マー子のざれ言

笑いながら死にたい



PageTop

グッドバイビー 2008年 ~「キムチ納豆」 を食べたからか?~


「キムチ納豆」 を食べたからか?

そんな 困っていなかったけど、
お通じ が良くなったのは。


「キムチ納豆」 を食べたからか?

食べて 割と時間が経ったが、
口内に、デルデル感 が残るのは。













「キムチ納豆」 を食べたからか?

今日は、
早めに 日記を書いているのは。




「キムチ納豆」 を食べたからか?

今日は 大晦日 なので、
「紅白歌合戦」 に備えて、気持ちを 高めているのは。


それに伴って、
「ガキの使い」 を録画したいのに。

録画が 上手くいかない・・・!


勘弁して!
毎年 ちゃんと観れてないのに!

「キムチ納豆」 を食べたからか?




大晦日 だというのに、
今日もニュースで、悲惨な事件が 飛び込んできたりするよ。

悲しくなるね。

これも全部、
「キムチ納豆」 を食べたからか?








































「キムチ納豆」 を食べたからか?


今日は、

ダラダラする予定で~す!

ヒョー!













ウダウダ言っていた 「大掃除」

今日、「キムチ納豆」 を 食べてしまったもんで。
結局 やらず仕舞だったね。


これから 頑張ろうとしたけど、
「キムチ納豆」 を 食べてしまったもんで。

これから 天気が悪くなって、
布団とか、干せないらしいし。




今日は 今年最後だけど、
マー子が、「キムチ納豆」 を 食べたばっかりに。

父は、「お葬式」 に向かったよ。


それから、「キムチ納豆」 を 食べたから。
父は、今日は家に帰ってこないよ。













「キムチ納豆」 を食べたから、
オバマ大統領は、ゴルフの腕を 披露したりするし。

「キムチ納豆」 の効力で、
家族はテレビで、「K-1」 観たいとか言い出すよ・・・。


友人は 今日になって、
郵便番号を、教えたりするし。

まぁそれは、
「キムチ納豆」 のせいじゃないけど。













そもそもねぇ、
このマー子。




「キムチ納豆」 食べてな~い!


ハハハハハハハ・・・!
ワロスww!


ブッコロビーム! (^o^)/===3


あ~ぁぁ!笑ったーー!
今年最後の ジョークってことで☆

今年最後の 日記でした~。













2009年まで、
もう 秒読みに入ってるよ。

まだまぁ、10時間以上あるけど。


割と ドキドキしてる。

「キムチ納豆」 を食べたからか?




まぁ そんなわけで。
幕を閉じようと思うよ。

来年も宜しくね♪
じゃあ 今年はこの辺で。













良いお年を。


では~。



PageTop

HIRO が3m飛んだってね。


割と 久方?
久方ぶりの 日記になるね。この感じ。


年の瀬 だってね~☆

もう明日は、大晦日 だもん!
凄い! 毎年思うけど、こりゃスゲェやな・・・!

こりゃマー子やな!

こりゃめでてえな! お前のバカさ加減に♪
八つ裂きの刑~?













ついさっき、
登録していない 電話番号から。

電話が あったので。
とってみましたらば。

死ぬほど苦手な人なのに、
思いの外 付き合いが長かったような人
で。




半年前か そのくらいの、
携帯水没事件 を境に。

登録が消えていて。


まんまと、電話とっちゃったよ。




「お前バカやんッ!」 と、
「お前ゴミやんッ!」 が。

10分程度の通話で、
30回近く 登場して DEAD!


そういう 誹謗中傷を防衛する、
「壁」 即ち、免疫 みたいなもの。

そんなにないから。

もっと優しくぅ~ん☆
八つ裂きの刑~?


THE BACK HORN 「敗者の刑」









































今日は、

友人と遊んで、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













・ 前回までのあらすじ

小学校の頃、
マー子は かなり太っていた。




友人。

飯を喰ったりして、
話をしながら 何キロも歩いたりした。


そりゃあお前 ドリカムが、
「大阪LOVER」 歌うわッ!!

おるからやもん~♪












中川 翔子 「Majic Time」 名盤!!


日記を書かなかった 数日の間、
猿のように 聴いたけど。

凄すぎる・・・!




・ through the looking glass
・ シャーベット色の時間
・ マカロン☆ホリディ
・ 冬の遊園地
・ 綺麗ア・ラ・モード

この辺が 特にやばい。


ピックアップしたいのは、
「シャーベット色の時間」

打ち込み系のテクノナンバー!

コレヤバイ!
カッコよすぎる。声にかける エフェクトみたいなヤツ。


相変わらず、
「続く世界」 は、全然 良い曲じゃない感じ。








































仕事。


今年最後の仕事。
でもそんな 特別な事はしなくて。

普段より  な空気のまま、
今年最後の仕事は、幕を閉じた。




明日から、5日まで お休み貰っとる・・・!

ブルブルブルブル・・・!


粋な計らい。

「年末年始は、自分の時間みたいなヤツ 欲しいよね~♪」 という、
心の叫び。 届いたのん? ん~ッ!そうなの~☆

ブッコロビーム! (^o^)/===3
来年 流行らす。































































中川 翔子 「Majic Time」

初回限定版で 買ったので。
付属のDVD 観たけど。

とろける脳みそ・・・。




「冬の遊園地」 のPV。
テレビの大画面で観る 喜び!

人類に許された、最後の娯楽 やね♪


オフショットの あの・・・!
う~ピーーーーーン!!!!!!!!!













「宇宙心法」 みたいな名前の、
気孔みたいなヤツ。 テレビでやってて。

それを人にすれば、
触れずとも、相手の動きを操れる というもので。

ゲスト 「加藤 夏希」 「スザンヌ
センスの良さ。




スザンヌ
何故かかからず・・・。


ここで まんまと術中にはまる、
加藤 夏希

操る。ひざまずく。 お釣りがくるわ(?)。
八つ裂きの刑~?




終わるの。

明日は 大晦日!
それはもう 言ったか。

まぁとりあえず、
「紅白歌合戦」 観たり。 色々だろう。

年明けるんだねぇ~!













昨日、「スクラップ・ヘブン」 という 映画を観て。

主演に、
「加瀬 亮」 「オダギリ・ジョー」 天才すぎ!


主題歌に、
フジファブリック 「蜃気楼」

余韻が凄いラストに、
あの曲聴いちゃうと 怖い。


内容が怖い。
ボコボコにされる 「加瀬 亮」 演技力。

本当に落ち込む。













じゃあ この辺で。
大晦日だってね~!













では~。

PageTop

ラッチャマカッセル・スメラシア


皆 お~い!

中川 翔子 「Majic Time」
いち早く買った マー子だけど。

未だ 未開封・・・。




ガッツリ聴くための 環境づくり。


とりわけ 今日は、
友人と遊んだりと。何かと 忙しく動き。

「惰性で聴く」 という 最低な行為を、
未然に 防いでいるんだYO☆

マー子だYO☆

ブッコロビーム! (^o^)/ ===3
昨日のネタ。













今日も引き続き、グダグダな感じ で、
日記を 進行して行くのよん。


何せ、明日 早いんだ。

普段の マー子の生活では、
考えられないほど。

早起きを 強いられているんだ。




そんな明日。
友人たちと スタジオへ行ったりする。

完全に楽しみ。
「焼肉」 を 食べる予定。凄すぎる。


無類の焼肉好き 「マー子」
テンション上がっています。ドア閉まります。













「すべらない話」 観てないーーーー!!
うぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!



ブッコロビーム! (^o^)/ ===3
持ちネタ。




録画もしておらん・・・。
あぁ・・・。完全にやらかしとる。

面白かったに 違いない。
この一大イベントを、むざむざ逃すッ?わたしッ!?













太もも しゃぶって 「ボンジュール」
太もも しゃぶって 「ボンジュール」~♪




今日は 友人と、
スタジオに行ってきました~。

ヒョー!













楽器店の 手違い等で、
慌しくなってしまったけど。


凄く綺麗な部屋に 変えていただいたり、
時間を 延ばしていただいたりと。

手厚いサービス。
許しあう心。 人徳の広さが要求されるわね。




街へ繰り出したり。
ご飯を食べたり。

色々 書くことがあるけれど。


何せ、明日 早いんだ。








































「アクセス解析」 みたいなのを、
試みているけど。

「アクセス数 0 」
・・・あれあれ? どういう事・・・?


百歩譲って、
誰一人として、マー子の日記を 観ていないとして。

でも、マー子が観ている。


書くにあたって、
日記を 開くけれど。

全く カウントされていないよ・・・。




皆 観てくれていないんさい。 どうせ。
こんな ゲス豚日記


ねぇねぇ~!
でも 「傷の舐め合い」 も、元気は まぁ出るよね?

底辺を見て、落ち着く時も あるやん。
人間って、深層心理に そういう部分あるよね? 大丈夫?













以前会った 地元のバンドのベースさん。
アドレスを交換したけど。

まだ 一切のメールを送っておらず。


仲良くなりたいんじゃッ!!
動けやッ!指ッ!!

話題づくりのヘタクソさ。




ん?今??

中川 翔子 「Majic Time」 の表紙の、
「しょこたん」 を観ながら、ニヤニヤしてた~。

ブッコロビーム! (^o^)/ ===3
鉄板ネタ。













じゃあ この辺で。
明日の楽しみさ。 出費。 & ラブ☆ピース! = テンション上がっている。













では~。


PageTop

報われぬ幻想


今日は、

最高にハッピー な事件と、
最低にゲンナリ な事件の ダブルコンボ。

ダブルマー子。




まずは 始めに、
最高にハッピー な事件を お知らせするね。

中川 翔子 「Majic Time」 買った・・・!!




初回限定版 で買った!

しょこたんのアウターが、白いほう。
オリジナルポストカード付きのほう。
コンサートツアー 選考抽選予約特典が、付いてるほう。
本人イラストが、あるほう。
お金が高いほう。

マー子のほう。













「TSUTAYA」 に行って、
予約をしようと 向かえば。

店員。


「年末年始の関係で、
 コチラの商品は、もう 今日からご購入できますよ」

ビュッ☆




早速買ったが、
まだ 未開封。

と、いうより。
予約をして、仕事に向かうという予定だったので。

アルバムを持って 仕事へッ!!




どうしたものかい・・・。


お~いぃぃ!今日の忙しさ~~ぃぃ!!

などと 呟いている最中も、
カバンの中に 常に、「Magic Time」


「早く聴いてよぅ~♪」 と、
耳元で囁く、中川 翔子 「Majic Time」

綺麗のア・ラ・モードね。












































最低にゲンナリ な事件・・・?


「Mステ」 撮り忘れた・・・。

やってしまった・・・。
完全に 脳裏に張り付いていたハズの、「マーちゃん掲示板」(?)




職場では、
その間 大田総理が、云々かんぬん言うてるよ。

先輩が 舌打ちをかますよ。
大声が飛び交って ウー☆












石原 さとみ」 の笑顔。

忍び込む気?
アタイの胸中に 忍び込む気やね。


「逃げ」 って何?
手のひらが カンパチ臭い。 何コレ・・・。













































「溝端 淳平」?
あぁ、俺オレ~♪


ブッコロビーム! (^o^)/




今日はね。
こんな グダグダな感じで。

もう終わるよ。


無理だよ。

これ以上話せば、
「自慢欲」 が、口元から 「お邪魔しま~す♪」 するからね。

もう終わるよ。




中川 翔子 「Majic Time」

早く聴きたい 反面、
「心のアレが、色々整理できてるときに 聴きたいよね」 みたいな深層心理。


明日聴く。












明日は 友人と遊ぶ と思う。
地元に帰ってくる 親しい友人さ。


しかし とりわけ、
細かい約束してない けど。

その辺は 大丈夫なのだろうか・・・?


心配 心配~♪




「Mステ 観れてねぇけんなぁ~!」


中川 翔子 「Majic Time」

初回限定版と、
更に 通常版も買うようなマネ。

財力が ものを言うとでも?
ノンノンジュノン☆


明日の夜に、ガッツリ聴くよ。
猿のようにするおww!













じゃあ この辺で。
最近の寒さ・・・!













では~。


PageTop

さっきよりひどく 窓が鳴いてる


自分の嫌われ具合を、
にして 出版したいゼー☆


出版したはいいけど、
驚くほどに 売れなくて。

その点でも 痛い人間になるゼー☆


とか 言っちゃいそうな、トゥナイト♪




何事も 「肯定」 していけば、
立ちふさがる障害は 激減するだろうね。 確かに。

そんな事は 分かっておりますがなッ!


それを踏まえた上で、
「EXILE」 は 分からん って 言ってるんだがやー!

「ラスト・クリスマス」 の 日本語にした歌詞。
内臓ぶちまけようか?


「嫌われマー子の一生」 シネマやね。













この嫌われよう。


「何でテレビを 主電源で切ってんの?
 リモコンで消してよー」

って 話で、

「だって 待機電力がもったいないじゃん?」 という、
やぶれかぶれな、言い訳をされた みたいな気持ち。




わざと 「嫌い」 という事を、
相手に悟らせられたもん。

「コレ 嫌いって意味やけど、分かるよね?」 風。


直接的すぎて パニック。

割と 仲良くやってきていた所で、
急に、やってきた展開に ひれ伏してる。

凄い。


槇原 敬之 「北風~君に届きますように~」










































今日は、

友人と遊んで 仕事に行ってきました~。

ヒョー!













友人。


そんなに 戯れる時間がなくて、
結構、分刻みで アレコレと動いたけど。

会うのが 割と久しぶりな感じだったので。
まぁそこは いいとして。


信じられないくらい 奢ってもらった事・・・。

「働いている人」 としての 威厳。
損なっているんかー? 響いとるかー?




「泰葉」













家に帰って、
「はっけん たいけん だいすき!しまじろう」 を見。

「らむりん」 の大人っぽさ。


エンディングが最高・・・!
何 あのポップさ・・・。

「iPod に入れたい」 とか 呟いちゃって、DEAD!


「ハッピー・ジャムジャム」 って曲。
ポップすぎて 死にたくなる。

交通事故で、
グチャグチャになって 天国に向かう人の曲に聴こえる・・・。




「ハッピー・ジャムジャム」













「ジャム」 が、
肉片 を イメージさせていて。


歌詞に出てくる、
「とびだそう!」 や 「ステップ踏めば」 等から。

その事故の悲惨さ、
被害者の負った傷を 描写しているとしたら・・・。

ギャァァァァァッぁ!!




「クリスマス」 に 自宅のテレビで、
「はっけん たいけん だいすき!しまじろう」 で盛り上がっている マー子(18歳 男性)・・・。

焦る。








































仕事。


今日は 最高に忙しいと、
心して向かったのに。

割と普通で・・・。




とはいえ、
いつもよりは やる事だらけの仕事。

でもまぁ、そうでもなくてよかった・・・。


加藤 夏希」 の素晴らしさ。








































「シンコーペーション」 って言葉あるけど、
何かエロいよね。

殺したいのだろうなぁ~☆




「サンタクロースには ひげがなくっちゃ!」
と 豪語する少年少女。

まぁ 確かに、
言わんとしてる意味は 分かるよ?


でも、逆に考えてみると。
「ひげがないと サンタクロースじゃない!」 と言いたげ?




サンタクロースは 「ひげ」 ですかッ!!?




「ひげ」 が 煙突から出てくるんかッ!

「ひげ」 から貰ったプレゼントなんか 嬉しいかコラァ!!


俺は嫌われ者。













































「今更の感傷なら 被り振るけどね」

え・・・? 何言ってんのコイツ・・・!?




終わるンバ☆


明日も 仕事。
乗り切るんよ? 乗り切ってみせるんよッ?

とか 言っちゃいそうな、トゥナイト☆












「Mステ」 は、完全に録画。

「リアル・タイムで観るから、面白いこととかあるや~ん?」
など 禁句よ? シーッ よ?




明日は 相当寒いとの予報。
心までも か・・・。













じゃあ この辺で。
年明けちゃうぅぅぅ・・・!













では~。


PageTop

僕の書く下手な詩は多分世界を救えない


さぁ~て 始まりました!
クイズ、「ふんばって ドン☆」

司会は私、
「エコノミー矢島」 が お送りしておりますけれどもね。


いやぁ~ ねぇ~?
今日は 「クリスマス・イブ」












チラホラと、
「冬休み」 のワードが 飛び交いだす時期。

死んじゃえ 信者絵~♪




昨日は アレから、
オサレカフェ で、オサレ人達

楽しく会話を交わす、オサレマー子


地元のバンドの ベースの方が、
信じられないほど 良き人~!


多方面の 知識をお持ちで。
博学 なのですよ。 引き出しの多さ。

今度 CD を買うのさ。


YUKI 「メッセージ」


















































今日は、

仕事に行ってきました~。

ヒョー!













昨日の バンドの方とは、
割と遅くまで、お喋りをしたりで。

今日は沢山 寝るはずのスケジュール。


電話。


「すみません。もう今から 出勤してください!」




いやいやいや・・・。

なんやッ!


「鬼」 ですか!?
おとぼけまなこで セイ・ハロー・トゥー したわ(?)!

急いで仕事へ。




「飯島 愛」 死亡・・・!!








































仕事。


後頭部が ズキズキ と痛み出すくらい、
たボーーーーーーー☆

どうした この忙しさ・・・。




あと、こうなる事は 想定して?
予め、私に 早く来るように言うくらい、出来るよね~?













嫌いな先輩 が、
「サンタさんからのプレゼント」 の話題を ふってきて。


先輩。

「マー子君は サンタさんから、プレゼントとか 貰ってた~?」




何だろう この質問。

「貰ってた」 で、合ってるかな?
先輩の仕掛けた 地雷を踏んじゃうのかな??


色々考えたけど 結局、
「ハイ。貰ってましたね~」 と答えると。




「あぁ・・・、やっぱ 皆は大抵そうなんだぁ~」




踏んだー☆


大方の予想通り。

当初の質問を 皮切りに、
「自分はプレゼント無かった」 のトーク。


「残念な人」 アピール。
可哀想さを 全面的に押し出す、あの感じ・・・。


「ひどいでしょ!?」 という、
同情を求める問いかけ。

ビャうッ!!










































「柿ピー」 と 「みかん」 を食べてる。最近。

「こたつ」 が欲しいところです・・・。
一日暇な時に こもりたいなぁ~。


今日は 「クリスマス・イブ」




終わるか。


明日も 仕事。
どうしたものか・・・。

何 働いてるんだっつー。
楽しみは ないんかっつー。


スザンヌ」 好き。













今日のオリコンの 最低さ。


「GIRL NEXT DOOR」

「笑っていいとも!」 に出演 他。
アルバムの宣伝、相当したのに。

「いきものがかり」 に 負ける始末。

怖いおww!













くせぇよお前! くせぇよお前~~!!


じゃあ この辺で。













では~。


PageTop

おっぱい暖房


早めの日記。


夜から、
地元のバンドの方と 逢うという約束。

怖い・・・。




きっと 目は合わせないし、
「こんにちは」 しか 言えないよ・・・。

見下していく方向性?
見下していく方向性かな??


ポン・デ・マー子。
食べたい(?)?













現在のテレビ番組の 面白く無さ。


ブラウン管越しの 「天皇陛下」 に、
「天皇、もっと早く喋れやッ!!」 等の暴言。


きっと、いい死に方はしない。
「悪ぃ、天皇!」 ← (これすら暴言ッ☆

「公務」 って 何してる?「飯を喰う」 とかだよね?
今日は 「天皇誕生日」


Salyu 「プラットホーム」











































今日は、

ブラブラしてきました~。

ヒョー!













ちょっと アレな話になるけど、
下着がボロボロ・・・。穴だらけ・・・。


携える付近の布から、
「こんにちは」 するという ね。

「今日開いてる~?」 って。

「俺、死ねッ!!」




最早 「履いても意味ない下着」 と化した、
我がパンツ。

無事なものが 少なくなったので、
急遽、買いに行ったのだ。













ガっと手にとって、
レジに向かおうとしたが。

「下着だけ大量に買うのって、イヤだな なんか・・・」
という気持ちが 脳内に立ちこむ。


結果、ジーンズも買った・・・。
出費ーーーーー!!




「ACTION」 怖い。

日本の荒み具合を 集結してるねー。
再確認する罠。










































今週にかけて、すごく寒い。
の脅威。

もう 年越しまで、時間ないよッ!!




大掃除しなきゃ・・・。

明日 試みてみる?
寒さが、やる気まで凍らせるね。


「伊集院 光」 って、そんな重要?
結構いるよね?そういうキャラ。容姿。













終わるので ござーい!


明日は 仕事。
きっと凄い・・・。

携帯を見る暇など ないであろう・・・。
DEAD!




「環境省」 のクソさ。


本を 沢山買いたい。
お金の力を、身をもって知る エブリデー♪


園 子温 「愛のむきだし」

面白そうだった。字面が斬新!













「裸オジサン」 という人が、
「西表島」 で1人、生活をしている話。


無人島で 1人で生活していて。
凄いなぁ・・・。なんて 思っちゃった?

ノンノン マダム。


姉から、月々1万円 貰ってる・・・!

親族のお金で、
自由に暮らしていたのだ・・・。


食料も、
スーパー等で買う という 現代風。




自分は、やりたい放題に暮らして。
生活の支えは 姉の仕送りって・・・。

ただの「 引きこもり」 だろッ!!

「家」 が、「島」 になっただけじゃん。
裸のまま 死ねッ! いや、死ぬな。

ただ、テレビに出るな。













じゃあ この辺で。
仲良くしたいッ!頑張るよ あたし!!













では~。


PageTop

網目の影が流れる横顔

ヘロ~ベイビーッ☆
「ぽっちゃりおじさん」 もとい、マー子だ YOん!

元気してた?ヒョウ!!




地元の番組は 即刻廃止しろ。
クオリティーの低さに たじろげ!













クリスマスまで あと何日かという、現在。

街をはじめ、
お店などでも クリスマス一色


いいんだ それは、別に。
ただ、「EXILE」 のカバーした ラスト・クリスマス。

何 あの日本語の歌詞・・・?
ゲロなどの嘔吐物を 嘔吐したいよオート。

「カップル割引き」 死ねッ!!


チャットモンチー 「とび魚のバタフライ」




















































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!




・ 前回までのあらすじ

M-1 を見逃した・・・。
リアル・タイムで 見たかったんや~!













「自分らしい」 って何?
逆に 何が 「自分らしくない?」

他人のつけた 価値観なんだ。
自分では、「自分」 が何かなんて、核心めいた事は 言えないと知る。




原付で フラフラしてきました。

割と、やりたい事が アレコレとあった事を知る。
1つずつ 消化した一日。













まずは、「福引き」


デパートの福引券を 持っていたので、
いざ、挑戦してみる 果敢なマー子。

気分は 「アボリジニー」 の長老(?)。


最近 思ったけど、
「刑事」 を 「デカ」 って呼ぶの ダサくね?

ワロスワロスww!




お茶が当たりました・・・。 人生オワタ (^o^)/












お次は、「谷山 浩子」 のCD を求め。
街に駆り出た 勇敢なマー子。

気分は 「カリビアン」 のシェフ(?)。




それに伴って、
街中をちょっと 歩いてみたのだが。


今日は 1000人くらいに、「死ねッ!」
を イン・マイ・ハート で シャウト♪

「自転車通り抜け禁止区域」 を 堂々と走る女子高生、
爆死して欲しいよ。 爆死はしなくていい。 でもとにかく気をつけて。




CD はありませんでした・・・。 人生オワタ (^o^)/




「笑っていいとも!」 に、「加藤 夏希
「足を凝視しろッ!!」 と、脳内からの指令。 遵守。 太もも。

株価上昇。
「しょこたん」 に次いで、2位に 見事ランク・イン したんだぁ~。

知らんわね?









































仕事。


近頃は、
ガキすらも いやにお洒落で困る。

着こなしてゆく。
泥んこになって遊べやッ!




今日の忙しさ・・・!

多忙自慢をしたい欲が 噴火寸前さ~。
嫌いな先輩 のトロさを ここで吐露。 ← (ファンタジスタ☆


声を荒げるんじゃねぇぇぇぇぇ!!!
ギャァァァァァ!














































順応しろ。大らかに 許すフリでもいいから、見せよう?
「器」 の真意は ソコだと知る。

「怒る」 じゃなくて、「落ち込む」 のチョイス。
ほんわかに 物事を進めるスキル。


AKB48 「大声ダイヤモンド」
聴いちゃう聴いちゃう~ぃぅぅ・・・。

身長?What!?




終わる。


明日は お休み~。
祝日なのだね。




用事としては、
地元のバンドの人と、ご飯を食べる かもしれない。

最高のテンション。
人付き合いの下手さ。きっと 目は合わせん!

この展開に感謝・・・。













watanabe


渡辺 やよい 「ピーター・ノーツの祝福」

本なのだけど。
お金のなさ。際限ない欲望に 「君」 というストッパーをかけろッ!早くッ!!




アニメ 「カイバ」 天才。
マッド・ハウス 関連をあたれ。













じゃあ この辺で。
寝不足を自慢するな。面白くない。













では~。


PageTop

名曲が似合っていただけ


木村カエラ」 の動きに、
注目して頂きたい。


「スチャダラパー」 という ラップグループとの合作、
「Hey!Hey!Alright」

「メジャー」 の 主題歌になったそうな。


まぁ それはいいとして、

来年1月28日に リリース予定のシングル。

「どこ」 という タイトル。
センスww!

期待するんだ!これには。


お口が寂しい午後3時 → マー子。
食べな(?)。













「ゴスペラーズ」 の 仕様も無さ。


最近、「藤岡 弘」 のモノマネが 出来るようになった。
知らんわね。


椎名林檎 「本能」





































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













本屋さんに向かう。


「鋼の錬金術師」 の 新巻を買うためだ。




ない・・・。

あれ~?
まだだったのかな~??


昨日あれほど、大ぼら吹いて このザマ。
食べな(?)。


とりあえず、
「はじめの一歩」 新巻を買い、帰路につく。













今日から弟は、
冬休み ということで。

一日中 家におり。


今からイソイソ と、
冬休みの宿題を こなしておいでだ。

素晴らしい動きだ・・・!


感心するよ。大した男だ。















































仕事。


最高の忙しさ!!
年末年始の宿命?


忙しいのは いいけど、
先輩とかが、

「例年より 大したことないよね~」 みたいな台詞は、
今後一切吐くなッ!知らんわ そんなことッ!




こんなに 忙しいのに、
イタズラ電話。


ボクは・・・・・・。










































「YUI」 のブログ、
割と 面白い・・・!

普段観る姿と 打って変わって、
ちょっとハジけた、あの雰囲気。




この職場、
忘年会がない・・・。


寂しいところさ。

せっかく、「藤岡 弘」 のモノマネを 習得したのに~。
知らんわね。













明日は 仕事お休み~。
ゆえに、友人と 遊ぶのですよ。

楽しみなのさ。




ギターの 「仔豚さん」
逢うたびに、ギターがヘタクソになる 現象。

あれは何だ・・・?


「ビーグル38」













旅行がしたいんだ。

ソレに伴って、
「デジカメ」 が欲しい・・・!


行く先々で見る 珍しい景色を、
一眼レフで撮りたいのよ。

皆はドゥー?


遠出してぇなぁ~!おいッ!!




「レッド・クリフ」 だけは、
絶対に観んッ!!













じゃあ この辺で。
歯ぁ磨けよ~。













では~。


PageTop

空気を手に乗せ 測ってみるの

「イオン」 の CM で、
ベッキー」 が何か 歌っているけど。

何を言っているのか、サッパリ分からん。


ハーナ花 版画が 行くわな~
ハーナ肌 買ったら イグアナ~♪


に 聞こえる、腐った耳
もう、ソレにしか聞こえん・・・。

マー子にしか聞こえん・・・。
そうか(?)。













中川 翔子 「Majic Time」
発売を控えているが。

アルバム曲 「冬の遊園地」
PVを観た。


まぁ 普通でした・・・。

「綺麗ア・ラ・モード」 がちょっと、
ハードル 上げたわな。




ただ PV は凄い・・・!


ホームビデオ風。

「しょこたん」 と一緒に、
遊園地に行ってるから。気づけば。

観覧車の中の、あの・・・。


スピッツ 「インディゴ地平線」























































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













アニメ 「カイバ」 を、
最終回まで観た。

「感動巨編」 だわ、コレ・・・。


「マッドハウス」 が手掛けてるのは、
ハズレがないよ!

素晴らしいの一言。




最後の 怒涛に解決する感じ!

頭に散乱していたピースが、
音を立てて ハマっていくんさ~い。


終わり方・・・。













今日も弟は、
学校が 午前中まで。

更に、明日から 冬休み なのだと・・・。

くやしいよ。


色んな動きが 制限されるよ~。
勘弁してケロ~☆

そんなモーニング。









































仕事。


終盤に、
一気に忙しくなる 不意打ち。

一息ついた 途端だもん。
ワロスワロスww!




普段より、
帰るの 遅くなってしまい。

「ダルセーニョ国務長官」 がお出ましだったわ(?)。
「シュークリーム上田」 と 一緒にね(??)。




「泰葉」 は、もう芸能界に 姿を見せんな。













「サッカー」 をはじめ、
スポーツ全般に、興味関心が湧かない マー子ちゃん♪

職場の皆は、釘付け。


ハーナ花 版画が 行くわな~
ハーナ肌 買ったら イグアナ~♪

「俺、死ねッ!!」







































「Yahoo」 の占いで、
来年の事を 色々占ってもらった。




2009年のあなた

--------------------------------------------------------------------------------
あなたは今、無限の可能性がある世の中で、素晴らしい何かを自分なりに見つける時期を迎えています。違う世代の人とのかかわりも増えて、いろんな新しい価値観に触れる機会も出てきているでしょう。

そして年明けからは、ぜひとも一番大きな夢に正直になることを心がけてください。なぜなら、それが実現する可能性が非常に高いからです。唯一気をつけていただきたいのは、可能性を限定してしまうこと。「自分には不可能だ」と思うことは、子供の頃に大人にそう言われたか、現在まわりにいる人たちが、そうささやいているだけなのではないでしょうか?
この一年、あなたは真実の友情を探していくことになるでしょう。その結果、ネガティヴな影響をおよぼしていた虚構の関係をするどく見破り、一方で何人かの本当の友人を獲得することができるはず。そして秋が深まる頃に、仕事や社会的立場が次のステージに移行します。さまざまな心配ごとから解放されたあなたは、人生の長旅に本当に必要なものを手にして、満たされた気持ちを味わうことができます。
あなたが自分にできる最大のプレゼントは、良い友人を持つことだと実感できることでしょう。




2009年、あなたに起きるラッキートピック

--------------------------------------------------------------------------------
5月、本来の強さを取り戻すことに
素晴らしい何かを実現するために、自分の信じたことを貫き通す、強さがもたらされる気配です。5月いっぱいは、特にサポートが大きいので、何ものにも流されない強さを、自分の内に取り戻すことができるでしょう。自分の理想や価値観に沿って生きていくことで、たくさんの人が勇気づけられるはず。そして、周りの人は惜しみなくあなたに賞賛の言葉を贈ってくれることでしょう。仕事やその他人生のすべての面で、自分が世間にとても必要とされているということを実感すると思います。




2009年をもっと幸せに過ごすために

--------------------------------------------------------------------------------
「7」の力で精神的成長をうながす
最後に、2009年をもっと幸せにする、ちょっとしたヒントを。
この一年は「7」という数字を意識して暮らしてみましょう。2009年はあなたにとって、素晴らしい精神的成長のチャンスがたくさん待っているはずです。スピリチュアルなことや占いに興味のある方には、良いテキストや先生との出会いがあるかもしれませんね。空に虹を見たり、虹のデザインを見かけたりすることがあったら、それはあなたの人生がうまくいっているというサインです。太陽系の星、一週間、音楽の音階など、あらゆるところに存在する「7」という数の不思議を体験することになるでしょう。

愛媛県にお住まいのあなたの場合、2009年は特に人が集まる場所に幸運が待っています。観光スポットのように見知らぬ大勢が集う場所ではなく、地域や所属するグループの仲間での会合に積極的に参加するといいでしょう。吉方位は北東。キーパーソンは、北海道出身とか、北海道に縁のある、かなり知的な人でしょう。

いずれにしても、これから一年をかけて、あなたがどんな体験をしたいのか、イメージを明確にしてみてください。これまでの出来事にとらわれず、素晴らしいイメージを抱いて、それを実現していきましょう。

2009年は希望の年です。仲間と手を取り合って、理想を現実のものとすることができます。
あなたの一年が輝かしいものになりますように。













クオリティーの高さ・・・!
頑張れそう。







































明日も 仕事。
今週 乗り切るんやぁぁぁぁl!!




あと 明日から始まる、
デパートの福引 みたいなヤツ。

「福引券」 を 持っているので、
ちょっと 挑戦してみる。

面白そう。













「鋼の錬金術師」 新巻発売していた・・・!?

聞いとらんぞ ワシャア!
明日買うわな。




さっき 隣の部屋で、父さん。

録画した 「上沼 恵美子のおしゃべりクッキング」 を観ながら、
電話をしていて。


「ハ~イ、じゃあ 金曜日。ゴジラ 出ま~す!」
って 言ったのだけど。

明日・・・!?
ってか 軽いよノリが。


ハーナ花 版画が 行くわな~
ハーナ肌 買ったら イグアナ~♪













じゃあ この辺で。
「柿ピー」 の減り具合。













では~。


PageTop

何故に打たれていた?


年賀状 余った・・・。


誰に出すか、
正確な数字を割り出さず 年賀状を買い。

書いていくと・・・。
このザマ。




かなり 思い思い、
色んな人に書いた。

でも明らかに、何枚か余る。


「今年は 例年より、書く人が多いからなぁ!」 と、
意気込んで 買ったマー子。

あの日のマー子に、
ジャンピング・ニー やね☆


JUDY AND MARY 「散歩道」










































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













昨日 公言した通り、
「柿ピー」 を 箱買い。

今年はコレで、完全に足りる。


つまみながら、作曲してみる。




しかし 弟の学校が、
午前中まで という悪夢。

こういう作業をするのは、
1人の時じゃないと・・・。


あきらめて、
ギターをポロロン。













違反駐車する自転車を 減らすために、
マー子の住んでいる 街の近くでは。

有料の駐輪場 を作り、
街の違反駐車を 減らすと言っていた。


コレは 減るわけがない・・・。




まず、有料の駐輪場を 作った場所が、
以前まで 無料の駐輪場 だった事・・・!

簡潔にすれば、
無料だったのに 有料になったワケだよね?


お金が かかるようになったんだから、
更に、違反駐車が 増えると思うのは、マー子だけ?




更に言うと。

無料の駐輪場の方が、
有料の駐輪場より、多く 自転車を止めれた。


完全に 意味がない。


マー子をはじめ、
ココの駐輪場を 使っていた人は、利用しなくなる。

そうなると、
以前より更に、違反駐車が 増えると思うのだが・・・。


バカな街。ワロスww!
でも、何だかんだで この街が好き・・・。





































仕事。


今日は まぁ暇で。
普段どおり、言われたことをやっていく。

書くことナスww!

ジャンピング・ニー やね☆












「間 寛平」 地球マラソン。




最近 ブームになっている、
甘いものに 「塩」 という風習。

完全に分からん・・・。


確かに 美味しいかもしれないよ?
ただ、挑戦出来ない・・・。

食べようという 意欲が沸かないよ。
他人の意見を、賜りたいな。



































海外に車を売る 「ディーラー」 をやっている、
ドラムの 「カナディアンさん」

この 不景気の荒波で、
仕事も家庭も ヤバイらしい・・・。


コレが、ギターの 「仔豚さん」 から出た話題なら、
「バカでー!」 とか 言えるけど。

コレは 笑い話ではない・・・。


親身になって、
「カナディアンさん」 の話を聞く マー子。




不意に 「カナディアンさん」
「もう バンドしかない・・・」 を皮切りに。

「バンドを マジでやっていこう!」
とのお言葉・・・。













難しい所だ・・・。


その答えって、
もっとこう、バンド的な活動をして。

「コレは やっていけるな!」 みたいな、
そういう アレがないと。

何とも言えないよね・・・。




「そうですね、頑張ってみましょうか!」 って、
言えない自分に ジャンピング・ニー やね☆

コレは 笑い話ではない・・・。




































終わるんだろうよ。


明日も 仕事。
今週、長く感じるぅぅ・・・。




免許をとって、
原付に 乗るようになったが。

「車」 に乗っていない・・・。


コリャ 一大事さ。
車も、操っていかないと さ。




週が変わったのに、
まだ、「弱虫サンタ」 が オリコン3位だって~。













じゃあ この辺で。













では~。


PageTop

10秒メシ


仕事などで、
お客さんの 嫌な雰囲気とか、そういうの。

痛感する時って あるやんけ?


それを 痛感した事ある人間が、
お客さんの立場で、店員さん等に 痛感させる行為・・・。




なんでなんだろう?

なんで 他人の気持ちを汲まずに、
嫌な気持ちにさせる行動を する事が出来るんだろう?

英訳した 「鉄腕アトムのテーマ」 イラっとする。

100万回の愛してるなんかよりも → マー子。













今 空前の、「柿ピー」 ブーム。

箱詰めの 「柿ピー」 を買って、
「何日かに分けて 食べて行こう」 と 思っていたが。

1日で食べちゃった・・・。


クセになる。
あれはもう 「麻薬」 の域に達している。

ピリッとした 「柿」 と、口内をマイルドに包む 「ピー」
この2つの、見事な調和・・・。

明日 また買う。


山崎まさよし 「水のない水槽」













































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













久しく 「絵」 を描いたり、
作曲に取り組んでみたり。


脳内の エンジェル・マー子 は、
この健気なマー子を、優しく励ます。

「あんた、大したものだよ!」 と。
お前も褒めーや。




今まで 曲を作っても、
ガーネット・クロウっぽくなる という、不可解な現象。

頭を抱えていたが。


最近、
その症状も消え去り。

順調に 製作が進んでおるのだ!
いい感じだぜ。













その後、
島村楽器店 に、訪問しようかと思い。

目の前まで来たのに。


「あ、やっぱいいや」 となって、
辺りの ショッピング・モールを、フラフラするという。

前代未聞の動き・・・!


ガソリンスタンドの 分からなさ。














































通勤中、
意味不明な 雨が降る・・・。


・・・え?知らんよ?
予報にないよ~?君!

「雨が降ってます風」 の空でもないし。
意味無く、雨脚は強くなるし・・・。


濡れて帰れよぉぉぉ!! by - 「雨傘」




仕事。


意味不明な 忙しさ・・・。


何 今日。
めっちゃ忙しいやんけ。


今日そんな 忙しくなる予定では、ないよね・・・?
ガッデム!


100万回の愛してるなんかよりも → マー子。




今日 電話対応で、
「かしこまりました」 を。

「かしこまり~」 って言っちゃった☆

「まり」 の辺りから 呂律が回らなくなって、
噛んだ風になった・・・。

カワユスww♪

殺したいんやろう?




































ニュースとかで、
「話を聞いてみた」 みたいな意味で使っている。

「直撃してみた」 って言い回し。




麻生総理の 支持率の無さ。













終わるのネ~ん☆



明日も 仕事。
今週の 確かな稼ぎ具合。

景気の悪さなど 何所へやら。




100万回の愛してるなんかよりも → マー子。













「カイバ」 というアニメがあります。
最高に面白い ので、観てみてください。

せめて、3話まで 観てみて?
涙腺は崩壊するであろう・・・。


「カイバ」 ← 泣くけん?













じゃあ この辺で。
泣きたい?俺もよ ボケがッ!!













では~。


PageTop

阿呆になる


「マジ孤独だわ~」 って台詞は、
出す前に、即刻 脳内シュレッダーにかけとけッ!

その台詞を 吐くことによって、
何かしらの展開を待ってる 腹黒さ。


っていうか その台詞を言われて、
何て言えばいいの?

正解の糸口すら 掴めず仕舞の会話。




12月の寒さって こんなもん・・・?

このナミダ・ナゲキ → 未来へのステップ = マー子。













暖房を、ガンガンに 効かせた状態で、
「パリパリバー」 を 食べる 喜び

気分は 「祝日」 フッフー(?)♪




大概、
自宅の 風呂場の窓は、壊れたまま。

冷たい風が、体をなでる・・・。

景色の見えない 露天風呂の心地。


応急処置で、
テープとか 巻いているけれども。

全然意味ない・・・。
試しに キノコと寝てみるくらい、意味がないわ(?)。


谷山 浩子 「意味なしアリス」









































今日は、

友人と カラオケに行ってきました~。

ヒョー!













もう 今年も終わるけども、
今年初めて、「許してチョンマゲ☆」 と言った 今日。

ペコさん という友人と、
カラオケに繰り出した。


価値観が合うので、
選曲にも 苦労しないですむ。

「井上 陽水」 とか、歌ってもいい人だ。













カラオケは、街のカラオケボックスを チョイス。
早めに着いたので、辺りを見回す。


印・舞・ハートで、
「死ねッ!!」 を100回くらい言った。

人口が多い分、
そういう人も 溢れておいで さ。




駐輪場の近くで、
人が 倒れていたけれど。

その隣を、スイー っと 自転車で走り去った、マー子・・・。
「俺、死ねッ!!」


でもあれは 恐らく、
リアル○○○○ で。

そういう人が見せる、
○○○○的な動きだろう って。


「あぁ、ただの○○○○か・・・」 って。
「俺、死ねッ!!」


















































カラオケ。


まずはまぁ、
王道コースで 歌い上げる。


その中でも 「グラビア採点」 等、
遊び心を織り交ぜる 序盤の流れ。

「グラビア採点」 全然面白くない・・・。













そして中盤。
待ってましたの 「嫌いな曲を、バカにしながら歌う」 モード!

ペコさん とだからこそ、
成立する 最低な遊び方。




・ HOME MADE ●族 「サン●ュー!!」 「サルビアの●ぼみ」
・ ●Y 「A● 11:00」 「●紙」
・ GL●Y 「全く知らん曲」
・ ●XILE 「Lovers A●ain...」 「ただ、逢いたく●」
・ コブク● 「ここにしか咲かない●」
・ 平井 ● 「POP●STAR!」
・ ●EAMO 「マタ逢●ましょう」 等。   ● ・・・「意味なしアリス」

このナミダ・ナゲキ → 未来へのステップ = マー子。


「あぁ!メロディー知らなくても イケるな!」 と、
即興作詞&作曲という 難易度の高い遊び。

頭を使った~。最高!




そして また、
王道コースを 歌い上げ。

大満足のまま、カラオケを後にした。


途中、口の中で 血の味 がしてくる等の、
アクシデントも ありながら。

楽しく過ごせた カラオケでした~。
面白かった!











































最短距離を走れよ~。
回りくどい話も 空気を読んでしろよ~。




終わる。


明日は 仕事。
あっという間の休日。仕事の嫌さ。

「赤い糸」 の売れ具合に、吐き気。













うん。じゃあ この辺で。
このナミダ・ナゲキ → 未来へのステップ = 仕事嫌だ。













では~。


PageTop

茨に裂かれた傷口


友人が 韓国 に 数日ほど、
旅行に行っていたそうな。

車線が 日本とは逆とか。
食器が全部 鉄製だから、熱いとか。




マー子も まとまった休みがあれば、
旅行 に行きたいのだ・・・。


ゴンゴンに大都会 か、
ひたすらに大自然 か。

ぴょンぴょンのマー子 か。

踏み潰~す(?)☆













今日 「SPACE SHOWER TV」 で、
Mr.Children 特集!


「youthful days」 から、
最新曲 「エソラ」 までの PV。

テレビで観る 贅沢・・・!




改めて、凄さを実感・・・。
「youthful days」 PV 怖かった。

「HERO」 泣ける・・・。

あの犬が・・・。くぅ。


「花の匂い」 の アニメーション。
脳を染めていく、「ミスチルワールド」

「箒星」 は 相変わらず、
楽しくさせる PV。


YUKI 「プリズム」









































今日は、

ブラブラしてきました~。

ヒョー!













冒頭でも、
旅行 に行きたいって、マー子の気持ち。

その気持ちが 表立ったのか。
原付で 各地をブラブラ。




とか行った。

があって、
すごく 景色が良かったから。

携帯で 撮ったけど、
面倒さ。貼るの。


デジカメ 欲しいな。




すごく楽しかったが、
原付って、音楽聴いたら ダメよね・・・?


ちょっと 調べてみたけど、
コレだ。

関 連 法:道路交通法70条
罰則規定:5万円以下の罰金
概要:視野を妨げ、又は安定を失う片手運転をしてはいけない。
説明:傘をさし、物を担ぎ、物を持ち、あるいはヘッドフォンで音楽を聞きながら乗用してはならない。



コレがね~。

「車」 だと、
音楽聴きながら ドライブ出来るのに・・・。

難しいところよ。















































「ニコニコ動画」 で、
演奏している人 本当巧いよね。

ただ、アニソンばっか・・・。




浅田 真央。













年末か・・・。


な~んか 別に、
職場で、何かするとかもないし。

今年は、人に会うことが 少ないなぁ。
こんなもんか。




ガソリンスタンド。

セルフのところは、
静電気 を抜くヤツ しないと、

体が燃えるよ。


コレを聞いた後、
誰が セルフに行けますかッ!


最初に わけも分からず、
セルフで入れたとき。

そんな事 してないよ・・・。

危うく 燃えてた。
怖い。













終わるか。


明日は、友人と カラオケに行く。
友人の ペコさん なる人と、行くのだ。

完全に楽しみ。




これから、
カラオケで 何を歌うか。

携帯にメモする という、
何とも 気色悪い動きを見せます。













さぁ~!始まりました。
クイズ 「染みコンDE ドンッ☆」

司会は私、
「ドキュメント佐々木」 がお送りしております~♪


ねぇ 言うとりますけども。




「Fall Out Boy」 そんないい・・・?











それじゃあ この辺で。
韓国のお土産 楽しみだなぁ。












では~。


PageTop

やさぐれオッパイアタック

お~い~・・・。
まだ分かってへんの?


確かに 俗世間では、
ちょっと浮いてる人 みたいな印象があるのも、

分からんでもないよ?


でもね?
ソレすら 愛せるから。

とりあえず、


「綺麗ア・ラ・モード」
「スカシカシパンすこし変?」


この2曲を 抑えとけ!




特に 「スカシカシパンすこし変?」
コレを聴け。

完全なる名曲・・・!


こういう曲が 世界を救うんだよ。

マー子を救ったんだよ。実際。













ココで → スカシカシパンすこし変?

お前たちは目撃する、
「しょこたん」 のスゴさを・・・!




PV で、初めて見たんだ。


メロディー・歌詞 が既に 最高傑作!
さらに、踊りのクオリティー に ひれ伏し。

究極のアンサンブルだわ(?)。


ユニコーン 「自転車泥棒」









































今日は、

髪を切って、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













髪を切ってもらった!


ガッツリ 量を減らしたので、
嫌な感じで 若返った・・・。

マー子 髪を切る度に、
この言葉 言ってない?大丈夫?




昨日も そうだったけど、
今日もかなり 暖かくて。

過ごしやすい温度だったよね?


の気温なんて、
こんなもんかね?

へっちゃらピーだな。













そんな気持ちを込めて 作りました。
聴いてください。




「ピーター」

測りきれないでいる
飛ぼうかどうか悩んでいる

狭いことろで一杯
やる自由に意味がある


求められないでいる
君が懐かしくなる

言わなきゃ良かったって
同じパンチを繰り返す


 君は 笑ってる
 夜の孤独を悟らせる

 ボクは 大人でも
 子供でもなくて 宙を舞う・・・



染まり過ぎないでいる
満ちるかどうか悩んでいる

暗い夜空で光る
星の距離に意味がある


 君が 笑ってる
 ボクの朝日を遠ざける

 此処は 寂しくも
 楽しくもなくて 手を離す



 君が 笑ってる
 未来の影が逃げてゆく

 ボクは 大人でも
 子供でもなくて


 ただ 宙を舞う・・・。



<了>













初めての 共作!


お相手は 「暗闇族」 という名前で、
「L.S.D」 で ご活躍されております。

ロミさん です~。




ロミさんに 合わせてもらった感じで、
書きやすかったです~。

それに、
忙しい中 焦らせて、書いてもらった感じで・・・。


感謝の言葉しか 浮かばず。









































仕事。


まあまあの 忙しさ。
でも、12月にしては そうでもないらしいよ。




絶世の美女 襲来!


月に2回くらい来る、
職場の エンジェル

やはり 凄い・・・。












内から湧き出てくる 慎ましさ
ひとたび ホッ と、落ち着ける雰囲気を 作り出す。


なのに、
どこか 子ども みたいな所があって。

笑顔が素敵・・・。




誰?あの人。
相当 凄いんですけど。

ちょっとでもいいから、
お話を したいんですけど~。

仕事に打ち込む マーちゃん☆









































今年の

え?何 この、
胸の 「ドキンドキン」 は・・・?





今年の 漢字のヤツ。
「変」 だってね。

巧いなぁ・・・。


今年の世相を、ちゃんと 反映してるよね。
誰が考えるんだろう?こういうの。













終わってしまう~~ん ですの~ん?
ボサっ♪


明日は 仕事お休み~。
ダラダラしてやろうかしら?ブラブラしてやろうかしら?




実写版の 「ドラゴンボール」 の予告編、
見た人いるかな?













あの 最低っぷり!




誰? 7人の老師 って・・・?
「ピッコロ大魔王」 の怖さ。

ただの カンフー映画 みたいな括りで、
終わっちゃいそうな 確かな予感・・・。


ピザでも喰ってろ!












スキマスイッチ 09年新曲発表&再始動


遂に来た・・・。

どれほど 待ち望んだろう?
嬉しいお知らせなんだ。


新曲 「雫」

何が起きるんだろう?
「雫」 を どう捌く?スキマスイッチーーー!!

「マリンスノウ」 の 名曲さ。













じゃあ この辺で。
休日を エンジョイしますわ。













では~。

PageTop

好きな色で微妙な感じの色はあんまり選ばれないから 割と認知度の少ない黄緑レンジャー


「姉さん」 と称し、
崇め奉っている、我らが ロミさん からの バトンです。

有り難く 頂戴しようね☆












【カラーレンジャーバトン】


【身長は?】

170cm ギリギリない。
・・・今 慰めポイント やで?


【髪型は?】

明日、髪の毛 切りに行くから、
アレなんですけど。ヘルメット みたいな。


【好きな髪型は?】

う~ん・・・。
特にないかな。今のでも別に。


【目について】

え・・・。
全然話す事ない・・・。

一重 で、終わりなんですけど・・・。


【顔について】

全米が泣く。


【誰かに似てる?】

そういえば、
全然言われた事無いな~。似てるとか。


【1日で好きな時間は?】

「絵」 を描いてるとき。
研ぎ澄まされる。色々。


【自分はどんな風に見られてる?】

恐らく 職場では、
自分から話したりせず、黙々と 仕事をやっているので。

暗い人間 だと 思われてるかも・・・。


【送り主のこと好き?】

お~いおいおい!
よせやい!よせやい!


割と照れる 割と照れる~。


【送り主との出会いは?】

作詞の関係で。
こんなに仲良くなるとは 思ってませんで。


【送り主を動物に例えると?】

う~ん 難しいなぁ・・・。
「高級そうなヘビ」


【恋はしていますか?】

そんなしてない。


【その人はどんな人?】

耳悪いのかな~?ボク~?













こんな風に、
バトンを頂くのは 有り難いのですが。

如何せん、友達が少ない・・・。

ここで 途切れてしまうのが、
申し訳なく。




特に 面白い事を言わなかった、
マーちゃんバトン でしたっ☆

皆 死んどけ!!
年を召されてなぁっ!!









































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













バトンを書いたのに、
日記を書く マー子の気力・・・!


褒めんと 怒るけん?




午前中は、
病院に 出向いており。

結構 待たされていたのだが。


しばらくすると、
「ミッキーマウス」 の体毛を、8割くらい むしり取った感じ の、オジサン。

挙動が アタフタ していて。


見た感じ 40近いかなって。
そんなオジサン。

病院の受付も ロクに出来ない・・・。


オジサンから 発せられる言葉が全部、
「ドルダバ」 にしか 聞こえなかった。

「え・・・?何ですか?」 と 聞かれても、

「ドルダバ~」




そんな 修羅場 を、横目で見ながら。

携帯で 詞を練ってみる、モーニング。
清清しいゼ☆


病棟にコダマする 「ドルダバ」






































テメェは 「ゲロ」 でも飲んでろっ!




・ 前回までのあらすじ



「カキ」 を、ボウルの中で 水洗いした。
あの感触・・・。

凄い気持ちになった。

ウニュっ って感じ。

お前よ(?)。













自宅に帰って、
ボケーッと 時間を過ごしていたが。

如何せん、退屈だったので。


ニュー原付にまたがり。
島村楽器店 へ行った。




「Greco」 というメーカーの物が、
何点か 店頭に並んでおり。

一際目立つ、
「GZ-2800IFS」 って モデルらしく。

カッコよかった~。

ボディが 小さめだし。
デザインがオシャレ~♪




つい昨日、
ガッツリ 原付を買っていますので。

財力が乏しく・・・。

唇かみ締めて泣くわ。












欲望 かけ流し状態。


楽器屋さんに 足を運ぶと、
「アレもコレも欲しい」 となってしまうので。

そんな頻繁に行かず、
定期的に イカナイトね☆











































仕事。


めっちゃ忙しい・・・!
みたいなのでは 無かったけど。

満遍なく 忙しいみたいな。


そんなに 仕事はないけど、
カレコレずっと、仕事してるな 的な。




まとまった休憩も なかったし、
こんな方が 疲れるなぁ~。

ってな感じの。









































あ~!
今日割りと 面白くない・・・。

ハッチャけれてない(?)。




終わるわ。


明日も 仕事。
「マー子の乗り切りウィークエンド」 放送決定やね(?)。




明日こそは 髪を切りに行こう。

「そろそろ 切らないとねぇ」 みたいなプレッシャー。
敏感肌よ?その点。













うん。
じゃあ、この辺でな。













では~。



PageTop

透き通った水の音


人間ってさ~。
「謙虚さ」 を失ったら マズイと思うんだわ~。

「ふふ、それほどでもあるけど・・・」 的な台詞は、
ジョークというジャンルで、発揮しろやッ!

マー子というジャンルで・・・(ry













なぜマー子は現在、
DS の「風来のシレン」 を遊んでいないんだろう・・・?



そもそも まぁ、
「風来のシレン」 を 持っていないし。

それ以前に、DS が無いだなんて・・・。




「しょこたん☆ぶろぐ」 を見ている 君たちなら、
分かると思うのだが。


たまに ブログで、
シレン救助 を お願いしていて。


「WiFi」 を使い、
ワイヤレスで 一緒のダンジョンに向かい。

救助を 要請している人を、
窮地から助けられる というシステム。




DS 経由で、
しょこたんと 触れ合える 夢のシステム・・・。

なぜマー子は現在、
DS の「風来のシレン」 を遊んでいないんだろう・・・?



まぁ 遊ばんけどね。


東京事変 「キラーチューン」










































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













いつか 小学校の時の先生が、
「道徳」 の授業で。

「戦争の悲惨さ」 みたいなテーマで、
そういうジャンルの本を 朗読したり、思った事を 発表したりして。


それで 大抵の生徒が、
「戦争はダメ」 的な 模範的回答。

それを 先生は、
「うんうん・・・」 と 頷きながら聞いており。




順番は マー子に。
それでマー子は、

「戦争のない時代に生まれて 良かったです」 と、
自分的には 模範的回答 だと 思っていたのに。


先生が大激怒・・・!












やれ、

「何 主観で物事を語っとんだ!」 だの、
「そんな事思ってないで、戦争の怖さを 後世に伝えていけ!」 だの。

言っていることは もっともなんだけど。




「戦争の怖さを知ったから、
戦争のない時代が いいなと感じた」


人間として このくらいの感情が芽生えるのって、
自然の反応じゃないですか・・・?



「そんな怒ること~?」 って。


先生自身も、
戦時中に生きていた 人間じゃあるまいし。

「怒ることによって、戦争に対して 人一倍、他の人間より 深く考えてます、
みたいな空気を出そうとしたんですね。分かります」 なんて。

1人 ぶすくれて。













「やぁ~懐かしいなぁ・・・」 なんて、
子どもの頃の思い出を、鮮明に思い出しながら。




原付を買ったッッ!!!!












あれれれれ~!!?


親の原付では 飽き足らず、
遂に、自分の原付を 手に入れてしもうた・・・。

やったなぁ・・・。




調子に乗ったマー子は、
その原付で 走り回る・・・!


と、そこに ギターの 「仔豚さん」

「ブヒブヒーッブヒ、不備ブヒ~ブヒブヒブーヒ部費」 と、
自宅に来るんだと。




バンドでやろうって言ってた 音源を、
CD で焼いて渡せ と。


まぁ それはいいんだけど、
「仔豚さん」

服、2種類くらいしか なくない・・・?












































仕事。


昨日の 公言通り、
最低の忙しさ・・・!

終始、せわしく働くマー子。




皆も 忙しく動いており。

そうなると、
周りに対しての心遣いが 薄れる。


普段だったら、
何か 仕事をお願いするときも、

「はい じゃあコレ、お願いします」 みたいな。
一言あるはずのケース。


今日みたいな場合だと、
「ハイッ!!」 みたいな。

「早よして~!!」 みたいな雰囲気を 織り交ぜ・・・。


仕方ないんだけどね。





































あぁ~あッ!
羞恥心 「弱虫サンタ」 が、1位だよ~・・・。

萎えます~・・・。


結局、石川 智晶 「Prototype」 は、
ウィークリーで 3位という、大健闘・・・!

やるね。




「ブリトニー・スピアーズ」 のエロさ。
でもあんまり、触れたくないエロさ の部類。

知らんわね?













終わる~んダッ ほーーーーーーーーーーーーーーーHOHOHO☆
タイッ♪


明日も 仕事。
今日ほどではないだろ。忙しさ。




」 にコタツで、アイス を食べる。
分かる人 いね~かな~ッ!

フッ(?)!













語り継ぐような 美談にもならんけどね。

知らんわね?




「BaseBallBear」 のベースの人 可愛くない?
「ニコニコ動画」 で、メッチャ見た。


その中でも、
何か ライブのMC みたいなヤツで。

「アニメ声」 をするヤツがあって。
凄かった・・・。




「おじ様っ?」 って言ってた。
凄かった・・・。


マー子個人としては、
「パンパンだわっ」 が一番だった・・・。

パンパンだった・・・。

殺したいよ っんね~☆












じゃあ この辺で。
皆好きやで~(?)!













では~。


PageTop

ぼくたちは 恋をする


年末が待ち遠しい 衝動。


この時期から テレビでも、
クリスマススペシャル、年末スペシャル等。

年越し という行事が、
現実味を 帯びてくるよね?

マー子味を 帯びてくるよね?

食べる(?)?













1月1日に、
「Magic time」 を発売し。

年越しから、
しょこたん色」 に 染まる訳だが。


更に。
「Mステスーパーライブ」 「カウントダウンTV」

来年には、
うぎゃぁああああバンバラバンバンバン(^ω^) だって。


既に、「しょこたん色」 か・・・。
今年スゴイ。


YOSHII LOVINSON 「トブヨウニ」








































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













YUKI 「メッセージ」 名曲・・・!


「クリスマス・ソングかぁ・・・」 なんて、
乗り気でなかった マー子の気持ち。

高ぶらせるほどの 魅力。


「YUKI」 は天才だ。
歌もそうだし、歌詞がスゴイ!

「蔦谷 好位置」 との、
ゴールデン・コンビ!


「YUKI」 は早く、
アルバムを 出せばいいよ。













・ 髪を切る。
・ TSUTAYA で、CD を借りる。


この 2つの目的を掲げ、
原付を、乗り回したのはいいが。




いきなり 1つ目の、
・ 髪を切る。 は、

ヘルメットに、髪の毛がつくなぁ と、
道中 気づいてしまい。

断念・・・。




まっすぐ、
TSUTAYA に向かう マー子ちゃん(18)。

食べる(?)?













TSUTAYA。


「サカナクション」 と、
「谷山 浩子」 を借りようと。

勢いよく CDコーナーに飛び込む。


ない・・・。




検索できるヤツで、
探してみたが。


ない・・・。




・・・。













手ぶらで帰るのも、
アレだったので。

「くるり」 のベストを手に取り、
勢いよく、レジへ飛び込む。

「TSUTAYAカード お願いしま~す」


ない・・・。




赤面し、
「あ やっぱりいいです~」 と告げ。

早足で この場を去る、マー子ちゃん・・・。













「あれ~?財布にあるハズなのに・・・」 と、
駐輪場に停めた 原付の前で、カードを探してみると。


あった・・・。




しかし、
今から 「やっぱ借ります」 だなんて。

恥ずかしいこと この上なく。


何もしないまま、自宅に帰った。








































仕事。


いつもより、
かなり早い 仕事ということで。

やる事は まぁ、たくさんあった。




道中 横断歩道で、
「しこ」 を踏む オッサン がいて。

本気で気持ち悪かった・・・。


そもそも、
「しこ」 を踏んでいる時点で 気持ち悪いのに。

サングラスを付け、
一生懸命 「しこ」 を踏んでいる あの姿。


しかも、「しこ」 を踏んでいるのに、
すらっ とした体系。

力士の容姿ではない・・・。




「しこ」 を踏みながら、
信号を 待っているのかと思いきや。

信号が  に変わったのに、
まだ 「しこ」 を踏んでいる・・・!


遠くを見据えて、
一生懸命にしていた あの 「しこ」 ・・・。




今更だけど、
「しこ」 てww おまww



































大晦日に 格闘してんじゃねぇッ!!
と、一喝☆




「紅白歌合戦」 → 「カウントダウンTV」 の流れ。

「ガキの使い」 も 捨てがたいよ?
確かに。













終わる。


「JUJU」 の無理さ。




明日も 「仕事」
相当忙しい とのお告げ・・・。

ウー ピ~ンッ♪



































うっふ。眠気。


じゃあ この辺で。
「しこ」 てww おまww












では~。


PageTop

ありがとう 皆好きだよ


「バンドをやってます感」 を 出している人たち。

どうしてあんなに、
取っ付きにくそうな 印象を与えるんだろう・・・?


何 あの目。
お前マジ殺すぞ 的な目。

意味無く 自信に満ち溢れてるし。

意味無く マー子に満ち溢れてるし。













ここで 忘れてはいけないのが、
宮崎 あおい」 であろうぞ。


色んな顔。

やれ、女優。やれ、大河ドラマ
やれ、「朝食リンゴヨーグルト」




あのCM の、完成度の高さ。
忘れてはいけない。

好意を抱いていた男の子に、
女の子がいた時の。

あの・・・。


スピッツ 「ロビンソン」









































今日は、

ブラブラして、仕事に行って来ました~。

ヒョー!













「ぐっすり睡眠」 を、
もの見事に 完成させていた、朝方。


ギターの 「仔豚」




ブタみたいな 原付に乗って、
ブヒブヒ言いながら、ブタみたいな顔して、自宅に襲来・・・!

朝の9時。


昨日 会った時に、
ギターの弦を 張り替えてやると、公言してしまい。

鵜呑みにした 「ブタ」

ブタみたいなギターを、ブタみたいな原付に乗って、
ブヒブヒ言いながら、ブタみたいな顔して、持ってきたのだ。




学校の行き路だから、
早いのは まぁ、仕方ないか。って。

午前中に、
ギターの弦を 張り替える作業。













「どうせ、ブタのギターなんだし。
ちょっとくらいヘボっても、まぁ いいかな」

なんて。


出来上がってみると、
今までにない出来栄え・・・!

ウゼェ。




思い切りの良さが、
逆に、いい出来にしてしまった・・・。

自分のギターは、
これほど 綺麗に張れてないのに。


ま。
コレが、「友達クオリティ」 よねッ☆


ブタがッ。













「仔豚さん」 の学校が終わるのに、
まだ結構、時間があったので。

原付で、
フラフラと 走ってみれば。

・・・。




「毛糸」 とか、
水を含んだら、最低 になるよね?

逆に冷えるし、重いし で・・・。

ブタがッ。


































「仔豚さん」 に、ギターを返して。

仕事。


最高水準の  さ。


Perfume の、「Baby cruising Love」 って、
確かに、「紅鯨」 に聞こえる。なんて。

いらん事まで 考える事が出来るくらい、
見事な 暇っぷり。



何と言っても、
「チョコレイト・ディスコ」 が 一番好き。

中毒性。


「あーちゃん」 しか 喋らない環境。

マー子は、「のっち派」 だという事を、
この場を借りて 言っておくぜ!

フフフ(?)。













今回のシングルのお陰で、
完全に 「あれは好きじゃない」 と、言えるようになった。

「いきものがかり」


PV なんだ。決め手は。




AKB48 「大声ダイヤモンド」

不覚にも、今日も 観てしまったマー子。


何 あのプチドラマ。

主役っぽい役どころの人が、
そんな可愛くなくない?って 言っちゃいそう!

殺したい?

































終わる。


明日も 仕事。
ダルセーニョー!

「ダルセーニョ渡辺」 の 乳房やわ。俺は(?)。




「可憐Girl's」 が、本当に無理!












レーベル名は、全然知らん。




明日は、割と忙しい。


「TSUTAYA」 が、CDレンタル半額日なので。
ソレに 出向くでしょう?

髪も 切るんだ。













うん。じゃあ、
この辺で。

良いことがあれば、
いいな って 重い マス♪

「ピースフル池田」 の  言葉 ・・・。













では~。


PageTop

バイクは「ツーリング」 自転車だと「サイクリング」 じゃあ原付だと「何リング」になるのか・・・?バイクの通り、「ツーリング」でいいのだろうか?そもそも「ツーリング」の「ツー」って何だ・・・?そんな事で頭が一杯。君の事で頭が一杯。そんなあの頃の思い出が一杯・・・。by-マー子


知らないだろうね・・・。




日記が消えた事実・・・。












何故 同じ過ちを、
ボクたちは 繰り返してしまうんだろう?

反省してない。
いつかの悲劇は、全然 身に染みてないって事。


原付で 右折する時は、
もう全部、二段階右折することにした・・・。





うわぁぁぁぁぁ!!

マジで消えたん!?
ありえへ~ん☆


































でも まぁ実際、
ギターの 「仔豚さん」 と、ちょっと遊んだだけで。

特にそんな、
言うことは なかったんだけどネ~ん♪




Mr.Children 「エソラ」
PV で、観たという話。













「オリコン」 のサイトに 行く度に、
「DJ OZMA」 の何かが出るのが 面倒この上なく。




今日 本屋さんに行ったのだけど。

中川 翔子 「しょこ☆ア・ラ・モード」
本当に 買いそうになった自分・・・!


「1500円切ってたら ガチで買っちゃる~!!」 って。
値段を見。

1800円 で・・・。

この微妙な 手の届き具合。
「ちょっぴり背伸びをした大人の~」 ってワード。

少年の葛藤。




最近の、
堀北 真希」 の侵食プロジェクト。

着実に マー子の脳内では、
計画が 進行中で怖い。

「イノセント・ラブ」 は 観てない脅威・・・!













本当に 仲が良いのかどうかって、
割と 「時間」 をかけないと、分からなくない?


毎日のように 顔を合わすし、
ちょっと 話をしていたから。

仲が良いものだと、思ってた的な。




それも、時間が経って。

久方ぶりに会っても、
全然盛り上がれない みたいな間柄。


そんなもんだったのかな って・・・。














































お出汁が効いてて プンププ~ン☆

死んでこい、「お洗濯ア・ラ・モード」 がッ!
脳内麻薬 プンプンピーかッ(?)!


日記が消えた事実・・・。




ちなみに、
お出汁が効いてて プンププ~ン☆ は、

かれこれ 2回書いていること。


そんな 大事ではないのに・・・。













お鍋で ひ


終わる。


明日から 仕事。
まだ怖くて、原付で行ってないこと。

この場を借りて、自慢。
「まだ必死こいて、自転車で行ってます」 的自慢。及びアピール。


車線が 3つくらいある中、
「右折したい」 なんて欲望は、真っ先に 八つ裂きにしとけ。

「左折」 を 3回して、「右折」 にしろ。

←←
↓ ↑
→→→→

こういう事。

コレを作るのに、
約5分近く頑張ったって 努力自慢。及びアピール。













日記が 1回消えたのに、
割と今日、頑張ってない?って 努力自慢。及び(ry




仕事をするほど、
感性が 鈍っていくのを、最近感じる・・・。

学生の頃が ピークだったか・・・?


でも それと引き換えに、
以前より、子どもが大丈夫になったという。

しょうもないアビリティ。


近頃の寒さ。













じゃあ この辺で。
明日の日記に、乞うご期待やね。 う













では~。


PageTop

垂れ幕の下


この時期になると、
湯船に 入るとき。

なんだろ・・・。
床の温度と 湯船の温度が、違いすぎて。

足を入れたら、
ジュゥワエェェ・・・! ってならん?

「しびれ」 的な。
あれ 無理なんすよ~!

あれ マー子なんすよ~!
「しびれ」 的な。













「しょこ☆たいむ」 に 行ってみよう。
終始 うっとりしよけッ!


そろそろ 給料日だってね。
恐らく今回、そんなにないとオモフ。

オモフオモフ~♪




最近、
「サカナクション」 というバンドが 気にかかっている。

とりあえず、「You Tube」 か何かで、
「三日月サンセット」 を観てみて。

近日 「TSUTAYA」 で、
借りようかなって 思ってるんや。


山崎まさよし 「セロリ」










































今日は、

スタジオに行ってきました~。

ヒョー!













ねぇ、今日の この冷え込み具合・・・。
「寒い」 から、「痛い」 に変わる 昨今。

でもマー子は、
」 が 一番好きやで。


こたつを出すんだよッ!早くッ!!




バンドの人と ではなく、
友人と、遊び感覚で スタジオに行ったのだ。


何かの曲をやるとか。
そういうのも 無かったので。アレだったけど。

やっぱり デッカイアンプで、
ギターを ガンガン 弾くのは 気持ちがいいものだ。




片付けの面倒さ。


「島村楽器店」 には、
かなり お世話になっており。

スタジオの環境も、
気に入っているんス~☆




































最近 アニメの、
「キャシャーンsins」 観てるマー子を、許すのかい?

「キャシャーン」 って、
こんなに 重い内容だったの・・・?




「サエコ」 芸能活動休止。













何事にも、「正直」 でいる事。

違う。
それは 全然正しくない・・・。


思いやりから生まれる 「嘘」 ってあるやん?
そういうのも、織り交ぜていこうよ~♪




服屋さんの 接客みたいなものよ。


試着をした お客さんから、
「似合ってますか?」 っていう台詞。

それを 似合ってないから、
「いや、似合ってません」 って言う~?


お客さんは、大層 傷つくよね?
「えぇ・・・?」 ってなるやん。


「嘘」 も、うまく 使い分けようよ。
物事を 円滑に進める努力。




「鈴木沙理奈」 が結婚した っていう話で、
5分も盛り上がれんわwwワロスクリニックww













「カラーボトル」 は良くないって分類で、
合ってるかな・・・?





終わるんだ。


明日は、仕事お休み~。

仕事がしんどいとか そういう事ではないけど、
やっぱり 「休日」 というのは、嬉しいものよ。


予定として、
ギターの 「仔豚さん」 と、チッチャカメッチャカ(?)。

楽しみではある。

































現金の力。


「Perfume」 は好きだけど、
「capsale」 は まだ分からん。




さっき CDTV で、
「奥田民生」 が出てきて テンション上がった。













やっぱりちょっと、
AKB48 「大声ダイヤモンド」 好きではあること。

バンドの人たちには 言ってないんだ。


「どういう事?」 ってなる事を、
ひどく 恐れているんだ。マー子。




しかし ここで紹介すべき、
ベースの 「やよいちゃん」


まず 女の子なのに、
「奥田民生」 「吉井和哉」 「井上陽水」 が好きだなんてさ・・・。

絶滅種。


「しょこたん」 が好きなのも、一緒だし。
最近、「Perfume」 を気にしている点すら・・・。

最強ワロタww




ドラムの人の、頓着の無さ・・・。

やっぱり、
石川 智晶 「Prototype」 ちょっとカッコいいなぁ・・・。













このところ、
日記を書きながら、違うことをしてしまう。

気づけば、「しょこたん☆ぶろぐ」 観てる 魔法。


もうマー子は、
「羞恥心」 に 何の興味もないぜ。













じゃあ この辺で。
「地球が静止する日」 って、ネーミングもっとない?













では~。


PageTop

希望の光なんてなくったっていいじゃないか


サラミが夜空を飛んどる~♪
サラミが夜空を飛んどる~♪

ふぃッ!!アッ!!




どうも~☆

榮倉 奈々」 は 髪の毛切りすぎじゃね?

榮倉 奈々」 は 髪の毛 マー子 すぎじゃね?


マー子 超リスペクトやもんね!
榮倉 奈々」 は。

「殴りてぇ」 と思った方も、
少なくないはず♪



今日 テンション高い、って事。













「弾丸トラベラー」




かれこれ もうちょっとで、
ギターを始めて、2年くらいになる マー子だが。

未だに、専門用語とか 分からん・・・。


ハムバッカー って、何・・・?
答は 「風」 の中・・・。


ポルノグラフィティ 「オレ、天使」











































今日は、

フラフラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













サラミが夜空を飛んどる~♪
サラミが夜空を飛んどる~♪

ふぃッ!!アッ!!




特に 用事もなかったけど、
原付で、各地を走ってみた。


まだ 車道に対して、
「恐怖」 が消えないし。

せめて、よく行く場所くらいは、
ちゃんと 行けるようにしようと。

昼頃に ブイブイしてきた。













免許を取ったばかりで、
今月の給料で、自分の原付買おう だなんて。

そんな事を 言ってるマー子だが・・・、

「冬」 は、原付キツイ・・・。


風の力。

乗りたての頃の 新鮮さは、何所へやら・・・。
終始、寒さとの勝負。


マーコは 「うせつ」 を おぼえた!←(ポケモン風)




しかしながら、
やはり、原付は すごく便利だ!

右手を ちょいと捻れば、バヒュン!!

マーコは めのまえが まっくらになった・・・。←(ポケモン風)




死ぬなぁ!マー子ッ!!


サラミが夜空を飛んどる~♪
サラミが夜空を飛んどる~♪

ふぃッ!!アッ!!


今日 テンション高い、って事。





































仕事。


忙しさを自慢したい・・・!
町内に 言いふらしそうになるほどの、忙しさ!

褒めて?




はるな愛 「I・U・YO・NE~」

死にたい。













明日は 今日より、
10度近く冷え込む との予報・・・。


油断していた。
寒さのピークって こんなもんだと・・・。

油断しすぎワロタww

マーコは 「ワロタ」
←(アラビアータ風?)
ビャイッ☆




俺が「刀」 なら、
お前はソレを納める 「鞘」 って事よ・・・。

殺したい?


サラミが夜空を飛んどる~♪
サラミが夜空を飛んどる~♪

ふぃッ!!アッ!!


お前が好き、って事。

殺したいね?









































EXILE のバラードベスト、
叩き折り回るぞ~♪


な~んて ねっ☆


商売上手なダケ!
強かなダケDa・Yo!

「金目当てやろ それ」 なんて風当たりも、
聞こえないフリが 出来る人たちだもん。

尊敬したい。













尊敬は したくない。




終わるか。


明日は、休日。
しかし、10度近く冷え込む との予報・・・。

でも、何もしないのもなぁ~。


明日考えるか。













「紅白歌合戦」 に、「Enya」
なんで・・・?




何だかんだ言っても、
「星間飛行」 が、ちょっと好きなマー子を 許してよ~!←(月に負け犬風)

岩瀬敬吾 「レディオステレオ」













吉井和哉 の、新曲。
何て名前だった・・・?

「マー子」 だっけ?

殺したい?













じゃあ この辺で。
・・・あれ?お前の後ろ・・・・・・

ギャァァァァァ!












では~。


PageTop

水面が揺らぐ


やる気を出せや~!
やる気を出して、物事に取り組めや~!!




中川 翔子 2ndアルバム 「Magic Time」
2009年 1月1日 発売ッ!!



ねぇ どうしてくれよう・・・?

「Shiny GATE」 「綺麗ア・ラ・モード」
この名曲が 絡んでくる、今作品。

今マー子。




「Shiny GATE」 のPVの、しょこたん。
衣装の最高さ。ポップなナンバー。

め~ざ~せ~ッ♪


セット・リストの中に、
「シャーベット色の時間」 「マカロン_ホリディ」 って曲・・・。


買うのかもしれない・・・。

元旦の行事に、
食い込んでくる しょこたん。


ART-SCHOOL 「あと10秒で」










































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













割と 疲労気味なマー子で。
何をするにも、やる気が出ず・・・。


まぁ 家にいても、
する事もないので。

ちょっと外で フラついてみる。




道中、
紙コップの 自販機があって。

アイスココアは、「味わいココア」
ホットココアは、「あじわいココア」 で・・・。

何の意図なのかな?って。


要するに、
暇でした ってこと☆






































仕事。




基本的に、
誰か尋ねてくるとか あまりない所だが。

月に2回くらい、
絶世の美女 が、訪れること!


何 あの人・・・?
完全にスゴイ。空気が既に だ。




しかし、
自分の仕事的に 一切絡まない のよね。

唇かみ締めて泣くわ。












車の免許を 取った話で。
嫌いな先輩 と ちょっと絡んだ。


話は、
先輩が、免許を取ったときの事 あまり覚えてない話で。

「あの頃の事なんて、全然覚えてないなぁ~」 と、
語るので。

マー子は、
「まぁ そりゃあそうでしょうよ~」 って。




すると 先輩。
機嫌が悪くなって・・・。

何 あの人・・・?
完全にスゴイ。空気が既に だ。




後々考えてみる。

恐らく、
「覚えてない」 = 「相当前に 免許を取った」 = 「年増ですね」 かな?

「そうですね。その時の事を忘れるほど、
お年を召されましたものね~?」
かな?


そんなつもりは なかったのに。

唇かみ締めて泣くわ。

































未成年のタバコ・お酒。

ソレをするにしろ、
ソレを 表立ってする のがダメなんだ。

ソレをする事を、
誰かに自慢しないと 気が済まないんだ。きっと。




知人の1人に そういう人がいて。


例えば、
集団で、人が集まる イベント。

その集団で、
何処か ご飯を食いに行くとしても。

一言・・・、
「そこで酒飲んでいい?」












違うんだ。

まず既に、
公共の場 の中で、その台詞。

違うんだ ソレは。


その問いかけは、
本当に心の底から、「酒が飲めるか?」 って事ではなく。

「酒はダメだろって、突っ込んで」 だと言う事。
アピール なんだと言う事。

「酒とか飲むんですアピール」




自我の崩壊。


何もソレは、
自身を、何一つ カッコよくしていない事。













「タバコとかは、こういう所では やめようよ~?」
って台詞に対して。


「でも喫煙者は、
途中で吸いたくなるんやで~?」





コレも もう既に、
論旨が違う。

・ 未成年者は、タバコを吸ってはいけない
コレが既に 欠落している事。


「吸いたい・吸いたくない」 なんて気持ちが、
介入する隙間なんて、コレっぽっちも無い事。


吐き気。悪寒。




そんな奴らばっかり・・・。
なんでもう少し、周りを気にした行動が 出来ないのか。


石川 智昌 「Prototype」
3位だという事。









































正直でいるのが 確かにお利口だけど、
それだけじゃダメよ?ボク?




終わるか。


明日も 仕事。
乗り切ってホリディ。

唇かみ締めて泣くわ。












よっぽどでない限り、
「説教する側」 には立たない っていうポジション。

「示唆」 くらいが、
一番 距離感が良くない?




面倒な事には、
一切 関与しない方がいいんだ。

絶対面倒だもん。
「お前に俺の 何が分かる?」 とか。


マー子をはじめ、
「説教」 の中の「愛情」 なんて、感じ取れない人だらけ。

説教するだけ無駄さ。




こんな事を言いつつ。


最近、
中学校の 卒業アルバムを見て。

自分の将来の夢。「教師」




そういえば、
中学校の事 全然記憶にない。

何モードだ?この夢・・・。
怖い。













じゃあ この辺で。
お肌が乾燥しないようにね~♪












では~。


PageTop

私さえいなければ その夢を守れるわ


12月~・・・。


テレビ番組とかでも、

この1年を、振り返る。
みたいな 大義名分 を背に、

全部 再放送。

全部 マー子。













そう・・・。


今は、
中川 翔子 「しょこア・ラ・モード」 買いたい とか。

「泰葉」 の 仕様も無さなどに、
気を配っている場合ではない。


何故かって?
フッ。知れたこと・・・。






























私 マー子、
普通自動車免許 取得しましたーーーッ!!

ウワァァァァァ!!





そういう事なんだ。


9ヶ月 の 長い勉強期間(?) を耐え、
見事、合格したのであります!

ありがとうございます。


奥田民生 「イージュー★ライダー」








































今日は、

試験に合格して、仕事に行ってきました~。

ヒョー!












落ちてからというもの。


こうなれば、
バッチリ 合格したいと、願ったマー子は。

試験の講習センター みたいな所で、
朝5時半 から、勉強をしたんだよ?

褒めて?




コブクロ 「赤い糸」
この歌詞の この感じ・・・。




甲斐もあって、100点中 90点合格で。
95点 の 凱旋帰国!

やったよ。皆。






































そんなわけで。

早速、原付 に乗って。
辺りを 走ってみたのだ!




原付教習をしたのが、
とかだったので。


エンジンを かけることすら、
分からんかったし。

操作方法も、
割と 覚えてなかったし。

ちょっとだけ、
逆走したりしたけど。


楽しい~♪

何コレ?チョー便利~♪
ちょっと捻れば、「 」 になるんですけど~!?




コレから 徐々に、
道路に慣れていって。

自由自在になるよう、
頑張りたいね。








































ごめんぬ。


ちょっと今日は、
割と ダルイので・・・。

終わりで。




免許も終わったし。
肩の荷も 降りたわ~。

今年までにとれて 良かった・・・。













じゃあ この辺で。
本当、申し訳ないけど。

明日から、
また ちゃんと書くので。













では~。


PageTop

誰か指きりしようよ


さて、
俗世間の言葉で 言うところの、12月

俗世間の言葉で 言うところの、マー子。




年越しまで、
もう 1ヶ月を切ったわけだ。


「まだまだ 先じゃねぇか」
って言った、そこの君ッ!

違うんよ~。
それは 血が運よ~。君~。




そろそろ、
年賀状作成 に、力を入れていかないと!

焦って 書くことになるよ?


「みかん」 食ってたら、
アラびっくり!もう元旦ッ!?

って なるよ?多分。


Cocco 「樹海の糸」










































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













・ 前回のあらすじ


昨日の夜くらいに、
犬のゲロを 裸足で踏んだ。




「あっ 携帯忘れた」 って、
急いで 携帯を置いていた部屋に、乗り出したらば・・・。

ヌちゅっ。

妙に 温かくてねぇ。












今日から 弟が、
「テスト」 らしく。

午後くらいには 帰ってきていた。




「全然出来なかった~」 等と、
終始、ほざいておいででしたが。

兄の マー子とは違い、
弟は、勉強が出来る!


努力家 なのだ。

テスト期間の 1週間前くらいから、
勉強を少しずつ、始めるのだから。

これは 大したものだ。




当のマー子は、感心しつつ。


特別 必要なわけではなかったのに、
「ボールペン」 を買ってみたり。

ニコニコ動画 観たり。

昼寝に 勤しむ等。




誰か 叱ってみーひん?

優しい感じで。
誰か 叱ってみーひん?


剃るぞッ(?)!








































仕事~。


の分類だな。今日は。
月曜日は毎度、こんな感じよん。




・ 前回のあらすじ


両親が、
「落し蓋」 って、何だったっけ?って。

10分くらい、討論していた。


果ては、答が出ず。
遂に ネットで検索する始末。

あの 安堵感・・・。












嫌いな先輩。


「猫なで声」 で喋る、
例の先輩だ。


最近 分かった事。
母音の「あ」 が、「う」 になり、
「い」 が、「え」 になる。





「書けました~」 って、
この先輩 言ったのだが。


「書けました」 ⇒ 「かけました」 ⇒ 「かきむせた」 ⇒ 「カキ蒸せた?」




料理中のシェフかお前はあぁぁ!?

人生オワタww (^o^)/








































月9のせいで、
堀北 真希」 が忍び込んどー。

あの 純粋無垢な感じ。
堀北 真希」 が忍び込んどー。


ドラマ 観てないけどね・・・。

純粋無垢かどうかも、
全然 知らんけどね・・・。













今日、「世界エイズデー」 だって~。




・ 前回のあらすじ


昨日、最近知り合った 知人と、
カラオケに 行ったらば。

・ チャットモンチー 「橙」 「とび魚のバタフライ」 「シャングリラ」
・ YUKI 「ふがいないや」 「Home Sweet Home」
・ 椎名林檎 「ギブス」

という 神選曲ッ!

「浅野いにお」 が好きという、神センスッ!


心 溺れたんだ。












マー子は このままだと、
中川翔子 「綺麗ア・ラ・モード」 に引き続き。

中川翔子写真集 「しょこア・ラ・モード」
買っちゃいそうで 怖い。


何 「ア・ラ・モード」 って・・・?
怖い。




・ ちょっぴり背伸びをした大人しょこたん
・ やったことのないコスプレしょこたん


おーいおいおい。

巧いんだよ やり口が。
語呂が巧い(?)。

詳しくは Web へ!













どっと 眠気。




「自分 天然だからなぁ~」
って、自分で言ってるような 人間は。

きっと 「天然」 ではないから。
安心したまえ。


それは、狙って出してるから。

「無意識」 を、
巧いこと 繕ってるフリだかんね?

恥を知れッ!!










































今日は割りと、書いてない?
楽しんでもらえた?

お前だけよ!




いつもさ、
口をすっぱくして 言ってんじゃん?

悪口ってさ、
裏返された 「愛」 じゃん?


そういうことよ(?)。













じゃあ この辺で。
寒いけど、皆ガンバ☆












では~。


PageTop
