マー子のざれ言

笑いながら死にたい



PageTop

ジューシー


「JUDY AND MARY」
デビュー15周年 という事で。

トリビュート・アルバム 発売!


中川 翔子 「そばかす」 をカバー!!!




夢の共演・・・!

大好きな 「JUDY AND MARY」 と、「中川 翔子」 って。
失禁ものだねw


他にも、

・ 奥田民生 「散歩道」
・ 木村カエラ 「Happy?」
・ スネオヘアー 「小さな頃から」


天才かッww!












「散歩道」 は、「ウルフルズ」 がカバーしろと、
去年から 唱えていたが。

「奥田民生」 も、適任・・・!




「木村カエラ」
「Happy?」 を選んでくる センス。

とりわけ、
「THE POWER SOURCE」 のアルバム。

大好きだった アルバムだったし、
絶対 良いに決まっている。




あとは あんまり興味わかない・・・。


「LOVER SOUL」 を、
「大塚 愛」 がカバーしたりする・・・。

割と好きな曲。
それだけに しっくりこないぜよ。


















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













起きたのが 12時半。
「やる気・・・」 って言う。


飯を喰った後、
録画していた 「20世紀少年」 を観る。




こんなに早く、
テレビでやるんなら。

映画館で観なくても よくね?

あと、そんな 面白くなかった。


原作 結構好きで。
漫画も 全巻持っている男。

期待して、映画を観る。

「オリエンタルラジオ」 の2人が、
グロく死ぬ。 2回も。




「おやすみプンプン」 「ギャラクシー銀座」
買い忘れたわ。

明日買おう。





































仕事。


休日に 駆り出されて、
ガンガンに仕事をする。

そんな訳で 忙しい。


無理難題を 投げ込んでくる。

「はい」 という。
「死ねッ!」 を 100回くらい言う。




カウントダウンTV に、「木村カエラ」
「どこ」 は、やっぱり名曲!

アルバムに 期待が高まる。













職場に、絶世の美女 現る!

最近 来てなくて。
「ションボリーナ☆ホッコリーナ」 になっていたら。 これさ(?)。


誰に似てるか。 「本上 まなみ
癒される。

一切喋らない・・・。 凹む。

















































明日は 休日。
この1日を経て、また仕事・・・。

明日 何しよう。


「椿祭り」 みたいな。
地元で 大いなる催しが、開催されるけど。

行ってたまるか!


去年行って、
相当 後悔したメモリー。

じゃあ 何しよう・・・?













じゃあ この辺で。
誰かと遊ぶ・・・? ん~。













では~。


PageTop

不器用な君の手のひら


3D映画って 私、嫌いアルよ。


立体的に見えて、
なんか 自分の方に、物体が飛んでくると。

条件反射で、避けたりしちゃう。


傍から見ると、結構 恥ずかしい・・・。
「当たりはしない」 と 分かっているのに!

随時、ハラハラするもの~。
怖い怖い。













この頃、
天気が優れなくて。

外に出たくなる コンディションじゃないけど。


ただ、気温は いい感じ。
何でよ・・・? 居心地いいじゃんー。

「引きこもり欲」 が、分泌しっぱなし。




「おやすみプンプン」 4巻出たみたい。
明日 買いに行こう。

あと、「ギャラクシー銀座」 買おう。

漫画の話。


椎名林檎 「丸の内サディスティック」

















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













スキマスイッチ 「雫」
聴いてみた。

アルバムの曲みたい。


めっちゃ期待していた分、
拍子抜けしたのは マー子だけ・・・?

普通だった。




ギターを弾く。
五線譜と にらめっこしたりする。

宇多田ヒカル 「光」
これは 本当、最強の曲・・・! 涙がちょちょぎれる。













エフェクターを   踏んだら、音が変わるヤツ。

エフェクターを、
アレコレとしつつ 弾いたりしてみる。




エフェクター。
自分は 電池で動かしてるけど。

あっという間に 電池切れる。


アダプターがいい。
かさばるかな? どうしたらいい??

「ディレイ」 のエフェクターが、お亡くなりになった・・・。




「非婚同盟」 の前に、
「ごきげんよう!」 で 「いとうまい子」 が。

今日 私、死ぬんですけど。
って 普通に言った。


言葉通り、
「非婚同盟」 で あっさりと死んだ。

「風間トオル」 も倒れる。













録画していた、ドラマ 「ありふれた奇跡」 を見る。
かなり凹む。

「加瀬 亮」 の、
死のうと思った訳を 聞くみたいな話。


めっちゃ共感する。
イジメにあってた時期 を 思い出す。

改めて、DVD とかで観たい。













































仕事。


出勤する前に、
支店の銀行に 寄ってみると。

パトカーが沢山・・・!

カメラとか、警察とか。
とにかく 群がっていた。


「何やねん」 と思って、出勤。
職場のテレビで、ニュースを 拝見すれば。

「ひき逃げの現場だった」




今日の忙しさ。


「まえだまえだ」の漫才 くらい、
嫌いな先輩。

終始、舌打ち等を鳴らす。
「も~・・・・・・!」 とか 1人で言う。













自分の、怒ったり 悲しんだりする感情って、
意味ないと思う。

「怒れ」 と指令する 脳の回路、
切断したい。


そういう感情に任せて、
自然と 自分の心理状況をアピールしちゃう。

「怒ってます」 と 悟らせる。
思えば 気持ち悪い。

露骨。 猿でもする。




神聖さを失った、「相撲界」
またしても、大麻が見つかる。

最早 「相撲」 は、ただのスポーツ。










































麻生 支持率、17%って。

8割以上の人たちは、
応援してない ってことよね?

どういう事・・・?




終わるんディスー!!


明日も 仕事。
本来休日だが、出勤するハメに・・・。

「黄砂」 くらい、
はた迷惑な先輩も、出勤するそうで・・・。

ブッコロビーム! (^o^)/===3












じゃあ この辺で。
2月になるね そろそろ。













では~。


PageTop

「記憶の欠片」 って何?


「阿部サダヲ」 が出ている、
ポテチの CM。

「どうですか・・・、リッチな僕は?」
本当、いつ見ても ニコニコしちゃうやい!

あの人は天才だ。

「80点超えてきたーッ!」 も 最高!













結局は、
Mr.Children 「UFO」 を 聴けばよいのです。

それが 「真理」 だと言える。




中川 翔子 「ストロベリmelody」 も そうだと言える。

何 あの間奏のテンポ・・・!?
胸躍る。 しかし、そのテンポを あまり出してこない感じ。


山崎まさよし 「中華料理」
「酢豚」 喰いたい・・・。












































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













午前中は、
かなり 天気が良かったのに。




ギターを弾きーの。 絵を描きーの。




「絵本」 の話を、考えたりもした。

最高だ。
「絵本」 の事考えるの、相当楽しい!


手が 市民プールみたいな臭いがす


NHK に、「木村カエラ」!!!

関根 麻里」 との、夢の競演!












昼ドラ 「非婚同盟」

「いとうまい子」 がヤバイ!


明日にいたっては、
いよいよ 「風間トオル」 もヤバそう!!

「このドロドロ感が、ワイの好物や!」




相対性理論 「ハイファイ新書」
どうしても 見つからん・・・。













































中学校の頃。

学校のよしみで、
しぶしぶ よく遊んでいた知人。


に打たれていると、
ふと 思い出された。




遊んでいる最中、
頻繁に 携帯の着信音が鳴っていて。

「マジ、今日で 40通来たわー!」 と言っていた。


「へぇ。友達多いんだね」 と返すと、
「そうよー。マジ大変。 やけん返さんし」 と言う。




その当時は 世間知らずなもので。
本当に、友達からのメールだと 思っていたけど。

今思えば それきっと、「迷惑メール」 だね。


に打たれていると、
ふと 思い出された。




あと、その人 「ゲイ」 で。
割と トラウマなトピックがある・・・。

別に、「ゲイ」 が悪いとか 言うんじゃないけど。
関与するとなると、悲しい・・・。


食欲も失せる。
一生 引きずって生きるわー。 コレ酷い。


は何一つ、
洗い流しはしないね。




気分を害したまま、仕事。












今日も とんと暇で。

「ドラゴンボール」 に出てくる、
「ビーデル」 という 女の子。

「悟飯」 のお嫁さんね。


「髪の毛 切らない方が良かったよね?」 みたいな話題で、
大いに盛り上がる。

マー子は、「切らない方が良かった派」




そこへ 宅配物が届く。

鹿児島のお土産のようで、
皆で食べた。


紫芋」 と 「チョコレート」 を混ぜたという、
斬新な食物。

大富豪のおばあちゃん の味だった。


「タモリ倶楽部」 面白いねー。













































録画した、「ありふれた奇跡」
明日観る。


このドラマのお陰で、
仲間 由紀恵」 が 脳内に侵入してくる!

のセーター。 似合いすぎている。




節操のなさ!

たまに焦る。
「浮遊しすぎよねー?」 と問ふ。


友人と、
「本気で人を愛せない」 みたいな話をしたのを 思い出す。




友人との席では 「自分は違う」 とあしらったが、
そんな気がしてきた。

「好きだわー」 とか言うけど、
どことなく 「薄情」 な感じになってる?


えー 何コレ、何コレ。




「ボクは 薄情者じゃないやい!」 と思いつつ、
Perfume 「ポリリズム」 の間奏に 酔いしれる。

何だろう、あのリズミカルさ。













終わる。


明日も 仕事。
週末だぞー! と、意気込んだも 束の間。

土曜日、特別出勤・・・!




バンドのライブを、観にいきたかった・・・。
何だよコレ。 何を憎めばよろしいの?

追い討ちをかけるが如く、
明日も  っぽい。

ブッコロビーム! (^o^)/===3












じゃあ この辺で。
凹むでー。 気合入れるしかないな・・・。













では~。


PageTop

パフェ療法


インフルエンザが、
絶大なるスピードで 流行中だとか。

友人も、
高熱を出し 苦労しておるご様子。


冬場に 突如現れる、
「インフルエンザ」 という病気。

その間は、何をしておいでなの?


「冬にしか 会えないの? 私、寂しい・・・」
かかりはしないけどね。













結局 お金が全て~! みたいな。


ハ~イハイハイ!

「戦争」 が 悲惨だったことは、
もう分かりました~ (高齢者の皆、スマソww)!


チャットモンチー 「シャングリラ」
















































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













どうしようもなく、
「堅あげポテト」 を食べたくなり。

近所の 「ファミリー・マート」 に訪れる。




レジの店員さん。
「きゃわゆいーーー!」 ←(動物をみた時のギャル女風)


コンビニのレジというのに、
「終始、笑顔を絶やさない」

何だ あの完璧な対応は!?
正社員でも、ここまで出来るだろうか・・・。


畳み掛けるように、
お会計を テキパキこなす。

「ありがとうございました」 の、
はち切れんばかりのスマイルー!

「はち切れスマイル」 だったわ~。


今度から、
ここの 「ファミリー・マート」 で買う。













「はち切れ子」 から授かった、
「堅あげポテト」 を 口に放り込みながら。

昼ドラの 「非婚同盟」 を見る。


前から 割と見ているが、
ドロドロしすぎ・・・。

ハーフの子どもが お母さんに、
「メス豚ッ!!」 と言っていた。


骨盤ダイエット? What's!?




その後は、
畠中 恵 「アイスクリン強し」 を読んだり。

「島村楽器店」 で、チョロチョロしたり。


どれだけの明かりを今、
灯せるか 試してた(?)。














































仕事。


嫌いな先輩。
今日は来てて。

会社に 謝ることもなく、
いつものように 仕事に入っていった。


「近々、辞めさせるらしい」




ビックリする。

皆 その事を承知した上で、
何事も無く 仕事をこなしている・・・。

そんな空気を 一切出さない。


その事も知らず、
いつものように 仕事をしている先輩。

なんか 悲しくなった・・・。




自分の知らない所で、
そういう計画が 進行しているのって。

なんだか 怖いよね。


この職場、相当 「陰険」 だわ。
「これが、大人の世界だと言うの?」

弱肉強食の世界だなって。










































「茶壷」 の面白みの無さ。


「中尾 彬」 の 「浅草自慢」
「庭だよ浅草は」 みたいな台詞。


「浅草」 は、お前のモノかッ!!




男・和・流 ☆
  ↑(終わる) 面倒なガイ。


明日も 仕事。
らしいんですよね~。 嫌だのう。




「mixi」 の 足跡機能って、
残虐な制度だよね・・・。


酢豚喰いたい。













じゃあ この辺で。
ワガママにタノシメ (土屋アンナ風)!













では~。


PageTop

微々たる日々に響くひび割れにびびる


「学校の勉強なんて、社会に出ても 使わない」
とか 言っちゃってる人。

「勉強」 をしている、
元来の目的 を 忘れているよ。


「勉強」 という観点から、
人を吟味されている という事が 分かっていない。




・ 宿題を ちゃんと出すか。
・ きちんと ノート等を書き留めているか。
・ テストの得点等から どれだけ努力をするか。

社会に出ても、堅実に働くか。
それを 量っているんよッ!


なんぞ、「社会」 て・・・。
「はみだし者」 が カッコいいみたいな風刺は、即刻捨てろ。


YUKI 「メランコリニスタ」















































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













とりあえず・・・。 みたいな感覚で、
ギターを、とりあえず ポロロン爪弾く。

エフェクトボードを 整理したりする。

「巧くなろう」 みたいな意欲、
全然ない・・・。





テクニック部門で、極めようとすれば。
「スポーツみたいな音楽」 にぶつかる。

必死こいて、
掻きむしりーの 指、動かしーの。

指、動か SHI - NOH ! (ラテン風)


皆 「メロディーが云々」 ではなく、
「速くて凄い、指の動きが凄い」 とか言い出す。

英語の愛の言葉 筒抜けになってるわ。


「サッカー」 をするにあたって、
やれ、「筋トレをする」 とか 「走りこむ」 みたいな思考。




そんな意欲が わいてない。
「え?とりあえずサッカーしない??」 みたいな思考。

「ギター」 が弾けたら、それでいい。


何か 弾きたい曲があって、
その時に、練習したりする程度。

だから、「タッピング」 とか 「スウィープ奏法」 とか。
そんな事は 今は欲していない。




そんな ヘラヘラしたマー子に、
「玉木 宏」 が ブラウン管越しから。

「資格取ろうよ~」 と嘆いている。


海岸で、「めくっちゃう~?」 とはじけている、
菅野 美穂」 が最高。
















































仕事。


今日も、嫌いな先輩 来ていない。
その上 「暇」

ちょっと仕事して、
お菓子とか食べて。 最後にガっと仕事まとめて。

終わり~! バイバ~イ♪




期待していた分、
今日 あまり、暖かくなった感じなかった・・・。

















































「絵本」 を作って、バカ売れしようと思う。
最近、思い立った。




「絵本」 って、
結構 面白くて。

マー子と同世代の人も、
面白がって 見る人もいるし。


ならば、
成人向きの 「絵本」 があったら、面白くない?

今までなかった 切り口じゃないかしら。
「シュールな絵本」




「絵本」 って 割と高いから、
知らんけど、収入良さそうだし。

何より、作るのが面白そう。
知らんけどよ?

作る。













終わる。


明日も 仕事。
恐らく暇。 近頃は忙しくないから 気持ち楽。




今日 「ウド鈴木」 と、
全裸で、「レスリング」 をする夢 を見たけど。

何かの病気かな・・・?













じゃあ この辺で。
毎日、お風呂に入れよ~。













では~。


PageTop

笑顔は誰だって可愛い


チャットモンチー 「Last Love Letter」
PV を観た。


最初は、
「おっ、斬新じゃね?」 と思っていたが。

「割と普通の PV かな」


しかしながら、
ベースとドラムが 最高。

マー子とマー子が 最高。













「ヴォイス」 見てないけど、
面白いですか?





畠中 恵 「アイスクリン強し」
割と読んだ。

面白くない事はない。

でも、人に お勧めとして、差し出せない。
そこまで 面白くはない。


「はるな 愛」 の 実年齢などに、
興味はない。


鬼束 ちひろ 「月光」











































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













ギターを弾いたりする。


その間も、
テレビから 「朝青龍」 の話題で持ちきり。




結局、勝てばよい。

戦績と相成って、
今までの ふざけた所業も、消え去るものね。

皆、手のひらを返すね。


「朝青龍」 を 応援していた人の1人が、
「俺 嫌われ者好きだもの~」 って言ってた。

意味分からんかった。














































仕事。


暇であったため、
「HEY!HEY!HEY!」 を見れたッ!

「木村カエラ」 見れたッ!!




「monobright」 も出ていて。
予期してなかっただけに、テンションはハイ。

そんなことより、
「木村カエラ」 可愛すぎる。


隣に 「山田 優」 がいた事もあり、
本当にプリチー。




「monobright」 の新曲が、
全然良くなくて 焦る。

明らかなカット割を感じ、
テンションはロー。


「山田 優」
作詞にチャレンジしたとか どうとか。

「あぁ、どうりで~」 って。


でも大丈夫、
「木村カエラ」 の、「どこ」 は名曲・・・!












嫌いな先輩。


シフト的に 休みになっている同僚に、
「ごめん、今日変わって」 と告げ。

会社に 何の連絡も入れず、
休むという悪事を働く。





これにはビックリ。
「中学校の部活かッ!!」 と突っ込むわ。


遂にアタイ、
他の先輩に愚痴る。




すると先輩。

「おっ マー子さん何も言わないから、
あの人 嫌いじゃないのかと思ってさ~」





キタぁぁぁぁぁぁぁぁ!!












ぶちまける。

ありとあらゆる不満。
蓋を開ける。 パンドラパンドラww!




先輩も、
マー子に 色々言いたかったらしく。

盛り上がる。


明日から、仕事楽しい♪










































「人々を感動させられる、そんな音楽をしたい」
って 何様ー!?

お前 何様ーー!!?


「感動させる」 って、
お前 どれだけ 天井人 やねん。

わきまえろ!




酔ってるんですもの~。


その間も、「UVERworld」 は、
「末期のドス黒のベストプレイ インザハウス」 と唱えている。

「第一線のステージでこれっぽっちも負ける気がしねーな」
と 言っている。 人々にデリバリーしている。




終わる。
マー子の悪口は、陰で言ってくれ。 受け止める自信ない。


明日も 仕事。
「第一線のステージでこれっぽっちも負ける気がしねーな」




この寒さも
明日は 割と緩和するっぽい。

過ごしやすくなればいいね。













じゃあ この辺で。
「Round 1 ダッセー位置から吠えてな」 と唱える。













では~。


PageTop


HEY 皆! 楽しんでる~?


身に覚えのない 傷跡が、
やたら 手の甲に刻み込まれている、マー子だYOん☆

「根性焼き」 みたいなのある。 何コレ・・・?

ピロピロピー(?)♪












Perfume 「GAME」
想像を絶する 名盤さ。

何度も言わせんじゃねぇ!
「ポリリズム」 は カッコいいっつんでんだろッ!!





「銭ゲバ」 を、毎度 見逃している。


「自分史」 ってなんぞ!? 星に帰れッ!!
ぶってるけんね~。 

「将来の夢は、自伝を出すこと」 とか言っちゃって。
自分の過去の事を、「自分史」 とか言い出したよ。

悪寒がするでな?オカン(レトロなオヤジギャグ風)。
                ↑これに悪寒。


東京事変 「閃光少女」











































今日は、

友人のライブに 行ってきました~。

ヒョー!













聞いたことのない ライブハウスで、
友人が、「場所教えてあげる」 と 言ってくれたのに。

「いや、全然大丈夫~」 って、
自然と答えてしまっている、我が Brain。 ←(脳。 ケハッ!


全く 得にもならない、
仕様もない嘘 をついてしまう、悪い癖。

「場所 多分大体分かるし~」 とか言う。

言いながら焦る。




その後、
ネットとかで 調べてみて。

どこらへんにあるか、
地図を見ていたのだが。

ま、分かるだろ。


何も解決してないのに、
勝手に安堵する!

案の定、分からない・・・。




しまいに、
「ゴメン分からん。助けて」 と 救助を求める。

腹切りレベルだね。 切っちゃってー(若さ)☆














































ライブ。


ここでも、
社交性のなさを 大いに発揮する。




・ 目を合わせない。
・ 面白そうにない人間を 演出する。 等。

とにかく、他人を寄せ付けない。


気づけば、
会場の空気 アウェー。

呼んでくれた友人から、
とりあえず 離れないでおく。




すると偶然、
別の友人が 来るではありませんかー!

ちょっと話す。
今日も 死ぬほど寒い。













「レコーディング人」 と 対面する。


「あ、君が伝説の!?」 と言われる。
「何ですかそれ~」 と、謙遜するが。

内心、「ふふん、まぁ 悪い気はしねぇやな」

ブッコロビーム! (^o^)/===3




話を聞くと、
この人 かなり忙しいらしく。

今月は勘弁、との事。


「今度 歌聞かせてよ」 と言われて、畏怖。
どうしたらいい? 畏怖。




アコギってば、心に染みるわね~。


1人で ステージに立つって、
凄い プレッシャーじゃないかしら?

やりこなす若者たち。
「素晴らしい」 以外に、言葉が見つからないって?

ビャンッ!!!!!!!!!!!!!









































終わっちゃうの~ディス!




明日は 仕事。
また始まるでー。 やる気ー。


今 家族から、
「ゴミ」 という名前で 呼ばれています。

マー子です(マジ子)☆












じゃあ この辺で。
犬をいじめるなよ~。













では~。


PageTop

女っぽい 恐らく女が、目つきの鋭さをアピールしていた


寒さ。


こんな極寒の地で、
「原付」 という 文明の利器で、走り回ってごらんよ?

耳が消し飛んだ錯覚・・・!












山を登る。




皆 元気?


ボクのほうは、
レジの前で 小銭をぶちまけたり。

急に 心臓が痛くなったりするけど。
元気だよ☆

君はドゥー?




最近では、
小谷美紗子 「ひこうき雲」

自然と 口ずさみながら、
原付で走ってる 自分がいたりして。

くわばら くわばらww


奥田民生 「なんでもっと」















































今日は、

ブラブラしました~。

ヒョー!













午前中は、
ギター等の 自宅でやる趣味に没頭。

後、TSUTAYA に向かう。




・ capsule 「Sugaless GiRL」
・ Mr.Children 「SUPERMARKET FANTASY」
・ Perfume 「GAME」
・ くるり 「BEST OF QURULI Tower of Music Lover」


この4枚を、ガっと借りる。













capsule 「Sugaless GiRL」
超カッコいい!

アタイは、
「Starry sky」 が好き。 ブッとぶ。


打ち込みの オンパレード。

曲というより、
BGM に近い 括りじゃないかしら。

ドライブとかで 聴きたいかも。




残り3枚。
返却まで、ゆとりをもって 聴いていくさ。

誇りをもって 向かう 「戦(いくさ)」
                ↑(頭の悪い人用)

アーメン・・・。

ブッコロビーム! (^o^)/===3












































知人の家に赴く。




何の 気まずさもなく、
「すき焼き」 をパクつく。

「糸こんにゃく」 ばかり、
胃に詰め込む 淫らなマー子。

卵と絡めて 食べる方法を考案した人、
誰かは知らんが 凄い・・・!





「生キャラメル」 を食す・・・!


生まれて初めて食べた。

「キャラメル味」 「チョコレート味」 「抹茶味」 と、
3種類もあるという、準備の良さ。


何コレ 超とろけるんですけど~♪

「もうダメ」 という 知人の話を聞かず、
「チョコレート味」 を、全部食べる。




後々知ったが、
「生キャラメル」 めちゃ高い!

その上、入手困難と来た・・・。


最初、知人が 割と凹みだすので、
「何でぃ キャラメル如きで凹みやがってよぅ!」

「器小せぇんだよ風」 の発言、及び態度。
冗談で 振舞ってしまった。


コレは今度、
謝らなくてはいけない・・・。

耳を 消し飛ばしながら、自宅へ。















































うお 寝る。




明日は、友人のライブを観に行く。
お金も さほど掛からないらしい。


同時に、
友人が、「会え会え」 と言っていた人物。

レコーディング云々 出来る人みたいな。
顔を合わせる機会が あるみたい。 楽しみ。













じゃあ この辺で。
「辺」 が、一発変換で出ないので、毎度 ハラワタ煮えくり返る。













では~。


PageTop

もっちり侍


冷え込んできたね~。

明日は 今日より、
5~7℃低い だなんて・・・!


友人と、「だねぇ~」 と言っていた あの日。
更に 凌駕する気だよ。 このお空は・・・。

このマー子は。













もう、原付 面白くない。
終始、寒さとのバトル!

「ふきこもり欲」 が、高まる一方ディスww。




シャワーなんて、
もう 無理な時期に突入したね。

でも アイスは美味い!


YUKI 「ビスケット」









































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













「時空」 って何?


寒いし、天気悪いしで。

一日中、家でゴロリンコ。
昼ドラ見たり。 ギター弾いたり。 絵を描いたり。




ダラダラ過ごせば、
時間が経つのが 遅く感じるじゃない?

なのに、めちゃくちゃ 早く感じた・・・!


損した気分。

何もしない分、
長らく 休んでる気持ちになるから、得した気分になれるのに。

あっという間に 出勤間近。


原付にまたがり、
勇敢に 「風」 と戦う、光の戦士 マー子。

「休みてぇ・・・」 と漏らしつつ、
何処か遠い目のライダー。











































仕事。


「1月に入ったら、仕事楽になる」 と、
いつか 先輩が言っていたので。

この頃は メンタル面を整えず、
仕事にはせ参じているが。

相変わらず、忙しい・・・!




先輩が、死ぬほど 失敗をやらかす。

それを 目撃する人々は、
怒ることもなく、ため息を吐く。


「ハッ、ざまぁww!」 と、
最悪人間と化していた その頃。

テレビでは、
ジャッキー・チェン主演の、「香港国際警察」 をやっている。




帰り路に、「ファミマ」 に寄って、
お菓子やら何やら 見ていたら。

ユニコーン 「素晴らしい日々」
奥田民生 「イージュー☆ライダー」

店内で流れる。


ユニコーン再結成。











































終わる。
面白いこと なかったなぁ・・・。


明日は 仕事お休み。
特に 用事もなく。

ダラダラするのだろうな。




「Perfume」 のアルバム、
誰か貸してくれ。













じゃあ この辺で。
休日楽しめたらいいのぅ。













では~。


PageTop

イリュージョンアイドル

「デジモンワールド」

クリアーできました!!




最後のダンジョンの道中、
エンジェモンが、完全体に進化・・・!

パラメーターが 滅茶苦茶上がり、
最後のボスを、いとも簡単に 蹴散らしたのです。


こんな早く、
クリアーできると 思わなかった。

10年前のマー子! クリアーできたぞー!!












住職さんが 向かいの家に、
塩を振りまくという、迷惑行為をする。


騒音に迷惑していて、
腹いせに 塩を振りまいていて。

シャッターを 錆びさせていた、という話。




この クソ住職、
容疑を認める前の キショイ言い逃れ。

「霊が見えたので、お清めをした」


世の中の 荒み具合を、
見事に表しているね。

自身を清めろッ!


椎名林檎 「宗教」







































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













「Yahoo!ミュージック」 の、
MUSIC Q&A 質問広場の、現在2位に選ばれている話。

ミスチルって歌下手ですよね?
まだSMAPの方が上手ですよ。





コレに対し、
ベストアンサーに選ばれている 回答。


よく言った!SMAPも下手だけどミスチルはもっと下手。
あれは本物の歌唱力とは言えませんねぇ…。
なんせオリコンが桜井は歌がうまい部類に入れてませんからね。
ミスチル信者は宗教というのは本当らしいですね。




































俺は愕然とした・・・。




「●●より、☆☆」 という、
誰も得しない、本当に仕様もない話。


それに、
マー子の好きな 「Mr.Children」 と、「SMAP」

白か黒で答えろという。




「曲の良し悪し」 や、「表現力」 云々を 棚に上げて。













愕然とした・・・。


日記を書く気力 奪われた。




「やっぱり一番は、AAA」 と、言っている。
「ミスチルは、歌詞が薄っぺらい」 と、言っている。













たとえこの、
「ミスチルは歌が下手」 という話。

釣りだとしても。


この話について、
様々な意見が飛び交って、言い争っている。

「歌が下手」 と思っている人も、
いるという事。




皆が皆、
同じ意見じゃ ないという事。

それを、
「個性」 とかどうとか言うけど。


となると、やっぱり。
どうしようもなく、人間って 理解し合えないねぇ~。 って思う。


信じられないほどに、
「壁」 を感じる。














全ての物事を、肯定出来るように なればいいね。


やっぱり 人と人は、
距離感がないと、やっていけないね。




でもその上で、
「ソレは嫌い」 とか そういう思考を、停止させて。

全部、「好き」 と言えばいいね。


自分の 好き嫌いを言ったって、
誰も得しないし。

他人の意見を ヨイショしとけば、
他人も 悪い気はしないもの。 この生き方、利巧。


自分から、「自分」 を出してはいけない。














































思った。

これは 言葉運びの問題だ!




「これは好きか?嫌いか?」 って問いかけ。

好きなものには、
「好き」 と言って。

「嫌い」 なものには、
「分からない」 と言えばいい!


「分からない」 と言って、
そんなに 興味を示さなければいい。

「ふ~ん」 と言えばいい。


白と黒のその間に、無限の色が広がってるね。

別にイチイチ、自分の気持ちに 嘘をついて、
「好き」 と言わなくて済むね。 正直者さ。














それを踏まえた上で、
聞いて欲しいこと。


今日、「SHAKALABBITS」 のベスト。
聴いたのだけど。

分からんかった。




「JUDY AND MARY」 + 「LOVE PSYCHEDELICO」 ÷2 だった。

それに、
「175R」 の、よく分からない パンクのノリが あったりした。


「悪い」 わけでは なかったけれど、
再度、聴こうとは思わないかな。 どうなるか分からんけどね。
































































思った。


この世に 生まれちゃったもので・・・。

どう足掻いても、
「自分」 ってものは 出してしまうもので。




そもそも、「自分を主張しない」 って 考えてるなら、
日記書くのやめろ って話よね?

アブねー!


「ウォリアー」 だったわけか(?)。

何かしら 目的があって、
この世に生まれ落ちたに 違いないよね!

「勇ましいウォリアー」 やったんかッ! マー子!!




あ~ 気持ち悪い。

このテの話は、
核心に迫る 「答え」 がないので。 考えても仕様がない。


とりあえず、
今まで通り生きる って事だね。













そんなわけで 明日も、
今まで通り、日記を書くと思うし。

今まで通り、
物事を 自分の観点から、「良し悪し」 言うし。


今まで通り、仕事 に行きます。
忙しいらしいよ。 明日も。




こんなマー子。
今まで通り、よろしくお願いしますね。


じゃあ この辺で。
皆が好きやッ!













では~。


PageTop

「玉木 宏」 は、即刻 歌を歌う活動を やめたほうがいいと思う

「メイちゃんの執事」

一生懸命、
見ないよう 試みるが。


「山田 優」 が ハサミを持って、
相当悪そうな顔で、にやけていた局面だけ 見た。

最高の使い方だと 思った。













「SHAKALABBITS」 というバンドの、ベストアルバム。
弟が、友人から 借りてくる。


友人の太鼓判っぷり。
弟は、大層期待して 聴いて。

「ん~、悪くはないんですが・・・」
と、兄に伝える。




「YUKI を、劣化させた感じ」 との事。

興味はあるので、
明日あたり 聴いてみる。

歌詞カードを 見た感じ、
そんな ダメ!って程でもないと思う。


宇多田ヒカル 「Passion」
この曲 本当天才!














































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













9時に 起きるつもりが、
正午まで、ぐっすりと 眠ってしまい。

予定が 音を立てて、崩れ落ちる。
未完成の夢を見て・・・ (ちょっと巧いこと言ったろ風)。


とりあえず起きて、
飯をパクつきながら。

「笑っていいとも!」 の、「リリー・フランキー」 を見る。




「リリー・フランキー」

こういう 歳のとり方をしたい。
コレを、「大人」 と呼ぶのであろう。













ミーニング娘。 「泣いちゃうかも」
耳に残るww!



毎度 感心する。

1回聴いたら、
基本 頭の何処かに植えつけられてる。


サビの最後の、
「泣いちゃうかも」 の斬新さ。

「かもぅ・・」 って言う。

PV の衣装。 反則。




明らかに1人、
観月 ありさ」 みたいな人、いるよね?

泣いちゃうかも。




島村楽器店に行く。


出していたギターが、
修理から 帰ってきたそうな。

確かに 大丈夫になってた。


店員さんの優しさ。

泣いちゃうかも。













































小学校5~6年生 6人くらいが、
公園で、大乱闘していたッ!


ボール遊びとかするような、
広い砂地で、6人が 取っ組み合い。

マジで殴ってる。 マジで蹴ってる。




「えぇ!?」 ってなった後、
誰かに メールしたくなった。


でも、それだと 臨場感ないし。

何より、そんな話で 盛り上がってくれる友人、
いないし・・・。

泣いちゃうかも。




仕事。


終盤にかけて、
急に 忙しくなり。

割と てんやわんやする。

色んなものが 飛び交う。













今日 信じられないほど、
小さなミスを犯しまくる。


「珍しいね~」 と、
社長をはじめ、職場の方々は 笑って許してくれたが。

先輩。




「集中して!」 と、一喝。

泣いちゃうかも。















































「デジモンワールド」
エンジェモンが、そろそろ 寿命。

泣いちゃうかも。




そんな中 1人の友人。

マー子の知らないところで、
「お前は、天童よしみみたいな位置のくせに」 と言われている。

泣いちゃうかも。


今 友人と書いたけど、
向こうさんは、友人と 思ってないかも。

泣いちゃうかも。


終わるかも。




明日も 仕事。
希望的観測は 捨て去って向かうよ。 多分、忙しい。


それに明日、 っぽい。

泣いちゃうかも。













今日のタイトル、
「泣いちゃうかも」 にしたら よかったね。

泣いちゃうかも。


「じゃあ泣いてないで、とっとと タイトル変えろやぁぁぁ!」

って、
リスナーからのハートヴォイス。 染みるぜ(?)!


現在のオリコンランキングの 最低さ。













じゃあ この辺で。
野菜も食べろよー!













では~。


PageTop

わざと馬鹿なフリ繰り返し続ける

「地デジにしようぜ!」 みたいな CM。

まだ 3年くらい、
猶予があるというのに。


もっと こういう CM が、
ブラウン管越しから、「セイ・ハロー・トゥ」 するのかな?

俺、ツヨシ!

俺、マー子!
 久々。













ねえねえ、
簡単に 「病み」 とか、そういう単語使うの やめようよ~♪


机の中から、
「中学校の頃の証明写真」 が出てきたような。

そんな気持ちになるよ。
少なからず マー子は。




「スズメの焼き鳥」 ってww ちょww!


Chara 「優しい気持ち」








































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!












久々に、
テレビゲームを やっているのです。

PS の、「デジモンワールド」 ってヤツ。


かれこれ、10年前くらいのゲームで。
買った時 小学校くらいだった。




このゲーム、
明らかに 子供向けなのに。

育成システムとか、相当難しくて。


買った当初は 全然進めず、
全クリせず 自己完結していたのだけど。




今、密かなブーム!

ゲーム店に、
なかなか 置いていないし。

中古の相場が、5000~7000円 くらいするww!
売らなくてよかった~!


と、そんなわけで。
昨日と今日とで、やってみたのだ。













いつも、
「アグモン → ケンタルモン」 っていう進化。

これ以外に、経験なくて。


今回、頑張っていたら。
「エンジェモン」 になったー!

めっちゃ強いー!


・・・あれ?
コレもしかして、「廃人」 ってヤツじゃね??











































「笑っていいとも!」 に、
佐藤 江梨子」 見とれる。

明日は、「リリー・フランキー」
天才すぎません!?




仲直りをして、
より 仲が深まることが前提の、カップルの喧嘩。

「一生やってろッ!」 と吐露。
そんな光景が 行き路にあった、仕事。


久しぶりに、
「月曜日暇の法則」 にあてはまり。

今日はダラダラ。




ただ、
「どいでください」 みたいな 台詞もなしに。

いきなり後ろから、ドンッ とぶつかってきて、
「そこは邪魔でしょ?」 って 思い知らせる方法。

先輩にやられた。


ぶつかる布石。
「ほ~ら 邪魔だね?」 みたいな顔。

私、何か 悪いことしたかしら?
と 物思いにふけったわ。 すごかったー。













































「地球品質」 って何?
「心の通わぬやりとり」 って何?



皆 錯覚している。
イントネーションだけで、分かった風でいるよ。

意味分かんないよ。
何だよ 「心の通わぬやりとり」 って!”?


スッキリプー☆




終わっちゃいーなー
終わっちゃイーなー ゾッコンッッ!!!!!!!!!!

「ジ・ですビート」 やね(?)。


明日も 仕事。
今日みたいな 明日だったらいいのに・・・(してやったぜ風)。













青山テルマ 「そばにいるね」

詞の中で、「いくら時流れて行こうと I'm by your side baby いつでも」
っていう詞があって。


知人が 英語の部分、
「私は、あなたの横の赤ちゃんによっています」
って意味やでー って。




最初はマー子も、
「アハハ、意味分かんないね~」 と 笑っていたが。


「それ、直訳だからじゃない?」

違う捉え方で、
訳す感じじゃないかしら? と、ふと。




急に冷める。

「何、無理やり 揚げ足とってんのコイツ。うひー」 ってなる。
そう思いつつ、一緒に笑う。 演じる。


焦燥感。













じゃあ この辺で。
誰か遊ぼう。 満たそう、幸せ成分。













では~。


PageTop

HY


人の不幸を 願ってしまう、
最低な思考回路。 卑劣さ。

でも そんな事言われても、
仕方なくない?


誰しも あるよね?

「うわッ ワタシ、チョー自己嫌悪ー☆」
とか言いながら。

「転べ」 とか 唱えちゃうよね?
マー子だけかしら??













「男鹿和雄展」

「トトロの森を描いた人」 っていう キャッチコピーで、
売り出している 展覧会があるのだけど。


弟をはじめ、
数々の友人が 「男鹿和雄展」 に足を運んでいる。

実際、マー子も 行きたい。




ですが、
入場料:1100円

これは高い・・・。


「上質な定食喰えるわッ!」
と、ウダウダ言ってるうちに 明日、最終日。

この調子で、行かないのだろう。


スガシカオ 「sofa」














































今日は、

カラオケに行ってきました~。

ヒョー!













「アラフォー」 って略語、なんか嫌いッ!


友人と会うのが、
お昼過ぎくらいで。

自宅にいる間、時間があり。


・ 息を止める。
・ 「柿ピー」 を食べる。
・ 飼い犬とじゃれる。 等。

どうしようもないくらい、
退屈な時間を過ごす。




「もっと夢に向かって、邁進せぇやッ!」
って声が 聞こえらい。


何かと皆、「情熱」 とか 「努力」 とか。
大事だと言うよ。

間違いとは言わない。




ただ、常に そんな事思いながら、
「ストイック」 を 演じちゃってる人って 怖くない?

「一生懸命になりすぎて、周りが見えてなかった」 って、
嘘つけッ!


ただ、間違いとは言わない。













































カラオケ


欲望に、身を任せる。
一心不乱さ。

スザンヌ




友人の歌いこなし。

聴き入る。
日常に溢れる 「ストレス」 とか忘れる。

また 行かなくては。













ラーメンを喰ったり、
カフェで くつろいだりする。

この友人と 会話をするのは、
最高に楽しい。


「気が合う」 の枠を超えている。




「銭ゲバ」 観てない・・・!















































Perfume 「ポリリズム」
間奏カッコよすぎる!




「ギターの音色が・・・」 とか、
「個性が・・・」 とか。

何や 言いよりますけど。
ワイは 何も知らんけんねッ!


黙々と練習せぇや!













終わる。


明日は 仕事お休み。
特に 用事はないのです。




信じられないほど 寝たり、
ギターを弾いたり、絵を描いたり。

ダラダラと 過ごしてみるかな。


明日は、天気も悪そうだし ね。













「Yahoo!ミュージック」 の、
「ゲレンデでデートしたい女性アーティスト」

「中川 翔子」 に 1票!


「朝青龍」 には、
何も 期待していない。




じゃあ この辺で。













では~。


PageTop

ゲロシチュー


勝手に、弟宛ての 年賀状を見た。
1人の 友人の年賀状を、ピック・アップしよう。




右下の方に、
「コタツ」 の絵があり。

縦書きで、何やら メッセージを記してある。


そして最後に、
大きな文字で 「夢にときめけ 明日にときめけ メケメケ☆」

気の合う友人らしい。













今日の 「しょこたん☆ぶろぐ」 最高に面白い・・・!




チャットモンチー 「Last Love Letter」
大変な事になっていた・・・。

タイトルがなぁ・・・。 なんて、
気乗りしてなかった マー子の深層心理。 えぐられた。


前奏のセンス。
リズム隊が イッちまってる・・・。 ベース。

この口調の 歌詞を聴くと、
「宇多田ヒカル」 を連想してしまうのは ワタシだけかしら?


椎名林檎 「ギブス」











































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













ギターを弾く。
コードやらメロディーやら、書き記したりする。

五線譜が読めないもの~♪
やる気~♪




曲みたいに なっているヤツを、
パソコンに、録音したりしてみる。


しかし 歌声は、
自室で録るの 恥ずいわいね。

スタジオとか 行かないとね。


ある友人は、
気兼ねなく 自宅で、大声で歌うらしいけど。

無理無理~♪
ぶってるよ。 ぶってる感を、ご近所にアピールしちゃうよ。

無理。




絵を描く。

色を塗るのは、至極嫌い。
アクリル画とか やってみたけど、再確認しただけだった。


鉛筆が最高だ。
無機質なモノを 大量生産すればよい。

胸に秘めた 怒りや疑念を、
思い切り、表現すればよい。 目を飛び出させればよい。


入来 茉里」 は 最高。











































仕事。


海外の方が来られる!
しかも、「英語圏」 じゃないときた。

通訳さん いたけど、回転が追いつかない。


一生懸命、シカト した。




1人1人に、
握手していくみたいな。 望んでいないイベント。


自分の番に、
何やら 話し出して。

全然分からないのに、
「オー ウェーイ・・・。イエース・・・」 と、マー子。

俺、死ねッ!!




「ローターデホセヤー!ローター!」
みたいに聞こえた。

基本、「ローター」 が絡んでくる・・・。

俺、死ねッ!!












マー子の嫌いな先輩、
信じられないほど やらかした。

海外の方の 目の前に、
ポン酢をぶちまけた・・・!




ボクは笑った。

いけないとは 思いつつ、
笑わざるを得なかった。


ちょっと震える 先輩。
静まり返った 店内。
唖然とする 「外人のポン酢和え」

PV みたいだった。










































明日は 仕事お休み!
友人と、カラオケに行ってやるんだ。

相当 楽しみにしている。
この欲望。 何を歌ってやろうかしら。




センター試験。 明日なのね。
そんな中、カラオケに行く 堕落人間 「マー子」

受験生の皆、頑張れッ!












じゃあ この辺で、
芥川賞を取った 「天童 荒太」 マー子の地元出身。













では~。


PageTop

スザンヌは最高!

美術館とか 何かしらの催しで、
障害者:無料 って 区分があるけど。

これは何だ・・・?


バカにしてない?
見下してるよね。 「憂い」 が、嫌な形に 出来上がったね。













木村カエラ 「どこ」
何度聴いても、凄い曲だ・・・!

コレは バラードのジャンルにあたるの?


曲のジャンルって、
曖昧じゃない?

「フージョン」 って何?
「R&B」 って何??

分からない事だらけだ。


スガシカオ 「8月のセレナーデ」













































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













「柿ピー」 を食べもって、
テレビを ボケーッと 見る。




しばらくして、
ギターをポロロン。


東京事変 「キラーチューン」
コピーしようと 試みるが。

大変な難しさ・・・!


かろうじて、前奏まで嗜み。
後は無理!

「浮雲」 のアレンジ。
天才だなって 再度確認したんよ。




畠中 恵 「アイスクリン強し」

ドタバタしてきた。
名前 覚え辛い・・・。















































仕事~。


満遍なく忙しく。

慌てふためく ほどではないけど、
休む暇が、ちょっとないね~。 みたいな。




最近 職場に、
絶世の美女 が来ない・・・。

結構残念。
あのオーラに 浸りたい。 会釈されたい。

俺、死ねッ!!












中川 翔子 「Majic Time」
この影響を受け。

1st アルバム 「Big☆Bang!!!」
聴いてみた。

酷いのもあったけど、まぁ・・・。




「ストロベリmelody」 は名曲。

コチラ → 「ストロベリーmelody」














































PUFFY 新曲 「日和姫」
作詞・作曲 「椎名林檎」!!!!





コチラ → 「日和姫」


何 このカッコよさ・・・!
ギターが異常。 変態だよ。 嫉妬だよ。

間違いなく 買うのだろうね。













終わる。


明日も 仕事。
今週乗り切れ~!

「ありふれた奇跡」 録画忘れてた・・・。




「PUFFY」 本当どしたん? このカッコよさ・・・。
おかしい。













じゃあ この辺で。
カラオケ欲 みなぎりセレモニー(?)。













では~。


PageTop

スッピン銀行


ギターの音を、
「キョワキャキャキャ・・・!」 みたいな。

呻き声みたいに 変えてくれる、
「ワウペダル」 っていうのが あるんだけど。


壊れた・・・。




強く踏み込んでも、
全く 「キョワキャキャキャ・・・!」 言わない。


「浮雲が使っているワウ」 と知って、買って。
長らく使い込み、思い入れがあるので。

修理に出しました。


・・・え?
お前の脳みそを 修理に出せ??

ハーイ! (^o^)/












同時進行で、
ギターもバグッた!

修理に出しました。


・・・え?
お前のクソ脳みそは、修理に出しても どうしようもないって??

ハーイ! (^o^)/


スキマスイッチ 「マリンスノウ」
早く 新曲を聴きたい・・・。











































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













今日 天気がコロコロ変わって・・・。
急に、 が降ってきたり。


そんな中、
島村楽器店に はせ参じたんよ~。




ギターを 修理に出したり。
お店の人と 談話したり。

お店の人たち、
すごく良い人たちで 和むんよ~。









































深田 恭子」 の、ドロンジョ姿。




録画していた、
「ありふれた奇跡」 の1話目観た。

「加瀬 亮」


このドラマのお陰で、
仲間 由紀恵」 進入してくるね?

「えぇ・・・、ウエスト」 とか、
1人で 唸っちゃうね。

ブッコロビーム! (^o^)/===3












仕事。


結構 忙しかったのに、
今日は久々に 定時に帰れた・・・!

「キョワキャキャキャ・・・!」 (ワタシ?)




中川 翔子」 は、
携帯を壊すわで。 「アタフタ記念病院」 やね(?)。


「平野 綾」













行き路に、
オジサン2人が、歩きながら 会話をしていて。

「エンパイア・ステート・ビルかッ!」
って突っ込んだッ!



何があった?




無断撮影で、
カメラを没収された 村田議員。

「民主党だって プラカード持ってきてるし」 風の台詞。
バレたときの あの顔。

小2かッ!







































monobright 「アナタMAGIC」

曲自体は ともかく、
PV は、めっちゃ好き!


ぶっ飛んだ事は 言ってないけど。
PV のお陰で、好きになりそうよ。




終わるんn~♪

明日も 仕事。
恐らく そんな、忙しくないっぽい。


推薦入試 があるらしいので。
弟は 明日、学校お休みらしい。

いいね。













じゃあ この辺で。
寒さをいっそ、愛す意気込み。













では~。


PageTop

スジャータキック

ワサビがどっカーン!
ワサビが、鼻骨付近を 爆心地に、どっカーン!!

死にたい。




「欲望」 は 際限なく。

でも そのお陰で、
目標なり、意欲なり。 出てくるんじゃないかな?


しかし、
頑張りたくない って気持ちも、また 「欲望」

邁進する方向性。
「頑張るぞ~」 みたいな感じのベクトルで。

1st Single 「欲望のベクトル」 Now on sale!

コーラス:マー子。













畠中 恵 「アイスクリン強し」

序盤の、がっと 登場人物が出てくる場面。
一生懸命 人物を記憶したが。

あまり 意味無かった。




自慢をしたかったら、
「今から 自慢します」 みたいな空気。

自慢の前に、1クッション。
前置きがないと 気持ち悪いよね~。


JUDY AND MARY 「クラシック」












































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













今日の 書くことないっぷり・・・!

「矢口 真里」 みたいな友人。




「しょこたん☆ぶろぐ」 の、
2秒で描けるセフィロス を見て。

コイツ、本物の変態だわ・・・。
と 再認識。


お~い 君!
木村カエラ 「どこ」 名曲すぎんだろ~ぃ!

良い曲すぎるよ。 焦る。













夕飯を、
先輩と一緒に 食べに行ったとき。




まあまあ お年を召された、
恐らく、体育会系 であろう 男性陣。

ずっと見ていた。


注文するので、人を呼んだが。
何を注文するか 決めていない!

呼んでから 決めだす、要領のなさ。
申し訳なさなど 微塵もないご様子。


注文するのに、メニューを見ず。
「なにがある?」

何のためのメニューやぁぁぁぁぁl!!!


「メニュー」 に謝れ!
見向きもされない 「メニュー」 は、大層ご立腹や!

「メニュー」 てww!
ギリシャ神話かww!













勝手なアレだけど。

体育会系 の人間って、
表立っては いい顔するくせ、細かい事には 気がつかなくない?


言葉運びが 乱雑じゃない?
温度の触れ幅が 広すぎるよね?

勝手なアレ。


















































中川 翔子 「Majic Time」
借りるか何かして、聴かんと!

「綺麗ア・ラ・モード」 聴かんと!


終わる。




明日も 仕事。
忙しいらしい。 今日も、まあまあだったんだ。


はたまた、「島村楽器店」 に行く予定。
今日 寒すぎんーーー!?

「メディカル増田」 も、涙腺ウーウーや(?)。













「血で血を洗う」 って何?
「好きすぎて嫌い」 って何?


ニコニコ動画とかで、
「~フラグ」 みたいな言葉 あるけど。

あれは何? 「死亡フラグ」 とか。




何か、誰かと誰かが 結婚したね。
情報無ッ!!

ブッコロビーム! (^o^)/===3












じゃあ この辺で。













では~。


PageTop

スヌーピー大学


Mr.Children 「旅人」 は、
奥田民生が、カバーしたら ヤバイなぁ・・・!

と、1人 物思いにふけった バスの中。


帰ってきました、マー子ちゃん!
お帰りの声は? ん??













図に乗って、
大阪で撮った画像とか 乗せようと、荒ぶる。

けど、
なんか 上手くいかないので。


久々の日記。

色々 書いていきます故。




大阪の話が、
かなり 占めてくるけど。

勘弁したってッ!
その辺は 見逃したってッ!!



東京事変 「遭難」














































今まで、

大阪に 行ってきていました~。

ヒョー!













支配欲。


バスに揺られ、
大阪に向かう 手段を取った、マーちゃんですが。

酔った。


乗り物酔いとか、
割と 無縁の男でしたが。

今回は何故か、かなり 気持ち悪くなり。




前の座席の人は、
一言も無く、椅子を傾けてきて。

後ろの2人組の ご老体どもは、
要所要所、その場で起きた 歴史的出来事を露呈。 討論。 ひけらかす。

酔ってた。


3日くらい、偏頭痛に苛まれろッ!
を 脳内激白ー☆




そんな感じのバスで、
大阪に行ったり 帰ったり。

結構 疲れました・・・。










































大阪。


バスから降り、
電車に乗ろうと 地下に潜れば。

地上に出れなくなる・・・。


なんか 意味無く、多めに払う。
どの改札口か 理解に乏しい、田舎っぺ。

マー子っぺ。




遂に、人に道を聞く。

ここ数年、
挑んでいなかった故。 凍りつく。 たじろぐ。


複雑だわね・・・。













心斎橋とか その辺をぶらつき、
楽器屋さんを巡ったり。 グリコを見たり。

人の多さ。


あれは、休日とか 祭日だからみたいな。
そういう事ではなく?

いつも あんな賑わい?

そうだとしたら、無理♪ (^o^)/ オワタw




地元では、なかなか お目にかかれない、
珍しい楽器も 多数発見する。

エフェクターも 凄かった。













「食」 の観点から見れば、
大阪は最悪!

ずっと 「ホルモン炒め」 喰ったわ!
美味しくてのう・・・!


大阪の公園 最高!

基本的に凄い。
お金のかけ方が 全然違う。

何を見てきたんじゃワレッ! ブッコロビーム!(^o^)/===3

大阪城の付近 素敵。













道の広さにも、
恐れおののいたっけね。

原付厳しそう。




帰りのバスで、
右側の ハゲ散らかったおじさんが。

「死ね転び八起き ハッチャけてシーサイド」 を、
呪文 のように 繰り返していた。

笑いたかった。


そんな大阪。
また行きたい。








































帰って早々、涙そうそう。

友人と、
ライブを観に行く という 元気っぷり。

気持ちは常に、「榮倉 奈々」(?)




地元で活動している、
マー子が好きなバンドさんの ライブ。


30分くらい、演奏していたと思いきや。
1時間も経っていて・・・!

あっという間だった。 堪能しちゃった。




ライブの前に、
「CDください」 と 頼んでおいて。

ライブを見終わって、
とっとと帰っている このダメ人間っぷり・・・。

「あれ?」 ってなっているに 違いない。
ブッコロビーム! (^o^)/===3

MC がツボ。













「榮倉 奈々」 マー子より 身長高いみたい。
素敵やね。




「朝青龍」 の勝ち方。
終盤のツッパリ。 威厳の誇示。 舌なめずり。


終わるンバ!

明日は 仕事。
このやる気のなさ・・・。 お土産 買っていないという、なってない一般教養。

大統領には 内緒やで!
地元ネタ。




明日は 大雪 になるとか、
天気予報が ほざいていますけれども!

積もるんなら、まぁ 許すけど。
どうせ、寒さを 念押しするだけの現象。 積もりはしない。


そんな中、
明日 「島村楽器店」 に行きたい。

頼んでおいたものが 届いたみたいなのだ・・・。




すぐに行きたい性、
しかし 大雪

明日決めるか。













じゃあ この辺で。
寒いけど ガンバ!













では~。


PageTop

スパンコールな波際


現在、午後4時くらい。
いつもより 早めの日記だね。


明日 大阪 に行くにあたって、
「早めに寝たいな」 と思う故。

AM 6:00 に起きる計画。 完全に死亡。
起きてすぐは、出目金 のような目になる。 死亡遊戯。

ブルース・リー。













止まらない 「柿ピー」


容赦のない辛味が、
炸裂弾の如く 口内に襲い掛かってくる、「柿」

酷使した口内を、
暖かく、マイルドに 包み込んでくれる、「ピー」

ゴールデン・コンビ




一般男性が食べる 一年分 くらい。
「柿ピー」 を食べた自信がある。

これは自慢。 「柿ピー」 自慢。


矢井田瞳 「アンダンテ」










































今日は、

これから、仕事に行きます。

ヒョー!













もう 1時間切っている・・・!
変な息切れが起こる。 心拍数が上がる。

ノイローゼではない。




確かに、
「仕事」 って 割り切ってる部分はある。

「嫌なことだって、あるでしょうよ」 って 切り替えれてる。

楽しくないわけではない。


「ダルい」 の 最終形態の姿。
勝手に自身が、中途半端な 「ノイローゼ状態」 を 作り上げる。

要するに、今日 仕事ダルい・・・。




お昼頃に、
急に ドッと が降ったりする。

「柿ピー」 を買って、
帰宅した 1分後くらい。 ラッキーメン。 桜。

ダルさに 拍車をかける。













「安達祐美」 と 「井戸田潤」 が離婚ッ!!




でも そんな気がしていた。


離婚は 別にいいけど、
子どもが可哀想・・・。

あ、じゃあ 離婚は別によくないわ!


そんな中、
マー子は あとちょっとしたら、仕事・・・。




今日は、かなり忙しい。

行って早々、
仕事が山積みなのです・・・。


「涙そうそう」 や。
行って早々、「涙そうそう」 やね。

今年は コレで行こうッ!

ワシャア 芸人かッ! ブッコロビーム!(^o^)/===3













































「ビザール楽器」 に、興味津々。
形がお洒落。

音? What!?




ハイハイ。仕事仕事~!


そんなわけで、
10・11日と 日記はお休みします。

スマヌスマヌ~♪


「スマヌ国務長官」 も、
コレには堪らず、アパートを建築するわな(?)!

住まぬ住まぬ~♪












じゃあ この辺で。
それまで、皆 元気でナッ!













では~。


PageTop

ミート女


HEY ベイビィィィィィぃぃー!!
キャッほーーーー☆


「片手爆弾」 の異名で お馴染みの、
マー子ちゃんだョ♪

プチプチプー やね(?)。
俺の脳みそ・・・ (納得)。













中川 翔子 「シャーベット色の時間」 の 名曲さ。
とろけてしまうんディスッ! ワイ、とろけてしまうんディスッッ!


マー子の大好きな、「入来 茉里

好きな音楽に、
「倖田來未」 「浜崎あゆみ」 の名があがり、デッド!

思いのほか 凹んだ。


写真集は欲しい!


スキマスイッチ 「藍」








































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













友人が、
相対性理論 「ハイファイ新書」 を 捜索しておるようで。


我が物顔で、
「持ってるから、貸してあげようか~ん?オケヶヶ!」

の台詞を 言いたくて。

マー子も、あちこち 探してみた。




全然ない・・・。


「入荷をしていない」 という、店員さんの言葉。
おっほほ! それはどうも~ (アパート住まいのオバサン風)♪

結局、見つからなかった。













憤りを沈めるべく、
相対性理論 「地獄先生」 を、ニコニコ動画で観る。

エロい・・・。




PV は、シュールすぎて 理解不能。

以前より、
意味不明さが 薄まってきていて。 若干残念。

しかし、エロい・・・。


この曲が、
とりわけ 意味が分かる系の、曲だったのかも知れないし。

1曲目、「テレ東」 だし。




力士の 「山本山」
が、なんか凄い・・・。

べろんべろん。
NOT エロい・・・。 ビャイッッ!!!!!


















































ガラス会社の、「AGC」 の CM。
何を言っているのか、サッパリ分からん・・・。


調べてみると、
歌詞つきの 配信動画があったので。

興味があったら、見てくれい。


コチラ → 「AGC」 ~ロシア編~




詞中に、
愛を全部見せてあげる とあるけど。

どういうこと・・・?













うん。 仕事。


まぁ、今日は普通だった。
暇で、やる事がない。 って事はなかった。

気づけばずっと 働いている感じ。




「食わず嫌い」 に、「瑛太」
ちゃんと見たかった・・・。


今日は、「笑っていいとも!」 に、
「加瀬 亮」 も 出ていたし。

「ありふれた奇跡」 で、また 「加瀬 亮」


「黄金伝説」 に、「加藤 夏希




現在、「しょこたん」 は 香港。













園 子温 「愛のむきだし」
正月あたりに、読破した マー子。

この、「園 子温」 って人。
すごい人みたい。


「時効警察」 の、脚本・演出で 参加していたとか。




調べてみると この人、
「自殺サークル」 って映画 出しとる・・・。

何だコレは。
超怖い。 同時に、観たい。

「さとう珠緒」 が出ていた・・・。











































今日 先輩が、
ことごとく、ミスを犯すもので。

「コレ、ちょっと違いますよ?」
と 差し出せば。


「若輩者が、イキがるんじゃねぇッ!」
みたいな顔 &プチ舌打ちされた・・・。

死にたい。




以前の 店舗先の ゲーム店で。

バイトの人たちが、
マー子の悪口を 言っていたことを、思い出していた。


新米は、つけあがってはいけない。
背伸びなんて、してはいけない。




へーこらする技術。

その点は、
最高につまらなかった、学生時代に 下積みされているんだ。


高度なスキル。













おーーヮるるるるるるるるるる・・・!
うんちうんちうんちー!




明日も 仕事。
コレを乗り切れば、連休なんだ。 見せろッ!

大阪に行く準備ーーーーーーーー。




現実味を 帯びてきた。

無鉄砲すぎた・・・。
電車とかの知識は 皆無・・・。


楽しみ☆












今は、
畠中 恵 「アイスクリン強し」 読んでいる最中。


序盤で、
ガっと 登場人物が出てきて。 混乱。

誰が誰? ってなる。


ちゃんと読もう。













じゃあ この辺で。
そろそろ給料日!













では~。


PageTop

デューセンバーグ


「巡音ルカ」 っていう、
新しい ボーカロイド、発売するそうな。


日本語と 英語の歌声を合成できる。
と 書いてありました。

どういう事・・・?


どっちも喋れる って事かな。
今まで、歌えなかったの? 英語。




なんにせよ、
興味を持たずには いられないよ。

「ボーカロイド」 って、凄そう。
男の人は いないのかな? ボーカロイド。

「騒音マコ」

ブッコロビーム! (^o^)/===3












お前 コラァ!

「翼」 が、「自由の象徴」 みたく なってんだろッ!
「翼が欲しい」とか 言ってんじゃねぇ!!


そんなわけで。




麗しのアネゴ、
「ロミさん」 から 授かりし、バトン

こなしていきますよ。

気楽に見ちゃって~☆








































■あなたのmixiネームとその由来は?

マー子。
由来かぁ・・・。 特にナスww


■あなたの現在のTOP画は?

豚の貯金箱。 カワイイでしょ?


■現在トップ表示されてるコミュニティを上から9つ

・ 「加瀬 亮」
・ 「スガ シカオ」
・ 「上野 樹里」
・ 「木村カエラ」
・ 「Spitz(スピッツ」
・ 「瑛太Fan」
・ 「サカナクション」
・ 「吉井 和哉」
・ 「夏帆」


■現在のメアドの意味は?

アドレスを 考えているときに、
父が、「MCハマー」 の DVD 観てたので。 それで。


■現在の着信音は?

てれれれれれれッ!
(着信音1)


■待ち受け画像は?

棒人間が、
集団で なんか、色々運ぶヤツ。


■好きなタイプを外見で答えよう

スレンダー な人。
メガネも 凄いヤバイ。


■年上が好き?

そんな気がする。

ロミさんも 仰っていたけど、
なにせ、精神年齢が上 なのがいいね。


■恋人になったらこれだけはしてほしいこと、してほしくないこと

〇 家事とか ある程度。
◎ 気まぐれな空気に、便乗できる。
× 世界的なテロ事件。 人を殺す。 靴のかかとを踏む。


■今までの恋愛体験の中でこの人はタイプだったなという

普段 「鬱」 なのに、
人前では、割と 明るく振舞える動き。

全く イメージと反して、
「釣り」 が、相当上手かった。


■財布はどんなの使ってますか?

黒と白の財布。
ブランドとかでは ないのだけれど。


■携帯はどんなの使ってますか?

au の、キョーセラのヤツ。
銀色の。


以前 友人に、
「あ コレ、相当使えんヤツやん」 みたいな事を 暴露され。

ちょっと 思い入れが出来ない・・・。
そんなお前が好き☆


■使ってるケータイストラップは?

付けておらず。


■手帳って持ってますか?

今年のバージョンの、買ったぜ!
可愛すぎるけど、まぁ 使いやすくて好き。


■バックはどんなの使ってる?

昭和の 手紙を配達する人が、
肩に下げているヤツみたいな。 分かりづらッ・・・!


■【バック】の主な中身は?

・ 財布
・ i Pod
・ 印鑑と朱肉
・ 原付の鍵
・ ティッシュ
・ 手帳
・ ボールペン

こんなものかな。


今 ちょっと思ったけど、
「印鑑と朱肉」 持ち歩くの ヤバイかな?

自宅に 保管しようww!


■持ち歩いてないとダメ!というものを3つあげましょう

・ 携帯電話
・ 財布
・ ん~、「優しさ」

殺したいのでしょう?
ぐへへへへ(?)!


■今はいてるパンツの色は?

エッチ!

赤鬼」 と、「青鬼」 が、
所々に 描かれているヤツ。

見たいね? (殴!


■今なにを聞いてるの?

う。
特になにも・・・。


■一番最後に食べたものは?

かぼちゃの天ぷら。


■星に何を願う?

「一千万円 降ってこーい♪」
不純すぎて、逆にラブ。 だろ(?)?


■もしクレヨンに生まれ変わったら何色がいい?


皆に使われる 原色系がいいな。

人生、短く太く生きる。 的な。


■現在の天気、気温は?

ちょっと 夜なんで、
まぁ、雨はとりあえず 降ってないね。

寒いッす。


■絶対バトンやる人は?

いねぇいねぇ・・・。


■最近泣いたのはいつ?

う~ん、
割と 泣いてないな。


■ベットの下に何がある?

お前の心。


■一番長いマイミクは?


「ムヒさん」 が、紹介してくれたから。
一番は 「ムヒさん」 になるかな?

ロミさんこと、
「ブックルドールさん」

即刻 マイリストに登録したね。

そのへんかな。


■昨日何した?

仕事以外に 思い出せないな。


■これを失ったら怖いと思うもの

通帳? 名誉? 友達?
ノンノンボーイ♪ & マザー & ファーザー!

君さ。


■好きな車は?

日産の 「ミニクーパー」 って車。
こじんまりしてて、お洒落ですぅ~。


■好きなことは?

音楽を聴くこと。
絵を描くこと。
あてもなく、フラフラ外出。
息を なるたけ止めること。













終了ーーーッ!
















































褒める?

割と頑張って書いた、
マー子の勇姿。 褒めてみる??


東京事変 「OSCA」
久々に、PV で観る。 失禁するわw!

「浮雲」 の、独走っぷり。













今日はちょっと、
日記は やめとく。

特に、イベントもなかったし。
最近 いかんね・・・。




明日も 仕事。
この時期は、楽なもので 助かるよ。


大阪に行く準備も、
そろそろ やっていかないとな!













今日の夕方に降った、
不快な

霧の 最終進化系みたいな。




じゃあ この辺で。
ラーメン食べたい。













では~。


PageTop

砂の様にこぼれた


おっと あぶねぇ!


「しょこたん☆ぶろぐ」 の、
ランカ・リー のコスプレした 「しょこたん」

ゲヘゲヘ 言いながら見ていたら、
もう こんな時間け?

日本の 産業廃棄物やねッ♪
るぱゴー(?)!













「ガキの使い」 を 早く見たい。

せっかく録ったのに、
未だ 手付かずだぁ・・・。


入来 茉里
気づけば、ブログ見てるわ。

応援してる!




砂漠。


街は砂漠だ。

人にまみれて、
何でも揃ってそうな 摩天楼。

しかし、砂漠。


誰も ボクを知らない。
皆からしても、ボクは この景色の一部。

砂漠・・・。




肩を揺らして、
優雅に歩く ヤングメン。

奇抜な服を着て、
「個性的」 の レッテルを振りまく、レディー。

砂漠だ。


どこを見渡しても、そんなのばっか。
一面 砂漠。




心が砂漠。


そういう事を、
口にすることによって。

「その砂漠の中で1人、苦しんでます」
風なアピール。


砂漠に酔っている。
砂漠を歩く自分が ちょっと好き。

砂漠好き。


しかし、砂漠・・・。











































今日は、

仕事に行ってきました~。

ヒョー!













仕事初めッ!!


砂漠だわ。




仕事の恐怖で、
午前中 時間があったのに。

特に なにもしてないよ・・・。


目前の 過酷な試練に、
呑み込まれていたよ。 畏怖してた。




今 「千原ジュニア」 が テレビで、
「マジメかッ!」 って 突っ込んだ。

ちょっと笑った。













仕事。


「なんで 畏怖してたんだろう?」 ってなるほど、
今日は  で・・・。

ダラんと過ごして。




知恵の輪。


病院の 受け入れ拒否の件で。
亡くなった妊婦の夫。

テレビで 語らっていた。




確かに、悲しい出来事。
こんなことは なくなってほしいよね。

でも 医者には、絶対ならんッ!


医者の数が 少ないのも、
申し訳ないけど、頷けるもん。

絶対ならんもん。 マー子なら。








































終わる。


明日も 仕事。
恐らく、今日みたく 忙しくないはず。




最近、書くこと無くて。
あっせー あっせー♪


「VOX」 って、アンプとか エフェクターとか。
そっち方面の物しか、作っていないと思いきや。

超カッコいいギター あるやん。


「浮雲」 が、OSCA のPV で、
カッコよく 弾いてたヤツやん!

お洒落~♪












うん じゃあ、この辺で。
やる気のなさ。 許して。













では~。


PageTop

白黒の瞳


「うどん」 久々に食べたら、
めっちゃ美味しいのな・・・。


聴き飽きた曲を、
時間を置いて、再度 聴いた感じ。

「うわぁ やっぱ凄い」 って。

「うわぁ やっぱマー子」 って。

驚くなかれよ フォーッフォッフォッフォ(?)。













「ガキの使い」

両親は、
「面白いところだけ見よう」 と。

ちゃんと 目を通さず、
早送りしながら見る という愚考。


一緒に見るのは 無理と判断し。
未だ 見れておらず・・・。




マー子、
ギターは、レスポール と、SG には。

興味を持てないぜ ベイビー♪


ユニコーン 「大迷惑」











































今日は、

友人と遊んできました~。

ヒョー!













ギターの 「仔豚さん」 と、
ベースの 「やよいちゃん」 の 3人で。

飯とか 喰ったのだ。




「仔豚さん」 と、「やよいちゃん」
初対面 だったのだけど。

「やよいちゃん」 の 人柄の良さ。
落ち着いた 会話。


「仔豚さん」 も すぐに打ち解け、
すっかり 仲良くなれたのだ。













ご飯。


「仔豚さん」 が、
食べ方が 大層汚く・・・。

飲み会の席とかで、嫌われるタイプであるが。


「やよいちゃん」 の 寛大な心。

あまり その事に触れず、
楽しい夕飯だったのだ。




終始 会話が弾む弾む!

ネタが 尽きないね。
気の会う人と 話をするのは、とても好きよ。

面白かった。




「仔豚さん」

「サーモン」 と 「トロ」 の 違いが分からん。 とか。
「プリン」 って ゲロみたいで無理 など。

「仔豚ワールド」 が炸裂!


「やよいちゃん」 は 終盤、
「仔豚さん」 の事を 「コイツ・・・」 と読んだり。

満喫しちゃった♪
皆 個性の塊ですね!











































明日から仕事ーーーーーーーー!!!




自信がない・・・。


気分の優れなさ。

特別、嫌なことなど ないけど。
とりあえず、仕事始まるって ダルいっすねぇ~。


「ダイナマイト四国」













眠いよバーロー。


財力のなさに、
唇かみ締めて 泣くわ。




じゃあ この辺で。
明日はもっと 書く努力、見せるッ!













では~。


PageTop

ないものねだりブルース


中川 翔子 「Majic Time」


やはり、「綺麗ア・ラ・モード」 名曲。
揺るぎないね。 堅いよ。

そして、「シャーベット色の時間」 「through the looking glass」




「through the looking glass」

欲張りなキスで~♪ の局面で、
毎度 ニヤニヤ する、我が 脳みそ。

俺、死ねッ!












全部試して~♪ も ヤバイ。
誰かに聴かせたい。 分かり合いたい。

マー子合いたい。

What !?




入来 茉里」 の オフィシャルブログ、
更新頻度の高さに、武者震いしよけ!

完全に好き。


写真集 買いそうな、マー子。

写真集の名前、
「まっすぐ」

ツボ過ぎるww


プロフィールの うれしかったことで、
朝の占いがよかった ってのも、最高だ。


Perfume 「セラミックガール」










































今日は、

友人と 遊んできました~。

ヒョー!













高校の頃の友人。


マー子の買い物に、
付き合ってくれると 言うことで。

話をしながら、
自転車で トロトロ走ったのよ。




ゆうに 10キロ 近く 走ったのさ。
ペスカトーレ(?)。

今日は割と 過ごしやすいお天気で。













お目当てとして、
アナログカメラ を 買う計画で。

各所を、転々としたが。


カメラって 高いね・・・。




今思えば、
知能指数 低い風なイメージ、与えるけど。

予算が、5000円 くらいで。

当然、買えなかった・・・。


安くて、8000円くらいするもんで。

アナログカメラの分際でぇぇぁぁぁぁ!
な~んて雄叫び☆ イン・マイ・ハート(?)。




何も買わず、
帰るというのも アレだったので。

アヒル のキーホルダー。
雑貨屋さんで買って。

終了~♪


友人は 道中、
「じゃあ 結婚する?」 を 20回くらい言うし・・・。

欲張りなキスやね。











































「VOX satchurator」 っていう、
ディストーション用の エフェクターがあって。

すごくよかった!
完全に買う。




なんか知らんけど、
「必殺仕事人」 全部見た。

殺し方 怖い・・・。












友人は、
ひょんと 爆弾発言。


マー子は なんていうか、
ただ ひょうひょうと生きてる~。 みたいな。

だから、すごく羨ましいよね。
何ていうか フレッシュ!




そんなわけで、
私 マー子。













1月10日に、大阪に行ってみます!


キャー!




「成人の日」 を含んで、
3連休あるから。

ちょっと、
遊びに行ってみようと 思います!

超楽しみ~♪


ちょうど、給料も 振り込まれているだろうし。
まぁそんな 使う気ないけど。

ともあれ 気分上々で、
その地に 降り立てるであろう。




ただ、

・ 駅の乗り方が 分からない。
・ 何所を巡ればいいのか 分からない。
・ 大阪の人 怖そう。
・ 「お好み焼き」 が嫌い。
・ 「たこ焼き」 が嫌い。



この辺が ネック。
拭えるかな? 大丈夫だよね。













でも その前に、
明日は 友人と遊ぶ。

ギターの 「仔豚さん」 と、
ベースの 「やよいちゃん」 の3人。


「仔豚さん」 と、「やよいちゃん」
明日 初めて会うので。

飯でも食いながら、
お喋りとかすれば いいじゃん風な、マー子プロジェクト。




500円玉貯金。
もう ほとんど、使っちゃったよ。

仕事明けくらいから、
また 貯め始めるかな。


「情熱大陸」 って語呂。
今思えば、ちょっと面白くないww?













じゃあ この辺で。
深爪しすぎで デッド!













では~。


PageTop

ワールドは消える


今年の目標とか、
表立って 発表すると。

達成しないといけない!


「まぁ、出来たらいいよね」 くらいの、
軽い願いを 少しずつ叶えて。

結局 大きな願いになっている みたいなね?


気づけば、
結構 願い叶えてるがな~。 っぽい具合で。

語るマー子。
ツバかけたい?













「mixi」

何を思い立ったか、
信じられないスピードで、コミュに参加したッ!

今日で、40個 くらい入った。




この調子で、
日記とかも 書きたかったけど。

やっぱ 違うかな。


「元旦」 と同時に、
日記スタートしたら カッコよかったねぇ・・・。

ミスったぁ・・・。


スガシカオ 「黄金の月」











































今日は、

友人と遊んできました~。

ヒョー!













カラオケに行った!

今年 初カラオケだよね。
めでてぇな~ めでてぇな~!


地元に帰ってきた、
高校の頃の友人と。

ギターの 「仔豚さん」 とで、
はせ参じたのよん。




高校の友人。

カラオケに入って、
マー子に言った 一言。

「今日、のどの調子悪いけん」


この台詞を、
公表することにより。

音程を外しても、
「のどの調子悪いし」 の 布石が効いてくる。

巧いこと、言い訳が成立するのだ。




案の定、
高音が出なくて。

「アレアレ~?」 みたいな空気を、
「のどを押さえる」 「咳き込む」 等で。

「のどの調子が悪い」 を、
口に出さずとも 思い出させるという。

高度なテクニック の オンパレード。


カラオケ 面白かったです!












入来 茉里」 って 知ってる?
マー子、めっちゃ好きやけん。

夏帆」 も。




「手帳」 を買った。
今年のヤツ。

忘れっぽいし。
なにより、仕事等で 使うからね。


書く作業、嫌いじゃないし。
ガッツリ 埋めていきたいです。













ゲロリーナの顔面オッキーナ~(?)☆


入来 茉里」 マジ好き。
急激に 上位に食い込んだわいな~。




終わる。


明日は 友人と遊ぶ。
買い物に 着いて来てくれるらしい。




カメラ を買うと思ってる。
アナログカメラ の方。


いい景色~って思っても、
携帯で撮るのって なんかアレじゃん?

ちゃんと撮りたいなって。













他人の口げんか を聞くほど、
嫌いなことはないね。

気色が悪い。


相手の意見を、畳み込む感じ。
大きな声。 表情。




汲んでいかないと。

「まぁ気持ちは分かるけどね~」 風の空気も、
含んだ上で 進めよう。

少しは許そう?


ユニコーン 再結成!












じゃあ この辺で。
正月太りの典型。 コレ、どないしようか・・・。













では~。


PageTop

これが2009年かぁ!


今年 初日記だけれど。ねぇ~?

元旦に 書けなかったのが、
引っかかるといえば、まぁ 確かにね・・・。

手のひらが 雑巾臭い

私? アネゴ・ザ・マー子。
よろしゅう! よろしゅうねッ!!













新年 明けまして
おめでとうございます!



何だかんだ言って、明けるね。
やっぱ 新年はねぇ~!

「2009」 って 書くわけだよ?
くぅぅ~・・・(?)!




結構 バタバタしましたが、
「ガキの使い」 は、録画できたし。

「紅白歌合戦」 も、
ガッツリ楽しんだよ~。


数十秒ほど、「ブルーマン」 出てきたけど、
あれはいる・・・?

Perfume 「ポリリズム」
間奏のカッコよさを 再認識!

ジブリの メドレーみたいなヤツ。
「ピアノ」 の音って、最高じゃね? ナミダ誘わね~?







































今や 「マー子」 の象徴にもなっている、
コイツ。


マー子




マー子は毎年、
「500玉貯金」 していて。

年が明けたら、
集計して 貯めたお金を、ガっと使うのだけど。


この場を借りて、
集計結果を 発表します!

ドラムロール ドラムロール ドラムロール ドラムロールるるるるるる・・・。




ででんッ!


31500円 でした~!

パチパチパチ・・・!




今までやってきて、
一番 多かった!

自分自身への 「お年玉」 やね。


なんつっても 今年から、
お年玉ないもの・・・。




だからこそ、
このお金は すごく貴重だ・・・!

コレを用いて、
死ぬほど友人と遊ぶ ことにしようぞ!


お金が急に 増えたみたいで、
何 このテンション。すごい。









































初詣 に 行ってきたんだ。
昨日の出来事ね。

お賽銭を入れて、
しっかり お願いしてきたよ。




その後は、恒例の 「おみくじ」

開けてみると、
今年の運勢を、短歌で 表されていて。


はなたれし
かごの小鳥のとりどりに
たのしみおおき
春ののべかな


と 書いておりました。


今年は、
やりたい事に対して 果敢に挑んでいくために。

「かご」 から 飛びたて!
みたいな意味って 書いてた。

そうしようと思った。




ジャンル別の占いは、
「古語」 みたいな感じで 書いているのに。

なぜか 「恋愛」 のジャンルだけ、
ただ、一文字。

「深入りするな」 とありました。

そうしようと思った。












そして今日は、
「500円玉貯金」 のお金を ガっと使ってきた。


本を買った。

・ 園 子温 「愛のむきだし」
・ 小川 糸 「食堂かたつむり」
・ 畠中 恵 「アイスクリン強し」
・ 渡辺 やよい 「ピーター・ノースの祝福」


この4冊。

「蛇にピアス」 が、何故か なかったので。
明日あたりに また買いに行きたい。




フッフフ(?)。

既に もう私は、
「愛のむきだし」 を読破しておるよ。


あまり 情報を得ずに、
「文体のカッコよさ」 で 買ったものだけど。

面白かった!


やはり、
文中の 文字のカッコよさにも、目を奪われるけど。

言い回しも好き。

何より、内容が面白くて。
1日で 読み上げてしまったんだい!


まぁ ただ、
終わり方が あまり好きでない。

そこだけかな。

しかしコレは、
お勧めしたい 1冊かもね。











































「紅白歌合戦」 → 「カウントダウンTV」 のくだりで。
寝ず 朝を迎えちゃったり。

初日の出を 見たり。


「中川 翔子」 は、
「綺麗ア・ラ・モード」 でなく、「Shiny GATE」 という選曲!

嫌いではない。
着ていた衣装も 最高だった。




そのまま 「初詣」

すごいスピードで、
イベントを 消化していく感じ。

嫌いではない。













年越しした瞬間、
急に 寒くなってな~い?





終わる。


明日は 友人と遊ぶ。
「明けまして~」 って言うの 恥ずくね?


その前に、「ガキの使い」 を見て。
友人と、話を 合わせれるようにするの。

ピースフル&ピースフル(?)。
トゥ・ザ・ゴー(??)。













言うの忘れてたけど、
早めの日記。

これから、色々たベルンよ☆
人間ですからねぇ!!!! 文た




じゃあ この辺で。
今年も、どうか宜しくね。













では~。


PageTop
