マー子のざれ言

笑いながら死にたい



PageTop

クリスマスまでに彼氏or彼女を作る


書くことねぇべな~?
ぅお~っほー!!


なんて、嘆いていた 今日のこの頃。

なんて、嘆いていた マー子のこのマー子。

のこのww
↑ なんか、気持ち悪いな・・・。













バトンを頂きました!

「地雷バトン」 ってヤツどす。
踏んじまっただー!


まぁ 今日はそんな、
特別書くことは なかったし。

いい機会じゃい!




コレやるの 疲れるかんねー・・・。

うーっし うし!
やるぞ!!

いきます!!




































ルール

・見たらやる。
・タイトルを
「X'masまでに彼氏or彼女を作る」
に設定する。地雷バトンです。
・見たらすぐやる。これ重要。
※見た人は必ずやること。すぐやること。




●好きなタイプを外見で答えよう

さぁ、
いきなり 難関でたぁ・・・!

バトン主も 仰っていましたが、
自分も、メガネ が好きなこと。

細身 が好きなこと。
そんな所かね。




●年上が好き?

ハイ出ましたー!
このテの質問 出ましたー!!

こういうのはちゃんと、事務所をと(爆。


最近、そうなんじゃないかな って。
凄いんです。そこらへん。

ジェネレーション・ギャップが 出ない程度だったら、
好きかも分かりません。




●財布はどんなの使ってますか?

スゴイ!
最近 買いなおした話をして、このタイミング。

自慢 みたくなるけど、
バトンだから、仕方ないよね 的な 逃避

「くそー!バトンだからねぇ・・・。
新しく 財布を買ったことも、自慢するかのように 語らうしかないよね~♪」

いやぁ~ 本当残念!
こんな形で、新しく買った財布 の話をするなんて☆

本当 残念やわ~!
ギャーハハハハハハハ!!!



いやもう、仕方ない。
じゃあ聞いてみる?マー子の財布。




白黒の財布です。




●携帯はどんなの使ってますか?

ぬえ~っと、
au の、銀色のヤツ。京セラの。




●使ってる携帯ストラップは?

付けておらぬぜ。




●手帳は持ってますか?

この世界じゃ 珍しい、
「手帳保持者」 だッ!

割と 使ってるかな。




●バッグはどんなの使ってますか?

抹茶色 の手さげかな。

吊るすヤツも 1つあるけど、
大抵は、手さげのヤツ。


コレ聞いて 楽しいですか・・・?




●バッグの主な中身は?

財布でしょ~?i Pod でしょ~?
あと 筆記具と、小さいメモ帳があるかな。

最近だと、寒くなってきたし。
手袋とかの 防寒具入れたりかな。


コレ書いてて そんな楽しくないですが、
皆さんは、どうです・・・?





●星に何を願う?

「海に、ハマチ だけふーえろッ☆」

で、
数日後に 後悔するんだ。


そんな生き方ばっかり してんだ。

殺したい?




●好きなスポーツは?

「水泳」 好きかも。

あと やったことはないけど、
「ゴルフ」 なんて、自然 な感じで いいかもね。




●好きな日は?

特別なくね?そんな日。




●最後に観た映画は?

うわー最悪。
「プレデター」 やわ・・・。

テレビで やってたから、
見ちゃったわ~。くそー!!




●最後に泣いたのはいつ?なぜ?

11月のねー。
割と 最初のほうかな。


「こうなることは 分かってたけどね」 って思いつつ、
やらかしちゃう事って あるやん?

仕方なかったんす。




●ベッドの下には何がある?

それはね・・・。
ギャアアァァァァ!




●昨夜何をした?

アニメ 「キャシャーンsins」 を、
9話まで 一気に観てた。




●好きな車は?

あんまり車 詳しくないんだけど。

日産の 「ミニクーパー」 みたいな、
丸っこいのが いいかなって。




●好きな花は?

ザクロ。




ーーーーーーーーーー





































やるんじゃなかった って気持ちが、
湧き上がっている 今宵の月のように・・・。




まぁ 暇な方は是非。
やってみてくださいな。













う ん・・・。
終わります。


明日の事なのですが、
友人と遊ぶ 予定なのですが。

なんだか 連絡が取れず。




まぁ 天気も悪そうだし、
アレかもね。













はい 終わる~。
皆もバトン 頑張って。













では~。



PageTop

チュチュチュ

「喰わず嫌い王」 に、
まぁ 「国仲 涼子」 は、いいとして。

「石井 慧」!!!


「マー子」 !!!












やはり 「mixi」 でも、
何かしら、行動をした方が 良いのかしら?

う~ん・・・。


足跡機能 がね。怖い。




紹介文が、
まだ 反映されなくて・・・。

結構 かかるのな。


Syrup 16g 「Reborn」




































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













思い立って、
今日はかなり ギターを弾いたのだ。

テンションを上げて、
飛んだり跳ねたり さ。


ベースも 弾いたのだ。
指弾きに 試みたのは、5分くらい さ。




って事なんよ。
要するに。













「前回までのあらすじ」




一昨日かな?
まぁ そんなくらいに。

知人から メールが来て。


「筋トレ器具を 置きたいけど、
インテリア的に、無理があるかな~?」 って。

知らんわ。




「マー子」 !!!







































仕事。


恐ろしく暇で。
でも 面倒な仕事が、ちょっとある みたいな・・・。

なんとも まぁ、
アレな アレでしたけど・・・。




今月の 働いてないっぷり!

昨日の件もあるしで。
2日くらい 有休使ったわ!

ギャーハハハハ!!

殺したい?













「前回までのあらすじ」


一昨日かな?
まぁ そんなくらいに。

知人から メールが来て。


「筋トレは 絶対必要!!まあ、自分が医療従事者だから。
健康に気を使ってるだけなんだけどね~」


知らんわ。




「マー子」 !!!


































高校の時の クラスの子が、
担任の先生に、手紙を 書いているそうな。


その子が、
「うちの学校 手紙書かせるの好きだな(-ω-)」

え・・・?書いたことない。




手紙書かせるの好きだな!?

書いたことはないし、
それどころか・・・、

書かされたことすら ない・・・。


強制も されてないよ~?ボク~!
キャウキャウ(?)☆


怖い・・・。




まぁ でも、
確かに・・・。

今頃 高校に、何の用があるっつー!俺!

今更、どんな顔して 会えっつー!俺!




とりわけ、
明るく振舞っていた とはいえ、

ある程度、
先生とは 距離感を保ってたしなぁ・・・。


「クライシスマー子」 やな(?)。
カッコよくね?

せつね・・・。





































終わるか。


明日も 仕事。
今週、全然 働いた気がしないゼ!

こんなんで いいのかな・・・?













もう どう足掻いても、
「EXILE」 が、オリコンに食い込むのよ・・・。


デイリー見てみ?
今週は カオスすぐるww

信じれんわ。




flumpool 「labo」

歌詞見てみ?
カオスすぐるww




「マー子」 !!!












ある知人は、
ちょっと メールをして。

こっちが テンションがあがってくると、
表面上、寝てた みたいな事を言う。


そうさ。分かってる。
やりづらい人間だな ってのは、分かるよ?

行為といい、やる気といい。




お前さんの 言う通りだよ。
イチイチ、色んな事に 敏感だよね。

面倒なのは 承知。


体育会系の人間って、
結構巧く 嘘をつくよね?ビックリしない?



知らんわ。




「マー子」 !!!




































じゃあ この辺で。
マー子はそんな、「上戸 彩」 好きじゃないので。













では~。


PageTop

さらば 昨日までの口づけよ


今年の 紅白歌合戦。


まず、触れなければいけない事。
しょこたんは出ない・・・。

マー子は出ない・・・。












さぁさぁ、「Perfume」 が出るよ~!

何を歌うのか?
「ポリリズム」 かな。「love the world」 かな。




「キマグレン」 「青山テルマ」
ここらへんも 出てくるのだが。

それはいいんだ。


紅白ってのは、単なる 「歌番組」 ではなく、
何というか。一年を振り返る みたいな。

「あぁ、こんな歌も 出てきたよね~」 とか。
もう 良し悪しではないんだ。


ユーノー?




遂に 「Mr.Children」 出る!

何を歌うのか?
全く 検討がつかん・・・。

今年も 見るっきゃないね!




更に 注目なのは、
「藤岡藤巻と大橋のぞみ」

今年も 見所満載さ。


YUKI 「ふがいないや」
クリスマス・ソング出すね!楽しみ~♪




































今日は、

「スガシカオ」 のライブに 行ってきました~。

ヒョー!













会場が、
かなり 近所だったので。

徒歩で出向く。




思っていたより、
人が多くて。

そして、女の人が 9割を占める割合。
マー子よりも、年上の方が 多かったね。


見渡す限り、
同年代の人は いませんでした・・・。

ありゃりゃ?




オールスタンディングで。

自分は、結構 後ろの方で観た。
もう前の方は グチャグチャ。


セット・リストとか、
楽しみにしながら 時間を待つ。













ライブ。




生スガシカオーーー!!


カッコいいぜー!素敵だぜー!
会場の空気は 一気に湧き上がるぜー!




ぶっ飛んだセット・リスト・・・!


まぁ 皆無だと思うけど。
これから 「スガシカオ」 のライブを 控えてる人に、気を使って。

言わないけど。
まぁ 皆無だと思うけど。


まぁ ちょっと言うとしたら、
「奇跡」 が 最高にカッコよかった!


「奇跡」 そんな好きな曲じゃなかったけど。
ライブアレンジが 最高。




サポートメンバーも、
すごくカッコよかったし。

大満足なライブでした~!




そういえば、
MC が 少なかった気がする。

何を喋るのか。
結構 楽しみにしていたけど。


あと少しくらい、
喋ってくれても 良かったかな~?













グッズ系統は 一切買わなかった・・・。


タオルが 1500円 って、ちょww!
一緒に行った連れの人は、買ったけど。タオル。

無理だったなぁ~。流石に。




「スガシカオ」
また来てくれると 嬉しいです~。

































いやぁ~。
明日仕事って・・・。

酷だわ~!
余韻に浸れんわ~!


「暇」 であることを願ふ・・・。
↑ ひま ね。













「我が人生に 悔いは無し」
っていうけど。


そんな事を 言える人は、
散々わがまま に生きたに違いないよ。

普通なら ちょっとあるよ?悔い。




そんな事を言いながら、
死ぬような事は ないようにしよう。

「色々あったけど、いい人生だった~」
くらいの方が いいよね。

そういう事を言いながら、死のうって。
覚えとこう。死ぬまで。













「お前は羽田空港かッ!」 って。
ライブの行き路で、子どもが ツッコミを入れていたけど。

ボケが知りたい・・・。


一体 どういう経緯で、
「羽田空港」 と 突っ込ませたくなるボケを かましたのだろう・・・?

気になる・・・。




最近 自宅で飼っている犬に、
「ストーブの 運転延長ボタン押して」 って言ったら。

奇跡的に触れ、
いや 押した!


天才現る だ。













終わる~のよ~ん♪
ん~ままん~hp祖。

ウへへへ!
縛っちゃえよ!マー子なんて、吊るし上げちゃえよ~♪

OH!マイ。




優しく頼む~ぅん!
もっと 優しく頼む~ぅん!!

スーパーカオスタイム。


けっ!どっちらけちまったい!!
寝るたい!

好きやで?













じゃあ この辺で。
セロハンテープって あの~・・・。













では~。


PageTop

ドッペル玄関 いらっしゃいませました


休み明け だけあって、
月曜日のような心地に 襲われんかった・・・?

「おっ あ、火曜ね」 ってな具合で。

ってなマー子で。




「ってな」 てww ちょww!













中川 翔子 「綺麗ア・ラ・モード」

I pod の 再生回数が、
100回 を超えていた事について。




「カミツレ」 が 本当スゴイ・・・。
カップリングの。

「楽観的にね」 が来たときには、
もう既に、デロデロゆでだこ と化す。

言うなれば、声がすごい・・・。

「カミツレ」 の時の声。
溶かすんだ。嫌な事すらね。


スネオヘアー 「ヒコウ」









































今日は、

フラフラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













「ってな」 てww ちょww!




午前中は、ギターをポロロン。

「弦を張り替えるかな」 って、
2ヶ月前くらいから 思ってた。君の事を。

夜は寝れんしで・・・。
ねぇ(?)?


ねぇ、言うとりますけど。













「本屋さんに行こう」
という目的で、外に出たけど。

気づけば、川。

「鯉」 を見たり、
I pod で、曲を聴いたりした。


「セカンドライフかッ!!」 って、
読者のツッコミが 聞こえるんだぁ・・・。

殺したい?







































仕事。


別にそんな、
めっちゃ暇でした~。とか、そんなんではないけど。

定時の 1時間前に帰れた・・・!

何コレ!?ちょーアセー!
「アセりん子」 がひょっこりフェイスをアッパーしてた(?)。




「ってな」 てww ちょww!

































最近は割と、
この日記 丸くなったなぁ って感じ取った?

多分最近、
を吐いていないからね。

・・・多分よ?




「mixi」

今日なんか、
知らん人の所に向かい 足跡めっちゃつけた・・・!

怖い・・・。




紹介文を 書いてくださいました~!!
ヒョエー!



「ん?なんだこのメール」 って見たら・・・。

「mixi」 全然 何もしていないのに・・・。
なんだか、申し訳ないです。


「コレをバネに~!」 とか なればいいのに。
多分 「mixi」 では、何もしないです。

・・・多分よ?













「ってな」 てww ちょww!




マー子ね、
「逃げ」 って表現が なんか嫌なんだ。

「ソレって、単なる逃げなんじゃないの~?」
みたいな。


なんか、名詞みたいな感じが。


盛り上がらんね。いやに・・・。
へへへ(?)。




終わるのカ~モ☆ウィッ!


明日は 有休。
そう・・・。明日は、













「スガシカオ」 のライブーーー!!




そんな言うほど、テンションは上がってない・・・。


前にも言ったが、
恐らく、当日に テンションが上がるのだろう。

実際、楽しみではあるんだ。




ギターの 「仔豚」 が、
バイトで、「スガシカオ」 のライブに いるようなので。

出くわしたら、
顔に 「ツバ」とか吐こう と思ふ。

オモフ オモフ~♪


「オモフ官房長官」 だ(ry













母上が 夜更けに、
「ぬいぐるみ制作」 をやりだして。

少女 のような 愚考・・・。


「ツバサ」 の新巻 全然面白くない・・・。




さ~って・・・。
ライブチケット ないなぁ・・・。












じゃあ この辺で。
ライブチケット どこやったっけ?













では~。


PageTop

金 金金 か~ね~♪


とりあえず、
何も 言うことがない時、

「ダルイなぁ~」 「疲れたなぁ~」
あたりの言葉で、沈黙 を避けたりする?


そんな別に、
口に出すほど ダルイ訳ではないけど。

「ダルイなぁ~」 ってね。
まぁ、気持ちは分かる。

まぁ、マー子は分かる。













椎名林檎 「MoRA」

欲しいよ。
そりゃあ勿論 欲しいさ・・・。


コレクトする目的で 欲しいんだ。
実際、曲は全部知ってるし。

心 溺れたんだ。


THE YELLOW MONKEY 「JAM」








































今日は、

街に繰り出してきました~。

ヒョー!













朝起きて、
パソコンの部屋に 行ったらば。

父さんが先に パソコンを使用しており。


何をしているのかと思えば、
許可無しに、ソフトを消してた・・・!




最近 友人のススメで、
「Skype」 を 取り込んだばっかりだったのだが。

全く使わず 削除!












どうやら、
自宅の電話が 電話検索出来なくなったらしく。

それが 何かしらのソフトのせいだ と。




うん まぁ、
確かに殺したい。

割と 重宝していたモノまで、
ガッツリ! しかも 無許可。


「憤り」 はもとい、
「殺意」 が芽生えても おかしくはないよね?




でも、
このパソコンは、共有しているとはいえ。

父さんが買ったパソコン であるから、
即ち、父さんのパソコンだ。


「俺のパソコンなんだから、何したって勝手だろ!」
「じゃあお前は、俺の許可を取って ソフトをダウンロードしてるか!?」


ここら辺のワードが出たら、
そりゃあ、シュン と ならざるを さ・・・。




そんな朝。気まぐれウェザー。
即ち、





















































街に繰り出す。




なんか 全身真っ黒の服で、
顔が真っ白の人間が、
不可解な動きで 街を歩いてた・・・。
それも 複数・・・。





遊び心で、
コチラから 友人に電話をかけて。

その旨を 伝えて。


「あっ そういえばこの人、
こういうアレで 電話かけたらいけない人だった~♪」


ってなった。


そういう人だって、
忘れてた自分に 「瞬間で強烈な掌底」 だね。


休日の街のキモさ。ミモザ。




ギターの 「仔豚」 から、
今日 学園祭だって、昨日 言いたかった。

という 高レベルなメール。
「高レベルメール」


街から歩いて、
「仔豚」 の学校まで。

今月1番 歩いたね。



































学園祭。


「仔豚」 は、
三角巾に エプロンをして、「うどん」 を売ってました。

あまりに似合うので、驚いた。
自分が「可愛い路線」 の人間だって、若干あるもん。

多分 そういう意識。




うどん売り場で しばらく、
喋っていたのだが。

うどん売り場の おばさんから、
「うどん売ってきて」 との指令。

学校内を 散策しながら、「うどん」 を宣伝していった。













道中、
生徒の作品が 展示されており。

中には、「仔豚」 の作品もあって、
あまりの独創性に ついていけなくなったり。


くじ引きをやったり。

「お化け屋敷」 に行ったり。

小学校低学年の 女の子たちに、
「おじさん」 と言われたり。


いつしか、
学園祭のムードに 染まっていくマー子。




遂には 校内放送 で、
「仔豚」 と、「うどん」 を宣伝したり。

さも、
学校の生徒 の如く 振舞ったマー子。

フルマッタマーコww


「仔豚」 が着てた服が、
以前会ったときと 全く一緒 だったこと・・・。





































ん~・・・。
「ダルイなぁ~」


終わる。


明日は 仕事。
さぁ、始まるよ!




しかし、
水曜日に 「スガシカオ」 のライブがあるので。

有休とってんだな~♪

「バーバリアン小西」 やね(?)。













「GIRL NEXT DOOR」 が、
いつまで経っても 分からない・・・。

分からないのさ。


それでいて、
割と売れてて 焦る。













それじゃあ この辺で。
もち。













では~。


PageTop

妄想 もうよそう


日曜日だってさ~♪
なんかこう、ウキウキ するよね?

なんだか こんなボクにも、
明るい未来 が 待ってるような気がしてさ。


しかも!
なんと今週 3連休!

ハジケテみるか~い?

マー子てみるか~い?




小泉今日子













今日なんか スーパーで、
「チョコロールケーキ」 買って 食べたけど。

これが美味しくてねぇ・・・。


4切れくらい 入っているのに、
300円 くらいでさぁ~!

不景気なヨノナカ?ノンノンボーイ♪




「どら息子」 とか、「どら猫」 とかの。
「どら」 って何・・・?

「空」 に問うたが、答は出ず。


チャットモンチー 「世界が終わる夜に」










































今日は、

展覧会に行ってきました~。

ヒョー!













ゲームの 「ファイナルファンタジー」 とかの絵で、
お馴染みの あの人。

「天野 喜孝」


この人の絵を 観てきました~。




今日はそんなに、
寒くもなく、助かる所よね。













「天野 喜孝」 以外にも、
かの有名な 「ラッセン」 の絵や。

あとは ちょっと、有名なのだろうけど・・・。
ちょっと、知らないかなぁ~。って人とか。


とにかく、
割とすごい人の絵とかも あったりして!

「ルンルン臨時職員」 のおでましよ(?)!




あと会場の外で、
中古車のなんかとか やってた。

免許 取りに行かなきゃ・・・。












それぞれ 絵に、値段が付いてて。

どうやら 商談とかして、
お金があれば 買えるっぽかった。


しかし、大体 50~100万 ばかり!
住んでる世界がね。アレでしたけども・・・。




でも 本当 凄かった・・・!


「天野喜孝」 も、然ることながら。
マー子が 一際気に入ったのは。

「北田 稔」 完全にツボ・・・。


何 あのタッチ・・・?
「優しさ」 がすごい・・・。

すごく、雰囲気が 「優しい」 のよ。
コレは 見てもらわんとアカン!


「北田 稔」 って、ヤフーとかで 検索して。
ホームページ 行ってみて?

包まれる・・・。優しくなれる・・・。


あ~!
完全になごむ・・・。

すごい 何コレ!?


ジグレ?水彩?
この描き方 知りてぇなぁ・・・。




大満足の 展覧会でした。

明日まで、やってるらしいから。
気が向いたら 行きな?

無料でアレは、本当すごい!


場所?「風」 に聞きな?













































ちょっと調子に乗って、
高価そうな財布とか 買っちゃった人とか、
やっぱり 許されへんのかな・・・? 皆は。













自宅に 戻った後は。


そんな好きでもないのに、
「サカナクション」 のPV を、観てみたり。




ベースが 女の子 でしたが、
「スラップ」 とか かなり多彩で。

打ち込みとかも 駆使してくるし。
お洒落でした。


リードギターいる?
ってなりました。




そんな感じかな。
今日は。













「スガシカオ」 のライブを、
あと 2日と迫っている、マー子。

割と テンションは普通。


このテのアレは、
恐らく 当日に、ガガッ! と来るタイプだろう。

「おませキャンペーン」 実施中かッ(?)!


ねぇ~。
言うとりますけども。




日記では、
まぁ テンションを上げております、マー子ですが。


職場では、
根暗人間 を 作り出しておりますので。

その辺は、ご了承をば。













終わるか。


明日は、街に繰り出す用事 がありき。

休日 って やっぱり人多いかのぅ?
それだけが 気掛かりさ・・・。




通りがかりの 若者たちが、
「アクセサリー」 の事を、「アクセ」 と言いました・・・。

こんな風に、
言葉は 変化していくのかな?


そもそも、
「アクセサリー」 の話で 盛り上がる若者が、もう既に嫌だ。

何に対しての誇示?

衝動で 十字架のネックレスとか買って、
後に、「買うんじゃなかった・・・」 って悔やめッ!



チャットモンチー 「染まるよ」






































寝るのさ。
高らかにね・・・。


明日は 寒いとのお知らせ、
「風」 からの お告げさ☆

殺したい?




そいじゃあ こんな感じで。
今を生きるんよッ!精一杯 生きるんよッ!!

「トド」 のようにな・・・(?)。













では~。


PageTop

悲しみが攻めてくるよ


・前回までのあらすじ

2週間前くらいに、「綾戸 智恵」 を テレビで見て。
急に 老け込んだ・・・? って思ったのだ!




最近、ちょっと サボり気味で。
申し訳ないね。

読んでもらっている方々に、
あわせる顔もないよ・・・。

あわせるマー子もないよ・・・。













自宅の浴室。

窓が ほんのちょっと開いてて。
ガタがきていて、閉まらない・・・。


この季節。

まるで、景色のない露天風呂 のような心地。


浸かっているときは いいのだけど、
体を洗っている時とかは DEAD!!

今日 ご飯めっちゃ喰った。


スピッツ 「ババロア」








































今日は、

大学の学園祭に 行ってきました~。

ヒョー!













まぁ 知っての通り、
何処の大学にも行ってない、低学歴のうんこ人間 マー子ですが。


バンドをしております 友人から、
「学園祭でライブするから 観にきてよベイビー!」 って。

イントネーション的に。




コレといった 予定もなかったし、
バンドを観るのも タダだったので。

快く 観に行ったのだ。













学園祭。


基本マー子は、
人混みが苦手 なところがあるので。

売店とかで ガヤガヤ していた所は、
割と避けて。


ライブ会場へ。




野外ライブ で。
舞台も広くて、人も多かったし。

とても 環境の良い会場でした。


地元の好きなバンドも、
なんと 出ておりまして!

とても楽しみました。













学園祭で、
何人か 明らかなる知人と、出くわしたけど。

マー子は そういう時、
どういうわけか。

シカトをぶっこく!




コレは 何でなんだろう・・・。
もう反射的に、シカトをする。

ソレが、いくら親しい知人でも だ・・・。


相手から、
「おっ マー子じゃん?」 って。

身に纏わせた 「壁」 を、
壊して 踏み込んでくる人じゃないと。




まぁ そんなわけで、
自分で シカトをしといて。

「ハァ、申し訳ない」 ってなる・・・。


コレも踏まえて、
人混みは苦手 だな~。




































自宅にて。


犬と散歩したり、
ギターを弾いたり、絵を描いたり。

まぁ 休日らしいと言えば、らしいかな。
そんな感じです。



「蟲師」

最新巻を タイミング良く、弟が購入し。
夜更けに読んでおります。


今までの中でも、
かなり 面白い方ではないかしら?

読ませるね~♪












AKB48 「大声ダイヤモンド」

PV の、プチドラマ的な感じ。
耐えれんかった・・・。


主役みたいに なっている人。
特別、可愛くもないしで・・・。

歌はそんな 嫌いでもない。




終わるか。


明日も お休み~。

どこぞの催しで、
「天野 喜孝」 の 展覧会があるらしい。

あの~、「FF」 の画の人よ。


その人の展覧会に、
足を運ぶ予定よ?













そういえば 3連休なのよね?


月曜日も 休みだわ。
そういえば。

うわ~!
なんか 得した気分~♪




あ~、今日はなんか。
書き足りてない感じだけど。

今日は こんなもんで。


足先まで ちゃんと洗えよ~。













では~。


PageTop

ダジャレ・ヌヴォー


中川 翔子 「綺麗ア・ラ・モード」
完全に 侵食されとる・・・!


相当聴いてる。
もう 何回聴いたろう・・・?

マー子たろう・・・?


マー子太郎ww? なんぞww












もう 現在の季節を、 と呼んで 大丈夫?
寒くて焦る・・・。

本当せめて、手袋 あたりの 防寒具。
身に着けたい所です・・・。




でもね?
一年も使わず、しまったまんまに しておいたら。

何処にしまったか 忘れない?


今日ちょっと、
手袋 を 探してみたけど。

全然見つからん・・・。
もっと把握したいな。


奥田民生 「ドースル?」








































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













ダラダラの模範!
教科書に出来るわ。

ダラダラ本の(?)。


ダラダラ本ww? なんぞww




手始めに、
同じ漫画を 何度も読み返す作業。

ダラダラの定番。


「アメトーーク」 面白ww
今週 クオリティスゴイ!













午後からは、
お風呂を沸かして 入ったり。

そんな 好きでもないのに、
「Base Ball Bear」 のPV を、観まくったり。

マー子の十八番、
「息止タイムアタック」 をしたり。


自分で書いてて思ったけど、
本当 今日すごいわ・・・。意味のなさ・・・。


















































仕事。


特別、忙しくもなく。
仕事面すら ダラダラモード。




なのに、
「うたばん」 を見ていない脅威・・・!


やらかしとる・・・。

絶対見ようって、思っていた あの頃の自分。
歴史に埋もれたわ・・・。













なんぞww
































ギターのテクニックで、
「ハーモ二クス」 ってのが あるのだけど。


マー子、
この原理(?) っていうか。やり方?

まぁ、どうやって出すのか 分かんなくて。


今日弾いてて、
会得したマー子は 無敵!

恋に落ちた音ww? なんぞww




明日も 仕事。
乗り切ればホニャララよ~(?)♪

乗り切りたい局面さ。


































遠出をしたい って、
一体マー子に 何度言わせる気かね!?

めんきょ~☆


「UVERworld」 に負けとうやん!「Perfume」
チクショー!













もう 今更で、
アレなんですけど・・・。

「メジャー」 と、「インディーズ」 の違いって何・・・?


そこらへんの知識、皆無 過ぎてワロタww
自分自身にね・・・。




「福原 愛」













終わるか。


「おでん」 食べたくなる季節ね~♪
コンビニの ではなく。




それじゃあ この辺で。
ちょっと 鼻詰まり気味の、マー子でした~。













では~。


PageTop

「綺麗ア・ラ・モード」 を買った自分を、如何にして肯定しようか。


季節の移ろいって、
こんなに 急激でしたっけ・・・?



夜が明ければ、
もうそこは、真冬 と化していたよ・・・。

マー子と化していたよ・・・。


ピッピッピーッ(?)。













ただ、誰かに 必要とされたいだけさ。
節操がないのは、ボクも同じさ。


「死んだように生きる」 って表現。




マー子は確かに、
が一番 好きな季節ではあるが。

ただ、
静電気 が 本当に無理!




常日頃、
「静電気は 何時何処で来るか、分からんぞぉぉっ!」 って。

警戒しながら 暮らしてはないやんけ~?


そんな 油断している所に、
バチッ! と、静電気さん。

金属の扉 とか ビクビクするやんけ~?

「あ~あぁ」 って、なるやんけ~?


フジファブリック 「銀河」







































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













学生生活は、
去年に ピリオドを打っている、マー子。

こんな 極寒 の中、
頑張って、起きようとしなくていいのだ!

ガーッハッハッハッハ!


でも お腹がすいていたので、
9時半くらいに 起きました。




「今日は 何をしようかのぅ・・・」 と、
窓を叩く冬の風に、頭を悩ませながら 考えてみる。


とりあえず、
ギターを ポロロンと一弾き。

しかし、如何せん やる気が・・・。













「やる気が・・・」 って、言った側から アレだけど。

その後は 何を思ったか、
極寒 の中、自転車を走らせ。

マー子は 「TSUTAYA」 へ。




中川 翔子 「綺麗ア・ラ・モード」 買った・・・!


と 同時に、

ウルフルズ 「ベストやねん」
スガシカオ 「FANKAHOLiC」

コレを借りて。


その、定まってないジャンルに 戸惑う店員。

帰り際 店員が小声で、
「分からん・・・」


何とでも言うがいいさ。ヘッ!




「綺麗ア・ラ・モード」 が 名曲だということ、語り尽くしたいよ~♪


カップリング曲 「カミツレ」
ひどく 胸を打つということ。





































仕事。
ひどく忙しくて、DEAD!!


それはいいんだけど、
行き路に 小学生の女の子が、

「お尻くっつけたら 胸が苦しくなった・・・」
って 言った気がした・・・。

怖い。そして深い。不快。




「エクストラバージンオリーブ油」 っておまww


亀梨の、タクシー運転手との トラブル。




「エクストラバージンオリーブ油」 っておまww
































まるで猿のように、
「綺麗ア・ラ・モード」 を聴きまくる マー子。

カップリングすら 良すぎるんだ・・・!


何 あのベースの遊び心!?




そろそろ、
手袋とか つけてもいいかな?













終わるかの。


明日も 仕事。
割とダルイ・・・。



Perfume 「Dream Fighter」
カッコよすぎる。

最近 そういうジャンルのモノも、
積極的に聴いちゃってるマー子を 許す・・・?

節操がないのは ボクも同じさ。




「エクストラバージンオリーブ油」 っておまww












マー子は、
「黒澤 明 監督」 が 本当に無理 って事。

分かってくれる・・・?




理解不能なんだ。


特に、逸話となっている この話。

「ロケ現場に立っていた民家が、画として邪魔だから、立ち退きを迫る」
という話。


おえつが ドードー さ。




人に 迷惑をかけてまで、
作り上げる映画。

果たしてそれに、
どれだけの価値が あるんだろうね?


自分の権力に自惚れちゃってるね?
誇示したくなったんだろうね。













「エクストラバージンオリーブ油」 っておまww




じゃあ この辺で。
この季節、風邪とか 気をつけろよ☆












では~。


PageTop

ほしのあき

いやぁ~。


卒業試験 落ちました・・・。

それも、1点足りない だなんて・・・!
なんか 悔やみ切れへんやん。

マー子やん。













完全に 浮かれていました。


もう 頭の中では、
免許を取った 前提の未来。

思い描いていましたの・・・。


原付買って~。どっか行こ~!
とか 舞い上がっていたよ。内心は・・・。




実際、
受かる手応え 的なものが。

何か知らんけど、あったもんね。
ビックリしたぁ~。




もう ひどく落ち込んだので。
当分、行きません。

車なんかいらんし!バーカっ!チービっ!


井上陽水 「蜘蛛の巣パラダイス」
デビュー40周年って スゴイよね・・・。



































今日は、

免許試験に落ちて、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













大体 こんな朝早くに、
試験をするのが、もう既に論外だと。

負け犬の遠吠え。


問題を 約10分くらいで終わらせ、
終始、マークシートを 綺麗に塗りつぶす 作業に没頭しました。

見直し?ノンノン マダム。




免許センターに、
カップルで来ている キショ人間 がおりました。


見ちゃおれんくらい、
大いに イチャつくものですので。

心の中で、
「死ね!」 を 10回ほど 言いました。

悪い子?







































仕事。


マー子の 大嫌いな先輩。
コイツの、執拗な絡み具合・・・。




金曜日に、
卒業試験を 受ける話をしており。


先輩曰く、
「あたしなんて、車内でちょっと本見ただけで 受かったしぃ~」

という話を 吐露していて。


言うなれば、
「ちょっと勉強したら、誰でも受かるわ」 みたいな。

言葉に隠れていた、プレッシャー。




そんな日があっての 今日。

職場で、
試験どうだった?と 聞いてきて。

「いやぁ~、ダメでしたねぇ~」
と 言葉を濁せば。


「え~へへぇ?嘘や~ん??」












すごい気持ちになった。

女を、こんなに 殴りたいと思ったのは、
恐らく 生まれて初めてであろう・・・。


「死ね!」 を 20回ほど 言いました。

悪い子?


「ウツボみたいな顔しやがってッ!」 は、10回くらい 言いました。

悪い子でしょう?

































最近 分かったのだが、
名前で呼ばれることが すごく恥ずかしい・・・!

呼ばれて気づいた。




今まで、
あまり、そんな風に呼ばれた事が ないからか?

名前で呼ばれること 少なかったしなぁ~。


照れる・・・。


「~君」 と、ひとたび呼ばれれば。
「んへ~ぇ?ビスマルク?ビスマルク~ん??」




ギラン・バレー症候群。













麻生総理の 漢字の読めなさ。

「未曾有」 を、
日本の首相は 何と読んだか?


「みぞうゆう」




寒気が凄いんだ。
仕様もない浪人生 でも、コレくらい読めるわ。


そしてコイツ。
読み間違いを 指摘されたときの態度!

人をイライラさせるボタンを 全部押しとった。




泰葉が 性的に無理。













明日も、仕事。
忙しい予定。


口の中が、
1日に2回くらい ゲロ の味に変わる・・・。

何コレ。




友人の電話。













































マー子に対して、
「ココがダメだよ」 とか、「ココはよくない」 とか。

気に喰わない所があるなら、
今すぐ消えうせろ。




説教たれるな。


友人の間で、
そういう 真面目話をすることが、ひどく嫌いだ。

変な空気になるじゃん?
アレ無理。




討論とか 無理だもん。
水掛け論みたいなヤツ。

自分の意見を 立てることに、
力一杯やん。


無理なことばっかりさ。




色んなことに、
あれやこれやと、愚痴を言ってる自分。


しかし、コレは仕方ない。
そこらへんは 上手く妥協しようよ。




特に意味もないのに、
「死にたい」 を口癖にする みたいな。

言うことによって、
「ちょっと欝なんですアピール」

酔いしれるわね。そりゃあ。













おっほ!
寝てしまおう。

そいじゃあ グッド・ナイツ☆












では~。


PageTop

愛は惜しみなく奪う


昨日と今日で、
書きたいことは 沢山あるのですがね。

とりあえず・・・、




明日 運転免許試験・・・!


ということだよ。













さっき、
練習問題みたいなのを したのだけど。

合格点に、20点くらい足りない・・・。




はてな?
コレは一体 どういう冗談だろうね。

完全に、自信を持って 解いていき、
このザマかね??

ハーッハッハッハッハ!


そりゃあ お前、
「ババロッティー本田」 も、たじろぐわなぁ(?)!

マー子やわなぁ!


椎名林檎 「浴室」






































明日の試験に向けて、
ちょっと 色々頑張ってみようと思いますので。

申し訳ないですが、
ちょっと今日は、軽めな日記 で・・・。




何をしたかというと~~っ!!!

ペペッペペッペッペッペっ!!


久方ぶりに スタジオに行ってきたのです。

はい、じゃあ 今日はコレで。








































さっき 友人の日記で、
「ブラッディ・マンディ」 が そんなに面白くないと。

長文で 豪語しておいででしたので。


ひどく 安心しました。













あ あと、
今日の日記を 補足するとしたら。


キーボード のパートの方を、
ドラムさんが 呼んできてくれたらしく。

その人と 今日は楽しく、戯れてきました。


良い人そうで 良かったです。




ギターの 「仔豚さん」
スタジオに入る度に、ギターが下手糞になる 魔法。

あれは 何でだ?
どんどん、リズム感を 失っていくよ・・・。

他人が怖い(?)。








































免許取ったら、原付を手に入れて。
飛び回りたい。各地を。

本来なら、
「いやぁ~、行きたいけど遠いから ダルイす~」

ってなる所を。


こう、お手軽 な感じで。




スタジオとか行くのも、
凄く 楽になるしね。

取れたらの話ですが・・・。












まぁ そんな訳で。
今日はこの辺で。

見事に取ってみせますよ!













では~。


PageTop

ボブソン吉田


確かに 寒くなってきた昨今。
でも今日は そんなに寒くなかったような・・・。

マー子なような・・・。













「えなりかずき」 が歌っているCM。
「はちみつきんかんのど飴」 の。

毎日面白い え~っ! え~っ!
って 一体何だ・・・?

何 あの歌。
呪文 みたいで 怖い。


っていうか、
「えなりかずき」 が、歌を歌っている という事実。

コレが 既に怖い。


奥田民生 「コーヒー」
明日  っぽいのよねぇ~。嫌だな~。




































今日は、

友人と遊んで 仕事に行ってきました~。

ヒョー!













知り合って 日は浅いが、
すごく親しくなった友人、ペコさん。

この人と、
目的もなく 街をブラブラした。




合流して早々、
歩きながら、道行く人を バカにする 行為に勤しむ。

対象は、チャラついている人 がほとんど。
「自転車乗り入れ禁止」 の場所で、自転車に乗っている人とか。

「キッショ!」 と 吐き捨てたりする。


爽快感 が先行して、
申し訳なさ とかが 完全に消え去る。

さも自分が、高級な人間 になったかのように。
気分が晴れるのだから、仕方ない。

最低やろ?













それにしても、
本当に 規則を守らない人間 が多すぎる。


永遠に、「平和」 とか訪れないな~コレじゃあ・・・。
って 落胆する、ピュアな人間 を、演じていいっスか?

何があっても、絶対に人には 注意しないけどね・・・。




大通りに、
「路面電車」 が通っているのですが。

その電車に、
「あんたは あんたで かまんのよ」
って 書いてありました。




爆破しとけッ!!



































仕事。


友人と 遊びすぎたため、
遅めに通勤した マー子ちゃん。

お叱りを受けると 思っていたが。
何のお咎めも なかった~☆

「平和」 とか 訪れそうよ。




職場自体は、
やたら 忙しい 感じだったのだが。

不思議と、マー子は 暇・・・。


あまりの暇さに、
携帯でバンバン メールしたもん。

バンバンメールよ。
お手製の(?)。

そんな一日でしたの~♪































明日は 友人とカラオケに行く。
相手は、ギターの 「仔豚さん」 だ。


割と楽しみだ。
「仔豚さん」 に会うこと自体 久しぶりだし。

今から 待ち遠しいね。













今日 マー子が遊んだ街に、
恐らくニアミスで、友人がいたっぽい。


久しぶりに 会いたかったよね~。
機会がないよなぁ~。




「SHINOBI」 の面白なさ・・・。
沢尻エリカの あの感じ。













じゃあ この辺で。
休日を エンジョイしようと思います。













では~。


PageTop

夢のように 夢が消えてく


今日 夢で、
東京事変の方々と、作曲をした!


なんか 合宿みたいな感じで、
とにかく、アレンジ とか リフ とか。

色々話した。




その時に 林檎さんが、
ちょっと怖かった・・・。

内からこみ上げてくる プレッシャーみたいな。

マー子みたいな。













何を思ったか。

Berryz工房 「告白の噴水広場」
コレを PVで見た。




2分と見れなかった・・・。


最低だった。
イントロから もう最悪。

あの レトロ な感じが・・・。
もうアレは、レトロ の域を とっくに凌駕しとるわ。

二度と見んわ。


スピッツ 「猫になりたい」
コレを カラオケで歌いたい。キーの高さ・・・。










































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













友人から、
アコギを 売ってもらう約束があり。

友人と ちょっと会ってきた。




「Morris」 のギターで、
ピック・アップを ちょっとイジってるヤツらしい。

ちょっと 傷があるものの、
割と安めな金額でしたので。

買いました。




エレキと違って、
フレットを押さえるのに 力がいるよね。

でも面白い。


音がどうとか、
分かる人では ないんですけど。

まぁ いいんじゃないでしょうか。


はい。

鳥とか花とか、描かれておるけど 何だコレ・・・?




































仕事。


まぁ、普通くらいじゃん?
そんな 目が回るほど 忙しくもなかったし。

いつも通りな感じでした。




・・・おりょ?書くことねぇな。











































おりょ?書くことねぇな・・・。




終わるか・・・。
なんか今日 ちょっと不完全燃焼だわ。




明日も 仕事。
コレを越えれば、休日が待っておいでよ♪

気合入れてやるか!


あと 友人と遊ぶ。
これは 非常に楽しみだ。

どうなっちゃうんだろ~☆












我がドラムス 「カナディアン」

長らく仕事で、ドタバタしていたが。
やっと 一息ついた という声明が。


土日のどっちか、
スタジオでも行くかな~。




「flumpool」 は、
やっぱり どう足掻いても、よく分からん。

ブログの 面白くなさ。


「花になれ」 の、ギターは割りと好き。













じゃあ このへんで。
明日は もっとネタがあるといいな。













では~。


PageTop

君のワゴンで連れ出してくれないか?


タバコ。

問わせてくれ。意味を。

とりわけ 未成年の人が、
威風堂々 と 公の場で、タバコをふかしまくる あの行為。

何アピールなんだろう?


分からないんだ。
あの 吸っとるでぇ~! 風な顔といい。

マー子といい。













教習所の 卒業証書をもらい、
あとは、免許センター での 筆記のみとなった、マー子だが。

まだ行かないの?
という声を 沢山頂いております。ありがとうございます。




とりあえず、
来週の月曜日 に 行く予定なんだ。

遅くね?って思った?
幻滅した?

勝手にしとけ タコッ!


宇多田ヒカル 「光」
終盤の あの涙腺の緩み具合・・・。








































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













今月1番の ダラダラっぷり。




木村カエラ 「L.drunk」
ドラムの凄さに、1人 唖然としたり。

早くも、
年賀はがき の絵を 考えたり。

意味なく、昼過ぎに シャワーを浴びたり。

近くのドラッグストアで、
「堅あげポテト」 を買って 食べたり。

ギターを弾いたり。

空中に浮遊する ホコリ を、
目で いつまでも追ったり。

時計を見ながら、
どれだけ息を止めれるか、計ったり。

何度も読み上げている 漫画を、
再度 読み直したり。




一日が終わり。

あまりに 何もやってない事から生じる、
焦燥感 みたいなのが凄い。

「このまま 何もせずに死んじゃう」 とか、
勝手に スケールが大きくなる。


明日には忘れる、儚き生命。マー子(18)。
ネイティブアメリカンやね(?)。





































仕事。


のっけから めっちゃ忙しい・・・!
ああっ!心の準備が!って。

びっくりしたんだぁ~。




忙しくなるのと 比例して、
職場の方々が、どんどん 気持ち悪くなる。

分かる?この気持ち。
せっせと働くにつれて、周りが見えなくなる症状。

アレが、色濃く出たよね。


声とか荒げないでよ もう。













その修羅場の中、
1人 坦々と仕事をこなし。

たまに メールしたり。

「はねるのトびら」 に出演した、
「北川 悠仁」 の ファッション にたじろいだり。

何 あのスカートみたいなヤツ・・・?




エロかしこい の あの人が、
ちょっと面白くない?って 問わせてくれ。

名前しりたいなぁ~♪

































琵琶湖。




スガシカオのライブに、
今月の末近くに はせ参じるのだが。

如何せん、今回のアルバムを まだ聴いていない愚考。
許して~☆












終わるよ~ん。




明日も、仕事。


昼ごろには、
友人と会う約束も。

どうも、
アコギを 低コストで売ってくれるというので。

明日 吟味しようかと思います。


多分 買います。













EXILE? ワッツ!?
全国に転売している バラードベスト、割って回るぞコラァ!




とか言いますけども。

やっぱり 色んな人がいる中で、
好き嫌いが違うのも、そりゃ当然だよね?


「EXILE の曲を聴いて、救われた」 って言われたら、
確かに、その事実を 覆すことは 出来ないよね。

うんうん。




そういう経緯も 伴って、
やたら、「この歌は無理」 みたいな台詞は 控えようぜっ☆


無理だけどな!












じゃあこの辺で。
明日も 頑張ろうな!ブス!

悪口ってさぁ?
裏返された 「愛」 じゃん?

そういう事よ。死ね!













では~。


PageTop

俺の胸にさぁおいで


はい。
こんなに 面倒な事になるなんて。

思っても見ないよ・・・。


今日は 何の日か?
ニュースで、「介護の日」 ってのも あるそうですが。

「ポッキー&プリッツの日」
コレが大きいね。

マー子いね。































言葉運び。
というより、順序

コレが どれだけ大事か。




例えると、
「幾つか ダメな部分があったけど、良かったよ」

と、
「良かったけど、幾つか ダメな部分があったよ」


なんか、聞こえ方が 違ってくるじゃん。

こういう所まで、
気をつけて話せる人間。ファイト!


奥田民生 「息子」
カップリング集は、買わないにしろ 借りるぜ!







































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













髪を切りました。


結構思い切って、短くしてもらい。
嫌な感じで 若返った・・・。




髪の毛を 切るのもそうだけど。

人間って、
他人の ちょっとした変化にも、大いに驚く所が あるよね?

「あっ!髪切ってるや~ん」
みたいな。


マー子は、コレが 本当に 無理 なんだ・・・。




もう なんかその、
「髪を切った」 って話題で、そもそも盛り上がる気など 毛頭ないよ。

一瞬にして 同調せーや!俺ッ!!









































仕事。


コレが まぁ で御座いまして。

定時通りに、バッチリ帰れました!
久々~♪




懸念されていた、
「髪を切った」 という話題。


しかし マー子は、
逆に、髪を切った事に 一切触れない となると。

内心で、何を思われているか 怖くなる。
という 非常に面倒な性格の持ち主。


「あっ 髪切ったんだね」 程度でいいから、
若干触れて。マー子に。

殺したいやろ?
分かります~♪

































「mixi」

何もして無さすぎ・・・。


意味とか問いたい。

「足あと」 の機能が怖いよ。
もっと遠くから 見守りたいよ。


色々面倒じゃーい☆












さっき見たブログで、友人も述べていた。
現在のポッキープリンセス。

その子の そうでもなさ・・・。


記憶に新しい ポッキープリンセスが、
新垣 結衣」 というので。

ハードルが高くなったのは、
まぁ 仕方ないにしろ・・・。


「踊りが可愛くない」
この要因が かなりデカイかと。

察するわ。心中。




石井 慧。













「オグシオ解散」
勝手にしやがれ!




終わるか。


明日も、仕事。
明日は 今日のようには行かない臭い。

他には 特に予定無しかな。













上野 樹里」 は 本当凄い・・・。

再放送で、「のだめカンタービレ」 をやってるし。
CMで 笑顔をふりまくし。


心 溺れたんだ。




エッセンシャルのCMで、
中川 翔子」 と、「皆籐 愛子

頬をつたって 涙垂れ落ちる今宵・・・。




携帯のメモに、
「閉塞感」 と書いてありました。

ウッピー☆(?)













じゃあ この辺で。
美味しいもの食べたいな。













では~。


PageTop

悪いことしてるみたいだ


もう 本当に冷え込んできて。
布団から出るのも、難しくなってきましたね。

布団の中で、
モゾモゾ するの、心地よいもの。

マー子よいもの。













小川 糸 「食堂かたつむり」

コレを買おうと、
本屋さんに 足を運んだというのに。





武田 邦彦 「偽善エコロジー」

コレを買ったマー子。
ありゃ?


目についてしまい、
手にとって オビとか、そういうの見て。

「あ 買おう」 って。
気づけば 肉体はレジ前で~す。ドア閉まりま~す。




非常に 感銘を受けた・・・!

本当の 「エコ」 とは何なのか?
一体、何が正しいのか?

凄すぎる・・・。


「うわぁ・・・凄い」 って言っちゃう。

「環境に配慮し・・・~」 みたいなCM。
コレを読んでから見ると、凄い・・・。

新世界 だわ。


スガシカオ 「19才」








































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













本当は、
髪を切る という名目で。

外に繰り出したはずが・・・。


冒頭に書いた通り、本を買ったり。
「TSUTAYA」 で フラフラしたり。




あ そうだそうだ。

昨日言ってた 展示会。
観に行ったりして。


正直 よく分からんかった・・・。

独創的すぎて、ついて行けない みたいな。
単純にマー子が、このテの画に 関心がないだけか?


何にせよ、
そんなに 感動出来なかった。

凄いんだろうけどね?









































仕事。


マー子の打ち立てた、
月曜日退屈の法則。

いつものように、
今日も 楽なのだろうなって、呆けていたら・・・。


終盤 ちょっと忙しくなって!

油断していた コチラサイドは、
全然 機能しなくて。

やられたよ。




週明けなのに、
既に 若干乙の、一日なのでした。










































夢で 「吉永小百合」 に会いましたが、
全然 テンションが上がりません・・・。

むしろだった。


何か 喋ってきたけど、
思い出せないし・・・。

「フォンフォン」 言ってた気がする。
絶対違うけど。

イントネーション的に そんな感じ。


「フォンフォン」




「フォンフォン吉永」













コブクロ 「ここにしか咲かない花」


曲中の歌詞で、
あなたの笑い声は よく聴けば 波の音でした


どういう事・・・?

もう ボケてるの?ってレベルだよ。
ちょっと面白くて、笑っちゃったよ!

アーハハハハハ!




終わるか。




明日も、仕事。
忙しかったら どうしよう・・・。


髪の毛 切りに行こう。
明日こそは。













SPEED




じゃあ、この辺でな。
爪噛むなー。













では~。


PageTop

好きだった雨、雨だったあのころの日々、あのころの日々だった君


中川 翔子 「綺麗ア・ラ・モード」


やばすぎる、CD欲しい・・・。

何なんだろう?
あの サビに入るときの、あのメロディー。

しっとり なるわぁ。


マー子なるわぁ。













今日から 急に寒くなり・・・!


「季節って、こんなに急に 変わりました~?」
って 言いたくなるよ。空に。

君に。




手も かじかんで、
本格的に、 が到来しそうですな。


マー子が 一番好きな季節、
コレが でして。


クリスマス、紅白歌合戦、元旦、初詣、年賀状、こたつ 等。

色んなイベントが、一気に巻き起こってねぇ・・・。

とりわけ、年賀状。
コレは 力を入れて、取り組みたいイベントだ。


今年は、「牛」 かぁ。
どうやって書くかね・・・。

今から 楽しみさ。


井上陽水 「リバーサイドホテル」










































今日は、

カラオケに行ってきました~。

ヒョー!













実際 カラオケというよりは、
対談 の時間が 割と占めたかな。


こう、めっちゃ歌ったー!!
みたいなのは ないけど。

何故か とても疲れた・・・。




スザンヌ」 を ひたすらに見た。
入り込まれてしまった・・・。





































携帯電話がない・・・。


忘れてきてしまったようなのだ。

場所は大体、察しはついており。
明日取りに行くと 連絡を入れたので。


携帯 取りに行かないと・・・。

ダルイヨww













明日は、仕事。
また 今週も始まるよ~。

ダルイヨww














今 街の方で、
「Draw-Paint」 なる 展示会をやっているらしく。

なんか、
招待状が来たので。

コレに 行ってみようと思います。

「おおッ・・・!」 って、なれたらいいな。




とりあえず 招待状に、
その 「Draw-Paint」 であろう画が、描かれていました。

正直、よく分からん・・・。


この感じで、
展示会すら、「よく分からん」 だったら どうしよう・・・。

コワイヨww













砂風呂遊び。




終わるか。


いつまで経っても、
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」 を 録画する行為。

コワイヨww


でも本当に、何で録画してんだ?

そんなに重要?
録画してまで??


哲学だね(?)。




馬鹿な僕等はきっとぉぉぉ!♪


今日から 急に寒くなり・・・!

の頃に、
これほど 冷え込む時期が来るのだと、誰が想像するかね?

まぁ、暑さに夢中だろうな。


ダルイヨww コワイヨww













じゃあ この辺で。
早く貴方も 懐かしくなれ。













では~。


PageTop

何でこんなに伝わらないんだろう?


給料が 振り込まれておりました。
今月は、今までより ウハウハ 状態ですがな!

マー子ですがな!




今日は、友人から 借りておりました。

ART-SCHOOL 「PARADISE LOST」
コレを 聴いてみました。


思ってたより、良作でした!


「クロエ」
コレは以前から 聴いた事があったので、コレはさておき。

「刺青」 とか、「あと10秒で」 とか。


何より 一番心惹かれたのは、
「PERFECT KISS」

何か、SMAP の 「青いイナズマ」 みたいな。
ディスコ調な感じで。新鮮でした。

I pod に 入れないとね。


奥田民生 「息子」
シュワー ってなる。浮く。








































今日は、

卒検を受けに行ってきました~。

ヒョー!













テストは、
実技テスト のみで。

要するに、車に乗るだけでしたの。




朝7時起床!

昨日の仕事が、
最強に忙しかった上に この始末。


更に 豪雨 ・・・。




そして、このマー子・・・。
雨の中、車を運転したことがないッ!

最低のコンディション。


「アベックおじさん」 が奏でる 哀愁のワルツやわ(?)。













マー子は、2人目だったので。
1人目の 女の人が、先に路上へと足を運ぶ。

自分は、後方席に 座っていた。




この女の人、
運転が恐ろしく下手 で・・・。

開始2分ちょっとで、
なんと、失格!学校に帰還 と・・・。


次にチャレンジする マー子に、
多大なプレッシャー を残し、その場を後にした。

顔を洗って出直せ!













そしてマー子。


基本的な運転は ほぼ完璧!

帰り道で、道を間違える トラブルも、
上手く、正規のルートに戻り。




結果・・・、









































合格しましたーー!!

やったーー!!




長かったなぁ・・・!
やっと 終わったわけだ。


あとは、
免許センターの筆記!

コレに合格すれば、免許取得!




明後日の、
月曜日に 受けに行く予定です。

頑張ります!













「ミラクルひかる」 の器用さ。




「しょこたんブログ」













「スウィングガールズ」


今日 テレビでやっておったが、
そんな言うほど 普通だった。




しかしながら、「上野 樹里

CM といい、
今 マー子の中で、株価が急上昇 なのさ。

すごい。













貧乏アイドルこと、
上原 美優


話がすごすぎて、
全部 本当の話ですか? てなっちゃう!

別に いいけどね~♪












終わるよ。



明日は、友人と遊ぶ。
ギターの 「仔豚」 さ。

が降れば、恐らく会わないが。


いずれにしろ、
明日は、ダラダラ しそうだなぁ~。













じゃあこの辺で。
今日はちょっと たっぷり寝ます。













では~。


PageTop

凍える背中を抱いてよ


Berryz工房 「MADAYADE」

狙いすまされた 的確な ボケっぷり。
「びよ~ん」 の必要性。


しかし、
メンバー全員、本気でやってる あの姿。

笑っていいのか?


不安になるよ。
全然 笑うけどね。

マー子うけどね。













うけどね ってww




デューセンバーグ というブランドのギター。

最近 知ったのだけど、
ヨダレ・・・。

カッコよすぎて、ヨダレ だったよ~。




完全に欲しい。
ただ、死ぬほど値段が高い のが 難点だ・・・。


楽器って、どうして こんなに高いかね?
信じれへんよ~信じれへんのよ~、アタイはッ!!

「0」 が、あと2個くらい減ったら 助かるよね~♪


Syrup 16g 「愛と理非道」
溶けちゃってさ~。音色に・・・。

・・・ハッ!
待て待て。それはまずいよ。


音色に溶けちゃったよ~うわ~。
「8分音符」 ならぬ、「8分マー子」 だよ~。

ちくしょー(?)!











































今日は、

教習に行って、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













今日、教習所に行けた マー子の事。
誰か褒めてみます?

2時間近くも 車に乗ってね~。


その甲斐もあり、
遂に来ました・・・。




明後日 卒業検定じゃー!!


うきゃいーー♪

心では、
自分が自分を 胴上げしとるよ(?)。


まぁ 卒業検定受かった所で、
車に乗れるわけでは ないのだけどね・・・。





とりあえず、
ここまで来れた自分を 褒めてあげたい。


検定の時間が、
8:30~ って 鬼か貴様ッ!!

眠たくなる時間やん。ちょうど。
狙われた~。





































最近の悩みとして、「mixi」

コチラでも、
日記をつけようかどうか?


「マー子のざれ言」 に、書けない部分。
割とあってね。




しかし、面倒くさい。
コレが先行してさ・・・。

日記を 2つ書くわけだから。


でも、マー子の 「mixi」 での 動きの無さ・・・。
後ろめたいよ。

こんな風に ダラダラ 時が進み、
多分、何もしないと思います。













そんな事を思いながらの、仕事。

今日は そんなに忙しくないのに、
とにかく、ガムシャラに働いたッ!


何か 考える暇を与えず、
がーッ と仕事に没頭する。

時間が経つのが 早く感じたよ。




・・・。

なんとマー子、影響をさほど受けておらん!
未来は明るいね。




































仕事に行く ちょっと前くらいの時間帯。

この時間に、
今 再放送で、「のだめカンタービレ」 をやっており。


非常に助かっている。




知人が 「Superfly」 に会ったらしい。
羨ましい・・・。


マー子なんて、
今年会った 有名人つったら。

「キートン山田」
死にたい・・・。













終わるか。




明日も 仕事。
今週 もう終わり?って錯覚。


でも今 気分としては、
とにかく 働いていたい・・・。

何も 考える暇がないくらい、
忙しい環境 に 身を置いていたいよ。













明日  との予報だ。
マー子が そんなに嫌い?ん~??


加藤ミリヤの気持ち悪さ。
目を見張るよ。




「絵」 を描く意欲が再燃。
しかし、色彩 をつけるのが面倒。

アクリル画とかじゃなくて、
モノクロな感じで やっていきたいのかも知れない・・・。

あぶねー。













そいじゃあ この辺で。
肌蹴てボンビー☆

貢がせてウンコ♪プップー(?)!


母親が 大学時代、
DJをしていた というネタ。

テープが残っていて、
不覚にも 聴いてしまった、「息子」


フリートークの 面白くないこと・・・。

「ファンも結構おってねー」 って、
ソレを聴く、「息子」


未来は明るいね。
ポテトがボンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!




全員 ひれ伏せ。
どんな状況でも 笑える人が勝つ。

シビア~♪












では~。


PageTop

コンプレックス箱買い


さぁ どうしてくれようか・・・。


最近、
連絡がつかないなって 思っていた。

我がドラムス、「カナディアン」


当分 集まれない・・・。

マー子れない・・・。













追い討ちをかけるが如く とは、
まさにこの事・・・。

どうしてくれよう・・・。




今ボクは 精神的に、かなり追い込まれているのに、
地球は、いつも通りに回ってるのが 腹立たしいわッ!


って なる時ない?
今がソレ。


淡いんだよ~・・・。
淡かったんだよ~。俺もお前も!!




知り合いだったら良かった。

こんな事なら、
こんなに仲良く ならなきゃ良かった・・・。


お~い!
マー子は 割りと多忙さ~!!
















今日友人から、
「お金を貸して欲しい」 との電話があり。

貸してあげる方向で、
物事を進めていた刹那。

「あっ やっぱいいや」
テンションは上がるし、好感度は上がる一方さ~♪














そんな気持ちを込めて 作りました。
聴いてください。




「KICK BACK」

何処にも行けない擦れた靴底
加速する様を横目で見てる

失ったボクらが 育てた優劣は
もう覆らない どんな夜を越えても


触れないでいる過去の痛みも
今では望んでいた気もしてる

サヨナラの気配に 何処かで気づいても
もうやり直せない 流れてく街灯


 そうさボクらは 夢を描いている
 敬遠のサイン 認めてなどいない

 輝く事に疲れたこの身体でも
 KICK BACK. 隣に君はもういないけど



詰めの甘さを否定出来ずに
景色に干渉しないでいたよ

弱らせた天使を 跨いで歩いてく
それが形として 成り立ってしまう


 そうさボクらは 息を潜めるけど
 脳の「GOサイン」 待ち切れないでいる

 望まれてない継ぎ接ぎされた明日へ
 KICK BACK. もう二度と会えないと知っても



 そうさボクらは 夢を描いている
 敬遠のサイン 認めてなどいない

 そうさボクらは 息を潜めるけど
 脳の「GOサイン」 待ち切れないでいる

 輝く事に疲れたこの身体でも
 KICK BACK. 隣に君はもういないけれど 嗚呼



<了>













ちなみに コード進行は、
全部、F# ⇒A ⇒D ⇒E です。

お洒落?
ハハハ・・・。ご謙遜を。




頭が 研ぎ澄まされているんよ。
一気に沸いてきた。そういう脳。


奥田民生 「THE STANDARD」








































今めっちゃ、色んなアイデアが ヤバイ!

おいおい・・・!
コレを 源泉 と呼ばずして、なんと呼ぼうか~!?

と、同時に 「死にたい」 が、
巡って巡ってねぇ・・・。




さっき弟が、
「ギザギザ10円」 を 目の前まで持ってきて、

「ギザッww!」
って 笑ってきたが、


気分じゃないマー子は、
「はぁ・・・」 と言うと、




「腐れッ!!!」

って キレ過ぎww

「ごめん」 って、
なんか、謝ってしまったがな・・・。

何 「腐れ」 って?













恐らく、ここ数日は DEAD!!
おいおい・・・!追い込まれすぎて ドキドキが止まらないよ~☆

ドキドキが 止まらないよ~・・・。




「整理整頓」


誰が作った言葉か知らんがなぁ~!
大事だよね・・・?

何事も、上手く 整理していく事が大事さ。













あっ もう無理や・・・。



いや待って。

Berryz工房 「MADAYADE」


コレを見て?
完全に死んどる!

自分の心理状況 などは、お構いなし。
入り込まれてしまった・・・。


びよ~ん!




ギターソロの カッコよさ。













「山崎バニラ」 の声。




今日は無理。

明日のスケジュールに、
ゲロ とか 吐いちゃっていいかい?


飲むかい?




染みる~・・・。


ロマンチストでなさ過ぎ。
ヘラヘラ するスタンスに、慣れすぎた この秋・・・。

給料日まで持つかッ?資産よッ!!


ミーのハートは、ラビリンス ナウ。
殺したい?













寝るよ。

真面目さが足りない 今宵。
現在のマー子は 無敵。

制御してー。
誰か 制御してー!













では~。


PageTop

小室哲哉

さ~て さてさて。


マー子 マ子マ子。













楽しかった 3連休。
あっという間に 思い出。


明日に 仕事 が待っている状態で、
とりあえず今は 休日のとき。

「よ~し、3連休も休めたし。
明日から心機一転、頑張るぞ~!」

って なれたらいいな~♪


マー子の場合、

「はぁ、3連休も あっという間に終わって、
明日から仕事かぁ~。ダリ~・・・」

だもん。




休みボケを、
バッチリ 明日に持っていく人間なのよ。

この辺のメリハリは、難しい所よ・・・。


スガシカオ 「8月のセレナーデ」











































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













朝早くに、
ポロロンと ギターを爪弾けば。

世界を救うコード が、
脳裏に踊りこみ。


あ~ もうコレ、
完全に 世界救うわ~♪

と、1人で ニヤニヤ してから。




「ブラックジャックによろしく」 を、
もう一度 全巻読み返す という愚考に走り。


ガン医療編の 辻本さんの所で、
涙腺が もう・・・。

息子が言い放った 「ボクはお母さんを絶対忘れないよ」
キタ・・・。


後悔はしてないけど、
ただ もっとあったろ? って なるよね?

確かに・・・。













4時近くから、
「ポケモン」 のアニメが始まり。


コレを見ながら、
友人とメールで、ポケモンに思うこと を 意見交換。

「あの緑のヤツ 怖い」 とか。
「サトシのボルテッカーの判断は 適切」 とか。
「何 白玉って?」 とか。
「ガブリアスなんて 最早怪獣やん!」 とか。


もう 新世界 だったよ・・・。
エンディングの気持ち悪さ。




オーキド博士の 川柳。










































仕事。


適度に忙しく。


ソレと 男の人の社員が、
マー子しかおらず。

暗黙の了解で、
力仕事は 大体ボクみたいな・・・。




「みのもんた」 の 調子の乗り具合。













マー子の仕事は、
周りを気にせず ストイック になっても良い環境なので。

その辺は、
思う存分悩みたい マー子としては、助かる一方だ。


ブツブツ 考え込んでいいもん。
逆に気持ちいい。

ただ、人を増やして。









































波乗りレストラン。




「リュウグウノツカイ」 って、
もっと 名前なかったんかな~?って。

それ名前か!? って。













明日は、休み!




有休使ってやったわ~!!
いえ~い!!



そういえば、
正式に 有休で休むのは、初めてかな?

「盲腸」 のときは、急だったから。




今週 割と仕事しないわ~。
楽しい~♪












「それは あなたらしくないよ~」 って。
お前に ボクの何が分かる?

自分自身、
「自分らしい」 が、よく定まってないよ。




お前の言う 「あなたらしい」 は、ボクが お前に相対する場合の 表面上のボクであって。それが 「あなたらしい」 になると、お前以外の人に 関わってるときのボク。コレは 「あなたらしくない」 になるのかい?

目上の人や、あまり親交のない人に対して、距離を置いて話すのは 「あなたらしくない」?
いやいや、違うやろ。

それとも 自分がとった行動が、「あなたらしくない」 と言いたげ?それこそ、自分自身が考えてとった行動なら、「あなたらしくない」 なんて、何の根拠があって そんな事をいうのかい?

「自分の物差しがある」 みたいな感じかい?
きしょっ!














さも 今日に、
「あなたらしくない」 って言われたような口ぶり。

言われてはないよ。


ただ、「自分らしい」 って 意味分からんなって。
「血で血を洗う」 って 意味分からんなって。













焦燥感に見舞われる。

「このまま死んだら・・・」 とか、
言っちゃいそうで怖い。


自惚れ?
ハッ、しれたこと・・・!













とりあえず終わる~ん?

びっしょす?
皆で びっしょす?


だから何で、
「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」 を録画するのか。

問わせて。




芸能人の中でも、
とりわけ 「伊集院 光」 には、真剣に会いたくない。


終わるか。
この辺でぬ~ん。













では~。


PageTop

ほぼ毎日、中川翔子 「綺麗ア・ラ・モード」 聴いてる。


長らく 日記を書かなかったのは。


一昨日と昨日、
大変仕事が忙しかった のが 要因だ。

沢山 面白いことが起きたのに・・・。
あ~あぁっ!




相対性理論 「シフォン主義」

友人から借りて、
朝方 聴いたのだが。


一体なんだコレ・・・!

全然 意味が分からん・・・。
意味がないことに、意味がある気もしてくる。


とりわけ、

「スマトラ警備隊」 と、「おはようオーパーツ」
この2曲が凄い・・・!

マー子が凄い・・・!













CDを借りた友人には、
もう 笑い話のように、語らった話題だが。


今まで 聴いたことがないような、
オリジナリティーを求めて 曲を作って。

ガーネット・クロウの曲みたいになる という話。


完全に、
コナンの主題歌だも~ん♪

アルバムに 収録されるわww


YUKI 「JOY」
そろそろ アルバムか何か出してよ?














































ただいま、午後3時近くです。

なぜ、
こんな早くに 日記を記すのか?


今日は、

友人と遊んでくるからで~す。

ヒョー!













今回の 3連休 に肖り、
地元に帰ってきた のかは知らんけど。

ともかく、
帰ってくる友人と 遊ぶのです。




今回マー子は、
この 3連休 見事に休みで。

さらに、
5日にも 有休 を使っており。


今週は ぶっちぎりに楽 なのだ~☆












遊びつくすわ。
皆の分も・・・。

待ってろよ、ヒロシ。ノブエ。アキヒコ。 ノ ノビオ・・・?
ツミキ・・・。あ




友人と遊ぶ際に、
遊ぶモード にしないと。

どうも 乗り切れない。


人にもよるが、
なにぶん、テンション を上げないと・・・。













おなかすいた。




あとは、
友人から連絡があれば 向かうだけです。

久々に会うので、
当たり障りがない感じから、どんなもんか 見出してきます。


多分、
普通 でいいんだろうけど。













しょこたんと結婚したい。




まぁ そんな具合で、
遊んできますので~。

この辺で。













では~。


PageTop
