」 ? 巧い??













サカナクション 「シンシロ」
名盤なんだ。

嫉妬しちゃうよ。 カッコよすぎ!
ベースが神がかってる。 ギターがあんまり目立たない。


寝る前に、
毎日観ていた YUKI 「ランデヴー」 消されちゃってるよ・・・。

さーみーしーくーなぁーるぅぅぅ!! だ。 サカナクション。




「知識」 という武器は、
いくら持ってても かさばらないもので。

結局、「知識人」 の勝利。

子どもの頃から 猛勉強して、
「官僚」 になればよかった。


先生 : 「はーいマー子君。 将来の夢は、何かな~?」
マー子 : 「はい!官僚ですッ!!」

シーーーーーン・・・。 だろうね。
でもお前は1人 応援してくれた。 サンキュッ☆ ベイシュ♪ ウォンチュ!

シーーーーーーーーーン・・・。










































今日は、

ダラダラして、知人と遊んできました~。

ヒョー!













知人とは、
夜に会う約束。

差しあたって 昼頃に、暇を持て余す。


サカナクション 「シンシロ」
聴きこむ。 脳の奥の方で響く~♪ 目の痛み。




しばらくすると、
弟の友人達 が、自宅に来客。

部屋は乗っ取られ、
ギターも弾けず。 目の痛みと対談した。 「お前、あの子好きなんッ?」 って (修学旅行風)。













あまり言いたくないが、
弟の友人達 気持ち悪い・・・。


「気持ち悪い」 の代表格である、
マー子が そういうのだから、よっぽどだ。

なんか、とにかく 気持ち悪い・・・。




家に入るやいなや、
無言で、そそくさと過ぎる・・・。


・・・え? 挨拶無しッ!?
礼儀のなって無さ。

社会の厳しい現状に、心身共に風化して 砂になる事を願ふ・・・。 や。




あと ダサい。

「ダサい」 の教科書的存在の、
マー子が そういうのだから、よっぽどだ。


絶対、母親と 「ファッションセンター島村」 で、
一緒に買ったに違いないよ。

己の醜さに、ママ譲りの赤毛を2つに束ねて みつあみ揺れふ・・・。 や。 Cocco。




あと アイツらが来る度に、
少しずつ漫画が無くなる。


「はじめの一歩」 は、
白熱の沢村戦に 決着がつく、55巻がなく。

「るろうに剣心」 に至っては、
最終巻がない! 狙ってる。 面白い巻だけ、パクってるよ!!




もうあと、コレだけ言わせて。
俺の顔面、「ラベンダー」 の香りがする。

匂う? ← 俺が一番 気持ち悪い・・・。









































知人。


知人宅でくつろぐ。
夕飯まで ご馳走になる始末。

ありがたいのだが、
このシーズンに 「冷やそうめん」 てwwちょww!

頭冷やせ って感じやね (己は人間か・・・?)。


しかし うん、まぁ。
美味い・・・! 「冷やそうめん」 って、こんな美味いの? ビックリ。

生姜とか 神か・・・。




知人の家では、
「SPACE SHOWER」 が映り。

「チャットモンチー」 特集の今月、
PV を観まくる。 「染まるよ」 は名曲だと、再度認識しちゃうやぃ!




































目が痛い。 くぅぅぅ・・・。


終わるね。




明日は 友人と遊ぶ。
ちょっと 話やらするんだ。













じゃあ この辺で。
肌着。













では~。


PageTop

首筋から ボンッ!!


「僕らの音楽」
チャットモンチー × 蒼井 優


録画 している 準備のよさ・・・!
褒めるわ。 いつか観るんだ。

アルバムを控えてるもんね。
出世具合に、「感服」 以外に 言葉が見つかる? 否ッ!!














それよか、
皆ッ 緊急事態よッッ! 聞いて!!


「浜崎 あゆみ」 コチラ → 「Rule」
「山田 優」 コチラ → 「My All」




気の合う友人と、
コレについて思うこと 語り合いたい。

笑いあうだろう。 特に 「山田 優」・・・!
















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













ギターを 割と弾く。
最近、結構 思い立ったら弾いてる。 良い傾向だと思う。

お陰さまで、
1曲出来た・・・!

ずっと 行き詰っていた作曲だが、
この所、スラスラと出来るようになった。 良い傾向だと思う。


しかし 如何せん、
何も始まらなくて 面白くない・・・。

レコーディング出来るメン と、
もっと関わりたい。 関わらないといけない。




そういや 「出来るメン」

今 マー子が働いている会社で、
一瞬働いていた という話を聞く・・・!

世間って せまいなぁ~、と思いました。
たのしかったです(小学校の作文風)☆












あとは、
詞をつけてやれば 完成か。

そこまでは、スムージー(?) に行くけど・・・。


ギターの音とか 声とかを、
パソコンに録音する行為。 「ダルい」 の最上級生だね。 6年生かね?

ドラム考えるのなんか 最悪。
知識のなさ。 身に染みる。


あと マイクで録った自分の声、
めっちゃ下手糞。

コレは一体なんだ?
自分 こんな歌ヘボい?? 悲しいわ。


キマグレン 「天国の郵便ポスト」
売れない事を願おうよ。 ドン・キホーテ みたいにさ。











































仕事。


今週は最悪だ。
「明日から休める」 という現実が、体に鞭打つわ!

テレビを、
「ミュージックステーション」 にしてくれない 周りの冷たさ。


毎度 太田総理。
脳が腐る。 ドン・キホーテみたいにさ。




そういや マー子の地元にも、
「ドン・キホーテ」 出来たらしい・・・!

しかも、家から 結構近い!


近々、行ってみようと思う。
ドン・キホーテにさ。
















































結局のところ、
本上 まなみ」 って事で、一致するん?

マダーム! マダーム!!


性懲りも無く、
自宅で 「コアリズム」 に勤しむ 豚女ちゃん。

風船ダイエット? お前が 「風船」 じゃッ!!!




給料日まで、
私 ばい菌だらけの 「まな板」 です(お金ないの意)。


お金があれば、
本を 大人買いしてやるんだ!

誰かが、「田口ランディ」 を 連呼していたから。
興味津々よ。 ドン・キホーテ みたいにさ。













終わるし、
YUKI 「ランデヴー」 を 何度も観ろと言っている!

明日は 仕事休み!




やっぱりな って感じだけど、
ギターの 「仔豚さん」

ギターのアレンジが 出来ている約束、
やっぱり 出来てなかった・・・。


最後に会ったとき、
「任せてくれぃ!」 と 意気込んでいた、あの面影は何処。

まぁ 仕方ないかな。
最初の曲だし、どうせなら ちゃんと作りたいしね。

って思わないと やっていけん。




そんなわけで、
暇だ~~~~~~~~~~。

しかし、お金のなさ・・・。


知人と会う ことにした。
それまで、ギター弾いたりしよう。 ドン・キホーテ みた(ry












じゃあ この辺で。
麻婆豆腐喰いたい。













では~。


PageTop

モンタージュ


さぁ~ 始まりました。
「ここがダメだよ、ジャポニカ米!」

今回で 第4回目となりましたねぇ~。
常連コーナーに なったわけですが。

ゲストは 「藤岡 弘」 に 来てもらいました~!
いやぁ ねぇ・・・。 ったぁぁ くぅぅ・・・ 自然のね! 恵みが・・・




殺戮の天使でいられたん? 殺戮の天使でしられたの?? 君。

ちゃっちゃと 2月終われ。













中川 翔子」 が 神過ぎる。
焦るよ。 めーぐーりーめーぐーるーよぉぉぉぉぉー♪ だ。


もう 将来の夢に、
「ぼくらの音楽」 で、「中川 翔子」 と 対談する だ。

コレにしよう。


ただ 周りを取り囲む、友人のように、
「音楽で生きるんじゃい!」 みたいなのが そんな無いので。

コレは お蔵入りだ。




いや 分からんけどね。

もっと 色々とやってみて、
「楽しい~!」 ってなるかも知れないし。

今は 「恥ずかしいな おい!」 しかないもの。


レコーディング出来るメン は、
相当忙しそうな雰囲気。 アレから音沙汰ない。

自分の 人当たりの悪さに、「カレー」 喰うわ(?)! 夕飯の話やッ(納得~♪)!!
















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













音楽のジャンルで、
「スカ系」 ってない? どんな感じ? ウンコ(俺がウンコ か・・・)?




昼飯を喰らい。
ギターを ちょちょいと弾いて。

出勤ーーーーーーー!!!


恐れ か。 完全に心拍数上がってる。




買ったエフェクター、もっと弄りたいが・・・。
仕事てーーーーーーーーー。 まっちーのはずれで守備ドゥ場ーー☆









































相対性理論 「ハイファイ新書」
なるほどの名盤。

友人は もう聴いただろうか?
「見つからんーー!キッーーー!!」 と 荒ぶっていたが。


マー子は、

・ 「テレ東」
・ 「品川ナンバー」
・ 「さわやか会社員」 このあたりかな。

「品川ナンバー」 が 一番好き!













仕事。

世界人口 9割くらい即死せぇぇぇいいい!!! ってね☆


昨日と今日で、
2日連続で 金持ちの社長 が 来客者として、趣にいらっしゃる。

誠に 鬱陶しく存じ上げますわ!
一刻も早く 召される事を願い上げますわな(ちんぷんかんぷん)!!




金持ち特有の、
偉ぶる態度 が 全開で発揮されておいでだ。

「あれせぃ これせぃ!」 と、
こき使う感じ。 最高だ。 漫画通りの動き。 模範。

声がデカイし・・・。
苦手すぎる。 あと今日は、早めの出勤だって事を この場を借りて誇示。













「働くって こういう事かぁ~・・・」 って、
今更実感。

もう 一年経とうとしてるんだな。
早い。 この一年、何も出来なかったように思う。


つまらない。




もっと気合入れて、
絵描いたり 曲作ったりしよう。 とは思うけど・・・。

何もない所から 何かを作るの、
取り掛かるまで、えらい面倒臭い。


ま 焦らずじっくりと、やっていきますわね。









































明日も 仕事。
今日みたく、早めの出勤ではないから ギターとか弾こう。


曲を作ろう。
「出来るメン」 に 数曲作って、自宅の窓から投げ込めぃ!

自分の作る曲って 何処と無く違和感ないッスか?
って。 曲を作る人に聞きたい。 「あぁ~分かる~!」 ってなればよいがのぉぉぅい!!













じゃあ この辺で。
印鑑は無くすと面倒だぞーーー!













では~。


PageTop

モスラ


「docomo」 の CM のせいで、
掘北 真希」 が 脳内に侵入を試みてるね。

あの CM、すごい好き。




そんな事言ってる間に、
マー子の母。

全く 喋れなくなった!!


声を発せなくなった・・・!
小川 糸 「食堂かたつむり」 みたいになってる。

実は 1週間前から、そうなっていた。
来週頃には 大丈夫になってると言うが。 果たして・・・?


お陰で、
会話も メモ書き で中継する。

電話が出来ない。

喋れることに 感謝しようよ!













麻生総理の 現在の支持率、
1割を下回るッ!!

支持されて無さ杉☆
一桁!? 焦るね。 俺なら、ショックで辞めてる。




「UNIQLO」 の CM も、
凄い独特で 面白いよね~!

CM 作る仕事、いいな。




















































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













ギターを弾きつつ、
五線譜を眺めたり 書いたり 「わさビーフ」 食べたり。 美味い!


スナックポテトは、
「堅あげポテト」 と、「わさビーフ」

コイツらに 絶大な信頼を置いている。
食べだしたら、止まらなくなるよね! 依存しちゃう。




YAMAHA 楽器店 に行く。

欲しかったエフェクター。
アレね。 踏んだら音変わるヤツ。


「Ibanez TUBE SCREAMER TS-9」 ってヤツで。
島村楽器店だと、12000円くらいだったんだけど。

YAMAHA だと、9600円ッ!
決算セールでかな? ともあれ 買った!


多分、マー子の友人は そんな好きなヤツじゃないかもな。
「ガンガンに歪ませぃ!」 みたいな人ばっかだし。













TSUTAYA に行く。

CD レンタル半額の日。
久々に 活用するマー子さ。


・ サカナクション 「シンシロ」
・ 相対性理論 「ハイファイ新書」
・ ポルノグラフィティ 「PORNO GRAFFITTI BEST ACE」
・ ポルノグラフィティ 「PORNO GRAFFITTI BEST JOKER」


割と豊作じゃい!




「TSUTAYA」 は、
1回入っちゃうと ずっといちゃうね♪

何を借りようか 吟味してる時が好き!


「ポストで~」 みたいなサービス、
延滞金無料 って どういう事?

それ 誰も返さないよね?? 分からん。









































仕事。

忙しい。
今週楽 とか言ったが 読みが外れる。 今週はダメだ・・・!




追い討ちをかけるように、
明日は 早く出勤しないといけないッ!

鬼だ・・・。 明日は絶対やばいよん☆


あまりの恐怖に、
逆に 明日どうなるか、最早楽しみだね! ドンと来い だね!!


「TSUTAYA」 に CD 返すの、明日なんですけど・・・。



おっぱーーーーーーーーーーいいい
おっパーーーーーーーーーーーーーいいいいいいい


ぽっぴいーーーーーーーーーーいいいい キャ不フフフ不!!!ッ津



お前? 「植物美容液」??

「お姉★MANS」 でも観てろッ!!!









































スポーツに関して、一切の関心がない。
「野球」 「サッカー」 については もうウンザリだ。


何の権限があって、
ゴールデン枠に、いけしゃあしゃあと 乗り込んでくるのか!?

怖いよ。 ニュースのハイライトで、要所で見ればいいよ。 どうしたー?




終わる。


明日も 仕事。
流星群みた~いに降る夢~♪ だ。




「どんな人にも 失敗はあるしね~」 が、
失敗を犯した当初に その思考が出てくるか、ということ。

「ウゼッ!」 が先行するわ。 そりゃあ。


ぜんいんしんじゃえびーむ! びびびびびびびびびびびびび!!













じゃあ この辺で。
態度ーーん! おーいぇい! アクセル全開か!?  ウナギ??













では~。


PageTop

水上バス


パソコンの部屋の電気、
なんか暗い・・・。

デカイ 外側の1個が、付いていない。
おかげで、目がチカチカ する・・・!

目に悪いかな? なんにせよ、目が痛い!












ギターの 「仔豚さん」
曲の感想を メールで送ってくれた。

まぁ 聴けるわ。なかなかちゃう!


何故、上から目線ーー!? 何様ーー!?

佇まいは 「プロデューサー」 の様。
目が痛い。




あと この子、
「来週には、ギターのアレンジ出来てるぜ」 って話。

今日になって、「やっぱ難しいねぇ~」
諦め早ッ!! 今週始まったばっかり!!! 鼻炎!!!!


「花粉症デビューかも~」 ってアピール。
現在 吐露したいけど、いいんだ。 風当たりの冷たさ。 知らないボクでもないわ。

目が痛いのは それかな?



















































今日は、

ブラブラしました~。

ヒョー!













急に 仕事が休みになるッ!!

嬉しいけど なんだろ、
いきなりこんな時間を貰っても やる事ないわ って感じ。 複雑。




島村楽器店に出向く。

仲良くしてくれる バンドをしている友人。
色々と話をして。


エフェクター。
あの~ 踏んだら音が変わるヤツね。 ギターとかベースとか。

それの話を したりする。




楽器とかも そうだけど、
ハマりだすと お金がかかる!


維持するにしても、
弦とか 買わないといけないし。

楽器とアンプを繋げる 「シールド」 も、
悪くなってきたら 買いなおさないといけないし。


色んなギターが 欲しくなったり、
アレコレと言い出したら キリがない! 楽器高すぎ!!













悪いけど、コアなギターの話。




「Teisco」 の 「K-4L」 ってギターがあって。
なんか、ピック・アップが 4つあるッ!?

ストラトみたいな形で。
古いギター みたいなんだけど。


気になっている。
お洒落な形見ると 欲しくなっちゃう・・・。

音がどうこうより、
形で入る人よ。 多分、あまり良くないことかも。

でも、今のギターが一番好き(親バカ心)。







































バンドをしている友人。

仕事が終わって、
一緒に ご飯を食べる。


やはり、ギターの話を 結構する。
する人が少ないから 新鮮だし、勉強になるね。




突然と 「mixi」 から姿を消した友人。
気にかかっている。 目が痛い。













・ 前回のあらすじ

ベースの 「やよいちゃん」
と会い、
CD を渡す。


それから、「やよいちゃん」 が かなり切羽詰っており、
相談を受けたり。 それとなく助言したりする。

「俺距離感巧ッ!」 と自画自賛。
伊達に 動物占い 「コアラ」 だわ!


コチラ → 「動物占い」

コレ 最強に当たってる・・・!
半端じゃない!! 皆、是非やってみて。




「コアラ」

●ボーっとする時間が必要
集中力を持続させるためには、ボーっとして、休憩する時間がないとがんばれません。サボっているわけではなく、子守熊にとって必要な時間なのです。


●快楽主義者
とにかく楽しいことに目がないタイプ。ものごとの最終的な判断は、「楽しいかどうか」で決めることが多いようです。


●言い訳の天才!?
口八丁手八丁の子守熊は、失敗したときの言い訳が大得意。スラスラとその場を取りつくろう言葉が出てくるので、聞いた相手はすっかりダマされます。


●あたたかい場所が好き
南の島や温泉など、あたたかいところでのんびりするのが大好き!子守熊が最も癒される場所なのです。


●長い目で考える
失敗したり、あとで面倒なことになるのがイヤなので、ものごとを長い目で見て考える、合理的なところがあります。


●疑い深い
人を見たら泥棒と思え、というわけではありませんが、自分を守るために他人を信用しすぎない用心深い面があります。


●ロマンティストで現実的
映画のような恋を夢見るロマンティックな面を持つ一方で、つきあう相手の年収や住居をしっかり把握するといった現実的な面もあります。


全部当たっている! ビックリ!















































何度も言うが、
YUKI 「ランデヴー」 が 最高と謳う!!

イントロからツボ。




終わろうかな。


明日は 仕事。
今日 休日だった気分だったやぃ!

頑張るぞー。













じゃあ この辺で。
「マーベラス」 を多用する子ども。 今週楽そう。













では~。


PageTop

「洋画なんて」 とかいうボク、実は「スター・ウォーズ」 全部観ている恐怖!


CD-RW って、
かなり 絶滅 してない??

電気屋さん行っても、
CD-R はあれど、RW ないよね・・・。


何度も 書き直したりできるから、
貸し借りするとき、便利だと思うのに。

見つけて 買ったけどね!












なんせ昨日、
CD 作るのに 結構起きてて。

午後2時まで 寝たんだ。


幸福でホワホワ。
毛布の中で ゴソゴソする心地。 ユートピア。




すると、
弟の友人、襲来・・・!

めっちゃ寝巻き! めっちゃ寝ぐせ!


自分の部屋がないのは かなり残酷でぃすす!
横文字の 「愛してる」 筒抜けになっとうわ(?)!

一緒にちょっと 遊んだけどね!
「スマッシュ・ブラザーズ」 したけどね!!
 ザ・童心。















































今日は、

ブラブラしました~。

ヒョー!













起きてすぐ、
弟と その友人達とで、ゲームを嗜んだあと。

もう こんな時間ッ!?
って 嘆き狂う。  投げ 「木」 船員(クルー)。
                 ↑殺意? ふぅん・・・。


おぉーぃ! 貴様。
お前がいくら 「長風呂」 したって 痩せんわ豚がッ!!!


「銭ゲバ」 を 初回から見てない無力さ。
畜生めい! スイミング・スクールにでも 通ってやろうかしらッ!?




ともあれ、
このブログの閲覧数、0!

アクセス解析ってヤツ、
何度やったって 0なんだ・・・。


コメントもゼロだし。

コメントしてくれてる日記の所、
解析しても 0になる! おぅい!人が コメントくれとうわ!!


意味不明だ。
やる気を失うわ。 どれだけ観てくれてるか、知りたいやん。

何 この仕打ち。







































ギターの 「仔豚さん」 と会う。

目的は、曲を渡すこと
渡すがてら 遊ぼうよ的なコンセプト。




「仔豚さん」 やっぱり面白い。
あっけらかん としている。 佇まいは 「母」 のよう。 悟りきっているかのよう。


ボクと 同じような感性だから、
マー子がボケてもいいし、突っ込めるし。

とにかく、普通の会話が すでに楽しい!
煌く。 え?恋?? ケッ! あんなクソ豚。 こちらから願い下げじゃが!!




実は 結構、会うのは久々で。
リリースされた曲の話とか。 ネタは尽きず。

そんな中、「仔豚さん」 は いつも同じような服。













夕飯を食べる。
「闇市ジョニー」 というお店で。

「ホルモン」 を押してる、焼肉屋さん って感じ?
炭が入った 「七輪」 で、焼いて食べる お洒落な店だ。


なんせ 「仔豚さん」
「ホルモンって何?」 と言い出す。

「ジョニー」 の出番だった。




「七輪」 を囲んで 焼いて食べた。
やはり 手堅い美味さ。 「どの部位!?」 みたいなヤツほど 美味かったりする。

「仔豚さん」 も、
恐れながらも ガッツリ頬張っていた。 「ジョニー」 の虜やね。


それでいながら、
かなりリーズナブルで 焦る。

「仔豚さん」 の分を ちょっと払ってしまう弱さ。
決断って怖い!




そうして、
たっぷりと 曲について、言い訳を振りまいたあと。

CD を渡してしまったあああああああああん おっつー。


「来週会うときには アレンジ出来てるわ」 って、
頼り甲斐あるぅ~♪

今頃もう 聴いたあとだろうか?
恥ずい。 「歌ヘボッ!」 って 言ってるのだろうか??


青山テルマ。









































明日は 休日。

昼間は 友人と遊んで、
それから、ベースの 「やよいちゃん」 に CD を渡す手順だ。


この 適度な忙しさに、
若干、ワクワクしているよ!

遠足前夜みたい。


マンディ トぅ フライディー! マンディ トぅ フライディーー♪ や(?)。













しかし 
空気を読んでこない感じ。 キマグレン やわ。 無理って意味。

ベスト盤を連発する 「EXILE」 みたいやわ。
それに群がる、「EXILE」 の陰謀に まんまとはまったキモファンやわ。 

キモファンが 降ってくるんやわ。
「明日は 晴れ後、キモファンでしょう」 やわ。  う ん。

ま、別に良いんだけどねぇん☆












じゃあ この辺で。
「生まれてきた僕たちは たぶんピンチに強い」 って、「嵐」 も言ってるし。













では~。


PageTop

「樹木希林」 「真間魔ー子」


愛犬ちゃん。

最近、小便かけ流し状態・・・。

家の中で ゴンゴンにホーニョー♪
家が超臭い!!


家の物まで 臭くなるわ。
マー子すら、臭くなった気がするわ。

自分が あまりに小便臭いので、
自分が かけ流しなのか 確かめるわ!

当然違うわ! なんせ臭いわ!




多分、この子 寿命 じゃないかしら?
ラブラドールで、15歳 生きてるんだ。 そろそろっぽい。

それはいいけど 臭い。
パソコンも臭いし キーボードも臭いし マー子も臭いし・・・。

出てきた飯すら 小便臭いわ。
小便食べてるわ。


スガシカオ 「夏影」













































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













島村楽器店 に出向く。

遂に マー子ちゃん、歌声を録るッ!
超恥ずい。


友人は、自宅で歌う 等のワイルダーな動き。
ボクには出来ず。

1人で スタジオを借り、歌ってきた。




自分の歌の 魅力のなさに、
戸惑う。


録音した声、聞いて凹む・・・。
違う声みたい。 「なんか違うがな~」 ってなる。

まぁ 何回か録って、
なんとか聴けるレベルかな ってヤツで妥協。


イントロの所で、
「楽しんでってくれぃ」 って声 録音されてる・・・。

でもいいんだ。
ライブver みたいな?




これから こう色々、調整して。
CD にしようと思う。


なんせ明日、
ギターの 「仔豚さん」 に、CD 渡す約束をしている・・・。 恥ずい。

リードギターの アレンジを頼む。
恥ずかし過ぎる・・・。 そんな俺、今小便臭い。















































仕事。

相当の忙しさ・・・!
目が回る。 頭の中で、木村カエラ 「Jasper」 流れ出す。 目が回る。




先輩。

出勤当初は、
ゴンゴンに香水つけて 香らせているのに。

退社の頃には、
臭く仕上がっているんだ。 小便以上に・・・。

なんか、子どもが噛みまくった鉛筆 みたいな臭い。
もう無理・・・。










































なんか 映画 「おくりびと」
やたら凄い、みたいな感じになってるけど。

観る気にはなれんね。
早く 「パコと魔法の絵本」 観ないといけない。




ある友人は、「音楽とかあまり聴かないから おススメ貸して」 というが、
いい顔しないし、何も言わない から貸したくない。

貸しても 何もない。


だいたいその人 高校の頃に、
「何か貸そうか?」 と尋ねたところ。

「いやぁ、借りても聴かんし~」 って。
変態かッ!












そもそも、
友人だの 友達だの。 やんや言うとりますけど。

マー子はそんなに、友人いない。
10人もいない と思う。 今。


振り分け的に、
自然と 「友達」 ~ 「知り合い」 に変わらん?

ちょっと こじれただけで、そうなる。
頭が勝手に、「知り合い」 に格下げする。 避けだす。


なんせ、趣味等が 合わない事にはダメだ。
会ってて疲れるとか 論外。




いやいや 待て。
この部屋 小便臭ッ!

「水」 飲めん。













明日は  あぁ、言ったな。
「仔豚さん」 と会うんだよ。

曲を 渡さなきゃいけない・・・。 怖ッ!




ベースの 「やよいちゃん」 には、
日曜に 渡す予定さ。 多忙さ。

レコーディング出来るメン にも、
いずれ渡さねば。 嫌だな、「ダメッ」 とか言われたら・・・。


今から ミキシング? っていうの??
なんか、色々するんだ。 ダルイが、声がクソなので 効果をかけまくるんだ。

ごまかす。












じゃあ この辺で。
しーね氏ね死ね! 来週の 「ぼくらの音楽」 チャットモンチー と 蒼井 優!!!!!!













では~。


PageTop

レ点


YUKI 「ランデヴー」

PV がやはり良い!

あのテの発想 ひどく心躍るよ~♪
「凄いなぁ・・・」 って、関心しちゃうべや!


PV も 然ることながら、
曲自体も良いね~!

もう 「YUKI」 ヤバイ!! 完全に偉人。
良すぎる。 アルバムは絶対買う。













最近 両親が、
「ダイエット」 に夢中!


その余波で、
マー子の口にするものも、「ダイエット食」

一生分の 「緑黄色野菜」 喰らってんだ☆




両親が なかなか効果が表れない中、
マー子は みるみる痩せる・・・。

筋肉や脂肪なんぞ 欲っしてないボクだが、
あんまり痩せるのも、どうかと思ってる。


着てる服が ダボダボ になったりされたら、最悪だ。
一定に保っていたい。 「中肉中背」 万歳!
                 ↑部活動をしていた頃、この体系のお陰で ひどく虐められた。


チャットモンチー 「恋愛スピリッツ」













































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













最近、曲を創作する意欲 掻き立てており。
まぁコレは成り行きで、やっぱり作る方向性か~ みたいな。


ドラムをパソコンで、打ち込んだりする。
慣れてくると 結構楽しくて。

1曲 ドラムパートを完成させる!




人間 やってみると、
案外出来るものだね って。 今更、身にシミーチェ! ハラ・ヘリータ☆
                                 ↑(腹減った)


自分の ギターパートを、
自宅でパソコンに録音して。

近日、スタジオか何処かで 声を録音する。


土日に、
バンドの人に 渡す予定さ。 無駄のない動き・・・!

「やれば出来んじゃん! マー子よぃッ!!」
って ほめて欲しい。 キス? せんけん。




気づけば、
仕事の時間なんだな~。

モグラの肉」 みたいな味がする、
たくあん」 を食べて 職場へ。

マジあれ 「モグラの肉」 ビックリ☆











































仕事。


忙しさああああああああああああああっつぅん・・・。 いそ あッ! つぅぅん。
ペソ♪ そっつぅぅんぃぃッ! あっ あああああぁぁ ペソ♪

ペソ♪






ペソ♪ ペソ♪



ペソ♪












ポタ♪





    ポタ♪         ポタ♪


泪のぉぉぉぉ! めぇぇぇぃり ゴーぉぉぉらぁぁぁん ドゥおおおおおおおおおお!!


子育て?









































曲とか 詞とか 絵とか。

なんせ、
自宅に閉じこもって 出来る仕事っていいね。


没頭できるか ってのも重要。
気づけば~ みたいな。


1日中出来たら 幸福だろうねぇ。
没頭したい。 長い休みが欲しい・・・!

贅沢坊や?













終わる。


明日も 仕事。
お~いおいおいぃ! 「

悲しくさせるやね。 原付。




ニコニコ動画で 演奏してる人たち、
本当 凄いと思う・・・! 巧すぎ!!

「アレンジして~」 とか 見ちゃう。













じゃあ この辺で。
明日ダルイ。 飛んで明後日とかがいい(ワーッ ワーッ ワーッ ワープ♪)













では~。


PageTop

ガソリン王国


ロミ氏の日記で。

「血液型 自分の説明書メーカー」 なる、
面白そうな催し こなしていたので。


便乗し、
自分もやってみた。














とりあえず こうなりました。
コチラ → 血液型 自分の説明書メーカー | B型マー子さんの説明書


この合い具合・・・!
恐れおののくわい。 おののくわいなぁ・・・。

「一人旅が好き」 ってちょw お前エスパー!?




更に 本名でやってみた。
まぁコレは 名前バレるんで、貼らないんですけど。




・ 「集中力がすごい(※短時間)」
まさに。 要領が悪いのかな? なんせフラフラするね。


・ 「80%は愛想笑い」
肯定したくないけど、そうですワラw ←(それすら)


・ 「根暗」
ちょw お前千里眼!?


・ 「衝動買いが多い」
コレも否めないなぁ・・・。 使うときには、ガッと使っちゃうし。


・ 「ホームセンターが好き」
ちょw お前ストーカー!?




自分のが知りたい人。
コチラ → 「血液型 自分の説明書メーカー」

友人とか、
結構 同じだったりして。 血液型一緒の人多いし。











































今日は、

カラオケに行って、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













カラオケ。

友人からのお誘い。
カラオケ行きたかったので 快諾。




集合時間になっても、
待ち合わせ場所に来ない友人。

と 友人から電話。
「今起きた」


濁りない 正直な物言い。
完全に友人が悪いが、なんか許す。




1人で 先に入ろうとすれば、
「フリータイムは無理」


お互いに 足を引っ張り合う。
違うカラオケにし、なんとか入れた。













カラオケに行くたび、
「スピッツ」 「Mr.Chilren」 「奥田民生」 「スキマスイッチ」

天才だと悟る。




あと コレ勝手なアレだけど、
友人と遊んだ話書くの 盛り上がらん。

も~やめッ!


なんか デル~ン ってなる。 テンション。
友人が 悪いみたいになっているが、確実にワシじゃよッ!


最低か 俺。

アルバムを何枚か 貸してくれた友人に対して、
「テンション上がらん」 って まぁ、誰のテンションかっつったらワシじゃよッ!












本来 この後すぐに 仕事 だが。

弟からメール。
「今日英検で遅くなる。仕事の前に犬の散歩ヨロ」




急いで帰り、
超特急で準備し 犬を散歩に出す刹那。

玄関で放尿・・・。


「玄関」 は、風水的 になぁ!
良い 「気」 を取り込む場所やぞッ!!

そんな 縁起がいい場所で、
放尿 をしている 犬の飼い主はワシじゃよ!































































仕事。


昨日に引き続き、かなりの暇具合。
「今週楽だわぁ~ん♪」 鼻歌交じりのワシじゃよッ!




しかし 明日大変らしい。
「ごった煮」 になるに違いない。 今日じゃなくて良かった。


カラオケの後に仕事。 最悪よ。
「天ぷら」 を 口に含んだまま、「スイカ」 喰うみたいなものよ。

違うかな?





































最近抱えている、
お婆ちゃんの 悩みの種はシワじゃよッ!




なんか シワ って文字。

人間が、
空から降ってくる爆撃を 盾で防いでるみたいじゃね?


ホラ! 「シ」 が、爆撃と盾で。
「ワ」 が人間! うわぁー凄い・・・!

正座のアレみたい。 「~座」 みたいな。













終わる。


明日も 仕事。
ホストクラブーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!うぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




今日 ギター弾いてねぇや。
失敬しっけい~♪ 許してチョン・マルゲリータ☆

「まるげりーた」 変換したとき、
最初 「●蹴りーた」 でしたー! 何を蹴ったんだろうか?


結局、「中川財務相」 は辞任する。
コイツの子どもで生まれなくて 本当に良かった。













じゃあ この辺で。
あっ、お腹が 「ミスター・ドーナッツ」 四ドル! 蹴った? ←(●=赤ちゃん)













では~。


PageTop

君の首にだけ首ったけ


なんせねぇ・・・。
マー子の心 深く傷つけるトピック。




劇団ひとりと大沢あかね 結婚!!


我が目をうたぐったわぁ。 うたぐったでぇ、我が目を。 ワシャア。
恐れていた事柄、知らぬ間に進行。 勝手にゴール・イン!

「絶えず私心が揺らいでる」?
分からんっちゅーねん。


でもいいんだ。
2人の幸せ。 それが何より。 なんぴとたりともふみこめんね。

なんぴとたりとも。













最近 意味のない焦燥感。
胸焼けを引き起こすね。

早いよ。 一日。


アレコレしよう みたいな、
事前の計画も、全く意味をなさん性分。

計画を立てよー Wow♪
そーれも無駄ーー♪
やね。




「凛として時雨」 聴いてみたけど、
もうコレから 聴くことはなさげ。

「NUMBER GIRL」 好きな人は 多分好き。 みたいな。


東京事変 「駅前」

















































今日は、

ダラダラして 仕事に行ってきました~。

ヒョー!













ギターを弾いたり、
「絵」 を描いたり、息を止めたり、漫画読んだり・・・。

休日かッ!
って オーディエンスからの突っ込み。 聞こえるゼ☆


「矢井田 瞳」 は、ベストアルバム 出したりするね。
買いはしないにしろ 確実に借りる。

チャットモンチー LOVE♪




「子どもの頃に描いてた未来って もう少し綺麗だったのにな」
は? 何そのぼやき。 勝手に感傷に浸んな! お前は十分綺麗やッ!!

涙そうそう や。













人が 「好き」 って言ってるものに、
「俺はそれは嫌い」 って言う意味。

思うだけじゃ 留まらない自分アピール人間。


誰も得しないもの~。
言わなきゃいいもん。 焦るわ、表向き。

「批判サイド」 って 居心地いいもんね。
その辺は分かる。 非常に楽。


でもマー子は、「青山テルマ」 が無理!
「笑っていいとも!」 に出てた。 一年前の 「レモンキャンディー」 みたいなアレ。

でもそれを 人には言わない賢さ。
「陰口」 って優しさ。 見られてない反則は、反則じゃないみたいな。

気づかれなければいい みたいな。









































仕事。


今日の暇度数。
定時前に 帰ってよくなる緩さ。 「はい」 を連呼する日々。

書くこと無ッ!!




中川財務相のキショさ。

「自民党はダメ」 とか言いたいけど、
そんなに政治知らんし、民主党の小沢も 悪そうな顔をしている。

というより、
政治家になると 途端に悪そうな印象になる。


そんなわけで 皆、
政治家やめようぜ! 俺になろうぜ! 日本は崩壊の一途を辿るであろう・・・。








































知ってるよ。
皆 俺を避けて生活してんのは。


表向き、
「このメンバーで集まりたい」 「やっぱこのメンバー最高」

なんて、体のいいこと言ってるけど。
結局 それは 自分はカッコいい けんしゃあない。




明日 仕事。
こればっかしはもうしかたないんよ。 順応するしかないんよ。

手がかじかむと思ったら、
そういや 「君」 がおらんわ(?)。













じゃあ この辺で。
明日はもっと面白いと思う。 俺の太もも。 皆のもみ上げ。













では~。


PageTop

珍子


君は言ったね?
「綻びが弾ける前触れの様だ・・・」 と。

もう少し分かりやすく 説明してくんない?












最近、
暖かさを 取り戻したかのような、ホンワカ・ウインドゥー!

そのお陰で、
今日 寒く感じない?


焦ったね。
原付の行く手を阻む クレイジー・ウィンドゥー!

だからかな?
君が 心を開いてくれたのは(オープン・ザ・ウィンドゥー!)・・・。
                       ↑殺してしまえホトトギス。




なんか 日記書くの、
めっちゃ久々 な雰囲気~。 何コレ~!

他人のホームビデオを、無理やり見せられてる 気持ち~♪
実際は違う。 日記書くの、久々だな~ みたいな気持ちです☆ ペコリ平和条約~(?)!
















































今日は、

ブラブラしてきました~。

ヒョー!













友人と遊ぶ。
スタジオに行って、アンプ繋いだ音 いいよね~って言ってるキモい 「マイ・フー利ッ主・ハート」




自分より 前に使っていった人が、
スタジオ内のアンプとかを 滅茶苦茶にして帰り。

お陰で 準備に時間を YO.SHU! ←(要す)

1時間の時間中、
準備に20分 ほど CA.CA.L! ←(かかる)


畳み掛けるように、
友人は 40分ほど OH!CU.RET.KU.L! ←(遅れてくる)




お世辞みたくなるので もうあえて言えば、
全然楽しくなかった☆












しかし、この律儀な YOU-JIN ←(友人)

※わざわざ 「←」 は、
「やじるし」 と打ち込んで 変換してマス☆


スタジオ代を払ってくれる というご配慮。
頭が下がる。 遠慮なく頂く 「ダーティー伊達」(?)




エフェクター。
あの~。 踏んだら音が変わるヤツね。 楽器の機材みたいな。

それ見てた。


そんなに 詳しい知識があるでもないけど、
「Ibanez TS9 - Tubescreamer」 を買うんだろうな。 お前みたいなヤツよ(嬉しい?)。











































それから 飯食べたりしたけど、
特に、書きたい話題はないから。

昨日の話。




知り合いが、
路上ライブを 敢行すると耳にし。

その現場に 足を運ぶ。

路上ライブする人 凄いと思う!

「勇気」 だよね!
鋼の心 鍛錬され尽くしてるんやぁ~! あと立って観るのしんどい。 俺の話。




レコーディング出来るメン と対面する。
失礼極まりないし、昨日の話。

マー子の 人見知りから生み出される、
支離滅裂な言葉の数々、愚考、卑猥、栄養、平和。


「カレー」 を その人たちと、食べたりした。
美味しかった。 しかしそれは昨日の話。













しかし そういう交流のお陰で、
「やらなきゃ」 ってなれた気がしたみたいな目の視点や挙動を今した。

ダルダルの惰性で 行っていた行為も、
こう ハリが生まれる。 とでも申しましょうか?


なんせ 終わる。




明日は 仕事。
凄く早い。 休んだ気がしないぜぇー。 仕事ーー??


「ピュー!と吹くジャガー」 の新巻読む。
もうコイツヤバイ。 天才すぎる・・・。 嫉妬。













じゃあ この辺で。
今週忙しい気がする。 分からん。













では~。


PageTop

デ伝電々で出ん でんでん!


「納豆」 の美味さに 打ちひしがれる。
「うずらの卵」 とかを、投入してみましょうか?

ヒュるるるるるる~♪




弟をはじめ、
友人も 「百万円と苦虫女」 に高評価!

蒼井 優
弟は 芸能界で一番好きと言う。 センス。


そういえば、
最近 映画観てないかも。

近々借りに行こう。
「マジックアワー」 と 「パコと魔法の絵本」 どっちがいいと思う?













気づかぬ内に、
給料が 振り込まれておる。

毎度 意味不明な理由で、
金額を削られるが それはいいんだ。




もう 「」 な雰囲気。
季節の変化って、思いのほか急。

犬がめっちゃ臭い息 吹きかけてきた・・・!


YUKI 「プリズム」


















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













なんか今日は、
天気悪いみたいな予報。 耳がキャッチ&リリース。

「ピュー!と吹くジャガー」 買うつもりだったが、
あえて やめておく決断。


しかしながらのソース焼きそば!
 ↑昔

雨は降らず・・・。




うわ で、今日何したっけ??
地方ーー? 地方ーーー??

どうせ、「青しそ」 を 細かく千切りにする事しか、
とりえのない男だ。 ちぇッちぇちぇッちぇッちぇッちぇ毛ッ☆ 婦ー!














































仕事。




歴史的な忙しさ・・・!


ごった煮。
「ヒューマンのごった煮」 だったわーぃ!

「ごった煮」 てww! 「ごった」 てww!




マー子は この仕事が、
天職 なんだと悟る。

酔いしれる。 「スキルフル武田」 やわ(?)。


しかしこの仕事 面白くない。
贅沢? 「何コイツ、ありがたさ知れッ!」 って言った?

グベェ~・・・(?)☆













































「チューヤン」 みたいな心(?)。




CD の発売日とか、
春あたり 大変な事になっとうね!

ガタガタ震える 俺ガイル。


終わる。

明日は 仕事休日!
その現実が、ボクの体を軽くさせるよ。 フワ和~ちょ。




なんか、レコーディング出来るみたいな人。
会う約束がありき。

しかし、何処に行けばいいか知らん・・・。


この人 凄く忙しい方で、
なかなか 連絡がつかないし・・・。

弱り果てる~ぅ♪ オケヶヶけけけけ!!




歌とか聴かせてよ。 って言われている・・・。
弾き語りせーと!? 拙者に、弾き語り生徒ー!?

もうイヤ。 どたキャンしたい。
2時間も何するよ? 怖いぃぃ。


ま、何とかなるよねッ☆

いざとなれば、張り倒すね?
「手が赤ちゃんみたいなんだよぉぉぉ!」 って言って、張り倒すね?

せんけど。 言わんけど。













じゃあ この辺で。
明日 「」? ドタキャンしたい。













では~。


PageTop

明日はきっと今日よりも いい日に決まっている


何と言っても、
こうも やり切れない気持ちなのは。

小学校卒業記念のマグカップ 割られてた・・・!


犯人は、酔った父 だ。
「覚えてない」 の一辺倒。 背中を叩いてやろうかしら!?

ちょうど、自分の似顔絵が 真っ二つに割れている・・・。
捨てた。 結構使ってたのに、無念。













結局のところ、
いくら 「彼氏彼女」 「家族」 とか言ってもね。

自分じゃない 「他人」
こればっかりは 仕様がない。


だから いくら親族とはいえ、
ソリが合う・合わない があるのは、どうしようもない。

要するに、「父親」 と接するの 難しい。




「親」 と 「子」 の間柄ってね、
「オセロゲーム」 みたいだと思わない?


自分の話をすれば、

父が 体育会系の人間で、なんか気持ち悪いから。
自分は 文科系の人間になる。 みたいな。


でも、自分が 「親」 になって 「子」 が出来て。
「子」 がボクを見て、「こうならないようにしよう」 って思うかもしれない。

これはあくまで、自分の話。


結局 何が言いたいかって、
マグカップ返せぇぇぇぇ!!

唇かみ締めて 泣くね。(坊主がお洒落みたいな風刺、死ね)




















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













「笑っていいとも!」 に 明日、
「槇原 敬之」 が出る。 楽しみ。 コイツは天才・・・!

幼少時代 「ミルク」 を聴いて、
相当励まされた。 学校怖くなかった。




鼻で息を吐くと 「砂」 の味がしたり、
喉がイガイガしたり。

黄砂」 の影響か?
それとも、「黄砂」 の話を聞いて 思い込んでるだけか??

なんせ 「砂」 の味がする。
寝起きに、「砂」 でも食べたか?←(だとしたら神)













「狩野 英孝」 の曲が 最高のセンス・・・!

「インドの牛乳屋さん」 「Perfect Love」 ヤバイ!!
身震いしたね。


コチラ → 「インドの牛乳屋さん」

コチラもどうぞ → 「Perfect Love」




「Perfect Love」

男性ぽっさを兼ね備えている男子
女性っぽさを兼ね備えている女子


そりゃそうだww ワロスww!


何回聴いたか。


















































「HALCALI」 の無理さ。




仕事。

皆は 忙しくないけど、
マー子だけ 忙しいみたいな境遇。 陥る。


幸いにも、今日は先輩いない。
快適な時間。 「中川 翔子」 と 「中田ヤスタカ」 の対談。

夢かしら? 見事な何か(?)。




県民性について どうこう言う番組で、
取り上げられていたのが 自分の地元で。

でも、大抵知らん事言ってた・・・。
何 「とんかつパフェ」 って・・・。













































最近の 健康な暮らし。
毎日健康。 丈夫に生んでくれた親に シェーシェー言うやな。
                          ↑謝謝(ありがとうの意)




終わる。


明日も 仕事。
忙しさをここで TO.RO(吐露)! Me juku(未熟)さを ここで Rotey(露呈)☆

牛乳 No Mitey(勝手にしやがれ!)♪












じゃあ この辺で。
狩野の曲 どれも最高。













では~。


PageTop

もう行かなくちゃ

皆藤 愛子」 が、
キャスターに昇格したりする。


複雑だ。

「お天気」 のイメージが 強すぎる。
なんせカワイイ。 何したって許す。

机に置かれてあるメモに、
「わくわくクラブ」 と書いてある・・・。 怪しすぎる。













ヤッホッホッ はいドーモー!
友人と遊びました!

う~し、終わり。




乾杯したいよ。
小脳。 人の話について、より上の話を 上乗せする行為。

さながら、
貧乏アイドルの 「上原 美優


普通が一番。













































マー子の このやる気のなさ。


明日から仕事。
脅威なんだ・・・。 耐えられない。

中途半端に 休日なんかあるから、
明日が怖いったら ありゃしない。




「グータンヌーボ」 のしょうもなさ。

寝る。


なんせダルイ。
知らない人の 恋愛の話ほど、盛り上がらない話はないね。













じゃあ この辺で。
ハウ・マッチ? お前の心はハウ・マッチー!? 驚きのだるさ。













では~。


PageTop

「緑子、ほんまのことってね、ほんまのことってあると思うでしょ、でも緑子な、ほんまのことなんてな、ないこともあるねんで、何もないこともあるねんで


やぁみんな、元気?


ボクの方は、

風呂場に 「ハサミムシ」 が出てきたり。
友人が、川上未映子 「乳と卵」 面白いと言ったり。

色んな事が 巻き起こってるけど、
元気です。 マー子です。 元気なマー子。 すなわち 「元気マー子」 です。




「やぁ 元気?」

「いやぁ 元気も何も、私 元気マー子 やし・・・」
と、少々困惑気味の 「元気マー子」

「世田谷区」 が全てかぁぁぁぁぁ!!












ピーヨピヨピ世☆


「のほほん緑茶」 と 君は言う。

優しくなれる名前ね? 「のほほん緑茶」
「のほほん」 が素敵。




今日 友人がメールで、

今日免許を携帯してなかったのに 原付で走っちゃって、
無免許運転しちゃったー♪



こればっかりは 意味が分からん。

ボクに どう思われたいんだろう?
ボクは どう思えばいいんだろう?


そんな 切羽詰った状態で、
「のほほん緑茶」 を飲む。

素敵ね。
「切羽詰まる」 と 「のほほん」 で、「セッホン」 だね(なんかエロい)。


・・・え?
「下半身が 元気マー子」 だって・・・??

あ っそ。












































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













割かし 長らく寝て。

起きた当初は、良いお天気で。
「おっ 旅立つ~?」 と、意気揚々の 元気マー子。

ーーーーーーーーーーー。

夜明けの街にこだまする 命の雄叫びやね(?)。




ギターを弾いたりし


今日分からん。 今日分からへんのや。
関西弁で 一発変換すると、変になるんや。

今日の私 変や。
ムシャクシャしててん。 なぁ、「元気マー子」


タケリーーーーーーーーーーーーーー。
タケリーーーーーーーーーーーーーー。

「アッキーナ☆オッキーナ」 って、
そりゃギャグかッ! ちょっと笑ってまうわ!!

何が大きいんや!? 抽象的すぎるよぅ・・・。
抽象的すぎるよーぅ・・・・・・。




パソコンに浮き彫りになる、
五線譜と にらめっこしたり。 時に励まし。 時にハゲ増し(笑えや殺すぞ)。

そんなマンデー! 中枢?









































仕事。


「ステレオポニー」 くらい、
嫌いな先輩(コレ毎度探すの疲れた)。

今日の立ち振る舞い。
皆に言いたい。 分かり合いたい。 知ろう?「エイズの脅威」!
                              ↑お前が脅威。




自分の ダイエットの成功談を、皆に言いふらす!

しかもコイツ、マー子より重い・・・!
帰る? アマゾンに帰るの?? ぺスカッ(?)!

「プスクリマーちゃん」 が、
脳内で 腹部を抱えつつ、笑い転げているね。 知らんわな。




仕事を 明日に持ち越そうとする!

今日 そんなに忙しくないのに、
わざと 仕事をしない。


「これ やらないとダメですよね?」
と、「プスクリ(この場合は、憤っている状態を指す)マーちゃん」 の適切な台詞。


すると、「ステレオポニー」

ああ、明日も私 出勤だし、
残しとったんやけど やらなあかんよね・・・





完全にコイツ、
誰かにやらせようとしていたッ!

知能派だ。 怖い。
瞬時に それっぽい言い訳、作り出せる意地汚さ。


あと 本来明日、先輩休みだけど。
来るんかい・・・。 それもダブルで怖い。















































明日も 仕事。
忙しいらしく。 更に 先輩が特別出勤・・・。 ハァ・・・。

ん?俺?? 「元気マー子」☆ ←(無理に笑うのはよせ・・・)




奥田民生 の 「散歩道」 楽しみすぎる・・・!
絶対最高。 カラオケで 歌う事になるだろう。

「小さな頃から」 って 本当名曲!! これはヤバイ。
涙腺ウーウーよ。













じゃあ この辺で。
今日夢で 「上野 樹里」 の背中舐めたので 「元気マー子」 ←(殺すなら今)













では~。


PageTop

本物よりも綺麗な言葉

毛深さが売りの 「サムゲタン」
毛深さが売りの 「サムゲタンスープ」~♪

かく言うボクは、
「サムゲタンスープ」 が何なのか、よく分かってない☆

曇った破片が 光を浴びるね(?)。













さっき 飼っている犬っころに、
アツアツの 「湯豆腐」 をプレゼント。

「くっ・・・! くっ・・・!」 と言いながら、
時折、「ゲヘッ!!」 と言いながら。

暑さ食欲 のアンサンブル。
さながら、昼ドラ並みのドロドロさ だ。




そんな犬っころ。

かれこれ 15才 の、ラブラドール・レトリバー。
労わる気持ちが 欠落している 「オートフィル小松」(?)。 トゥ・ミー(??)!

















































今日は、

ダラダラしていました~。

ヒョー!













昨日 ポカポカのお日様の力、
ポカポカになった お布団。

「お日様に 守られてる~・・・」
ぐっすり眠れた マーコ。

寝違える・・・。


な~にが・・・ お日様の力だいッ!!




お陰で 元気はもとい、
やる気も 根こそぎ奪われている。

そんなわけで、「デジモンワールド」
午後4時までする。


やりきってから、
無駄な時間だったなぁ って。 自己嫌悪に陥るるるるるる・・・。

「グレイモン」 になって、テンション上がる! 強い!












時間を取り戻そうと 抗うように、
ギターを弾きまくる。


ギターをしている 友人から、
エフェクターを頂きまくり。

おかげで、めっちゃ増える!
空に向かい 「ありがてう」 と言ふ(日本語でおk)。




あまりに 時間を持て余すので、
二度風呂 (合ってる?) する。

時間を置いて、再度 風呂に入る。 意味分からん。









































気づけば 飯を喰ってなく、
そのまま夕飯。

「ハギの鍋」 という、新境地。
怖い。 脳をまさぐるも、情報は出ず。


骨ぼったい。

味的に 「鯛」 っぽい。
ただし、骨ぼったい。 マロニーばっかり喰う(透明な麺みたいな)。
                                 ↑今回までだぜ・・・。




入来 茉里」 のブログ見。













今日 そういや、
マラソン大会が 開催されていて。

ゲストに、「土佐 玲子」 来てたり。




それは 一向に構わんけど。
道路の交通規制 が 鬱陶しいね。

「ご協力ください」 じゃねぇっつー。
全員グルグル トラックを何周もすればいい。


かく言うボクは、
今日は一歩も 外に出ていない☆

そんな甘くはないよって 早く誰かに教えてほしいね(?)。









































「島田 紳助」 の無理さ。
計算高い。 「人情」 って言葉、廃止しない?




終わる。


明日は 仕事。
休日のくだらんさ。 今週面倒だ・・・。


水曜日 祝日かっ!
休めるな。 遊ぼう。













じゃあ この辺で。
新しいボーカロイド 「ルカ」 でもそんな 可愛くない。













では~。


PageTop

手垢のついた剃刀


・ 前回までのあらすじ


マー子はてっきり、
原付は、クラクションがない と思ってて。

今日、誤って 何か押したら、
プー・・・ と マヌケな音が 辺りを包み込んだ。


「生きていける」 そう思えた・・・。













「しょこたん☆ぶろぐ」 が、
信じられないほど 更新されていない・・・!

一体 何事かッ!?

一日丸々、
更新しないなんて どうしたのだろう。


気にしながらも、
ちゃんと 「入来 茉里」 のブログを 見る。

そんなボクの手、
今や 飛行機のシート みたいな臭い。 曖昧。


スピッツ 「8823」
















































今日は、

ダラダラしました~。

ヒョー!













今年一番の、ダラダラ度数ッ!


まぁ つっても、
今年始まって まだ、一ヶ月ちょい だっつー。

大げさだっつー。




午後2時に起床。 ダルンダルン。

寝すぎたのが 原因であろう。
何もする気になれず、とりあえず 飯を胃にねじ込む。













「こんな日は 読書ですわね」
そう思い立ったマー子。

小川 糸 「食堂かたつむり」 読破する。


感動巨編・・・!

これは よく出来た本です。


ちょこちょこ読みながら、
長い時間をかけて 楽しんでいこう っていう計画。 無駄。

でも 本当良かった!
「優しくなれる」 ジャンルの本。 お勧めです。




「名作だわコレ・・・」
と、涙腺を緩ませてから。

部屋の掃除。


と言っても、
布団干したり 床掃いたりしただけ。

やる気が、頭の先から フワフワ逃げておいでだ。
ギターも 惰性で弾くわ。













夕飯も食べずに、
日付が変わる ギリギリまで。

「デジモンワールド」 する。


「メタルマメモン」 になり、無敵!
あえて 序盤のザコを、一掃する作業に没頭する。

くらえッ 「オールレンジビーム」!!
ぎゃーははは ザコ共仲良く死んでろー!


寿命がきて、死ぬ・・・。




「次は スカルグレイモンだな」 などとほざく、
薄情者の ご主人 「マーコ」

気づけば夜。














































そういえば、
髪の毛を切れって 割としつこく言われたっけね。

明日は 髪を切ってもらう。
嫌だな・・・。




本来明日、
ギターの 「仔豚さん」 と ベースの 「恭子ちゃん」 とで。

どっか 喰いにいこうと、目論んでいたが。
皆、金無し・・・!

諦めることにする。


CD が云々って話も、結構 先の話だ。
何せ 明日暇だなぁ~。




明日 考えてみるかな。 やる事。













じゃあ この辺で。
休日は必然的に 書くことないなw













では~。


PageTop

先生はうたた寝


とりあえず、
「裸族」 の話 するけど。




マー子も そりゃあ、
いっぱしの男子であり。

当然、「おっぱい」 を見れば 興奮する。

しかし、こと 「裸族」 のおっぱいになると、
全く興奮しない。 どころか、ちょっと嫌な気持ちになる。

この差は何だろう・・・?


「もしかして 興奮してないの、自分だけ?」 と思い、
今日危うく 友人に、メールを送りそうになる。


しかし よく考えたら、
「裸族」 のおっぱいに、モザイク とか かけないし。

皆 同じ気持ちだろう と。
1人で勝手に 安心する。


「裸族」 の皆ッ! 幸せにな~(?)!!













何やら、「フィーチャリング」 が どうとか。
騒がしいですのぅ。


つまるところ、
Spontania feat. JUJU 「君のすべてに」 の存在。 許してはいけない。

売れてる波に 便乗して、
「素直になれたら」 という アンサーソング。 出したりする。

アンサーソング ってなんぞッ!?


つまるところ、「金を稼ぎたい欲」

そばにいるね feat.Soulja(青山テルマ)←ここにいるよ feat.青山テルマ(SoulJa)
教本にしたいくらい 良い例。

ここまで来ると、逆にもう 清清しい。
気持ちがいいね。 アンサーソング、いいね☆


スキマスイッチ 「雨待ち風」
















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













弟が 連休中なので、
ギター抱えて、五線譜とにらめっこ~ ってのはしない。

そもそも、パソコンを支配される。


やることもなし、
小川 糸 「食堂かたつむり」 を、読み始める。




こいつは面白い・・・!

以前の 畠中 恵 「アイスクリン強し」 が、しっくりこなかったので。
その分、ガンガンに読む。


めっちゃ 優しくなれる。
料理したくなる。

楽しみが増えた。













「ありふれた奇跡」
録画していたのを 思い出し、観る。

「加瀬 亮」 が 今回、
あまり 何もしない。


来週から、
恋愛模様が 盛り込まれだしたので、どうなんだろうか。

まだ、「面白い」 と 言えるだろうか・・・。




その間も 「いきものがかり」 は、
「ダーリン ダーリン 心の扉 壊してよ」 と 懇願しているね。

温度差。

















































仕事。


氷川 きよし 「ズンドコ節」
くらい、
嫌いな先輩。

今日の 最高の忙しさと相成って、
「ちんたらちんたら・・・」




めまぐるしく 仕事をこなす、マーちゃんの隣。
ふと、先輩が現れて。

「ふぐ」 は美味い という話、フってきたッ!!


何だコイツ・・・!?
付き合える余裕など 毛頭ない私。

「すみません、それ 今じゃないとダメですか?」 と言えば。
「チッ!」 と 舌打ちされた・・・。




その間も 「妻夫木 聡」 は、
「絶対美味いって!俺が作ったんだから」 と、食卓で豪語している。

温度差。











































実は この日記、
「絵」 の師匠も 観ているッ!

焦る・・・。


「何か 失礼なこと、言ってないかしら?」 と、
今更 慌てふためく。




その間も 「妻夫木 聡」 は、
「きたきたぁ、キャベツが ホイホイになってく!」 と 上機嫌。

温度差。













終わる。


明日は 仕事お休み。
とりわけ、用事もなく どうしようか迷う。




その間も 「妻夫木 聡」 は、
「きたきたぁ、ピーマンが チンジャオに!」 と、上機嫌。

温度差。


ネタ元一覧 コチラ → 「クックドゥー」












じゃあ この辺で。
休日楽しみ!













では~。


PageTop

タクシーもすぐつかまる


友人の 誕生日だったりする。

しかも まさかの偶然で、
2人の友人が 誕生日なのだ。


おめでとう! 老いたね(怒る?)。













YUKI が、子どもを授かる!

5月頃が 予定日だって。

「YUKI」 若すぎるよね!?
「汽車に乗って」 のPV 男の大森林が、胞子の雨を 降らせるよね(?)。




エコ エコ うるさい。


さっき 飼っている犬っころが、
パソコンを打ち込んでいる ボクにすり寄ってきて。

「おっ?可愛いじゃねぇか」 と思いきや。

手の甲に、鼻くそつけられた・・・。

俺はティッシュかッ!?

















































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













今日の晴天っぷり!


ウズウズに 身を任せ、
「総合公園」 なる 巨大な公園に、足を運ぶ。




看板に、
「約50ヘクタール」 と書いてあったけど。

これで、大きさ 分かってくれる?


お日様浴びて、
有頂天になったマー子。

「地球滅べーー」
と 叫びたくなる衝動。 ぐっとこらえて。


調子に乗って、
ちょっと 走ったりする。 ゲロが口から 顔を出す合図。

そんな午前。













ギターを弾く。
「非婚同盟」 が 大人編に変わり、つまらなくなる。


畠中 恵 「アイスクリン強し」
やっとこさ 読み上げたんじょいあす。

普通だった。




弟が 4連休 だそうで。

友人たちと、「釣り」 に行ってた。
確かに 釣り日和。 羨ましいのぅ。













マー子は、「ゴルフ」 には 全く興味はないけれど、
「ゴルフ場」 には 興味がある!

「ゴルフ場」 に行きたいッ!


あの 大草原

所々、 まであるよッ!?
天才やん! ヘヴンやん!


「ゴルフ場」 飯も喰えるし!
なんかお洒落な 「サンドウィッチ」 出るし!

最高やん! ヘヴンやん!


あ?分からんって??
お前よッ(?)!













































仕事。


「北島三郎」 くらい、
嫌いな先輩。

今日は休みで。


仕事をしていると、
昨日にしでかした 先輩の傷跡!

つまり、仕事を置き去りにしていた!

ミスしていたものを、
他人に押し付けていた!


これは焦る。




相手に伝える気のない、
専門用語駆使の 台詞。 文字。

酔っている。


何も知らない人に ギターと言わず、
「Fender」 と言ったりする。

「ソリッドな感じ」 とか言う。

毒殺されろ。




まだ君は、
「九州男」 とか言うね。


かりゆし58 「アンマー」




「アンマー」 とは・・・。


この歌は、元不良少年が決して自分を見捨てなかった愛する母に贈った歌。
「アンマー」とは沖縄の言葉で「お母さん」を意味する。
かつて、ヴォーカルの前川真悟さんは手がつけれないほど不良少年で、
母の正枝さんに迷惑をかけていた。
やがて高校を卒業した真悟さんはプロのミュージシャンを目指し、バンドを結成。
インディーズレーベルからCDを出したが全く売れなかった。
この時、社会で生きていく事の大変さを知り、自分を育ててくれた母の苦労を初めて知った。そんな中、レコード会社の担当者から次に出す曲が売れなかったら契約を打ち切ると言われた。
最後のCDになるかも知れない、その時に真悟さんは決意する。

「いつも惜しみなく自分を愛し続けてくれた母に、感謝の想いを伝えたい」

恥も外聞もかなぐり捨てて、母への想いを歌詞に込めた。
こうして、母へ感謝が綴られた歌「アンマー」が生まれた。



露骨~ 露骨~♪
Metis 「母賛歌」 聴いたときみたいな 悪寒(オカン=母とかけた)。

感謝するのは 別にいいんだ。
君たちは、それを平気で 商売 にするからねぇ~。


「歌にして届ける」 とか どしたん?
母に 「ありがとう」 って 言って終われや。

糧にしていくね。











































「歌で皆を感動させたいから バンドしてる」 とか言い出したーーーーーー!!!!!!!!
うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!





明日も 仕事。
今週、凄く早かったー あれ?毎度言ってる??


「ありふれた奇跡」 は、録画したので。
明日あたり観る。 計画を立てられる男よ。 キス?













じゃあ この辺で。
何だかんだ言って、俺 皆が嫌いやッ(悪口は、裏返された愛)!
                          ↑俺すら 意味分からん。













では~。


PageTop

「鬼」 は、果たして誰なのか?


面倒だね 面倒だね。

信じられないほど 自然に、円滑に。
想像ごとで 他人を 「~に決まっている」 とか言っちゃうぅいぅぅ・・・。


へローッ ベイビー☆
調子ドゥー? 太り気味? 痩せたらよかろうがッ!

マー子でごんす~。 しびれた?













趣味が、

・ 写真撮りに散歩。
・ 読書。
・ 雑貨屋さん巡り。

って コラーッ♪ 好きになっちゃうゾ☆


奥田民生 「イナビカリ」

















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













どうしようもなく、ギターを弾く。
「おいおいぃー。もっと伸びやかに頼むぜー」 と 語りかける。 指に。

そして、君に・・・。






そのためか、
今 後ろで父親が 「納豆」 を、ズズズ と 音をたててガっついてる。

ネギ を 刻んで入れたのも、
恐らく の影響であろう。


今日は 「節分の日」













結局のところ、
「虹の女神」 という 映画を観ればいい。


上野樹里」 「蒼井 優」 って、マー子のハート・シェイク!

「市原 隼人」 も出ている。

どうして、現在のスタイルに至ったのか。
いや 言うまい・・・。




ケセラセラ~♪


「鬼」 から見れば、
ボクたち 「人間」 が、「鬼」 みたいなものであって。

共存する気など 毛頭ない 「人間」 は、
「鬼」 に対して、ガンガン 豆を投げつけて、押さえつけている。

こじんまりと 生きている 「鬼」


「可哀想」 なんて 言うと思ったかッ!
ギャーハハハハッ!! くたばれッ!!!
←(人間こそ 「鬼」)

















































仕事。


死ね 死ね死ね死ね。
死ね死ね。 死ね。




暇で、
定時に帰れた。 これはこれで死ね。


原付乗りながら 音楽聴くなよ~!
「皆やってるし」 っていう言い訳。 噴火? 「アングリー山脈」 噴火ですか??

ドッカーーーーーーン!(^o^)/< FUCK!





































アホなんかな? アホなんかな?


人に同情されるくらい、
哀れな体験 したいね。

それを歌にしたりして、
皆から 共感されたらいいね。

本にもするね。 売れるね。
「本当感動しましたー」 って言われるね。

悲劇おきないかなー(お前が哀れ)!




その点、
さだまさし 「償い」

知人の悲劇を リリカルに歌にして、
「魂込めてる風」 に歌えば。

もうけ~♪ もうけ~♪


「さだまさし」 になりたい。
「がんばらんば」 の気持ち悪さ。













終わる。
今日の荒れ具合。

明日も 仕事。
寂しい? ハグ?

「突撃!お前が晩御飯」 やね(?)。


「肝っ玉ばあさん」 って・・・。 「肝っ玉」 って・・・。




「ミルクセーキ」 って言葉、
めっちゃエロくない~(厨乙ww)?













じゃあ この辺で。
「背中フェチ」 のマー子が お送りしましたー。













では~。


PageTop

グヤトーン


一日中 イライラしている原因は、
奥の方の 「頭痛」

肩こりから? 目の疲れから? それとも 「風邪」?
イライラ イライラ・・・。




Perfume 「GAME」 が、天才すぎる。

色々鳴ってる。
脳に直接 響き渡る~るるる♪


ガッデムッ! ガッデムッ!

「自分って、こんな 面倒な人間だったかしら~?」
ナイーブな人やね。 「ナイーバー」 やね(?)。













マー子以外の 家族は、
「銭ゲバ」 を見ている。

面白いのかな・・・?




今日 夢で、「中川 翔子
浜辺に、全裸で 打ち上げられていた。


「大丈夫ですか~?」 と言うが、
「あう~ あう~」 しか言わず。

自分も、「あう~ あう~」 と言った。


病気かしら~?

「泪のムコウ」 て・・・。


THE YELLOW MONKEY 「聖なる海とサンシャイン」














































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













入来 茉里」 は、
写真が好きなようで 胸ズッキュンッ☆




最近、夜更かし気味だったので。
早く寝 早く起きた。

「どーも☆キニナル!」 は 超つまらん。
「林家 正蔵」 の無理さ。

イライラ イライラ・・・。













ギターを弾く。

「最近 コレばっかだね~ぃ」 と呟き、
弦を爪弾く。 アンプに繋いだりする。




「島村楽器店」 に行く。
「ROCKIN'ON JAPAN」 読んだりする。


「吉井和哉」

ライブの話で、
セット・リストに 「崖の上のポニョ」 と書いてある。

二度見する。


シド 「2℃目の彼女」
何だよそれ・・・。 イライラ イライラ・・・。













































仕事。


なんか メッチャ偉い人がくる。

その人が、
「榊」 について、熱く語りだす。

神棚にある 木ね。




職場の 「榊」 を見て、
「これは こうした方が・・・」 と うんちくを唱える。

皆聞く。 マー子は 「頭痛」。
イライラ イライラ。













やれ、

・神棚は毎日、自分で替える。
・ 一日、40分費やす。
 等。

自分の 「榊」 に対する 「ポリシー」
人に伝う事によって、誇示している。

多分 こうやって言うために、
毎日 自分でやってるに違いない。




「キッショ、アホ臭ッ!」 と、
イン・マイ・ハートで 雄叫びをあげていると。

「どう思うね?」


やばい ヤバイ。

感心の言葉 欲しがっている。
「凄いですね~」 と、言われたがっている・・・!

「いやぁ 滅多に聞ける話じゃないので、興味深いです~」 と、
無難な回答を マッハでたたき出す。




すると、
「榊トーク」 に 拍車がかかり。

めっちゃ喋りだした・・・。


皆聞く。 マー子は 「頭痛」

「出雲」 のワードが 出たこと、覚えてる。
イライラ イライラ・・・。













































明日も 仕事。
今週どうなんだろう。 忙しいのかね~?

誰かと遊びたい。
飯を 友達と食べたい。 頭痛ううう。




「スティービー・ワンダー」 が 何スか?
俺の 「親指」 にも満たんわッ(全世界を敵にしても君を守る)!

そろそろ、友人が誕生日。













じゃあ この辺で。
長風呂しても 痩せんよお前。













では~。


PageTop

WAO!


2月に入ったよ~。


「今年に入って、もう一ヶ月も経ったんだ~」
って、毎年言っちゃうね。

この間の一ヶ月 早いよね? 毎年。













この頃、快適な温度に 保たれていたが。
また 寒くなる・・・。

いつまで続くっけ?


フジファブリック 「ロマネ」
おいおい、「くちまね」 じゃねぇぞッ (鬱陶しい?)!


















































今日は、

ブラブラしました~。

ヒョー!













昨日。
つっても、今日にあたるのだけど。


前回の日記を 書いた後、
床についたマー子。 しかし。

NE.MU.RE.N!(眠れん)




ギターを弾きつつ、
ネットしーの テレビみーの。


そうして 7時半、
「がっちりマンデー!」 を見て、就寝。

その間、ずっと ギターを弾いたので。 指。

HA.GA.NE!(鋼)




10時くらいに、起きるつもりが。
午後2時ッ!

I TA.TA.MA.RE.N!(いたたまれん)
                  ↑意味分かる?カス共ッ!!













本屋さんにて、
「おやすみプンプン」 新巻を購入!

読みふける。


面白すぎる。
「混沌」 って言葉、便利~♪

「ユニコーン」 は、
ファン投票の ベストアルバム、出したりする。
















































知人と会う。

「椿祭り」 のワードが、
何回か 出没したりしたが。

やっぱり、
知人の家で ダラダラ過ごす。




夕飯を ご馳走になる。
「そうめん」 が出てくる。

「しけてますわね」 と、最初 バカにしたが。
ちょっと 美味しいじゃねぇか・・・。


久々に食べたら、
結構 衝撃じゃねぇか・・・。 料理巧いじゃねぇか・・・。 湯がすだけじゃねぇか・・・。

に 「冷やそうめん」 ワロタww







































コンパに出かける 「ぼたんえび」
コンパに出かける 「ぼたんえび」~♪




終わる。


明日は 仕事。
もう仕事っスか~。 ぷぷぷぷぷ\\\/

最近 パソコン、
「ブブブブブブ・・・」 ウルサイ。













じゃあ この辺で。
今日の身のなさ。 許してつかぁーさいッ!













では~。


PageTop
