マー子のざれ言

笑いながら死にたい



PageTop

これが恋?


「mixi」

地雷バトン だって。


見た人は、
コメント して、バトンをやる事 と。

そういうルールらしく。




でも まぁ確かに、
暇だし、面白そうだから やるけども。

「mixi」 に コメントするのって、
ちょっと 怖くない・・・?


大体 仲良しグループ みたいなのが、
寄り添いあって、コメントしたりするから。

ボクなんかが コメントして、
「は?誰コイツ チョーうぜー!」

とかね?




でも バトンをくれた人は、
バッチリ友人 な訳よ?

全然 仲良しよ~?













だから、コメントはしないし。
「mixi」 では 書かないけど。

地雷バトンは する という、
マー子なりの誠意!


溶け込めない人間で、すみません・・・。
By - 凍てついた大陸 「マー子」




ようするに、
これからバトンします!

ちょっと ルールがアレだけど、
そこらへんは、ね?ご勘弁を。






































マイミク全員バトン

これを見たマイミクさんは全員やってください。
見た人はコメント残して自分もやる事。
タイトルは「これが恋?」にしてください。
足跡が残ります。地雷バトンです。



◆現在使用中のメアドの意味は?

→アドレスを 考えていたときに、
父さんが、「MCハマー」 のDVD を 観てたから。


◆現在の着信音は?

→最初からある、「着信音1」
ガチで変えたい!


◆待受画面は?

→コレも、最初からあるやつ。
なんか、棒人間が 色々運ぶヤツだね。


◆短髪?長髪?

→若干長いかもねぇ~。
でも 社会人としては、論外レベル の 伸び具合・・・。


◆背はちいさい?

→小さい方ッスねぇ・・・。
170cm ギリギリないのよww バロスww


◆なんでも頼れる方?ちょっと頼れない方?

→すっごい 頼れる空気を出す癖に、
蓋を開ければ、「あれ?」 みたいな。

いつでも 相談に乗るぜ?


◆積極的?消極的?

→絵に描いたような 消極っぷりだよ。
障害 だよ。最早。


◆(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?

→眼鏡でしょうな。
ただでさえ、「目薬」 も怖いというに・・・。


◆(一緒にいる時は)ずっと盛り上がりっぱなし?落ち着いてる?

→割と テンションは上げてる。
ん~でも、盛り上がる ってほどでもないかな~?


◆デートするなら遊園地?ショッピング?

→断然 ショッピング。
・・・なんか 「ショッピング」 って何回も見てたら、違和感がすごいww
違う字みた~い♪


◆髪はくせっ毛?ストレート?

→くせっ毛だねぇ~。
枝毛が、3つに分かれてた事があってww


◆優しい?

→表立ては、結構 優しいように振舞う。
それって、「優しい」 のかな?

この質問、難しいね・・・。


◆近づきがたい?

→初対面が苦手なので、
自ら狙って、そういう空気を出します。「来るな」 的な。


◆天使?悪魔?

→「風」 に聞け。


◆普通?ちょっと変わってる?

→これまた 難しい質問・・・。
どうだろう。そういう部分は なんか客観的に分析出来へんよ~。

結構普通。


◆髪の色は?

→想像していって。
まず  と、 と、ピンク を混ぜて。一晩寝かせて。

ソレを 更に 強火でサッと 炒めて。
少量の香草を、トッピングして。

で、まぁ・・・。
それは忘れて?「黒」 だから・・・。


◆香水は?

→マー子エキス。
税込み 2380円


◆(どっちか言ったら)ヲタク?ヤンキー?

→ウォウウォウウォウ!聞いて驚くなよぉぉ!!
ヲタク 」 だろうよ・・・。


◆自分の名前を呼ばれるとしたら?本名?あだ名?

→「本名」 と「あだ名」 で、半々かな?
あだ名は、「いんちょ」 ってのが 一番多いと思ふ。


あっ 小学校2年生のときに、
「ハタンダまん太郎」 っていう 最低なあだ名でした・・・。


◆性格は真面目?馬鹿?

どうだかなぁ~!?ケヘヘヘヘヘ・・・!
この台詞で、判断なされよ!


◆眉は太い?細い?

→太いかと。


◆やせぎみ?ぽっちゃり?

→中肉中背です。
子どものときは、恐ろしくデブ だったけど。


◆子供っぽい?大人っぽい?

→子供っぽいと思う。



◆好みのタイプは年上?年下?ため?

→あっ よくぞ聞いてくれたね!
ココは結構 重要なポイント だよね?

コレね~。
最近、よく分かんなくなっちゃって~。




ちょっと前までは、
絶対ロリコン だと思っていたが。


「鋼の錬金術師」 で言うところの、
「ウィンリイ」 ではなく、「ホークアイ中尉」 だったり。

「新世紀エヴァンゲリオン」 で言うところの、
「レイ」 や、「アスカ」 ではなく、「葛城ミサト」 だったり。


この結果から、
あれ?年上の人が好きなん? って。


でも、同い年の子 も、
話題が 作れやすいし。自然体でいられる 気がする。


ようするに、全てだ。


◆あなたが恋人にバレンタインあげるなら?

→ ん?女の子の視点で考えろって?
そうだな・・・。やっぱり、誰もやらないような事がいいな。

チョコ とか。


◆遠距離恋愛できる?

→無理な自信があります。


◆束縛はされたい?されたくない?

→されたくないけど、されたい。
分かる?この意味。


◆どっちかと言うとお姫さま系?(王子さま系)お笑い系?

俺の口から言えと?


◆好き かわいい 面白い どれがうれしい?

→好きだね。
溶け出すだろうよ。脳が。


◆お酒強い?

まだ早いでしょ?ボク?


◆ストレス解消方法

→文字をたくさん書いたり。絵を描いたり。
カラオケも すごい解消出来るよね。


◆今の髪型

→ん~。
ヘルメット?


◆今の服装

全裸で リストバンドだけしてる。
だったら良かったなぁ・・・!クソ!!!!


◆口癖

→「え~」 とか、「あぁ~」 とか?
コレと言った口癖は ないかと。


◆聞くとせつなくなる思い出の曲

→奥田民生 「THE STANDARD」


◆なんで?

→彼女と別れてすぐ っていうタイミングで。
「俺の歌!?」 ってくらい、心境と合うし・・・。


◆結婚は何回したい?

→何だこの質問ww
1回だね。結婚したいなぁ。


◆異性の友達いる?

→難しいなぁ コレも・・・。
まぁ 知り合いは何人か。


◆男女の友情ありえる?

→また 違ってくるよね?
男友達み

うわっ!あのクソ親父 屁しやがった・・・!


◆ぐっとくる異性のしぐさ

→・ うなじを作るとき(ほどくとき)。
・ 背伸びをした後の 「・・・ッハァ!」 の あの瞬間。
・ 包丁を使ってて、指を切って 「イタッ」 って言った後に 切った指を舐めるとき。
・ マラソンを完走したときの 息切れ具合。
・ 組んだ足を 組みなおしたとき。
・ 「おやすみ」 の 「み」
・ 待ち合わせ場所に ギリギリになって来て、息も 絶え絶えなところに、「待った?」
・ 考え事をしていて、唇に 人差し指をあててるとき。
・ コップの中の飲み物を 一気に飲み干すとき。


・・・出し切った~!


◆外見で好きなタイプ

→貧乳がいい。
・・・ああ もう今 ダメなボタン 押したわ完全。


◆交際 結婚相手に喧嘩は必要?

→必要ないさ。
「必要」 ってなる意味が分からんよ。


◆今やりたいこと

→すごい整体師さんに、
体のあらゆる部分を マッサージしてもらいたい。


◆次遊びいく予定

→11月の始めのほうに、
結構 予定があるね。


◆財布の中身

→え?言わんよ。
全然面白くないもん。


◆いつに戻りたい?

→高校2年か3年かな。
すごく楽しかったから。


◆マイブーム

→昼に 風呂に入ること。
日差しを浴びながら、湯船に浸かるのも また一興。


◆平均睡眠時間

→6・5時間かな。
割と寝てるね。


◆好きな色

→原色が好きかも。
こってり系の色。


◆今までしたバイト

→バイト・・・。
そういや コレといってねえべや。



(ここまで)







































おーい!疲れるやーん!!




しかしまぁ、
よくもコレだけ マー子を丸裸にさ

あ 完全に寝る 無理。


じゃ
絶対無理













では~。



PageTop

生キャラメル


「しょこたんブログ」


眼鏡などを つけだした日にゃあ・・・。




男としての、
意地 とか 尊厳 がね。

ちょっと よいしょ気味 ですが。
マー子ですが。













最近 色んな人から、
「髪の毛染めないの?」 って。

この問いかけが、
1日に1回近く 話題になる。


昨日会った 友人にいたっては、
「黒は似合ってない」 っておまww

っておまww




確かに、
派手 にならない程度なら。

ある程度、認められてはいる。


しかしねぇ~。
なら、「何色にするよ?」 って。

何色も 似合わない気がする・・・。
こんなブタ人間、何色にしようが ただのブタだよ。ブヒブヒ・・・。



フジファブリック 「銀河」





































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













今日は そうさね。
なんやかんやで、ギターを弾いたな。

見出したりしたよ。術を。




コードを決めて、
「ビートたけしのぉ~♪」

って 歌ったわ。
気づけば1曲 出来る始末。




高橋 尚子 現役引退。













意味なく、
昼過ぎに 風呂とか入ったりして。

セレブリティー なひと時。




スピッツの曲って、
断片的に、歌詞とか 理解出来る部分がある上で。

難解なのに、難解っぽい空気を 出さない感じ。


頭で 分かったフリする作業。
解釈は後付けさ。大抵。

分からんけど。





































仕事。


今日の 暇っぷり!
今までやってきて、トップクラスだった~。

放課後に、何人かだけ残って お喋りしてる教室 みたいな。
あのだらけ具合。













そのせいもあってか。

職場の人たちは、
世の中の 色んなものに、愚痴 を吐いていた。




やれ、

・ お役所の人間は、全然仕事しないだの。
・ 近所に住んでる隣人が、面倒な人だの。
・ 年金が 高すぎるだの。
・ 仕事に対する 不満だの。


だの。




会話の中に、
「死ね」 が 100回くらい出てきた。

凄ぇ・・・!













他にも、
病院に行ったら、逆に風邪ひくよね~。 っていう。

話題が、
あまり 膨らまなさそうな話や。


職場の誰かが、
さも、自分が 最先端の人 のように、

各血液型の説明書。
それぞれあるヤツ。本の。


アレを 読んでる事が、
すごい事 のように、周りに語らう。

あの顔。悪寒 が凄い・・・。




「恋愛ストレス」 って何?



































銀座の母。




明日も 仕事。
と、同時進行中であります 教習。

コレの ダブルコンボだ。
お~こわ。




教習は、
遂に 高速道路 に繰り出します・・・。

怖い。死ぬかもしれない。


絶対死ぬわ~。
やけん 車嫌いなんや~。も~。

プンプン☆












終わるか。


じゃあ この辺で。
良い夢をウォッチ♪

トゥ・舞・HEART☆


殺したいね。













では~。


PageTop

サンキュー!!


ハッハッハ・・・!


限界まで 己を極め・・・。
とか、別に 構わんけども~。

表立って、「俺 本当頑張ってんだ」
みたいな言動 及び雰囲気。


酔っ払っちゃってるわ~。
マー子っちゃってるわ~。













「夢見る若者風を演じるなッ!!」
ってね。言うとりますけども。




ヤフーとかで、
ギターとか 色々見るたびに。

欲しくなってしまうよ~。


際限ないもん。欲求。








































今日は、

カラオケに行って、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













カラオケに、
10時に 入るつもりが。

開店時間 12時。


扉が 開かなかったときの、
あの虚無感 ・・・。




時間つぶしに、
とあるカフェに。













何を注文するか、
計画もなく 入ったボクも悪いが。

店員。


「ご注文はッ?」

急かす&若干、憤りを込めた あの感じ。
低学歴 なのを せせら笑ってるんだろうか・・・。怖い・・・。




入ったなら入ったで、
客の 年齢層の高さ。


その中で、
1人のおじいさんが。

「早よ 何かもってこいやッ!!」
と、店内で絶叫。


察するに、このおじいちゃん。
メニューを、店員が持ってくるものだと 勘違いし。

何も 音沙汰がないことに対して、
店に、怒りアピール をしていたと思ふ。




「違うんですよ~」
と、店員の説明。

この 「おじいちゃん」 と、「店員」 の 小競り合い。
一生行かないなって。誓ったマイハート☆

































カラオケ。


前半は、
王道コースの選曲。

温まったところで、
「好きじゃない曲を バカにしたように歌う」




相当 バカにしてきた。

曲が好きな人が見たら、
きっと 頭突き を喰らわしたくなるであろう。

それほどの けなし具合。
最高だった。





































仕事。


ギリギリまで、
友人と戯れたため。

遅刻しかけたが、何とか大丈夫でした~。




まぁ 仕事に関しては、
だったって、事くらいかの~。

書くことねぇべや。




おーいおいおいぃぃぃ!


コチラサイドが、
何も知らない状態から。

「いやぁ~。やっぱり○○って難しいッスわw




この文章に 隠れている本質。
「俺、実は ○○とかする人なんだよね~」


この言い回し。
日常生活に、割と溢れてるんだ。

すごい。
こういう事を 平気で出来る 度胸








































「限界まで頑張る」 とか。
また言いよるわコイツ・・・。

それを 宣言する自分に、
カッコよさ を 見出そうと、必死だよ~。


別に 頑張るんなら、
勝手に1人で頑張ればいいもん~。




過程なんか求めてないわッ!!
結果が出てからアレコレ言え バーカ!チービ!





何も聞いてないのに。

本文なしの、
自分の給与明細 の写メが 添付されてたメール。


突っ込まれたかったんだろうねぇ~。
露骨さが 逆に新鮮さ。

って話は、もう 一ヶ月も前の話だ。
なんか思い出した。


































明日も 仕事。
暇だといいのぅ。




「mixi」

恐ろしくやる事なくて。
ただただ、傍観する立場を 確立中よん♪












友達は 大切にしな~?
慈悲の心で 世の中を捉えな~?

ただ お金はあんまり貸すな!
このテの話題は、本当面倒。




終わるか。

最近、割とゲロしているので。
書いていて、気が楽です。


見てる側は、
楽しいかどうか 不安さ~♪

「そういう愚痴は~・・・」
とか言われそうで 不安さ~♪


じゃあ。













では~。


PageTop

南港も剃ろう


「さば」

フジテレビの ドラマだったそうで。

最高につまらなかった・・・。


もう シュールすぎて、
ここまでやると、面倒くさい・・・。

マー子くさい・・・。












今日になって、
急に 肌寒くなり。

あの 「」 の日の事が 嘘のようだ・・・。




もう 10月も終わるもんね~。
早いなぁ 一年なんて・・・。

こんな風に 死ぬのかなぁ・・・。


椎名林檎 「茜さす 帰路照らされど・・・」








































今日は、

友人と 遊んできました~。

ヒョー!













流れとして、


・ 昼飯を食べる。
   ↓
・ ダイキに行く。
   ↓
・ ニトリに行く。


という、だらけツアー
同年代の 若者 には、ちと厳しいかのぅ・・・。




胸だけ残して 痩せたいだぁ!?
寝ぼけんなッ!!

生まれ変わって 出直すんだな・・・。













ダイキ。

その一角に、
ペットショップ があり。


陳列された 幼き命。
コレを、我が物顔で 吟味してきた。




「ポメラニアン」

可愛い・・・。
どうしたものか・・・!どうしたものか あの可愛さ!!


くすぐるんだ。

守ってあげたい が、
胸中で 血肉沸き踊るのよぉぉぉー!!


口座に、1000万円 程の 余裕があったなら、
即座に買ったろうね。




「サボテン」

200円近くの、
小さくて 愛らしいのがあって。

ちょっと 触ってみると。
トゲが刺さった!

小さくたって 一人前だ。


Mr.Children 「youthful days」
油断していたんだろうね・・・。









































休日らしいと言えば、
そうだけど・・・。

書くことがない・・・。


あと 今日はどうしたもんか、
時差ぼけ になったが如く。

今 眠い・・・。




この眠さは、
明日になっても 起きると保障しかねるわ。

このまま、ポックリ・・・。













本格的なところで、
マッサージとか してもらいたい。

体の あらゆる部位を、
こね回してくれぃぃーー!


ん?
口から 餃子の味が・・・。













明日から 仕事。
立ち向かえ勇者!むむん!!


ボクは 君が思ってるような、
出来た人間ではないです。

って言えちゃう自分に もっと酔狂しろ!
床を舐めやがれぇぇぇ!!


眠い。




じゃあ この辺でな。













では~。


PageTop

出汁


戸渡 阿見 「バッタに抱かれて」


新刊だそうで。
ちょっと 興味があったり、なかったり。




「劇団ひとり」 の才能。


マー子。













小川 糸 「食堂かたつむり」

コレも、
欲しいと 嘆いている最中。


現金の力。
打ちひしがれた~♪




畠中 恵 「アイスクリン強し」

斬新な設定。表紙の雰囲気。
この本も、マー子の 読書欲 をノックしま~す(?)。




そうなるのも、
になったというのに。

本を1冊も読んでおらんッ!

お金をよこせッ!!


宇多田ヒカル 「Passion」
この人、本当凄い・・・。










































今日は、

マターリしました~。

ヒョー!













教習。


高速の予約を 入れていたが、
受付の人曰く。

「この前に、残ってる科目がありますよ?」




・・・え?むだ足!?
トボトボ歩きで 帰路についた。













ハイ。そこで出没!
「小便じじい」


街路樹(?)みたいな。
道の脇に 植えられている木ね。

アレに もたれ掛かるように、
街路樹にいる・・・。


「気分でも悪いのかな?」
覗いてみると。

ジョボボ・・・。




召されて死んどけぇぇぇ!!!
きえぇぇぇぇー!!



女の子が見たら、
トラウマ になったろうね。

それほどの光景だった・・・。








































人からの相談。


「大変だったね~」 とか、
「いつでも相談に乗るよ~」 とか。

適度な温度で、
人の哀れみを拭ってみれば・・・、

「同情されるの 好きじゃないんだ・・・」




はぁ!?

意味不明だ・・・。何言ってんの?


同情されるのが嫌いな人って、
何を狙って、相談を持ちかけるんだろうね?













いや 待って。
話を聞いてみて。

同情する しないも、
相談の内容 に よりけりじゃん?


マー子だって、
そんな空気も読まずして。

同情 を持ち寄るような 人間じゃないよ!?




その マー子のケースが、
自分の不幸話 で・・・。

同情してオーラ。


・・・いや、言い方が悪いな。

とにかく、
同情以外の 選択肢がなかったんよ。




そこで、カインドマー子。
「そうか・・・、それは大変だったよね」 的な。

相手の不幸さを 汲んでみれば。


「同情されるの 好きじゃないんだ・・・」












疲れた・・・。


同情に 甘えれない人って、
何なんだろうね?

何が 邪魔するんだろうね?


そこに、「善意」 があった上で、
「同情は・・・」 って 言えちゃうのかな?

怖い怖い・・・。




そんな君が好き☆

































終わるか。




明日は 仕事お休み!
友人と、遊んで来ようと 思います。


免許欲しい。













釜飯 喰いたいんですけども~。




「同情」 と 「共感」 って、
紙一重だと思わん?

この話ばっかりだけども・・・。













弟は、コンタクトをしているのだが。


1回目に、
コンタクトが入らず、落ちたものだと思って。

再度、違うコンタクトを入れると・・・。


コンタクトを 2つ入れてる という、
偉業を成し遂げました!


1回目に、ちゃんと入っていたんだね。
ボケすぎww




ボクに、
「キマグレン」 を 聴かせてくれるな!


終わりま~す。













では~。



PageTop

すぐに消えちゃう君が好きで


Mステにしょこたん!!




知ってたよ。
事前に、職場のテレビも セット済みだったさ・・・。

Mステになった瞬間 チャンネルを変えられッ!


えぇ・・・?
と 憤慨しながら。

自然な感じで、チャンネルを戻すと。


「ちょっとッ!」




いやいや 待てや。


「大竹まこと」 と 「山瀬まみ」 の、
一生涯 役に立たんであろう、トーク番組。

はて、「Mステ」 の一体どこら辺が、
このトーク番組よりも 劣っているのか?

マー子か?













別に、
劣ってる 劣ってない、とかじゃなく。


皆 別にそんな、
マジ見てぇよぉぉ!! ほどじゃなし。

惰性テレビ な癖して!




こんな日くらい、
マー子の 見たいテレビを見せてよ・・・。

「シクシクマー子」 やわな!
「シクマー」 やわ(?)!


スピッツ 「スピカ」









































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













仕事までの時間。

今日は、恐ろしく 何もしてない・・・。
「おでん」 喰った くらいよ。




「ピュー!と吹くジャガー」

以前にも言ったが、
時間を置いてみると 面白いって話。


「塩犬」
コレ めっちゃ笑ってw




何やってんだ 俺・・・。







































仕事。


マー子の苦手な先輩。

今日も、
ひどく やらかしてくれました。




この先輩。

1回ミスすると、気が動転して。
さらにミスをするという 悪循環 なタイプで。


しかも、周りが見えなくなり。

・目がひんむく。
・舌打ちが頻繁に出る。




通りしなに、
「・・・ッッダラッ ッソ!!」

もはや呪文 だ。




「長谷川京子 結婚」



































「ELLEGARDEN」 の ギターボーカルの人が、
ソロ で活動するとか しないとか。




エルレって、
ベースが そうでもない印象がね。アレだったんで。

ソロで活動して、
よりオシャレになったら、素晴らしいんじゃないかい?


まぁ つっても、
ドクロ とか、ヤンキー風 なイメージ。

拭えないんだ。


英詞 ってのもねぇ~。

かと言って、「ジターバグ」 聴いた時も、
「ふ~ん」 だったしねぇ~。













お~いおいおい。


語ってくれるな。
そんなに熱く 語ってくれるな~♪




現代語で言う所の 「恋バナ」


語呂にも 腹が立つが。

内容の仕様も無さ。
胸焼けサンバが メインストリートを横断するわ(?)!













終わるかね。




明日は 教習。
仕事 は お休みなのさ。


その代わり。
教習が 3時限 あり。

高速 へと繰り出すのだ・・・。
嫌過ぎる。




今 1時半くらい。

両親が、
録画しておいた 「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」

隣の部屋で 見ているけども・・・。


何で?




面白い要素が、全く掴めん・・・。

録画して見てるの、
マー子の家族くらいじゃねぇか!?

もう 分からへんよ・・・。








































ちょっとした話題でも、
意地 になって、自己の意見を 押し出してくる。

言うなれば、
折れてくれない人。


一切の妥協を 許さない人いるじゃん?

食事の席とかでも、
「は!?じゃあお前・・・~」 みたいに。

TPO を鑑みず みたいな。




それが 大事な時もあるよ?
確かにね。


でも そうでもない話でも、
本気 になったりしてさ?

汗臭いんだよッ!!触んな!!!













この辺で~。













では~。


PageTop

言葉で伝えたい


どれだけ 厄日 かッ!!


厄日 すぎて、笑み

これだけ 嫌な事があったなら、
逆に、コレから 良い事 が 待ってそうじゃん?

マー子じゃん?













そういえば、
マー子の父すら、厄日 だったらしく。


何やら 昨日買った帽子。

一回も かぶることなく、
今日無くす という、ファンタジスタ・ファーザー




マー子自身も、
すぐ 物を無くしてしまう。

そこらへんは、
ファンタジスタ・ファーザー の血だわ・・・。













ファンタジスタ・ファーザー って、
声に出して、言ってみ?

幸せになるww


YUKI 「汽車に乗って」
心奪われる。根こそぎ。









































今日は、

ビタビタになって、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













THE・豪雨!




教習 への行き路は、
まだ 曇り空程度だったが。

終わって 空見上げ・・・。













今日は、張り切って 3時限 受けて、
危険シュミレーター なるものを こなしてきた。




なんか、
ゲーセン のゲームみたいな。

運転を疑似体験するみたいな?


それで、
ゲーム感覚で 運転して。

2人 殺した・・・。


あの時の感覚、忘れられねぇぜ!
グヒヒヒヒ・・・。




パートナーの もう1人は、
5人 殺してました・・・。

完全に、気持ちは ヒットマン




































教習所から、
直接 職場へ向かう、マー子。

勢いをゆるめない、激しい 豪雨
ビショビショ・・・。


終盤、
「カッパ」 なんて、無力 ですからねぇ~。

ヒーッヒッヒヒ・・・。




仕事。

忙しい!


休もうかと 気を抜いた途端、
ドッと舞い込む 仕事の数々・・・。













今日 初めて、
馬のたてがみ」 を喰ってみた。




う~まいぃぃぃッ!!!


異常 だ・・・。

テレビとかで、
「噛まなくても 溶けちゃう」 とか。

よく言うよね?
アレ あんまり信じてなかったんだけど・・・。

マジで溶けるww




完全に 「馬のたてがみ」 の ・・・。
ホントすごかった・・・。

今年 喰った中でも、
トップ・クラス の勢いさ。


口溶けに 甘えればいい・・・。





































ファンタジスタ・ファーザー が、
ドルが 95円まで下がったら。

一気に ドルに変えたるわい!
グハハハ~。


って笑ってた。


危険だ。













明日も 仕事~。
乗り切れば、楽園のはずなんだ。




かさむ携帯料金。
こういう金額を、具体的に見ちゃうと・・・。

ケータイって、何だかなぁ~。













小川 糸 「食堂かたつむり」
欲しいって、言ってるよね?


金銭面の事を考えると、
来月 に 持ち越すかもなぁ・・・。

ギブミー・チョコレート だ(?)




「こんにゃくゼリー」































ファンタジスタ・ファーザー




終わる~んんつるッ☆
う~ん・・・ピーン♪


今日 教習の行き路に、
デパートに立ち寄れば。

コブクロ 「エール」


「いつの日か その目に その目に so many dream]
なんぞww













では~。

PageTop

夢の場所は夢のままに


アッキーナ


恐らく、
今放映している 「ぷっ」すま

これだけ 見ていたら、
あらまッ 可愛らしいこと。

と、呆ける事が出来たろう。




しかし、
以前 何かしらの写真集で。

「歯磨きをする アッキーナ」


これが 決め手になったんだ。




コレね~。
見た人にしか 分からん領域。

難民 の臭いがするんだ・・・。


フレッシュな笑顔 と、見え隠れする汚さ
色んなものが ブレンドされてるよ。

マー子よ。













「mixi」

メールが 続々と寄せられ。
「もう 好きにしちゃって~」 状態だ。




沖縄 だ。

そこで マー子は、
「皆ファミリーです的意識」 の暖かさ。

コレに 触れられないでいる、虫ケラ なのぅぅ・・・!!


ART-SCHOOL 「クロエ」
なんか借りて、ちゃんと聴きたいのぅ。














































今日は。

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













いやぁ~。お待たせ!

皆には、
辛い思いを させてしまったね・・・。


でも、もう 大丈夫だ。

「完成」 してしまったよ。
世界を救える 魔法のリフ!

編み出しちゃった~♪




もう 世界は平和さ。

お泣き?
マー子の胸で どんとお泣き??


そんな午前。













弟が電話で、

「ゴリラの嫁って、めっちゃ嫌やん!」
って、笑っていたんだけど。


何アレ?怖い。

何 「ゴリラの嫁」 ってww
こわ~!




































仕事~。


来たときは、
これからも暇です 的ムード。

ほっとしてたら。


忙しいがなッ!




常に、動き回った気がする・・・。
今日 疲れたわ~。



































「mixi」


せっかくだし、
色々 試みてみたいけど。

例えば、日記を書こうと思えば。
「マー子のざれ言」 と、2つ書くのは しんどいし~。


今のブ


mixi用の、メッセージボックスだとう!?




あわわ・・・。
色んな人から、メールもらってるよ~。

軽く 無視してるみたくなっとる・・・。


一気に増えたなぁ、友人。
ちょっと 面白いかもしんない。コレ・・・。


携帯で出来たら、どんなにかぁぁぁ!!












終わってしまおう。




明日も、仕事。と、教習。

だるいな~。


ドラムさんが、
「明日 スタジオが~」 とか言ってたが。

どうなったのか・・・?


この 中途半端さ。
計画性がないであろうが。計画性がないであろうが。

計画性がよぅ。













うし、終わるか。
じゃあ皆 良い夢を。













では~。


PageTop

その訳は その時分かる


数日前の 話になるが。


このマー子、
mixi に、登録してみました!




以前から 招待されていて、
もじもじ やっていたのですが。

遂に この領域に、
足を踏み込んだわけです。

マー子です。













あれって、
誰が 見ていったとか。

分かっちゃうわけ?

なんか、
バレたんだけど・・・。


あれは 何だ?
メールが来て、びっくりした!




しかも その時、

確かに、ニックネームは 「マー子」 だったが、
名前本名ww!

恥っ!


色々 嫌だったー。




まぁ そんなこんなで。
mixi では、多分 何もしないと思います。


SUPERCAR 「FAIRWAY」
懐かしい・・・。








































今日は、

ゴロゴロして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













とりあえず、
昨日買った、「アライブ」 の新巻。

改めて読んだり。


ギター弾きー。
絵ー描きー。




時間を置いて、
「ピューと吹く!ジャガー」 を読むと。

再度、面白いのなw


何度か 読んでるのに、
全然面白いもん。すごい。













最近 ほったらかしだった、
詞の作成にも 取り組んでみたり。

曲に あてていく作業。




「堅あげポテト」 を、
隣に置いて、やってたんだけど。

あれ ダメだわ・・・。


「つまみながら やっていこう」 とか、
愚かですよ!

「堅あげポテト」 を、
食べることしか 出来なくなるよ?

魔法?


仕舞には、飲み物が 欲しくなるし!
作業効率悪ッ!!




うまく出来ると 思っていたのに・・・。
今度からは、この作戦 なしで。







































仕事。


昨日も言ったが、
週明け というポジション。

マー子から見りゃあ、
準備運動 みたいなもので。


この 方程式通り、
今日は 暇~♪

読み通りさ☆












職場に、

伊勢名物 「赤福
コレが届き。

数個 食べてみた。




マー子は、「赤福
初めて食べたのだが。

結構 美味しかった!


かなり、甘~く 仕上がっており。

「甘いのは無理ッ!」 って人は、
ちょっと 厳しいかも。

個人的には 割と好きよ。


そんな感じの、仕事でした。




Hey!Say!JUMP 「真夜中のシャドーボーイ」



































monobright 「涙色フラストレーション」

新曲 なのだが。
なんか イメージと違った。


もっと 攻撃的なナンバーかと・・・。
monobright っぽくない は、言いすぎだけど。

割と 普通な感じだった。













結局は、
「安住紳一郎」 や、「タモリ」 みたく。

世の中を、冷たく傍観出来る 視線。
大事な事だ。


色んな事を 知ってる上で、
ヘラヘラ した、捉え所のない 人間。

言い換えれば、
いつでも、余裕な風に見える人間。

そうありたい。


何気なく、
すごい偉業を 達成してみたい。




・・・分かってる分かってる。
説教とかいいッス。説教とかいいッス~☆

ちょっと たるんだ話をした途端、
やれ 「努力」 やら、「挑戦」 やら。


楽して生きる事 に関して、
一切の妥協を許さない 現在の風当たり・・・。




受身でいるのが、一番 気持ちが楽さ♪

考える思考を、「ON」 にしたり 「OFF」 にしたり。
使い分ければ いいのさ☆













終わる風?
この口当たり、終わる風??




明日も 仕事。
忙しいかもしれない。

明日は 覚悟せねばな。
フフフ(?)


遠出したいな~。
3日くらい 大自然 に浸りたい。

浸ってる自分に、酔いしれたい。




「イノセント・ラブ」













じゃあ この辺で。
風邪ひくなよぅッ~ぅわッ!

ひゅ~い☆うんッーーーブリぶり♪


ぶり うn ん・・。













では~。


PageTop

人差し指をこすりつける


気づけば、
もう 休日が終わるがね。




そう思わせるほど、
充実した休日!

それは揺るぎないよ。
確かにね。


まぁ それと同時に、
なんか休日、休んだ気がしねぇよ~。

っていう気だるさ。
コレがあるのも、事実ではある。


マー子ではある。













長らく日記を・・・、

つっても、2日空けたくらいの ものですがね。


コレにはね・・・、色々あるのよ~!
仕事やらでねぇ。




猫なで声で 喋る先輩。
コイツが、やらかしたのよ。仕事で。


お陰で、
朝6時帰宅ッ!!

帰り路に 幻想的な空 が見えるのは、
言わずもがな さ。


ユニコーン 「自転車泥棒」
聴いてみ?泣く。














































今日は、

スタジオに行ってきました~。

ヒョー!




あっ、その前に。


苦戦していた、
教習 のテストですが。

合格してきました~♪


合格点より、2点 多かったという。
なんとも、ギリギリ なところでしたが。

自分で 自分を誉めたいです。
誉め倒してしまいそうです・・・。

ヒッヒ~。













スタジオまで、
時間があったので。

ギターを ポロロン弾き、コードをメモしたり。
「絵」 を描いたり。




パソコンで、
レコーディングに 挑戦してみたが。

こういう風に 形にしてみると・・・、
な~んか、違和感?


音作り的な 問題かな?
なんか、しっくり来ないよ。

「しっくり保険株式会社」 から 音沙汰なしだよ(?)。




おいおい 君たち。
チャットモンチー 「染まるよ」

聴くたびに最強だ・・・!


「橙」 とかあたりが、頂点かと思いきや・・・。
今回のシングル。

進化し続けるね~。


って話を、誰かとしたい・・・。

友達 からでいいんで。
ほんと お願いします・・・。




何 告白しとんやワレッ!!


ねぇ~。
言うとりますけども★




































スタジオ。


2週か3週か?

ともあれ、かなり空けていたので。
なんか 変に緊張した。




集合時間の 30分前に着き。

今回は珍しく、
ドラムさんが 遅れずに登場!


遅れたのは、
ギターの 「仔豚さん」

これまた 珍しい。

そんなスタジオ。













合わせてみた曲は。

奥田民生 「イージュー★ライダー」 「さすらい」
スピッツ 「正夢」
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「ループ&ループ」


オリジナルは、
「また今度ね」 って、濁し。

とりあえず、
ガチャガチャしてみた 2時間でした。




最近は、
メンバーから 嫌な緊張感がほぐれて。

お互いに 色々、言えるようになってきたので。
コレは すごい進歩だ。

来週も また集まりたいのぅ。













その後は、

近くの飲食店に 足を運び。
食事を囲んで、大いに話し合ったり。


本屋さんに行って、
「アライブ」 の最新巻。

コレを 発見した瞬間、テンションが上がってしまい。


小川 糸 「食堂かたつむり」
買い忘れた・・・。




「アライブ」
進展はなかったけど、面白かったどすえ。

誰か 知らないかな?










































昨日の話になるけど。

古い感じの黒い車 に、
40近い女の方が。


全員、「チマ・チョゴリ」 みたいな服で。
4人くらい 乗ってたんだけど。


あれは 一体何だ?
儀式 とか、そんな系の??

不思議でした。


あと 車の中の皆、
すっごい、楽しそうだったのは・・・。はて?



携帯のメモを見ると、
「ビューティフル・ビュー」 とあるが。

全ッ然 理解不能だ・・・。
怖い・・・。













終わるのか~YO!
終わってしまっ うんか!?

へ~ぃ・・ (*^o^*)人生オワタww




明日は 仕事。
週明けって、ダルイんす~・・・。


でも マー子の場合は、
月曜日って、あんまり 忙しくないので。

準備運動的な 位置取りよ。
週明けとはいえ。


そんな具合で、
チャチャっと 仕事をこなしてくるぜい!













今日、

社会人のマー子より、
多忙な日々を送る 学生

いうなれば友人と、
楽しく 電話をしたりした。




半分近くは、
くだらない話 ばっかりだが。

たまには こういう会話も、
いいものである。

話していて、面白い。


あの子 だから出来る、
芸当でもあるな。




手が、スイートポテト の匂い・・・。
何だ コレ?













う~んッ!
今日は このへんだぬ。

明日から また週明けですが、
皆、頑張っていこうぜ!!




マー子のいう所の 「頑張る」 というのは、


何事にも、
全力投球 するのではなく。

抜本的な目標の上で、
気持ちに純粋に、だらけたりしながら。

とりあえず、切り抜けろ!


って意味です。
「頑張れ」













「monobright」 の、曲のお洒落さ。
見習っていけよ。


あっ 終わる。













では~。


PageTop

ハイ 息吐いて~。


「リア・ディゾン」 の夫の名前。
何て言うか 知ってる?

Bunさん だって。


何 その名前ww

「GLAY」 の、「TERU」 くらい、
どうしようもないよ~w

マジうける~☆




今週の 「アメトーーク」 で、
ベッキー」 の 素晴らしさについての、有難いお話。

コレを、一心不乱に見た マー子です。













最近、
作詞サイト 「L.S.D」 に、顔を出さないのは。

「マー子」 のユーザーで、
入れなくなった事を示す。


サイトに、
アドレス変更のメールを、送ったが。

返事は来ず・・・。




違うユーザーで、
再度 登録するのも、何かねぇ~。

難しい所よ。


井上陽水 「傘がない」
オダギリ・ジョー 出演のPVも、見物ですわよ。











































今日は、

ブラブラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













自宅から、
少し 足を伸ばせば。

総合公園」 という、
山の上 に作った、大きな公園が ある。


今日 そこに行って、
フラフラと、歩いてきたのだが。




昔、この 「総合公園」 の前には、
何があったか。

処刑所」 らしい・・・。


あの  の上で、
人の首を、ぶった切っていた というのだから。

恐ろしい・・・。













その後は、
絵を描き、ギターを弾き。


テレビ番組で、
「秋体験ツアー」 みたいな。

様々なツアーを 紹介していた。




因みにマー子は、
ツアーは嫌いだ。


他の人にも、
気を使わないと いけないし。

時間通りに 動かされてる感じが。
なんだか・・・。


やっぱり旅行は、
フラフラしたいよね~って。

ユーノー?










































仕事~。




今日は最悪!


忙しかったのも そうだし。

何より 向こう側の要求が、
無理だろ」 みたいなのが多く。


「首ひねるぞデブがッ!」
っていう、心の叫びを。

苦笑いで いなす。

「いや~、どうですかね~」 的な。













訪ねてこられた、
体育会系 の人。

この人、悪い意味で 体育会系 で。




・ 自分の為なら、他人の迷惑などお構いなし。
・ きれいごとを言うことに、酔いしれている。
・ 他人に 意味なく厳しい。
・ 何事も 本気で取り組んでいる自分が、カッコいいとか 思っちゃってる。
・ 細かいミスにも、とやかくウルサイ。
・ そのくせ、「信号無視」 とか、日常生活での ちょっとしたルールは平気で破る。
・ 心の何処かで、誰かのツッコミを 待っている。
・ ツッコミを入れてほしいので、同じボケを 何度も繰り返したりする。
・ 実は デリカシーがない。
・ 気分屋。
・ 自分を大きく見せるため、話を大げさにする。
・ 飲み会とかに行くと、すぐ調子に乗る。
・ 聞いてもないのに、自分のポリシーなどを 語りだす。
・ 自分より格下の、見下せる人間が グループに1人はいる。
・ 必要以上に、声をあらげる。
・ 自分アピールが 露骨。
・ 言い訳や、負け惜しみが多い。

エトセトラ。


アスリートになった 「島田紳助」 みたいな。
体の震えが スゴイ。

生ゴミだよ ありゃあ・・・。
すごかった~。








































神聖さを失っていく、「相撲界」

もう なんか、ダメだよね~。
ドロドロ してる。




明日も 仕事。と、教習。

今月には 取りたいとか言ったが、
どうなるかは、明日にかかっているのです。

果たして・・・。













うし、終わる。


明日越えれば、休日だ。
気合入れて 頑張るぞ。

それじゃあ この辺で。













では~。


PageTop

けし屑の命でも

「リア・ディゾン」 妊娠4ヶ月目だって。
美しくないよね~。なんか。

怖~い 怖~い。


なんか 右耳の調子が悪い、
マー子です。

何 この 水っぽさ・・・。












「中国産インゲン」

最早、食品テロ だよね。


その インゲン に入っていた農薬、
基準値の、一万倍とか それほどらしい。

ヤバイのかどうか イマイチ分からんが。


山崎まさよし 「中華料理」








































今日は、

教習に行って、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













教習。


昼時だったのに、
学校帰りの 小中学生 が、道いっぱいに 群がり。

爆死しろッ!
を、イン・マイ・ハート で シャウト☆


予期してしなかっただけに、
コレは 非常に憤慨だよ。




制服のボタンを 全部開け、
色物のシャツ を、大いに押し出す チャラ男。

ありゃあ、法的 な何かで、
厳しく罰しないと マズイッすよ!先輩!!


そんな行き路&帰り路。













本題である、
教習のテストは・・・。


あと 2点足らずッ!


ぎょえぁぁぁ!!
車に乗れるヤツ 
全員死ねッ!!!




原因として、
とにかく、標識 を 間違えすぎているッ!

多分 1人で走ったら、
短期間で死ぬタイプ だ・・・。


萎えますわ~ぃ。




































仕事。




確かに この職場は、
居心地が悪い わけでは 無いのだけれど。

いかんせん、
自分を隠しつつの 職場ですのでね。


難しいところですよ。




そんな仕事は、
かなりの 忙しさ であったが。


意味も無く、
やる気の出る日って あるやん?

今日がそれで。


おかげ様で、
早く帰れましたわいな。













上司。

どうしても 無理なヤツ がいて・・・。


自分の意見を、
遠まわしに 示唆してきたり。

しな~っと、
面倒な仕事から 逃げたり。


なんか 人間として、
どの角度から見ても、好感が持てない 人なのだが。




まだ その程度なら、
許容範囲ではある マー子だが。

好感が持てない 最大の理由は、
喋り方!


40近く の オバサンなくせして、
んぅおふぁよぅごずぁいむぁあんす」(おはようございます)

ちょっと やりすぎだが。


自然なものか、わざとか。

いずれにせよ、
あの 耳奥でべた付く ような、あの話し方が・・・。

かわい子ぶってんのか!?
みたいな。


それでいて、
上記の性格・・・。













自分の感じている心境を、
一生懸命 包みこむような作業。

コレを、ひどく嫌う マー子であるので。


なるたけ、
その人から避けて、仕事をしているので。

これからも、
お互いの仲は、良くならないだろう。


興味があるフリとか、
出来ないですからねぇ~。




北朝鮮スパイ。







































そういえば。

今日 夢で、
「しょこたん」 と、もち米 になる夢を見ました。

もう、ドロドロ でした・・・。


鈍感な 君のために言うけど、
もち米 ってのは あくまで表現で。

本当に、
食品の 「もち米」 になったのではないよ☆




終わるか。













ああ・・・。
待て待て。




明日も 仕事。
なんか今日、週末な気がしてた。

すごい 損した気分・・・。


明日も 忙しいらしいよ~ぃ!
オロロオロロ。













じゃあ この辺で。
鼻声気味のマー子が お伝えしました。













では~。


PageTop

ぼくらの無意識は勝手に研ぎ澄まされていくようだ


冷え込んできたね。


のときには、
寒くなる時期 来るんですか~ぃ!?

って思わせる、猛暑っぷり だったのが。
もう 夢の跡・・・。

どうも!マー子ディ~ッす☆




実は、最近 親しくなった友人が、
医者志望 だったことを知り。

その上、頭がすこぶる良いッ!
知らなかった・・・。


やっぱり、出来た人間 というのは、
そういう部分を、上手く隠せるのよね~。

びっくりしたよ~。ハハハ。













「リア・ディゾン 結婚&妊娠!」




「&妊娠!」 ってのが、
なんか 嫌だよね~。

美しくないよね。
そういう部分が、思いっきり出てるよね。

びっくりしたよ~。ハハハ。


Cocco 「焼け野が原」








































今日は、

ダラダラして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













「リア・ディゾン」 の、「ディゾン」 って。
ちょっと 面白くないスか?

「ディゾン」 てww





今日は、
「絵」 を描いたり、ギターを弾いたり。


この季節柄、
読書などにも、手をつけたい マー子であるが。

何を読もうか・・・? っていうので。
ホトホト 困っておいでよ?アタイはねッ!!












候補として、

小川 糸 「かたつむり食堂」
コレが気になるところだ。


割と、評価も高いみたいだし。

「後半から 突然えぐられます!」
というコメント。

興味が尽きないよ。




著者の 「小川 糸」 って人。
作詞家 らしくて。

音楽的な活動も、やっていたとか なんとか。


そういえば、
オビで この本のインタビュー(?)で、コメントしている人も。

スピッツ 草野マサムネ!
ポルノグラフィティ 岡野昭仁!



あぁ。買おう。
今週のいつか 買ってしまおう!

読みたい、やばい!




「上地 雄輔」 の、引っ張りだこっぷり。


「スクラップ・ティーチャー」 は 絶対に見ない!って誓いは。
果たされたままだろう。一生涯。







































仕事~。


割と 余裕がありきで。
手探りだけで 何もかも上手く出来た。

そんなチュースデイ♪




マー子は、
「スガシカオ」 のライブに 行くということ。

適度に楽しみ。
近くに来ること あんまり無いもんなぁ~。ライブ。













先輩に、
「ねぇ、君 特技とかってないの?」

と、突拍子も無い質問に対して。


カーディガンの手洗い
という もの見事な ボケ を。


ふ~ん」 の一言で、
あしらわれる 現在の環境。




決して 自惚れている訳ではないが、
瞬間的に、「カーディガンの手洗い」 だなんて!

普通 思いつきますかね!?
そこら辺を、賞賛してほしいものですわ。そこの奥様方!


「上戸 彩」 は、
そんなに 好きではないです。






































加藤ローサ」 が、
日に日に 可愛くなる傾向。




明日も 仕事。
コレと同時進行で、教習。


今回は、合格したいものだぜ。教習。
ガンバッゾ☆












今日から 弟が、
「英検合宿」 なる、学校行事に抱かれて。

颯爽と、家を出て行ったのです。


マー子も、
2年前に 経験したものさ~。




そんな感じで、
家が若干 広く感じる、今日この頃。


髪の毛が ある一定の長さから、
急に伸びなくなった。

こういう時期 あるよね。
今 その時期。













何が言いたいかって?

フッ。
知れたこと・・・。













では~。


PageTop

さすらいもしないで このまま死なねえぞ!


「HEY!HEY!HEY!」
今週の凄さ・・・!

大橋のぞみ しょこたん
お~い!てぇへんだーてぇへんだー!!


「松本人志」 の、巧みな切り崩し。
誰もが 舌を巻くわね!


歌を間違える、「大橋のぞみ」

マー子も、
ああいう ピュアさ 取り戻したいのぅ。

童心に返りたいのぅ・・・。




前回のあらすじ。
ギターの 「仔豚」 が、髪を染めていたのだ!


































今日は、

ドライブに行ってきました~。

ヒョー!













コレがね~。
マー子の運転って 言いたいよ?

運転したいよ?
誰かを乗せて、駆り出したいよ?

「綺麗ア・ラ・モード」




自身で組み込んだ、セットリスト。
心地よい車内。


海辺 で、
チャットモンチー 「とび魚のバタフライ」

に奏でる、
スピッツ 「夜を駆ける」
ASIAN KUNG-FU GENERATION 「サイレン」

メジャーなナンバーでは、
奥田民生 「さすらい」 「イージュー★ライダー」 「御免ライダー」
東京事変 「OSCA」 「キラーチューン」

その他諸々。


終始 聴き手を飽きさせない、
見事な パフォーマンス!












割と、遠出しまして。


珍しく、
添付 とか、してみますか?




コチラ。


海辺




何処ーッ!?

ってな。

まぁ とりあえず、海岸 の方まで、
足を運びまして~。

水平線じゃん!ヒョー!!って。
感激しているときです。














次に、コチラ。




風力発電




風力発電ーッ!?

びっくり!

こんな身近で、
風力発電 してたのかー。


間近で見ると、
あの風車、すごいデカくて!

写真 撮れば良かったなぁ・・・。













お腹が空き、
何を食べるかなぁ~って。

立ち寄った店で、食べたものです。


コチラ。




豪勢




豪勢ーッ!!


あと コレに、
ご飯 サザエの刺身 伊勢海老の味噌汁!

この組み合わせを、2セット頼めば。
15000円!!


調子に 乗りすぎとうね。
美味すぎて、我を忘れておったわw

あの 伊勢海老の、プリプリ感。
はぁ・・・。













お腹を満たし、
その辺を ウロウロしてみるかと。

せっかく、遠出したのだし?


マー子ではない 車の運転で、
宛てもなしに、ブラブラしてみた。




広がる景色。弾む会話。
面白可笑しく 談笑していると。


コチラ。




風情あふれる町並み




風情を感じます・・・。


売店とかもあって、
それこそ、京都 みたいな!

一体、どんな 辺境 に来たんだ?
マー子たちは・・・。




ブラリと、
遠出をしてきた 一日でした。


YUKI 「Home Sweet Home」
帰り道に流れ、哀愁が・・・。
































最高だったなぁ~。
楽しんでしまった~。

非常に 調子に乗ったわ。
また 行きたいのう。




そんな 楽しかったひと時も、
もう終わってしまい。


明日 仕事・・・。

もっと こう、ね?
アレコレ しときたかったな~。とか。

くるのよね~。こうなると。




次回は マー子の運転 で、
何処か行きたいな。

頑張るぞ~。
うりゃぁ~!













終わるか。


「石井 慧」 の、町内運動会。




三浦元社長って、
日本人に 見えなくない?

なんか、モンゴル とか。
インドネシア とか言われたら。

信じそうだもん。













じゃあ この辺で~。
今日は、ぐっすり寝れそうで~す。













では~。


PageTop

道はただ延々に続く


monobright 「涙色フラストレーション」

早く聴きたいが、
まだ その全貌が、明らかになって来ないよ。




つっても。
チャットモンチー 「染まるよ」

この 名曲っぷり!


今 「フラガール」 で、

自宅で、フラガールの格好をしていて。
それを 父親に見られて、たこ殴り になるシーン。

なんか、どんより・・・。
「高橋 克実」 を、嫌いにさせる勢いさ。

マー子さ。













パソコンを 開いていると、
もつ鍋 を検索したくなる。

そんな季節。


は、あと 1シーズン先。




その頃の季節。すなわち、

マー子は  が、
一番好き でありまして。


食べ物は美味しいし。
イベントが盛りだくさんだし。

こたつ なんて、
最高じゃないですか・・・!


槇原 敬之 「冬がはじまるよ」
あと 1シーズン先じゃっつーねんww







































今日は、

ブラブラして・・・、うん。そんな日でした。

ヒョー!













本来、
スタジオ の予定のはずが。

ドラムさんが 高熱 を出し、
厳しいようでしたので。

今週も、断念したのです。


コチラとしても、
作曲とか したかったし~?

別に いいじゃんね~♪




アジカンの日記。

最近、スナック菓子の話を していて。
それは なかなか面白い。


マー子は断然、「堅あげポテト」 だね。
ブラック・ペッパーの。













テレビで、
「TVチャンピオン2」 をやってて。

ゆるキャラ の、決定戦をやってて。
最高に 面白かった。


地元の ゆるキャラ が、
最終決戦まで 勝ち残り。

惜しくも、惨敗 した あの感じ。
哀愁みたいな。


コシロちゃん
最高だった。

思い出しただけで、笑える。

審査員に、リリー・フランキー という センス。


































書くことねぇ~。




スタジオが 無くなったのが、
ネックだわ・・・。

休日なのに、
もっと 有効に使いたかったな。


そう思わせる 一日でした。













明日は カラオケ。

ギターの 「仔豚」 と、
行ってしまおうかって。


それ以外は、予定ナス。




行く予定の カラオケ。
通常料金で、

ドリンク飲み放題!アイス食べ放題!




どしぇ~ッ!!


休日でも、フリーで入れば、
1000円 するかしないか。

それで、この特典付き。


THE YELLOW MONKEY 「楽園」













終わるか。


「天童よしみ」 が出てる、
「VC3000のど飴」 のCM。

「天童よしみ」
何て言ったと思う?




舐めてクレオパトラ。












じゃあ こんなもんで~。
良い夢見ろよ~。













では~。


PageTop

ぷかぷかぷか

天気予報によれば、

明日 北海道付近では、
もう  が降るかもしれないそうな!

どしぇー!




そんな事は ええんよ。


ようするに、
チャットモンチー 「染まるよ」

どれだけ 名曲 かと・・・!
ソコを重点において、話をしたいよ。


あの~。
終盤のあの・・・ね?泣くわね。

PVのカッコよさ。


イメージと 全然違っていたけれど、
すごく良い曲で。




おじいちゃん家では、
何故か スカパー が映り。

「スペースシャワーTV」 も、
お手の物なのだ。


そこで、
大画面で、PVを観れたのよよよ~ん♪

チャットモンチー色に、染まったわな。








































今日は、

教習に行って、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













教習。


前回のテストでは、

90点が合格点だが、73点 という、
生き恥 を晒す結果だった・・・。


そして 今回!
再度、挑戦する マー子の心意気。

その姿勢、その男気。


82点でした・・・。




まぁ、つっても。
合格点まで、もうちょっとだし。

次、ガンバッゾ☆












このあとね。

田園畑に、小便 をしていた、
老害 について。

悪口を 書き殴っていたのだが。


コレは 天罰 か?




エスケープ・トゥ・ザ・スカイ☆


言うなれば、消えた・・・。












病んだ~!

カナシスなぁww
テラカナシスなぁww


もう 終わるワイ!
皆、3連休 楽しんでくれ♪












では~。


PageTop

月が現れて揺られる采


さ~って ね。
今日、夢を見たのだけど。

舞台は 小学校5年生 で、
母校の理科室 なんだけど。


その頃に、
割と 好きだった女の子。

その子と一緒に、実験をしていて。















石灰水 って、分かる?

あの~、二酸化炭素 を含むと、
白く濁る ヤツ。


小学校の実験で、
息を吹きかける みたいな実験、しなかったかな?




まぁ その実験を、
好きだった子と、一緒にしてて。

マー子が 息を吹きかけて、
石灰石 が 白く濁り


「見て見て!白くなった!!」
って、ボクがはしゃぐと・・・、




「お前の息、臭いもんな」

































今日は、

ゴロゴロして、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













確かに、
昨日 教習に行こう とは 言ったよ?

その事実は 揺るぎないよ。
確かに。


でもねぇ~。
昨日のテストの結果ッ!!

アレで、今日 ヘラヘラ と、
教習所に行ける人間?

ん~・・・皆無皆無☆


そりゃあ 今日は、
自宅待機するわいな~。













仕事までの時間、
「絵」 を描いたり、ギターを弾いたり。


ニコニコ動画を観たり。

鈴木 杏」 が、最近見ない間に、ふくよか になってません!?
って 嘆いたり。

4コマ漫画 を描いたり。

財布の中を 片付けたり。




「こんな日も、あってもいいわな!」
って。

自分に 言い聞かせないと。

負けそうさ~♪
世の中の重圧に、耐えられなくなるんさ~♪



Perfume 「チョコレイトディスコ」
もうコレ、中毒になる・・・。どしたの?































仕事~。


暇でもなし、忙しくもない。
そんな、適度な緊張感。

「椎名林檎」 の、歌唱力。













この地区で、
最近まで、地方祭 なる行事があって。

おみこし と おみこし をぶつけ合う、
喧嘩神輿 とか。


ボクの 一生涯をかけても、
永遠に 理解出来んな・・・。

みたいなね。




その 地方祭 に出て、仕事を休む という 。
驚きの行動をとる 輩がおりまして。

心の中で、首をかしげたよ。


さらに 職場の人間が、
その行動について、何とも思ってない あの感じ。

心の中で、首をかしげたよ。
ハハハ。
































給料日だよ~。皆~!


本来のマー子なら、
ある程度 見境無く使うのだが。

今回は、貯蓄 していく方針よ!




やっぱりさ~。
計画的に 物事を計っていく行為。

コレを疎かにしては、DEAD!
人生ピュ-ピューよ(?)。


まぁ、原付 であったり。
そういうのを、欲する限りは。ね?

世の中 お金 だわい。


ユニコーン 「大迷惑」













終わるか。




明日も 仕事。

とはいえ 今日を乗り切れば、
幸せの3連休 が、ボクを 待っておいでさ。

釜飯食べたいっつってんだろーがーぃ!!




教習 もねぇ・・・。
明日は 頑張っていくかな。

今月には、取りたいし。













「アイヒマンスタンダード」




じゃあ 今日はこのへんで。
皆さん、明日も元気に頑張ろうよ!

適度に。













では~。


PageTop

宝島が見える頃

さしあたって、
背景 とかも、以前とは異なり。

心機一転!
ガンバルンバ!マー子ルンバ(?)!


そんな心境の、マー子です。













これを機に、
刺激的過ぎる 表現は避け。

健全とした日記 を 目指そうと。
決めたんさい。




今まで、
ゲロ や、うんこ など。

卑劣極まりない 表現を、
平気で 乱用していた、マー子。


これではイカン!と。




そんな訳で、見納めだ。
皆、せ~の で行くよ!

せ~のっ、













チ~ンコ!ウ~ンコ!














ふぅ。スッキリ したぁ~。
儀式 だね(?)。

うん。


・・・日記?
せかすな ウンコ野郎っ!

そんな アバウトさ。
見失ってないゼ☆





























今日は、

教習に行って、仕事に行ってきました~。

ヒョー!













教習。


現在のマー子は、
割と 授業をこなしており。

このまま行けば、
今月 には、車の免許が取れそうな 18歳:男性 なのだ。


そんな 18歳:男性
今日は、まぁ 言わば、テスト みたいなものを やってきた。




100点満点中、合格点が 90点(多分) という。
かなり 過酷な条件の下。

マー子は、果敢に挑戦し!


73点でした・・・。




足りん過ぎるよね!?

受付の人に、
「あれね、コツがあるのよ」って。

なんか 励まされたし・・・。


勉強不足が 浮き彫りになった日でした。
難しいな・・・。






























仕事。


信じられない 忙しさ!
終始、せっせと 動き回る始末。

辺りは 戦場 さ~。




不幸中の幸い、
帰宅できたのは、割と早かったぜ。

助かりますわい。


奥田民生 「マシマロ」
逆に、音楽を 熟知してるって感じ?

































まぁ、ブランク明けにしては。
こんなもんじゃん?

ってな感じかな。




明日も 仕事。と、多分 教習。

免許は、今月までに 取ってやるぜ!
って、胸を張って 言いたいなぁ~♪


って、マジで便利だもん。
本当、文明開化よ(?)!

如き、造作も無いわなw
ヒーッヒッヒッヒッヒ!












「東国原知事」 の、
衆議院総選挙に、出るのか出んのか みたいなね。

興味ないわ 「そのまんま東」 がッ!


知事になった途端に、偉ぶりやがって!
そのくせ 国会議員だぁ!?

べらぼうめい!




実写版 「ドラゴンボール」 くらい、興味ないわ!
何 あのクオリティの低さ・・・!













スピッツ 「若葉」

今頃 知ったわい・・・!
映画の主題歌だっけ?スゲー!


カップリング 「まもるさん」 てww

すごいなぁ・・・。













今日は この辺で。
また明日 頑張ってくるかね。













では~。


PageTop

こんにちは

いやぁ~。

始まった訳ですけども。
「マー子のざれ言」


いやぁ~ 怖い。




世間の目とか。

「マー子のざれ言」 って はぁ?
みたいなね。

そういうのも、感じながらの ね(?)。
アレですけども。


要するに、
今までの 「マー子のうわ言」 の、続編ですから。

ご心配なくだよ?ベイビー。






































まぁ 何で、

「マー子のうわ言」 から 「マー子のざれ言」 に、
進化 したのか?


何で、
今まで、更新が 途絶えっぱなし だったのか?




パソコンが 壊れたから・・・。












それで、「マー子のうわ言」 に、
管理者として 入れなくなり。

パソコンが 無かったから、
今まで 日記を書けなかった。という・・・、


何ともない話なのよ・・・。




進化 とか、言っちゃったけど。
全然 そんなんじゃないんよ。ヒョー!













とはいえ。

これからも クオリティー を重視した、
歯応えのある日記 を、書いていくぜよ。


その辺は、
進化 していきたいよね~。

ってな具合で。




そういう訳ですので。
「マー子のざれ言」

宜しくお願いします。































そいじゃあ。

夜あたりから、
早速 日記を書いて行くので。

乞うご期待だ~い。


長くなりましたが。













では~。


PageTop
